教えて!大宮高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:574件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
「通りすがり三枚目」@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
内申31でした。
作文問題は全部含めて
自己採点256
大宮高校理数科を受験しました。
塾の先生からも素点だから間違いないと言われました。
大宮高校の合格を待ちます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
どうぞ気長にお待ちください。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
それ、5教科の合計ですか?
なら、無理では?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
400とれないやつがこんなところで質問するな
無理に決まってる
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
塾の先生、ずいぶん楽観的だよね!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
釣りなら334これ常識
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
君の塾の先生は楽観的すぎると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
ここは釣り堀じゃないぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
boy @中学生 [ 2016/03/03(木) ]
自己採点点数

国語80(作文12点)
数学85
社会91
理科84
英語92(英作文8点)
計432

内申点

中1 41
中2 41
中3 44
部長
選挙管理委員2年間
その他委員会在籍多数

物凄い不安に襲われているのですが、合格の見込みはありますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
この点数ならまず受かるだろうね
安心していいよ

理数科なら受かる見込みほぼゼロだけど
boy @質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
ありがとうございます!
普通科志望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
英語国語の作文を入れて自己採点315
内申31 29 32

理数科受験をしました。
案外試験が難しかったし、現実的な点数なので
合格したいです。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
合格しますって〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
残念でした。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
合格しますって〜!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
大宮ですよ?
落ちるに決まってるではないですか。
質問者@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
質問への回答ありがとうございます。
合格できると励ましてくださった方、親切心に感謝いたします。すこし不安が払拭されました。
今はただ合格できることを信じて発表を待ちたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
前向きでよろしい!
「460点で不安」とか「482点!」って自慢してくる人なんかよりずっといいと思う。
合格を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
良い人ぶったコメントはできないので率直に言いますが、大宮北高校の間違いではないですか?大宮高校なら、その点数では普通科だってまず見込みないですよ。400点以上取っていても、内申点次第では残念な結果に終わるくらいですからね。
(先生から指導受けているはずだから、ある程度分かるはずだけどなぁ。)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
中学生さんが合格されることを祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
試終わりましたね。理科、難しかったですね。全体的に今年の問題は難しかったように感じるんですが、塾で採点したら英作、作文いれて、210点しかとれませんでした。理数科受験ですが周りの受験生もヤバイと呟いていたので結構同じ状況なのかも…
今はただひたすら合格を祈りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
自己採点したら5科456〜415点、傾斜配点込みで625〜575点だったのですが、理数科合格してるでしょうか……?
内申は3年の加算分を反映した状態で170です。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
3年前に合格して入学した者です。はっきり言って合格しているかどうかっていうのは発表を見ないとわかりません。自分も中学生の時に入試の後に自己採点をして不安になってちょくちょくこの掲示板を覗いていましたが、合格したあと振り返ってみるとその時間がもったいなく感じました。どの学校に入っても(大高なら特に)入学してからはかなり忙しいと思うので、遊ぶなり高校の勉強をするなり時間を使ったほうが良いと思いますよ。
因みに、自己採点+30点で合格した者から言わせてもらうと、自己採点の結果を気にすることないですよ。
合格してると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
明後日理数科を受ける者ですが、下の成績なら受かりますかね?
平均北辰偏差値72.8
駿台偏差値62.5
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
受かるとは思いますが、受験に100%はありません
特に理数科は倍率が高いので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
大宮高校の倍率は昨年よりも高いですね。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
脱線したように見せてるだけじゃない?
上手い織り込み方だと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
はい、新座さんはとても文才があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
新座高校の大宮高校、大宮高校は大宮工業高校の次善校なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
高校生活に期待しないで大学入試が、本番と思えるなら大宮を受けて落ちても栄東や開智だったらあんまり変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
指導方針が似てるんですかね?
大宮は私立に近い公立って感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
面倒見が良い、指導がしっかりしている、という意味では、私立に近いと言えるかも知れません。入学する人のレベル、校則、雰囲気などは、公立トップ高の名にしおうものだとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
>入学する人のレベル、校則、雰囲気などは、公立トップ高の名にしおうものだとおもいます。
何か所大笑いすればいいの??
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
大宮の雰囲気が公立トップ高だったら、埼玉県民全員の恥。

恥知らずは一校で完結しといてくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
東大推薦入試は高校ごとに男子と女子で一名ずつなので、浦和や一女は一人、大宮は二人で有利。

以前、こう書かれていましたが、推薦での東大入試は何人受かりましたか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
↑はい、自作自演乙〜
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
>東京一工推薦合格者

大宮からも東工大に2名合格してますね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
どういう人が選ばれるの?
科学の甲子園のメンバー?
理数科優先?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
先日、初めての東大推薦入試を含む、難関国立大学の推薦・AO入試の合格発表があり、
その合格者のうち週刊朝日の調査で判明している、埼玉県内高校の合格者は25人、
そのうち22人は公立高校でした。私学は中高一貫校の出身3人だけにとどまっています。

5人 春日部
4人 県立浦和
3人 大宮
2人 熊谷、県立川越、伊奈学園総合
1人 浦和一女(東大)、川越女子、市立浦和、松山、○浦和明の星女子、○栄東(東大)、○本庄東

週刊朝日に東大の推薦入試発表の記事がありますが、その推薦入試の合格者は77人、一部は未判明、
昨年までの通常の入試と比べて、地方の公立高校出身の合格者が大幅増でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
東工大の推薦入試合格者、埼玉県の高校は以下の通りです(週刊誌調査判明分)

2人 浦和・県立、大宮、春日部、川越・県立
1人 松山
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
もちろん、理数科、科甲代表です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
科甲代表、調べたら開智じゃねーか
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
今年の科学の甲子園の優勝校、っていう意味じゃなくて東工大の推薦合格者が科学の甲子園の代表だったてことだろ。全国大会では散々だっただけに、ラッキーだったな。

ところで難関大の推薦入試は何かと注目されるから、足をすくわれないよう、SNSやネットの書き込みには気をつけないとな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
大宮普通科から所北理数科に流れる奴はいるのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
志望調査と出願は違うからね。
レベル的に差がありすぎると思うけど、通学のことを考えて、所北にする人もいるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
所沢北の理数が今年できたばかりで予想難しいけど、偏差値の差が4~5なら可能性としてはありえるね。距離的にも離れてるし、少数だとは思うけど…

所北も最近頑張ってるけど、川越高校にはまだ一歩及ばないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
志望先変更手続きでは、
大宮理数、大宮普通、浦和は減、一女増。
所北理数も減。
志望先変更手続きで、
大宮から一女には流れたと思われるけど、
所沢北まで流れたかどうかはわからないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
内申155 偏差値71 受かりますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
そうそう!
偏差値65〜68でも現高1は合格しているんだから。
質問した受験生@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
理数科は可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
数学、理科が偏差値74以上、国語や社会が足引っ張って五教科で71とかなら、合格の濃厚。
質問した受験生@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
理科最高70数学最高65でも可能性ありますか?
質問した受験生@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
理数科の可能性です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
その偏差値から届いたら神業。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
そうそう!
現高1は偏差値65〜68でもそこそこ合格者はいる!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
その偏差値理数科なら記念受験やな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved