教えて!太田東高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
太田東高校に学習院大学の指定校はいくつありますか?
あと、MARCHの指定校もありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
太高太女に行く偏差値がないから、次ランクのここへ行くに決まっています。
ですから、入学時点で偏差値63くらいの生徒がある程度はいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
太女の中位以下は明治、法政、理科大なんて受かりませんから、女子はこの高校に行って上位キープしてチアリーディングやるのが良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
結論から言うと男子も女子も1番やりたいことやるのが1番良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
太高、太女行けないなら桐生行くんじゃないの?
さすがにここじゃ偏差値、実績、立地等様々な面で差がありすぎる。
内緒@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
太田東 チア 全国優勝2回
桐生 野球 全国準優勝2回
1位と2位の差は2位とビリの差より大きい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
女子の場合、これからはらわからないけど、現在の桐生(理数科)の方が、太女より上だよ。
だから、太高に行けない男子は桐生に行くかもしれないけど、太女に受からない女子は、絶対桐生には受からなかった。
来年からは普通科に女子が入ってくるから、普通科は太女より下になるけどね。
あと、全く別の部活くらべても意味なくない?
桐生の少林寺拳法部はスゴイよ。
内緒@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
全国1位を取ったことがあるかどうかがとても重要。
1位と2位の差は天と地ほどある。
ホーランド@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
1位は完全負けなしの勝者。
2位以下は敗者であり、戦国時代では死人である。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
太田東高校から群馬大学に行くにはどうしたらいいですか
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
昨今は、太高や太女から群大だってなかなか難しいですよ。市内トップ校でなければ国立大学難関私立大学は目指せません。
太東から日大レベルも厳しいです。詳しくは進学実績を見て下さい。大学受験は個人の問題ではありますが、入った高校のレベルによるところも大きいです。
しかし、ここより下位高校生徒もほとんどが大学進学を希望していますし、少しでも有名な大学へ進学したいという気持ちを持っています。伊高などの生徒よりはランク上の大学に入れるよう、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
群大なんてセンター解けない奴が毎年腐るほど入るでしょ。
全国的に全く無名だし。何の賢さの証にもならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
難関私大定員厳格化の影響を受けて、群大高経は今時甘くないし、そもそもこの程度の学校からほとんど受かっていないことがそれを証明してるでしょ。
しかも毎年群大高経合格者数が各進学校のバロメーターになってるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
グンマーがレベル低いってことね。
内緒@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
群大と東大は偏差値20は差がある。
内緒@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
ハーバード大に行く時代。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
いずれにせよここからは厳しい。
内緒@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
ハーバード大と東大では天と地ほどの差がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
春から太東生になりました。
吹奏楽部に入ろうか迷っています。
そこでいくつか質問があります。
〇土日も毎日練習がありますか?
〇平日の部活は何時までですか?
〇引退する時期はいつごろですか?
〇楽器は自分の楽器を買っている人の方が多いですか?
解答おねがいします!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/30(木) ]
追加ですみません!
〇テスト直前やテスト期間中も部活はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
元太東吹奏楽部です。
〇基本的に土日は毎週活動があります。両方一日練習であることが多いです。休みはかなり少ないと思っていいです。
〇平日の部活は大体6時半くらいまでです。校舎の関係でそれ以上は使えません。
〇今年はコロナの影響で予想できなくなっていますが、例年は夏のコンクールで引退です。どこまで進むかで時期は異なりますが最短で8月半ば、最長で10月ですね。
〇楽器はパートによりますが、学校のものを使っている人もかなり多いです。購入するとしても入部してからしばらくして買う人が多いので入部前に買う必要はありません。
〇テスト1週間前から完全に休みになります。テスト勉強の心配はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
とても参考になりました。
部活見学や仮入部を通して、入部するか決めたいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/28(火) ]
今年後期入試で開示をした方に
来年以降の参考に、特点と内申を教えて下さい。できれば傾斜配点になる3教科も詳しく教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
とは言え、太田高校太田女子を諦めた偏差値60くらいがトップにいるのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
56で後ろのわけないじゃん。
偏差値55前後の学校なんだから、下は良くて50前後、40台も十分あり得るでしょう。
しかも定員割れだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
日本って偏差値40が9割5分いる国だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
最上位 62くらい 太高諦め組
平均 56くらい 統一テスト70%ライン
最下位 50くらい 倍率により50以下の場合あり。またB選が多い

今の東はこんな感じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
280点でも受かった子がいたので簡単に受かります。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
今年太女の最下位ボーダーが270点前後らしいので、東はさらに低い点数でしょう。定員割れして偏差値40台が合格出来たようなので、後期県平均260点は下回りましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
大学など絶望だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
予備校行かなければ、大学など行けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
太東のメリットって学力が高く(国立一般並みレベル)無いからこそ、国立の公募推薦(運ゲー)に賭けられるところです。
まあ、一般でいける学力はないので公募という運ゲーに敗北したらおしまいですが。
はたまた、公募で入学したことがバレたら大変です、なぜならば一般でいける学力がない証となるからです。
学力のある生徒は11月という受験生にとって大事な時期に行われる運ゲーに参加などせず勉強に専念することは受験経験者なら周知の事実です。
なんとも皮肉な現状から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
日本では運も実力のうち
諸葛亮孔明@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
日本は成功の秘訣に運を上げる国
世界2位
この国では運も実力のうちということ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
公募でも受からないから、国公立合格率僅か10%台なのね。定員割れてるし、最早出来ない生徒の受け皿と化してるから、それさえなくなったら存在意義ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
東は十分存在意味はある学校
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]


東は可愛い学校
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
東は再募集かける学校
内緒@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
東、エリートの学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
倍率が高い!倍率が高い!って言うから確認したら1.11、、え?1.11?

低いけど?え?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
東は恋愛を学ぶ学校
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
軍国主義って何処?
偏差値高いほど、校則とかはゆるい傾向だと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
日本の大学進学の為に赤本解かせるのは
軍国主義の名残でしょ。洗脳による。
日本の大学は世界には全く通用しない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
俺らはこんなに勉強している。イライラ。
お前ら進学出してないから勉強しろよなど
の幼稚な発想は必要ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
で、貴方は赤本なんて解かず、日本の大学には行かず、世界に通用する他国の素晴らしい大学を卒業されたと言うことですね、太東から。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
軍国主義とか言ってる、ちょっと拗らせたちゃった人っぽいので、スルーがベスト。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
この国に真実はない
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
東は恋愛を学ぶための学校である
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シークレット@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
私は今、偏差値55くらいなのですが太田東の後期で受かりますか? 今、毎日塾で5時間以上勉強してます。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
太田はスポーツの永遠のライバル。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
軟式野球部を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
フィギュア愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
漫画研究愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ビデオゲーム研究愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
車愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
英語研究愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
料理愛好会造ってほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
東西南北経附 国公立現役合格者数 2019

経附 国立25 公立41 計66
高北 国立30 公立33 計63
前南 国立28 公立29 計57
前東 国立21 公立26 計47
太東 国立31 公立11 計42

※太女の掲示板より
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
司馬懿@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
勉強に3割3分3厘
運動に3割3分3厘
恋愛に3割3分4厘
陸遜@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
日本の軍隊の様な教育は時代遅れ
諸葛亮孔明@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
AIはマーチクラスの過去問は既に解ける。
将来ロボットに負けたくないのであれば
マーチクラスに行くしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
普通科なら進学実績が全てなのに、肝心のそれがお話にならないレベルでは、もはや存在価値すらないでしょう。
司馬懿@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
群馬のトップクラスの中間層でもMarch合格がやっと。
司馬懿@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
March院 英語力 SH
Fラン院 英語力 H
院まで行けば逆転可能
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
スケボー愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
数兆回書けば、無視すらしなくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高崎北とか前橋南とか
東西南北高校、色々ありますけど
序列を教えてください
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
陸遜@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
桐生さんはマーチは難関大でなく地方国立と同じと言っています。
早慶目指すべきなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
それでもここと比べると進学実績はかなり良い。
理数科は定期割れしそうだし、ダメでもスライドで普通科にって考えて、太高諦めたくらいの60くらいの偏差値ならほぼ理数科合格出来ると思うけど。
陸遜@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
太田市を崩壊させないためには其れも良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
他県の公立高校の場合一定の条件を満たさないと受けられません。

【他県の公立高校を受験出来る条件】
1.あなたが住んでいる県が県境で他県に面していること(住民票移転不要)。
2.住んでいるところはどこでもかまいませんが、『住民票だけ受験希望県に親子ともども属している』こと
3.受験希望県に引っ越す証明が出来る書類があること(その受験希望県所定の用紙)
内緒さん@関係者 [ 2020/05/08(金) ]
去年も今年もトップ層、ボリューム層はないとおもいます。ボーダー270点(推定偏差値50〜53)とれば合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
約10年前でも偏差値55で普通に受験して普通に受かりました。その当時から、太田東は偏差値50半ばの高校という認識。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
大学進学レベルが悪いわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
予備校行かないと地獄を見る学校、東。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
地域トップ高に届かない層は、2番手校にせずに。進学実績の良い私立にした方が、未来は明るいという考えもあります。
例えば、2番手校では日大クラスはなかなか受からないが、いま佐日に入るのは簡単。佐日から日大も簡単。(実際に知り合いは、偏差値56〜58で、大学受験を考えて太田東ではなく佐日を選択。そしてすんなり日大へ)。また、本庄東は下位層が太東よりだいぶ上だし(近年は1番下の進学コースでも57〜58以上)、カリキュラムが良いので比べられないくらい進学実績良い。太東受験生なら本庄東の1番下の進学コースにギリ入れそう。
要するに、今どの高校に入るか?ではなく。どの高校に入れば大学進学に優位か考えるのも大切かな。それをきちんと考えるべきなのが、地域2番手校を志望している中途半端な学力の中学生。
学費重視だと、考える余地なく公立になりますけど。
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
太田東高校には、勉強ができる生徒さんがいるのにもったいないですね。先生方があまり進学に力を入れていないのでしょうか?
関係者@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
そうなんです。成績優秀な生徒を伸ばせずに、野放しにして…残念な三年後を迎えることになります。
学校があまり熱心ではないです。教師は、公立高校内で多少移動などあるはずですけど。太東の方針が緩いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
本庄東の1番下の進学コースは
併願受験で統一偏差値55くらいから受かると思います。上は63〜4。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]

そう考えると、太東の受験者層にドンピシャだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
制服は都会的!とか豪語したところで、場所は本庄というド田舎だからなんともw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
住んでるところは田舎。通えるところも田舎。
それがなにか?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/02(土) ]
本庄東について
塾の合格者偏差値データを見せてもらいました。本庄東には3つのコースがあり、1番下の進学コースの併願合格は、55くらいから63くらいです。この偏差値は群馬統一テストの最後の2回の平均偏差値です。そして、このデータは過去3年間のものです。
本庄東は年々偏差値が上昇しているので、間も無く最低ラインが57〜58にはなりそうだとのことです。
これならば、チャレンジ出来る方も多いのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/03(日) ]
以前に、本庄東の説明会に参加すると書き込みしていた保護者さん。
うちの子供の中学も今まで、本庄東受験者は皆無でしたが。今年度は、公立上位校を第一志望とする数人が受験するそうです。
時代が変わり始めたようです。次年度以降、私立校のスタンダードになるのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved