教えて!太田東高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ローラ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]

はじめまして。
女子バド部、バスケ部の大会実績
を教えて下さい。

私は、A選抜で前期合格したのですが
運動部に入りたいと思っています。
現在、中学の顧問の先生から
部活に復帰するか聞かれたのですが
高校で入りたい部活が決まっていないので
中学での部活復帰を迷っています。

なので、高校の部活の実績をふまえて
自分が3年間続けられる部活に
入りたいと思っています。
(今のところ上の二つの部活動で考えています)
中学の後輩にも迷惑はかけたくないので
部活復帰の判断は慎重に決めたいと思っています。

私自身、勉強中心の高校生活を
送りたいと思っています。

長々とすみません。
お返事よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
勉強中心の高校生活を考えてるのなら 最初から 部活入らないで 勉強中心の生活した方が良いです。

途中で勉強中心に切り替えるので 中途半端に部活やる やめるなど しないよう 葉切り決めた方が良いでしょう。
ローラ@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
お返事ありがとうございます!

参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
バドミントンもバスケットもそれほど輝かしい成績は残しておりません。
勉強中心が良いなら多少抵抗はあるかもしれませんが思い切って部活に入らないって手もあります。部活に入らないと交友関係が上手く取れなくなるとか言われるので部活に入らない場合はみんなと仲良くするのを心掛けましょう。
塾に入って塾が部活だと考えるのも良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
運動部で勉強中心はかなり難しいですがご自身の根性がかなり必要です。運動部なら剣道部、登山部、卓球部があまり勉強に支障が出ないと思います(卓球はあまり分かりません)
どうしても嫌なら文化部です
ローラ@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

たくさんのお返事ありがとうございます!
とても参考になる回答ばかりで
ますます高校生活が楽しみになりました!

部活の事は、高校に入ってからじっくりと
考えていきたいです。
勉強と部活が両立できるように頑張ります。

そして、充実した高校生活を満喫します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球小僧@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私は硬式に入っている野球好きの中3です。

私立の強豪から話もきたのですが、親に負担をかけさせたくないので、太田近郊の高校で野球をしたいと思っています。

そんな中、太田東は監督さんが熱心で興味を持っています。夏の大会でもベスト8に入っていますし、いかがですか。野球部について教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
今年はくじ運に恵まれたことも関係ありますがベスト8という事実からも分かるように弱いチームということはありません。
太東野球部は学級委員になったり(させられたり)クラスを引っ張る人が多いです。
部活は遅いときは20時過ぎまでやってます。死ぬ程キツい練習はないです。ただどの運動部(キツい系)もそうですがテスト前やテスト期間中も校則に関係なく活動してます。強豪私立はテスト関係なく部活すると思いますが太田東高校にもそういったところはあるので良かったら参考にしてください。あと自称高校野球好き女子に変に惑わされて勉強や部活に集中できなくなることないように気をつけてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
5教科合計320点で後期合格は厳しいでしょうか?
また、年によって変わるとは思いますが後期合格の最低点は大体どのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
このサイトには500点満点中 349点が入試推定合格点:となってます。
その年の入試問題の難しさや 受験生の学力のレベルにも 毎年最低合格者の点数違うと 思います。
最低点数でも500点満点中 310点以上でしょう。
太東の入試は 国 数 英 1教科150点 社 理 1教科 100点 合計650点満点です。
国数英 得意で 点数とれる人有利です。
社理得意で 点数取れても 国数英で 点数取れないと 落ちる可能性高いです。
前期で 面接の練習しておいた方がよいでしょう。
後期まで もう少しです 体調にも気をつけて最後の追い込み頑張ってください。
太東ファミリーになれますように・・・・
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/08(日) ]
とても分かりやすい説明ありがとうございます。
とりあえず前期から東を受けようとは考えているので、これから猛勉強して推定合格点に届くようにしていきたいと思います。太東に入れるように、頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
前期を受けるのには、それなりの偏差値がないと無理ですか?

それとも、内申書とか面接で決まりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
塾等の偏差値は 5教科です。
内申評定は9教科です。

5教科の偏差値70ぐらいでも 9教科の評定悪くて 落ちた人知ってます。
その人は 5教科は 県立試験問題だから 勉強したけど 残り4教科勉強する分5教科の方に集中したそうです。
評定 小論文 面接で決まります。
小論文 重視で 頑張ったください。
???@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
ありがとうございます!

面接小論文を頑張ったら受かる可能性もありますよね?
期待はしてませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年生@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
太田東高校と県立桐生高校(普通)のどちらを受験するか迷ってます。太田東のほうが近いのですが、オープンスクールに行ったら、やる気がなさそうで、つまらなかったです。桐生高校にしようとも思ったのですが、電車で1時間くらいなのでどうしようかと・・・。どちらがおすすめでしょうか?偏差値は61で評定平均は4.1です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/03(火) ]
桐高の様子はわかりませんが、桐高の普通科と太東では偏差値は1しか違いませんから、どちらの高校に行った方が良い大学に行けるとかはなく、努力次第ではないかと思います。
ただ桐高普通科は男子校なので、共学の太東よりは勉強に専念しやすい環境かもしれません。
偏差値についてですが、どちらの高校を受験する場合でもこのまましっかり勉強を続けていれば後期では合格できるでしょう。
しかし、評定を見る限りどちらの高校も前期は難しいと思います。

最後に私の意見ですが、太東での学校生活はすごく楽しかったですし、一時間もかかる桐高へ行くほど、この両校で迷う価値はないと思います。
質問者様の家から近い太東で桐高への通学時間分勉強を頑張ればいいと思います。
長文失礼しました。
勉強がんばってください。
3年生@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
返信ありがとうございます。家から東高校だと、自転車でぎりぎり行ける距離で電車を使う距離でもないのでぎりぎりまで考えることにします。参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
朝早い電車で通学してる人 電車の中で教科書 参考書広げてる 人多いです。
あと自転車 電車 問わず通学時 ウウォークマンなどで音楽ではなく 英語のリスニング聞いてる人たくさんいますよ。
学習の時間いろいろ考えてる人たくさんいます。勉強の仕方あなた次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
中学3年です。
東校を前期で狙っているのですが、2年の成績は9教科で平均4、4でした。
5教科は4,7でした。
前期では厳しいでしょうか?
それと、東校は部活に力を入れているようですが正直部活をやる気はあまりありません。中学のときも特に成績を残したわけでもありません。これは面接で不利になるでしょうか?

長くなってしまってすいません。お答えいただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
前期の評定は 1年〜3年2学期までの9教科です。
5教科ぐらいの 評定は、ほしいですね。
面接の他に 小論文あります。
前期のばわい 小論文の書き方も 学習していた方が良いでしょう。 作文とは 違います。

後期で合格します。
部活する時間 進学に向けての 学習すると いいでしょう。
電車通学の人で 運動部に入ると 自宅に帰る時間 9〜10時ぐらいになる人いるそうです。
電車の待ち時間等で?
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/08(土) ]
あいがとうございます。
実技教科はしっかりやっているのに5が取れないんですよね・・・
小論文の練習もしておきます!

電車ではないんですが近くではないですね。
質問が増えて申し訳ないんですが、後期の場合普段の実力テストで何点くらい取れていれば平気でしょうか?ちなみに東毛地区です。

内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
業者テストは、その月の問題の 難しい時 優しい時などあるので 点数で判断するの 難しいです。 このサイトの 偏差値ぐらい あれば 問題ないでしょう。 後期で合格できます。
入試試験も その年の問題 受験者のレベル で 点数で 判断するの 難しいです。
入試テスト このサイトの点数ぐらい 取れれば 後期合格できます。 過去の入試問題で、どのくらい点数取れるか 試してみては いかがですか?・・・
過去門 10年分ぐらい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/09(日) ]
ありがとうございます。
前期でも後期でもどっちでもいける!ってくらい頑張ります。
現役東高生@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
そのぐらいの評定平均で受かった人もいたし、
落ちた人もいるよ!
後期で受かってやるという気持ちで
日々の勉強頑張ってね!
東高で共に頑張れることを期待しています‼(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
質問失礼します(>_<)!

私は春から新中3です。
中高一貫なので高校もそのまま上がれるのですが、私は受験しようと思ってます。

それでなんですが
太東を受けようと思ってます!

太東についてちょっとお聞きしたいんですが

・男女仲良いですか?
・女子間でいじめはありますか?
・校則は厳しいですか?
・上下関係厳しいですか?
・部活は楽しいですか?又、男バスやサッカー部のマネになると、周りの皆から「男好き。」とか言われたり思われたりしますか?
・一番楽しい部活を教えてください!女テニは厳しいですか?走りこみいっぱいしますか?
・太東のスクールライフ楽しいですか?

質問多いですが、解答待っていますm(__)m
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
中高一貫のばわい よほどの理由が、無いと他校には、いけないと聞きました。なので偏差値低いので 中高一貫は、辞めました。
校則は、中学から比べるとゆるいです でも目立って校則から 外れる人は 見たこと無いです。
いじめは 無いと思います。
男女は、とても仲が良いです。彼氏彼女に間違えるぐらい仲良いです。行事などとても盛り上がります。
部活どうは、入って見ないとわかりません。上下関係など?
スクールライフは、楽しいです。中学と違います。入学して良かったと思います。(他校の話など中学同級生に聞きますと)
質問した者です。@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]
解答ありがとうございます。

私の学校は、受験すると決めたら先生方に徹底的に追い出される感じです。
なので私は受験するかもしれないと言ったら「受験するかしないかはっきりしないまま高校ここに残ってもらっても困る、なら受験して他の学校行け。」と言われたので受験することにしたんです!

いじめも無いし男女も仲良いんですね!
入学して良かったと思えるのはとっても良い事ですよね。

こんなこと言うのは太東生に失礼かもしれないんですが、太東生って荒れてる(不良)んですかね?
偏差値60あるのでちゃんとした子が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
太東は、荒れていません。
不良いません。
(太東生の不良見たことありますか?)
入学できれば わかりますよ。

とても楽しさいっぱいの学校です。
質問した者です。@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
私はあまりイケイケな子と絡まないので、もしそのような子がいたらいじめられるのではないかな。と不安になったのです。
荒れている、不良がいるのかなどと聞いてしまって申し訳ありません。

現太東生に聞いたところ
男女も仲良いしとっても楽しい学校とのことでした。
頑張って勉強して、太東に行こうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
太東に合格しました!
大学推薦もらうにはテストの順位で何番くらいまでもらえるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
大学推薦なんて レベル低い大学しかないよ。どこの高校でも。
今からそんな 楽な考えを してては、だめです。
実力で、受かってやると有用な考えを、持ってください。 太東上位の人たちは、レベル高い大学狙ってる人多いです。推薦の大学は、さほど 眼中に 無いと思いますよ。
太東が、ゴールでは、ないので、ダダの通貨点にすぎません。下の方の回答にも あったように 高校入試の10倍ぐらい毎日学習してください。 10倍だと 睡眠時間無くなるかな?・・なかにはスマホ(ライン)など使って深夜まで クラスの仲間と テストはんい 問題 答え などなど 文明の力を、活用してる先輩たちも いますよ。
学習の仕方は いろいろありますが 楽をすることは、あまり考えない方が良いです。
ひみつんく♂@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
太東で推薦は良いとこないのでダメです。
強いて言えば20位以内ですかね。
太東生は定期テストの順位が良いと頭良いと思ってしまう人が多いのでどんどん偏差値が下がって来ています。
定期テストだけ頑張れば確かに推薦貰えますがそれ以上の大学目指すには教師のレベルを考えて塾を信用して周りの雰囲気に飲まれずひたすら勉強するしかありません
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
太東の 学年の順位 クラスの順位 なんて考えないことです。 そんなのどうでもよいことです。 大学入試は、全国の人が、ライバルです。全国の順位や、偏差値を、あげることを お勧めします。 中学の時も偏差値で 高校を、選ぶ参考に したと思います。大学選ぶのも 偏差値が、参考になると思いますので 順位よりも 偏差値を、あげることを、考えた方が良いですよ。 大学目指すのは 教師のレベル関係ないと思います。
自分の能力だと思います。どれだけ 目標の進路に向かって 頑張る 努力する と言った事が できるか、するか だと思います。
中学の時 同じ教師のレベルで 高いレベル高校 低いレベルの高校 に行く人いますよね。何が違うのでしょう?・・・教師同じなのに 自分の能力 頑張り方 ちがったのでは、無いですか?・・何事無 他人のせいでは 無い。 自分次第だと 思います。
、@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
大学によって選考基準は様々ですが
学校で、評定が4、3以上あれば
国公立の推薦も、みえてくると思います!
テストでは。30以内くらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
推薦でも 学力テスト あるとこ 無いとこあります。 当日学力テスト悪いと落ちます。学力テスト無いとこレベル低い大学しかないよ。そんなんで 満足できないでしょう?・・・
評定あげるより 偏差値あげることを お勧めします。 それによって 勝手に評定も上がってきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
高校の評定を上げることが1番大事
高校受験と大学受験は全く違う
高校受験は県大会
大学受験は全国大会
半端な覚悟では良い大学には行けない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
青@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
前期うかりました!
電子辞書のメーカーは自由ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
まずは、合格おめでとう。
メーカーは、自由です。
今は、ほとんど スマホで 間に合います。

入学後 前期組は、テスト成績 後期組に負けないよう頑張って ください。
何かと テスト実力で、受かった後期組の人たちは、入学後上位に 食い込む人多いです。
中学の評定は、中学校のテスト難し学校 テスト優しい学校など あるため あまり評定は、あてに ならない学校あるので そのような学校の出身でない ことを証明するためにも 入学ごのテスト成績 後期組の生徒たちよりも良い点数 成績 順位 でありますよう期待しています。
入学後の あなたたちの成績次第です。
今後の 後輩たちに 影響で内容頑張ってください。(学校の調査表 評定 信用問題)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
注意 携帯の持ち込みは、原則NGになってるが、 校内で 電源を切っておけば 指導や注意は、されない。
太東合格レベルの生徒なら このくらいのモラル 守れると思います。
太東合格レベルの生徒なら 前期合格後の課題 後期合格後の課題 2回出ると思いますが 数時間で 終わってしまうと思います。
適当に埋まってればOKかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
合格おめでとうございます!メーカーは何でも大丈夫ですよ。
上の方がスマホがどうとか書かれていますが、校舎内では使えないことになってます。
東高は本当に楽しい学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
上で回答されてる方に少し言わせてください。
課題が数時間で終わるとか埋まってればいいとか適当な回答をしないでください。
そんなに簡単に終わる課題じゃありません。それに、前期とか後期とか高校での成績には全く関係ないです。最初のテストで成績がよくても、それに油断して勉強しなければ落ちます。悪い成績をとってもそれをバネに頑張れば伸びます。要は入学後も頑張り続けられるかどうか。あまりにも適当な回答だったのでこの場を借りさせて頂きました。質問者さん申し訳ありません。東高の生活楽しんでくださいね!
匿名@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
東高合格おめでとう。
東高合格で終わりでは、ありません。始まりスタートです。皆さん入試に向けて学習頑張ってきた人 これから後期試験で、頑張ってる人 どこの高校うでも 高校入試の最低3倍ぐらい高校生になった暁には、毎日学習してほしい。
高校生活楽しむ人 目標の進路に向かって頑張る人 考え方 人それぞれです。
青@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
たくさんの回答ありがとうございます!!

課題のレベルが高くて少し大変ですが、
頑張ってやっています。

私は数時間では到底終わりませんが…

モラルは守れる自信があります!!
東高の生徒という自覚をもって
高校生活を送っていきたいです。

また、勉強面についてもたくさんのアドバイス
ありがとうございます。
前期合格したからといって気を抜かず
後期合格者に負けないよう
勉強量を増やしていくつもりです。

入学がとても楽しみです!!
(°ω°)@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
合格おめでとうございます!!

メーカーはなんでもOKですよ!
私は中学生のときのものを使用してます。

モラルを守る自信があるとおっしゃっていますね、
その気持ちは素晴らしいと思います。
ここに書いていいものか悩みますが…反面教師?として。
私も入学当初はそう思ってました。
でも周りにはそうではないひともたくさんいるのです。
そして私は誘惑に負けたというか…
周りに流されてしまったんです。
でも「東高の生徒としての自覚をもって」と
今から言える質問者さんには最後までしっかり
守ってほしいと思いました。
私も春からまたしっかりします!
一緒に頑張っていきましょう☆

課題、すごい量で大変かと思いますが
自力で頑張ってください。
やらなかったらあとで必ずあぁあの時…と思うはずです(;O;)

ちゃんとお返事できたか…
余計なことも書きましたが…
なにかの参考になればうれしいです(*^_^*)

新学期、東で待ってます♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
大学はどこに進学する人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
学力によって いろいろな ところに進みます。
また自分の進みたいところに 進みます。

その年によって どこが多いとは、 言えないです。
あなたの 中学でも どこの高校進学する人多いとは、言えないと思います。毎年違うと思います。みなさん あちらこちらに 散らばるのでは、無いですか?・・
内緒@卒業生 [ 2012/12/04(火) ]
年によって違いますが、どの年でも、国立は群馬大学、公立は高崎経済大学、私立は日本大学が多いと思います。
太東から群馬大学に進学する人は多いですが、ある程度勉強を頑張った人で、学内で30番くらいでないと行けないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
群大は、何科が多いですか?
内緒@卒業生 [ 2012/12/07(金) ]
太東から群大に行ける人はほとんどが理系なので、工学部が多いです。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
ありがとうございます。
医学部保険科は、無理ですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
↑訂正。
保健科です。
内緒@卒業生 [ 2012/12/12(水) ]
群大の医学部保健科に行きたいのなら可能ではありますが、恐らく10番以内には入っていないと難しいです。センター試験で75%くらい取る必要があります。75%というのはワンランク上である太田高校生の平均点です。なので相当な努力が必要です。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
親切にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
どういたしまして。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved