教えて!桐生高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
はじめまして
桐高OBの者です

中学2年になる娘がいますが
まだまだ進学先については
明確な目標はないようです

親としては漠然でもいいですが
将来こんなことをやってみたいとか
こんな大学に行ってみたいとか
なんでもいいからたくさんの興味を持って
みたらと最近娘と話したりしてます

親としては少しでも母校に興味を持って
もらいたいのですが(・・;)

前置き長くなりましたが質問させてください
理数科に合格する為には学校の通知表の平均値が
1年生から3年生までどれくらいならいけそうで
しょうか?
また本番の試験ではどれくらいの点数を取れば
いいのでしょうか?
自分の時は前期、後期試験制度は無かった時代です。
現状の高校入試制度にほとんど無知なもので
教えていただければと思います
よろしくお願い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
4でも合格する人もいれば4.5で落ちる人もいる
前期はそんなものです
後期は偏差値65が目安
得点で言えば400点

本人が理数科志望でないならば親の母校だからといって受けさせるのは愚の骨頂
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
肝心の数学はもちろん5ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
理数科でも後期350で余裕でしょう。
400あれば前女でも余裕です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/07(水) ]
はじめまして、理数科卒業女子生徒です。
私は評定3.7くらいしかなく前期は不合格でした。
後期試験ではたしか380から400の間で合格したと思います。
卒業した私の意見からすると入学時から理系にしぼられてしまうので将来の夢が狭まってしまうかなという印象です。もちろん文転はできますが理数科で文転はすこし辛そうな印象でした。しかし、桐高の良き伝統を娘さんに味わっていただきたいというのもすごくわかります。しかし、入学してから苦労しないよう、大学進学にむけて、将来の職業にむけて話し合って決めるのが良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved