教えて!桐生高校 (掲示板)
「富岡」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
2021年 旧帝一工合格者数 (サンデー毎日4月11日号)
高崎46(東大3 京大6 東工3 北大9 東北22 阪大3)
前橋43(東大7 京大7 一橋1 東工2 北大5 東北16 名大2 阪大2 九大1)
太田27(東大2 京大4 一橋1 東工2 東北14 名大2 阪大1 九大1)
前女19(東大3 京大2 一橋1 東工1 東北9 名大1 九大2)
中央18(京大4 東工1 北大1 東北8 名大1 阪大1 九大2)
高女12(東大1 北大3 東北5 名大3)
四葉10(東大1 京大3 北大1 東北4 阪大1)
農二 8(東大2 一橋1 東工1 北大1 東北2 阪大1)
市太 4(北大2 東北2)
富岡 2(東工1 東北1)
GKA 2(東工1 北大1)
渋川 2(東北1 阪大1)
太女 2(北大1 東北1)
沼田 2(北大1 東北1)
桐生 2(北大1 東北1)
経附 1(東北1)
高北 1(北大1)
吾中 1(北大1)

ご感想をお聞かせください。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/07(水) ]
桐生の栄華などとうの昔だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
理数科とか意味なくね?
内緒@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
桐高が意味ない。
内緒@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
このような結果はその学年により変わると思います。
一般的に、高校入試時に高倍率だった学年は大学進路結果が良く、低倍率だった学年は結果が振るわないのではないでしょうか。
最終的には、高校の責任ではなく本人のやる気だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
二年前前高、太高に喧嘩を売った時の勢いはどこへ行った。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
喧嘩売ったんですか。
太高なら少し学力的に被る生徒もいるでしょうが、前高はちょっとレベルが違いすぎる感が。
無謀ですね。
ただ生徒ほとんど入れ替わってますし、ここでその事を持ち出すあなたも相当かとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
同じ偏差値の大学を受験する場合、文系と理系、どちらにより高い学力が求められるかご存知ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
太高に10倍差をつけられてるんだからそもそも桐高の勘違いはヤバすぎる。渋川富岡と仲良くやってくれ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
毎年普通科の方が(理系大学も含め)まともな結果出してるみたいだし、理数科意味あるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
ちなみに東工いますよ、普通科に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
うちは当日ミス連発して落ちました。
ここでアドバイスもらったように某高校の二次募集受けます。私立の特待に受かってますけどね。
塾の先生には、落ちたことはいい経験だと言われました。
高校は通信でもどこでもいいけど、うちでちゃんと頑張れば医学部医学科に行けるからって言われて、本人もやる気になって今日も大学受験の勉強しています。旦那も医師なので、息子にも医師になって欲しいです。
アドバイスくださった方ありがとうございます。
桐高を受けなければ、アドバイスももらえなかったわけで、私立に行ってたわけで。桐高を受けて良かったです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
前高勧められるようなレベルなら、いくら本番でミスったとしても桐生ぐらい受かるのでは?
レベルが全然違いますよ?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
私も受かると思ってましたけど、現実、当日盛大にやらかして落ちました。塾の先生や学校の先生も唖然としてました。
問題を私もやってみましたが、社会は忘れてましたが、勉強から離れたただの主婦でも国語は9割溶けるし、英語数学も8割は取れる簡単な問題だったから、下位層は応用は出来なくても、ミスしないで確実に点を取れた子が受かったんでしょう。息子も式はあってるのに、簡単な計算ミスしてました。
前に同じ塾で息子より成績の低かった子は無謀だと言われつつ前高受けて、受かってましたね。
桐高落ちたので完全に部外者なのでもう消えますね。
アドバイスありがとうございました。
桐高在校生@保護者 [ 2021/03/20(土) ]
質問者さん
この掲示板には桐高とは関係のない人達も自由に覗きに来ますし、自由に書き込みが出来ます。様々な人の考えがある中で、全てを間に受けていると疲れてしまいます。
なにが言いたいかと言うと、辛辣な意見はほどほどに聞いておき、質問者さんは息子さんのために信じた道を自信を持って歩んでください。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
健大高崎にも似たような書き込みがありますが、あまり詳しく書くと身バレしないか心配です。読む人が読むと分かってしまってます。心情お察しします。頑張ってください。
桐高OB@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
二つ上のコメントの通りです。昔から情報は自分の目で。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
本当に前高を勧められたレベルなら、そして過去問で420点の力があったなら、メンタルの問題が大きいのではないでしょうか?私立高校の入試もミス連発してしまったのですよね。本番に弱い、追い込まれた状況で力を発揮できないタイプなのかもしれません。
私立の手続きはしておきましたか?再募集の試験では本来の力を出せると良いですね。
最悪私立に行くことになっても悲観することはありません。大学受験は結局は個人の努力と工夫で乗り切るものなので、全く実績の無い高校から合格するケースもありますから。本番に弱いタイプならば、一発勝負の状況を極力作らない、即ち国公立を避けて私立を複数受ける、推薦入試を検討する等の工夫は必要かと思います。公立高校の先生は国公立を推してきますが、そこはお子さんの特性を良く考えて選択すべきと思います。
ちなみに自分がこの状況に立たされたと仮定するなら、私立に行かせて良い塾の先生を探しますね。
もう見てないかもしれませんが、御健闘をお祈りします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
温かいお言葉ありがとうございます。
人は失敗から学ぶことが多いそうです。
失敗をマイナスだと思ってしまったら息子の可能性を奪ってしまうので「どうせ無理」でなくて「だったらどうしよう」って一緒に考えられる親でいたいです。
それから言葉で人を傷つけたり貶めたりするよりも、言葉で人を救える人でありたいです。
これから頑張ります。本番に弱いは本人もよく分かったと思うので、その弱点を克服できるように頑張ってくれると思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
今と違い、30~40年前の私立医医は偏差値50無くても入れた所がいくつもあったけど、今は、成績がいいと医医を狙うから偏差値が上がり過ぎています。
医医は合格するまでに苦労して、入学後は受験以上の苦労を6年間。
(勉強する事を苦労と感じるかどうかですが。)
やり切れず脱落していく人も、一定数います。
これから医師になるのに最短でも9年です。
先は長いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
みなさん結果どうでしたか?
自己採点悪くて不安でここに書き込みしていた人たちがみんな受かっているといいなぁ。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
自己採点355点で落ちた方。実際はもっと全然低かったのでしょうね。友達は自己採点340点で受かりましたよ。自己採点ほど当てにならないものはありませんよ。ぜひ得点開示に行ってみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
お友達の自己採点が厳しすぎたのでは??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
355点だった者です。
わたしは自己採点で、英作文、国語の作文は点数を半分にし、記述でも点数をほとんど×にして確実にあっている問題だけ計算して355点になりました。
ただ、調査書がよくなかったので、それが原因かもしれません。

内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
自己採点420点でしたが、開示では391点でした
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
後期は得点順です。調査書はボーダーでない限り関係ないです。点数が低かっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
350あたりがボーダーだったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
355点で不合格はちょっと信じられません。
配点の高い作文や英作文が零点の可能性はないでしょうか?質問と全くずれている記述だと零点の可能性があります。点数開示をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
355で不合格のはずありません。そこまでの学校じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
ことしの4月から中3になります。
1年生の時は太女を目指していたのですが、少し下げて桐高を希望しているのですがこの成績だときびしいですか?
評定平均4.5、良い時で4.7 英検3級 順位は100人中20~15位くらい。

[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
それでも多くの学校が旧帝一工合格者を出す中、現時点で桐生からは0です。
理数科のレベルの高さを自負する割に実績が振るわないのは何故でしょう?
理数科がないのに東工大(物質理工)や東北大(工)を出している富岡にも負けてますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
現時点でって、まだ正式な進学実績出てないでしょ
例年だとほぼ毎年旧帝大出してるよ
あと、群馬県内なら多くの学校じゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
中央中高や四つ葉学園の設立で生徒が分散しましたね。やはり中央中高や四つ葉の上位層は本来なら前高か高高に進学していた層と思います。前高や高高も進学実積は影響を受けているのは事実です。

帝大に受験出来る層は、元々発想力がある生徒で相当な学習時間を費やせそれを耐えれる生徒しかいません。それでも合格出来るかは分かりません。
前高、高高でも厳しいですから....

内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
何故この学校がSSHなの?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/15(月) ]
アドバイス、沢山ありがとうございます。この掲示板を使うのは初めてなので返信の仕方があっているか分かりませんが、、
私は普通科志望です!太女より倍率が高いので不安です。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
今は今年の受験のことでよっぽどよく出来た人以外は不安でいます。来年のことは来年になってからの投稿でいいんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
桐高のOBもいますし、危機感もあるのでしょう。
桐生の生徒が前高を目指すより桐高に行きたいと思わないと進学実績等の改善は難しいです。毎日往復2時間近くかけて通学するのですから魅力がない限り通学しません。
桐高の先生方は分かってるので前高生の課題を同じように出来るかやってみるのも有りかもしれません。

質問者さんの心配はよく分かります。
今年の受験はどうなるか本当に分からないです。生徒や父兄も不安だしどれだけの平均点なのか、ボーダーなのか予想がつきません。やはり戦後最大の有事だったと思います。本当に分かりません。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
明日合格発表ですね。
今年の受験の結果によって、来年は桐高の倍率も下がるかも知れませんし、太女を受けるにしろ、桐高普通科を受けるにしろ、まだ1年弱あるので、努力を怠らなければ質問者さんなら合格できると思います。
3年生になったら統一テストを複数回受けて下さいね。
英検準2級の取得もおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
偏差値3教科65 5教科64です
今年は前高前女層の人たちも桐高を志望している人が多いと聞きました。現在の偏差値では合格は難しいですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
統一テスト平均偏差値70、各学校の1番2番が集う前高や高高ら太高を比べることは論外です。その生徒すら勉強についていくのが、大変なのですから。
桐高生も前高にチャレンジできないから今があるのだと思います。当然頑張って追走する生徒もいるでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
では、何故東大の野球部は東京六大学野球で、プロ野球でドラフトにかかるような他大学のピッチャーからヒットを打つとか、バッターから三振が取れたりするのでしょうか。舐めていたら監督に怒られますよ。普通の公立高校から浪人で東大の選手がいますが、桐生高校からもそういう運動部から浪人で東大を目指してもらいたいものです。
内緒@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
東大一度も六大学野球で優勝してないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
だから〜、東大京大受かる地頭持った奴がこの少子化の時代に端からこんな実績の乏しいとこ選ぶわけないでしょ?
って話なんだが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
桐生の地元からすごく地頭がいい生徒が、近いから桐生高校にするということもある。
内緒@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
樹徳のS S偏差値71あるけど
桐高から受かるの?
内緒さん@関係者 [ 2020/12/15(火) ]
樹徳SSの偏差値71は統一模試のものですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
ところで、地元桐生・みどり市民の樹徳への偏見はひどいよ。伊勢崎市や前橋市、太田市、足利市等の受験生は、地元の評判がここまで悪いかと思うほど。かわいそうなくらいだ。桐生第一はもっとひどいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
この事実は桐高にとってそんなにも都合の悪いことなのですか?

2020年 旧帝一工合格者数 (サンデー毎日4月12日号)
前橋51(東大5 京大5 一橋2 東工1 北大7 東北23 名大2 阪大6)
高崎47(東大6 京大5 一橋1 東工1 北大8 東北22 名大3 阪大1)
太田34(東大4 京大3 一橋1 北大6 東北15 名大2 阪大1 九大2)
中央17(東大4 京大3 北大1 東北5 名大2 阪大2)
前女15(東大4 京大1 北大1 東北8 九大1)
高女11(北大1 東北9 阪大1)
四葉10(東大4 東北4 阪大2)
太女 8(京大1 一橋1 北大1 東北4 名大1)
沼田 6(京大1 一橋1 東北3 阪大1)
桐生 3(一橋1 北大1 阪大1)
市太 3(東工1 東北1 名大1)
樹徳 2(東北1 名大1)
経附 1(北大1)
GKA 1(北大1)
高北 1(東北1)
富岡 1(東北1)
新島 1(東北1)
農二 1(東北1)
商大 1(阪大1)
育英 1(九大1)
内緒@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
わかりやすくて非常に良い。
内緒@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
群馬から上記の大学に受かる学生は1割もいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
昭和や平成初期の時代と違い旧帝一工、国医を合格する生徒は地方から合格するのは至難の技です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
今年の桐生高校は、東大は難しいですが、京大合格者が出るかもしれないという情報です。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/17(土) ]
沼田高校も灯台辺りが出るようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
この高校出て高卒で就職したらどんな仕事に就けますか?(大学を辞めたり等)
何かアドバンテージがあったりしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
どうせ3種とかでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
くだらない質問にイチイチ答えてられるかボケ。
内緒@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
答えてるじゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/03(土) ]
高卒なら前橋高校だったとしても何もないですよね?
内緒@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
高校は99%日本は行く。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
合併吸収で共学になった富岡高校。
卒業生のうち、専門学校が数十人、就職が数十人。両方で卒業生の1/4。
あの失敗例を半面教師としよう!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
失敗例というより、それらは元々偏差値低かった富東勢全員受け入れたことによる結果。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
くっ付いた事で、専門学校と就職の人数が2倍になっただけ。
双方共、上位だけは良かったし、今も上位だけは良いからね。
誤解を恐れずにいえば、何にしても、高卒就職では悲哀が待っている。
それが分かれば、だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
桐高は広範囲から生徒が集まっています。新桐生高校ではもっと広がりをみせるかもしれませんね。
桐高地域別人数(%)
桐生市 35%
みどり市 12%
伊勢崎市 25%
太田市 12%
前橋市 12%
足利市 4%
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/10/01(木) ]
現中3生は、新桐生高校の難易度が定かではないので不安ではあると思います。倍率は一昨年からの桐女の倍率が上がっているのと、共学になることで前橋太田方面に行かずに桐高を志望する子が一定数いるので、去年を上回ることは予想されますよね。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
まあとりあえず理数科に受かるくらいの学力つけときゃ受かるから頑張れや
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/02(金) ]
それに前期で合格した女子の偏差値も模擬テストのデータとして残ります。次年度の資料として残るのは後期の本番の成績ではなく、模擬テストの成績です。
したがって模擬テストで偏差値55程度の生徒が何人も合格していれば、そのくらいの成績で入れる高校という評価になります。

それでは前高、高高も偏差値60や61になるのですか。前期B選があれば通常の偏差値よりかなり低い生徒も合格しているはずですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
桐女よりは上がる。桐高よりは下がる。
その見方が妥当だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
前高や高高に前期で入るには相当高い評定平均が要求されます。
オール5であっても、生徒会長であっても、県大会で優勝しても、合格は保証されません。
しかし、野球やサッカーなど特定の競技において顕著な成績を残した人は有利であるということは、多くの人が指摘するところです。
しかし、前述の通りオール5の生徒さえ落とされる試験ですから、偏差値61や60程度の生徒を合格させてしまうと、疑惑の目を向けられてしまいます。
私の周囲では、そこまで極端な例は聞いていません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/02(金) ]
上の方、それではその確たる情報を示して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
子供が、内申3年間44.43.45、統一テストも男子県内上位、生徒会や部活動役職ありで、前期不合格。後期合格でした。
定期テスト、校内実力テスト、統一テストでも明らかに点が取れない同級生数人が前期合格し、後期までの数週間親子共々自問自答した時間ありました。
結局結論は合格者は部活のプラス点ありかなと思いました。当然部活以外の当日枠や内申枠もあるでしょが。

トップ高の総合問題はほとんどの者ができませんのでどのような採点基準なのかわかりません。開示も不合格者にはありません。
トップ高の前期試験の募集要項にはどの高校も当校が必要と判断する生徒を合格させるとうたってますので、前期で欲しい生徒は例え学力が低くてもその学校がその部活を強くしたいと判断すれば入学させるという意味ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
子供が上の回答者さんと同じくらいの内申で前期不合格、後期合格でした。前期試験は一部の超優秀層と部活枠しか合格できない気がします。また学校の運営上取りたい生徒枠もあるのではと思ってしまいます。
実力テストは平均450オーバー、統一テストは5科目平均71以上です。学校の担任や塾も前期で合格する可能性は大と言われてましたが残念でした。
結局入学してしまえば前期、後期関係ありません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
某塾での令和3年度合格70%偏差値
太田 64
太田女子 64
桐生理数科 64
桐生普通科 63
太田東 57
伊勢崎 54

太田、太田女子、桐生理数科は変わらず。
桐生普通科がアップ。
太田東はダウン?

太田東掲示板より転記
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/01(木) ]
太高と本庄東も素晴らしい高校です。立地条件や生徒数、中貫生の存在など比較するのはなかなか難しいです。本庄東の最難関大合格プロジェクトは凄いようでが、太高や桐高に取り入れば進学実績は上がるはずです。ただ部活動や時間など色々な制約はあると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
太高のトップ層はある意味太田、館林.邑楽の各中学の1〜2番の個性派集団(前高進学を除けば)
本庄東のトップ層は中入一貫生と特進選抜のスパルタ教育の賜物のような気がします。
そうでなければ、あの進学実績は残せないはず。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
桐高のトップ集団は足尾の山奥に残された県内のトップ高に流出しないトップクラスの生徒ですかね。彼らは桐高くらいしか選択肢がありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/02(金) ]
↑これ、聞いたことあります。
足尾の子は、みな桐生方面の高校へ進学校するそうです。
桐高1学年には数人でしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
神戸から東工大に通うことが可能な時代に
近いから行くなど古すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
たしかに桐生高校には、栃木の足尾、みどり市東、桐生市黒保根から優秀な人材が集まる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
沼田高校みたいな感じだね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
沼田は実質他市に脱出不可能だし他市からもほぼ来ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
新桐生高校入学を考えているものです。
桐生女子と合併しても男女クラス別なんですか??
またそこら辺のことを詳しくお願いします!
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
太田現役東大0
前橋現役東大1
本庄東現役東大2
四つ葉現役東大4
内緒@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
今の時代中高一貫は普通。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/05(月) ]
↑?
伊勢崎市の公立中学校から
よつばは高校から入れるようになったのですか?
高前太田高校より下の偏差値は東西南北高校は不便で、伊高は偏差値的にって事になると、
伊勢崎市からの桐高は通学が便利、偏差値的に桐高進みやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
桐高ではFラン大も行けない。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/05(月) ]
四つ葉より桐生の方が上
内緒さん@保護者 [ 2020/10/05(月) ]
四つ葉は伊高ぐらいの偏差値だと思ってました。東大のお子さんたちは塾での勉強のおかげと噂でききました。
伊勢崎市の優秀なお子さんは
中高一貫校だと中央中等に行っているのだと思っていました。
四つ葉が優秀な子が集まるイメージがなかったです。
高校受験したくないイメージでした。
優秀なお子さんと聞くとやはり前高、高高だと思ってました。
そんなに四つ葉って凄いのでしたか。知らなかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
2020年 旧帝一工合格者数 (サンデー毎日4月12日号)
前橋51(東大5 京大5 一橋2 東工1 北大7 東北23 名大2 阪大6)
高崎47(東大6 京大5 一橋1 東工1 北大8 東北22 名大3 阪大1)
太田34(東大4 京大3 一橋1 北大6 東北15 名大2 阪大1 九大2)
中央17(東大4 京大3 北大1 東北5 名大2 阪大2)
前女15(東大4 京大1 北大1 東北8 九大1)
高女11(北大1 東北9 阪大1)
四葉10(東大4 東北4 阪大2)
太女 8(京大1 一橋1 北大1 東北4 名大1)
沼田 6(京大1 一橋1 東北3 阪大1)
桐生 3(一橋1 北大1 阪大1)
市太 3(東工1 東北1 名大1)
樹徳 2(東北1 名大1)
経附 1(北大1)
GKA 1(北大1)
高北 1(東北1)
富岡 1(東北1)
新島 1(東北1)
農二 1(東北1)
商大 1(阪大1)
育英 1(九大1)

四ツ葉10>桐高3 四ツ葉の圧勝。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
東大も京大も出せず、早慶上智は富岡にすら及ばない桐生などに優秀な受験生が殺到するわけなどないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved