教えて!前橋高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
不登校で内申点が他の受験生より5、60点程低いのですが、後期全教科九割獲れば合格できますよね?本番九割以上獲る自負はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
そうだよ!後期はその日に得点取れば受かる受かる!
ファイト✊です
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ありがとうございます!!😭全力出し切ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
9割取れましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
おそらく!発表と得点開示終わりましたらまた報告します!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
5、60点低いってなると内申点いくつくらいなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
皆さんのおかげで本日無事合格しました!
得点は後日追ってコメントしますね
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
全科目九割前後に収束してました!正直満点近く取れただろうと自負していた教科もあったので、少し悔しいです(笑)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
傾斜のありとなしではどのくらいの差がありましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
知って何になるのかはわかりませんが、135点程です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
前期で合格した方に質問です。
どの部活動でどれくらいの成績を収めましたか。
また、生徒会長などはしていましたか。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/16(月) ]
子供が前期合格しました。
中学時代、部活はレギュラーでもなく生徒会もやっていませんでした。内申点は良かったので学業重視の段階で選ばれたのかなと思ってます。
「県大会で成績を残していないと無理」とか「生徒会長をやってないと厳しいかも」などと聞いた事もありますが
そんな事もないですよ。
試験当日にしっかり結果を出せれば十分合格狙えるので頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/22(日) ]
生徒会書記 目立った部活動成績なし で合格しました。特に勉強もすごいできるという感じではないです。どうして受かったか不思議です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/25(水) ]
お答えいただきありがとうございます!
なるべく多くの方に意見を頂きたい!
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
生徒会長 評定4.9 部活動市大会優勝程度
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/27(金) ]
何部か教えて頂けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
前橋高校に前期で受かる生徒は、具体的にどんな生徒なんでしょうか。某中学の教務主任に聞きましたが、内申は非のうちどころ無いほど申し分ない(評定平均値も部活動も)生徒でも落ちたので、結局は後期のための学力をつけるしかないと言っていました。でも、その生徒も総合問題が全くできなかったとは思えないんです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]
10年以内に前高前期合格。当方、前橋市外の中学校卒業、内申点4.5/5.0、部活動県大会3回出場で最高成績がベスト8、生徒会活動なし、でした。私が前期試験を突破できたのはおそらく部活動枠です。公にはなっていませんし、先生方から言質を取ったわけではありませんが、前期試験には一定数の部活動枠(正確には部活動成績の過度な点数化)があると思われます。前期で前高に合格するには、メジャーな部活動で良い成績を残すことが王道かと。私の友人で、特に部活動で成績を残していない人でも前期合格してた方が数名いましたが。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
生徒会長を評価し「特活点」を与える
と前高のホームページに記載されています。これはかなり大きな得点になると思います。評定が4.9とかはざらにいるので差がつかないんですよ。部活動の成績や生徒会活動で加点される人がかなり有利になると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
内申4.9以上で、前期テスト90%取れば部活動
無くても受かる。
評定平均も部活動も取れて受からなかったの
は前期テストに対応できなかっただけ。

…と言いたいが評定4.9で前期テスト90%取れる
のは東大受かる人のレベル。
前期に受かる全員じゃない。

絶対の実力をつけるしかないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
前橋高校を前期で受験しようと考えているのですが英検準2は必要ですか?
評定は約4.7です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/07(木) ]
前高前期では、部活入ってあまり関係ないです。
評定と試験の出来ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
前高前期は 部活や生徒会活動、コンクール関係の実績が大きいです。たしか昨年から志願できる最低評定4.2も取り払われたので、評定は重点が置かれてないかと思われます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/10(日) ]

いやいやいやいや。
前高は絶対的に学力重視です。
前期の試験も大きく占めていますよ。

B推薦もないですし、部活の比重は大きくないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
うちの中学からの合格実績を見ていると、ここ何年か、実力テストでさほどでなくても特定の部活が結構受かっています。
実力テストなどでトップをとり、部活も関東大会などに出ていても落ちてるし。後期で絶対落ちることない実力があるからいいんですけどね。
前期試験って、本当にわけわからないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
高高・高女・太高・太女は前期でA(学力)とB(部活など)に分かれてるのに、
前高・前女は区別が無いですね。
キッチリ切り分けすればいいのにと思う。

高高のA入学者の多くは高校でも成績上位層との事ですので学力重視間違いなさそう。
Bの学力は上位〜下位までだそうです。

前高も中では分けてるんでしょうけど。。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
前高は、A・Bと分けていない分、部活重視の割合はアバウトだよ。
群馬県公立高等学校入学者選抜実施要項の入学者選抜全日制課程募集・選抜方法等一覧にあるけど、第1段階と第3段階で部活実績を考慮。
ただし、強化指定部活の顧問から声が掛からなければ難しいかな。
もちろん内申点が一定以上との前提で・・・
声が掛かれば、当日にミスをしなければ大丈夫。
声が掛からないと全国上位入賞レベルでもどうかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
部活の実績は県大会常連とか上位以上じゃないと評価されにくい。多分だけど、内申評定も中学校毎に比重が違う。公言されるわけないけどどの中学でその評定が出たのかは絶対重視されるはず。
受かる人は前期の小論ではちゃめちゃなこと書いて受かったからあれもほとんど重要じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
確かに1学年100人足らずの学校のオール5と、1学年300人のオール5を一緒にしてほしくない。井の中の蛙状態で前高入って、自分が実はあまりたいしたことない人だったって気がつく人、いっぱいいるよね。
これは高高、高女、前女でも同じこと。
そこから、どうにがんばれるかだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
今年は医学部少なすぎやしませんか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
悪かった年って浪人する人が多いって事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
浪人多いのですかね。

まあ、医学部入る国立専願が多いですから、不合格だった人のほとんどが浪人ということになるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
例年、40~60人くらい浪人生が国立に受かっていますが、国立医学部は何人くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
上の質問はどういう意味ですか?
国立医学部の浪人合格の人数でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
国立医学部の浪人合格の人数です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
国立医学部合格は12人で、そのうち浪人は3でしょうかね。

今年度の国立医学部不合格者では、私立医大への進学が何人かいるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
県内高校群医(医学科)合格者数
高崎7
前橋 前女6
高女3
ぐんま国際2
太田 太女 中央中等 富岡 沼田 新島1
一般人@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
上記、群医合格のかたで
推薦は何名ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/18(月) ]
某塾の前高最低合格点360点とのこと ここから内申点が加味されると思います。やはり部活で全国大会とかでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
前高だけの平均が出ていない以上最低点が分かったところで似たり寄ったりの得点が多かったら全国大会とは限らないですよ
傾斜配点なんだし、調査書の点数化も明文化されている
部活の場合全国大会に行っていたとしても最大でも+10点です

技能検定などでずば抜けていると、評価が変わるようですけど
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
すいません
僕は360点以下ですが合格しました
全国大会行ってる訳でもありませんし大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
傾斜配点教科が良かったとかでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
部活の成績(関東大会出場とか)は、前期はかなり比重大きいですが、後期は大して加味されないのでは、多分その方は成績がオール5に近かかったんだと思いますよ、一昨年前女311高女334で合格した方居ますから、2人共に評定130以上です
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
通知表は合計40以上でした常に
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
340点くらいで受かってる人いましたよ(⌒-⌒; )
しかし、最低点で受かるより余裕を持った点を取った方が受かりやすいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
明日、発表ですね。
大丈夫だろうと思っていたけど、近付くにつれて不安になってきました。

質問があるわけじゃないけど、掲示板見つけて書き込んでみました。

こんな気持ちの人いますか?

今さら、結果が変わるわけじゃないけど、落ちたらどんな風に思うのかなって、その時の自分が心配です。

自己採点はしました。
傾斜込みで550くらいでした。
辛めに付けたつもりですが、自己採点は甘くなると聞き、内申点も良くないと思うので、今年は点数が上がるだろうという予想をあちこちから聞いて不安が募ります。

まあ、考えても仕方ないんですよね。

とりとめのない話ですみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
傾斜込みで550なら絶対大丈夫でしょ。
僕は傾斜なしで410点でした。いつもの試験より出来は悪かったですが、受かるだろうと思っています。明日がくればわかります。
内緒@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
カキコミありがとうございます。

傾斜なしでは、420くらいでした。
でも、採点の仕方で大きく変わりますよね。

明日になればわかる!
その通りですよね。こんなのみっともなかったですね
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
内申点は何点位なのでしょうか?
内緒の@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
傾斜なしで420ですか、普通に受かると思いますよ、自分のはもっと低か…
内緒@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
内申点は計算していないんです。
あまりよくないと思います。

あんまり弱気になった事ないんだけど、オレ以外みんな超得意な問題ばかりの出題で高得点続出だったりして?とか、なんかこんなに弱気な心配性になったのは生まれて初めてです。

こういう時って、考えても仕方ないと思っても考えちゃうもんなんですね。
なんか、悩んでる友達とかに『悩んだってしょうがないだろ、気にすんな』とか言ってたけど、悩む気持ちがわかった気がします。

また、とりとめのない話ですみません。

発表の時間が迫ってますね。
今日は明日に備えて寝ます。

みなさん、コメントありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
開示点数は何点ぐらいでしたか?自己採点より上か下かでも良いので教えて下さい
内緒@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
合格しました。
コメントくれた人、ありがとうございます。

点数開示は、明日行く予定です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
カキコミした者です。
合格しました。共に頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
内緒中学生さん、最初にコメントくれた人ですよね。
ありがとうございました。
お互い頑張りましょう。
課題も頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
傾斜ありで75〜78パーセントほどなのですが、合格できる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
82〜4%は必要なんじゃないでしょうか?評定が良ければその数字でも可能性あると思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
去年それより下で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
マジですか、内申点は何点でしたか?
受験生@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
例年通りなら75%ほどでギリうかるらしいです。しかし、今年は平均点が高そうなので・・・

評点は4.3です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
4.3だと116位ですね、多分内申点116の75%がボーダー辺りですね
受験生@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
合格しました。

ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
自分も、何とか合格しましたが、自分より、かなり出来る奴、偏差値は、72が落とされました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前高@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
得点率73〜72%で内申点4.7だとどうですかね?
受かってればうれしいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
俺340位なんだけどう受かるのかな?
ボンバー@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
内申なんて後期意味ないっしょ。内申で高校入れる程、前高甘くないでしょ。
前高@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
それはそうなんですけどww
入試の点+内申点=入試全体の総合得点ですよね?
でなければなぜ6:1と言ってるのかわかりません。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
ギリギリだろうがトッブだろうが内申は考慮するのでしょう。ただし、前高くらいになると、要は内申はよくて当たり前、なので差がつかない。すなわち、まあ、関係ないよ、ということなのでしょう。テストでは、10点や20点の差は簡単につくけと、内申ではそうはいかんよと。
内緒です@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
前期後期受けてみて大体みんなが4.1位だったので。
4.1と4.6だと大体10点位差が付きますよね。
そうすると、ボーダー上の人には結構でかいと思いませんか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
評定2の人も普通に受かってるけどね。内申書は評定だけじゃないし、その採点方法も明らかではない。ひょっとしたら採点方法が、評定より部活や生徒会などの実績を重視してるかもしれないし、差がつかないような採点かもしれない(例えば、1や2があった分だけ減点で3と5では同じとか)。実際どうなっているはわかりませんが、中学時代評定が悪かったという人はたくさんいるので、あまり関係ないのではないかと勝手に考えています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
>大体みんなが4.1位だったので

みんなとは?

>そうすると、ボーダー上の人には結構でかいと思いませんか。

ボーダー付近にいる自分以外のみんな?の評定が自分より↓だとは限らんわな

あまり考えても仕方がないと思うよ。
中学生@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
了解しました。どうもありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田舎モン@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
本試験650点中何点取れば合格できますか?
(ビリ付近の点数です)
内申書は4.6です。
よろしくお願いします。
過去問買ったんですけど、合格点数は載っていません。

担任は550点位(85%)と言っています。
でもさすがにそんなに高いのか…
とも思っています。
ここから前橋は離れているので、情報がありません。

すみません、よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
今更何点なんて騒いでも仕方ない
自分の実力をいかに発揮するかしかない
掲示板なんか気にしている無駄な時間があったら、1点でも加点を増やすことを考えるべき
わかりました。@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
そうですよね。
一点でも多く得点できるように、鍛えます。
田舎@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
わかりました。一点でも多く得点できるように、
まだまだ鍛えます。
ありがとうございました。
名無し@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
傾斜ありの450ぐらいでも受かった人おりますw
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
数学が易化していると言ったけど何か難しくなってたね。さらに合格点は低くなるだろう。
田舎モン@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
数学の最後の問題解けました?
僕は無理でした。
田舎モン@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
失礼しました。最後の問題はできましたが、
証明問題ができなかったのです。
解けた人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
真ん中に線
引くんだよな確か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved