教えて!前橋高校 (掲示板)
「テニス」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
前高は運動があまりできない人は向いていないでしょうか?勝手なイメージですが、運動がすごいイメージがあります。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
7@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
バカは相手にするな。
お前は某巨大掲示板の中で生きていろ。
普通の掲示板にはお前のような奴は来るな。
内緒@卒業生 [ 2022/08/19(金) ]
マエバカ予備軍って何?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
医学部に興味がない人も居るわけで
群を抜いてるとは言い難い。
国医では県内で群を抜いてるで良いかも。
トップが医学部に行くわけじゃないからね。

正直、20〜30年前と受験レベルが違ってる。
学科志向も個人志向が強くなっている。
(国としては医学より科学をもっと頑張れと
応援してる)

10数年ぶりだが東大2桁なんて素晴らしい。
しかも群馬県内で2校て何年振りだ?
まして、(群馬以外の)大学で会えば
前高と高高は同族意識のある高校です。

一般的考察@中学生は、どちらの高校に
行こうと悩んでるのか親と揉めてるので
あれば、好きな高校にしましょう。
進路(大学)は自分の頑張り次第だから。
内緒@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
学力が医学部レベルにある人で
医学部に興味のない人は
せめて医学部レベルの大学に行って下さい。
最底辺国公立医学部でも阪大基礎、工学部を超える
学力が必要です。
20〜30年前より今の方が医学部は難しいです。
筑波医学群医学類なんて偏差値10は違う
内緒@卒業生 [ 2022/08/21(日) ]
東大二桁十数年振り?
俺が在学中でも
2016 東大8
2017 東大10
2018 東大14(理三現役2)
なんだけど
俺が中3の時の前高は
2015 東大12
だったよ。
内職@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
2016年入学?前高から現役で東京一工国医いけんの何医くらいまで?
内緒@卒業生 [ 2022/08/22(月) ]
進路指導のプリントには
東大、京大、国公立医学部 50番まで
東工大、一橋 80番までが目安と書いてあったけど

周りで80番で文二
二年時ビリから三年60番文三
90番で秋大医学科
5番で群大教育
とかあるからね。

ってそんなん聞いてどうすんの?

大和@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
100前半で地帝筑横100後半で金沢広島。200番台になってやっと群大って感じだよ。下位じゃないと群大には行かない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/11(木) ]
今年前高を受験します。前橋市内の市立中学で生徒会長を務めていて評定は4,8です。部活動は男子ソフトテニス部に所属していますがとくに県大会等には出場していません。資格等は英検3級、泳力検定1級、sajスキー検定3級を持っています。前期選抜と後期選抜どちらも前高を受験するつもりなのですが前期試験での合格希望です。可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
前期合格した卒業生です。資格ゼロ、評定4.5、生徒会もなし、部活も県大会すら行きませんでしたが受かりました。作文やら化学オリンピックやらもゼロです。結局総合問題の出来で決まる側面もあるので諦めないで基礎学力と文章力を身につけてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/13(土) ]
丁寧なご回答・アドバイス有難うございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
あとは基礎学力をのばせば普通に合格。でもなぜ前期にこだわるのかな?ちなみにぼくは何点で入学し、自分の立ち位置を確認したかったので後期で受験しました。内申はあなたと同等(4'8〜4'9、英検2、でも会長ではない。)。現在は理系上位10位以内。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/08(火) ]
前期はともかく。後期は本試験重視です。今から少しでも学力上げてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
前橋高校が力を入れている部活動はなんですか?
また、それらの部活動でどのくらいの成績を残すと前期で受かりやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
剣道部とかテニス部は強いよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
卓球部は県チャンプで前期だったことがあるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
(運動系に限れば)硬式野球、サッカー、ラグビー、卓球、剣道あたりでしょう。軟式野球、山岳、水球あたりもトーナメント参加校が少ないとはいえ、総体では強いですよね。前期試験で特活点をもらうには市の選抜選手に選ばれる、団体県大会ベスト8、個人県大会ベスト16あたりがボーダーな気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
お答え頂きありがとうございます。
一応自分はサッカーの市選抜なのですが、やはりそこまでの加点にはならないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
すみません。質問の場所を間違えました。
僕は前橋高校を受験しようと思っています。前橋高校テニス部でインターハイに出場するのが夢です。そこで質問ですが、前橋高校テニス部は強いですか?
勉強と両立は可能でしょうか?
受験生@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
私も前高受けます!
私の先輩(前高1年)に聞いたのですが、なかなか強豪らしいですよ。詳しくはホームページに載ってますので、そちらを見てみてはどうでしょうか?

また、勉強と部活の両立ですが、補習や宿題が豊富なのでしっかりとこなしていけば両立は可能だと言っていました。

お互い、合格を目指してがんばりましょう!
受験生@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
コメント有難うございます。また先輩にも聞いてくださったとのことで感謝です。早速ホームページ見てみました。本当に強豪ですね!ますます前高に入りたくなりました。死ぬほど勉強するぞ!
前高性になって思いっきり勉強とテニスしたいです。
入学式で会えるように頑張りましょう!
受験生@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
すみませんまた間違えてしまいました。
前高性→前高生でした・・・
受験生@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
前期試験の倍率出ましたね。

質問者様は前期うけますか?
前高生@質問した人 [ 2015/03/13(金) ]
またまたすみません。しばらく掲示板見ませんでした。前期試験で合格しました。受験勉強でテニスから遠ざかっていたのでなかなか調子が戻りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たぬー@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
前橋高校を受験しようと思っている中3です。

全県と統一の両方を受けているのですが、偏差値がいつも全く違います。

統一では、5教科で63、3教科で67ですが
全県では59、60程度です。

どちらを信じればいいのでしょうか?
たぬー@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
これで受かる可能性はあるのでしょうか?

またがってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
偏差値は受験者母集団によって変わるのでどちらも正しいのですよ
全県より統一の方が高く偏差値が出ます
統一なら偏差値70以上、全県ならば67以上は欲しいところ
今の段階ではかなり厳しいです

たぬー@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
ありがとうございます。
最低でもどれくらいあればいいのでしょうか?

これなら何とかっ。ってところを教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
どのくらいあればいいか、ということより、自分の弱点が何かをしっかり把握して、それを克服する努力をすることが大事です
そうすれば成績は自ずと上がっていきますよ
あと後期試験まで3ヶ月です
偏差値に惑わされて弱点を残しておいては合格できません
頑張れ!
たぬー@質問した人 [ 2014/12/02(火) ]
ありがとうございます。

どんな結果でも、自分は頑張ったと誇れるように最後まで全力で勉強したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
たぬーさん!後期は、150点満点の国・数・英が得意なら、現在の模試偏差値が多少届かなくても狙えると思います。
受験生@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
僕は前橋高校を受験したいと思っています。前橋高校テニス部でインターハイに出場するのが夢です。そこで質問ですが、前橋高校テニス部は強いですか?
勉強と両立するのは可能でしょうか?
ムササビ@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
僕も統一テストと全県を受けています。夏過ぎのテストぐらいまでは合格の可能性位置が同じ位だったのですが秋のテスト二回位真逆の結果になってしまいました。全県は一気に下がり63、統一はキープで69まだ70をマークしたことがありません。(5教科)70以上と統一テストでは言われますがあと一歩及びません。

全県の方が前橋高校の志願者数が多いのです。
前橋地区は全県を採用しているのが多いいのでしょうか?
もうすぐ統一の結果が返ってきます。
志願者も第一志望を決めて受けていると推測すると志願者がどの位まで減るのだろうかと考えてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
偏差値が上がらないのは、偏差値だけ見て模試でできなかったところを克服してこなかっただけではありませんか?
何ができてないか分かって勉強していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved