教えて!栄東高校 (掲示板)
「附属校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
栄東でどのくらいの位置にいればmarch狙えますか?少なくとも半分より上にはいないと厳しいとよく聞きます。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
浦高だったら現役でRだったかな?
まあ結局は本人が楽しいのが一番ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
真面目な話、marchでいいなら附属高校を選んだ方が賢明だと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
附属校で安心して遊ぶと本当の学力が身につかないよ。学部も選べないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
マーチは世の中の大学を受ける人の割合の約10%に位置するから勉強してないと普通には入れない。栄東であれば半分よりは上にいないと厳しいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
偏差値70とはだいたい上位2%です。
ガーリ・トーリス@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
上位10%。偏差値でいうとおおよそ63。
栄東の入学時偏差値って70以上じゃないの?
だとしたら上位2%。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
↑の2つ
すみません、意味がわからないので、もう少しわかるようにお願いします
ガーリ・トーリス@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
三つ上の人は
MARCHは大学受験者総数の上位10%以内に入ってないと合格できない。だから栄東で平均以上の成績じゃないと難しくないか?という書き込み。

それに対して
標準的な分布の場合、偏差値63くらいあれば上位10%となる。
栄東の入学時偏差値は70以上、偏差値70は上位2%以内となる。栄東に入る学力があって在学中によほど学力を落とさなければMARCHはまず受かるんじゃないの?
という書き込みをしたつもり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
東医クラスは偏差値どれくらいの人が入れるのでしょうか?

できれば入りたいけど確約じゃなくて当日のテストなんですよね。
公立第一希望で併願の私立は出来るだけお金かからないところにしたいので東医で特待になれないなら
諦めようかなと・・・
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
現役の合格者数たしてみました。
延べ人数、1459人です。
そのうちのMARCH以下の延べ人数481人です。
大雑把ですが、約1/3がMARCH以下ということです。

それに上の方が今回高入、東大ゼロと言ってますよね。
偏差値少し下の私立は高入から東大合格が出てます。
ちゃんと一貫、高入別々に集計してくれてるし。
通りすがり@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
東大が一人どうこうではなく、全体的な実績では悪くないと思いますよ。
何を言っても「なら一貫と高入別々に実績出せば」と言われるだけでしょうが…
内緒さん@中学生 [ 2016/07/16(土) ]
いろいろ参考になりました。もう一度ちゃんと私立を調べて、行きたいと思える高校があるか考えてみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
そうですね。
もし学校関係者の方が見ているのならば
ぜひ、一貫と高入別々の集計をHPに載せて欲しいです。
注目度の高い学校なのですから
関心のある方は多いでしょう。
あと、MARCH以下で切り捨てないで
せめて日東駒専ぐらいは載せても良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
もりあがってるな〜。
今年もネガキャンしている奴にひと泡吹かせてやらないとね。

みてろよ!
外野の@保護者 [ 2017/01/24(火) ]
「○○○○○以下・△△△△△以上」と言う時は、
その
○○○○○、
△△△△△を含む人数を表すことになります。

「March以下」と言う時は、
March各校の総計が含まれた人数(そこから上、
そこから下)を指すことになります。

モヤモヤ@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
うちの娘は、栄東の東医コースで合格を頂きましたが、
県立は浦和一女を、考えてます。そして、将来の夢が獣医とあるだけに
私は栄東の方が
いいのかな?と、思うのですが娘は一女で3年学んでからでも
獣医の勉強はできる!と言ってます。
普通に考えたら栄東のほうが、近道?と思うのですが
初めてのことなので、とても、悩んでます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
普通に考えたら一女でしょう。3年間は娘さんの時間なんだから娘さんに任せた方がいいですよ。近道?どういうことですかね。例えば岡山理科大獣医学部に枠があるくらいならそんなもの要らないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/17(火) ]
高校からの募集を止めて完全な中高一貫校にしたほうが良いのでは。校長先生も一貫部が可愛いみたいですし、その方向にはあるのでしょうが…。
一貫の実績を勘違いして入学してくる高入生たちが可哀想です。ホームページで高入生だけの進学実績を出さなくなったのは極めて不誠実です。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/08(金) ]
U高に友達がいるが、勉強はガリガリやってるイメージがないけど、現実は違うらしい。
勉強勉強で、時間が足りないって言ってた。
おそらく半端な勉強量ではない。
じゃなきゃ、高入からあの実績は無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
しかし、ほとんどが浪人ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
>東医の駿台偏差値は、浦和、大宮の遙かに上。
これはかなりのPR効果がある。
でも、高入だけの進学実績は、それを台無しにしてしまうので、公表しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
ちゃんと公表していますよ。ただし高入で優秀な子や医学部コースの子は一貫のクラスに移ることがあります。そんなに興味があるなら学校に直接聞いたらいかがですか。親切に教えてくださいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
>ちゃんと公表していますよ。

内部向けに出してるのは、言葉の意味から言って「公表」ではない。「公表」が本当なら、どこで「公表」しているのか教えてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
>東医の駿台偏差値は、浦和、大宮の遙かに上。

駿台の高校受験偏差値はデタラメ。そうだといわれても誰も信用しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
この人、何が悲しくてこんなにムキになっているんですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
駿台の偏差値がデタラメだって?

栄東の入試問題はかなりの難解。
駿台偏差値60あっても
県外からウオーミングアップのつもりで
事前相談会行かずに受験したやつは、
そのくらいの偏差値でも落ちている実態があるから、その数字がでているのでは?

でも、高校からの入学者の偏差値は、浦和一女大宮の方がずっと上なのは確か。だから実績が出ない。海城みたく高校入試廃止するか、渋幕みたく人数を半減した方がよさそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
アドバンスがなくなったと今日説明会でおっしゃっていました。偏差値69の人は、確約がないけど、受かる可能性が高いので、受けてください、という意味でしょうか。なんだかとても残念です。これでは、栄東さんと大宮だけ受ければいいや、と思っていたのに、さらにもう1校確約の取れる私立学校を探さないと危険なわけですよね。アドバンスでいいから、確約が欲しかったです。

私の言いたい事、わかってもらえないかしら、栄東さん。今日説明会出た皆さん、そうお感じになりませんでしたか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生 @中学生 [ 2014/09/20(土) ]
負けてませんよ。トップ校狙ってますから。
騒ぎすぎ。


通りすがり@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
そんなあなたは噛みつきすぎ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
ここは栄東高校の掲示板
もう少し 考えて 投稿しましょう。
大人げないわ。
内緒さん…@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
ここは栄東高校の掲示板
ずれていませんか?
考えて 投稿しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
それが負け惜しみ
併願の子は皆トップ狙いばかり
東医確約もらっててもまさかで落ちる
確約もらえない偏差値でも運よく受かる

早くここから立ち去って確約もらえる学校に行きなさい。
在校生@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
受験生 保護者は
そんなの分かっていますよ。
あなたこそ 去るべきです。
受験生@保護者 [ 2014/10/03(金) ]
埼玉の進学フェアで聞いたことです。
ご兄弟が在校生か卒業生で、楽しそうに充実した高校生活をお兄様が送られていたのを見て、どうしても栄東に入学したかったそうですが、その方は偏差値が足りず、しかたなく一般受験したそうです。

十分に過去問対策をして、結果、無事合格。
今では、なんと学年トップの成績を収められてるとか…。

その経緯が確約基準の変更に影響を及ぼしたそうで、その面談の方が言うには、
「69でも70でも71でも72でも、能力的にはほとんど変わらない。入学後の本人の姿勢しだいなんです。」とのことでした。

「だから、今、69に届かない人でも、熱心に過去問対策をして、トライをして、そのままの気持ちで入学してほしい。」とも言ってました。

そういうことを説明会時に率直にお話しされれば、単純な偏差値アップとか受験料儲けとか思われることはなかったのではないでしょうか。

その進学フェアの時に、ほかにもたくさんお話を聞きましたが、とにかく熱心な高校だという印象でした。

うちでは、現時点で確約基準に届いていませんので、受験するかどうかわかりませんが、こうした情報が皆さんのお子さんのお役に立てれば幸いです。

新受験生@保護者 [ 2014/10/03(金) ]

すみません、名前、紛らわしい名前にしてしまいました。上のほうの同名の方ではありません。ここでは、初めて書き込みしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
東医にB特待で合格を頂きましたが、高2進級時は、特待を選抜する試験があるのでしょうか?
それとも1年時の総合成績でしょうか?

それとも特待制度は初年度のみでしょうか?

学校説明会や個別相談で質問すべきことでしたが、聞きわすれてしまったので、教えて下さい。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
性格、ゆがんでることは間違いなし。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ま、色んな人がいるってことで。
ある学校に入れて、それを誇りや自慢に思ったり、それを少しでも批判されると激怒しちゃったり。個人的には、そういうのって筑駒、開成か灘あたりがするなら、ごもっともって言えるけど、それ以外の学校がいくら吠えても恥かくだけな気がする。そして、そういう学校の人は決してそんなことはしないんだなあ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
こちらの学校に入れたことが自慢の方が多いのですね。
匿名@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
最後の二つの内緒さんは、連中とかたいしたことないと言った人だね~
違う人に成り済まして投稿するのもご苦労なこったww
寂しい人たちww
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
匿名さん、勝手な思い込みで、またまた批判。学生さんですか?大人なら、如何なものかと。
こちらの学校の関係者だとしたら、品格を保っていただきたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
本当に人気のある学校なら、中学、高校ともにこんなに入学辞退率が高いはずがないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
最初の質問と全く関係ないことで盛り上がっているのはいかがなものでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
我が子は付属校に何とか合格でき&子供の意思がそちらにしか向いてないのでこちらの学校辞退させて頂くことになりましたが・・・(A特待頂いております)
親としてはギリギリまで悩みました
人気のある学校だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
朱子@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
私は女子なので立教池袋は受けられないですが……
高校として質問します

立教池袋と 栄東どちらが進学率(国公立、早慶上智への)や施設、学校生活など充実してますか?
今年度の進学率だと栄東の方がはるかに上に思えました。
ちなみに 東大……栄東→100人中2~3人、立教池袋→100人中1人
早慶上智…栄東約370人中190人(半分以上)立教池袋→100人中10人(1割)

進学率栄東のが高いからといって私がその道を絶対に進めるわけじゃないし、立教池袋をバカにしてるつもりもありませんが、不快に思われましたら申し訳ありません。
栄東@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
まず、はじめに、立教新座は進学校ではありません。附属校です。
確かに立教大学に進まない生徒もいますが
ほとんどがエスカレーターで立教に行きます。
大学受験を避けるために附属校を選ぶ人が多いのです。
栄東は列記とした進学校なので、それなりの優秀な大学合格実績があります。
それに、栄東は勉強面でかなり厳しい学校なので授業のスピードも速いですし、課題もかなり出ます。
アクティブラーニングなどの工夫を凝らした
授業も展開されていて、大学受験にかなり恵まれた環境を作ってくれています。
立教新座は附属校なので受験にしばられずに
のんびりと過ごせるのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved