教えて!常盤高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2010/12/10(金) ]
内申*1年29・2年34
偏差値*60

合格できますか(;_;)??

ずっと看護師になるのが夢だったので常盤高校に生きたいです!
回答お願いします!
!@在校生 [ 2010/12/20(月) ]
常盤は内申けっこう重視するので、いままでの2年の内申だと正直きついです。
でも、当日のテストで挽回できるので勉強がんばってください。
常盤は良い学校なので、ぜひ受かってほしいです。
中3@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
ありがとうございます!
内緒@中学生 [ 2018/05/17(木) ]
内心ってどれくらいいけばいいですか?
内緒@中学生 [ 2018/05/17(木) ]
間違えました。内申ってどれくらいいけばいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/11/04(木) ]
どうしたらその高校に受かりますか?
また、自分は保健師になりたいのですが、
看護師の資格がとれる場所に進学できますか?
教えてください。
あ@在校生 [ 2010/11/26(金) ]
それなりに内申点が高いことが大事だと思います。私のまわりの子は部活の部長や生徒会をやってた子が多いです。ここの高校に入って保健師をめざすのは少し難しい気がします。保健師になる方も数名いますが、相当な努力が必要だと思います。
うんぴ@在校生 [ 2011/01/10(月) ]
そんなに努力いらなくね(^ω^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さいたまし@中学生 [ 2010/08/01(日) ]
内申40選択教科オールA。
生徒会本部、
委員会副委員長、
部活部長、
表彰は、創意工夫、読書感想文特選、人権作文、紀行入選、資格は英漢検三級、英語スピーチコンテストに出ます。また、ボランティア及び福祉活動は勿論クリーンパトロールも積極的にやりました。今の所無遅刻無欠席です。
偏差値は64。教科毎だと低くて55、高くて72です。
全然解らないですが
どうですか。
OG@卒業生 [ 2010/08/06(金) ]
今の段階では総合的に大丈夫だと思います。
ただ内申点はもう少し上げれるよう努力したほうが良いと思います。

そして、夏休みしっかりと学習を続けないとライバルに簡単に抜かされてしまいますので、
教科毎の学力にバラツキが出ないように頑張って下さい。

さいたまし@質問した人 [ 2010/08/06(金) ]
ありがとうございます。
ばらつきのある、教科のカバー方法アドバイスをお願いします。
!@在校生 [ 2010/08/09(月) ]
今一年生です。
内申40もあれば、心配無いとおもいます!
私の場合、36・36・38でしたから。
苦手な科目は、苦手なとこだけでも復習すると良いと思いますよ。
委員会などの評価は、問題ないと思います。

*@在校生 [ 2010/08/13(金) ]
苦手科目と得意科目を交互にやると、少しはやる気出ると思うよ。

最近は内申より当日の試験重視だと思うので40あれば大丈夫かな☆
倍率がどれくらいかによると思うけど・・・
あ@関係者 [ 2010/10/01(金) ]
常盤はみな優秀な生徒のみ合格することができる公立の難関ですので、
面接と学力両方完璧の状態で受験できるよう頑張ってくださいね!
倍率は毎年2倍くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なな@中学生 [ 2009/10/15(木) ]
内申が35偏差値平均が56しかないので、受験するか考えています。実習は何年からあるのですか?学校では、人体解剖見学はあるのですか?
よろしくお願いします。
(゜▽゜)@在校生 [ 2009/10/30(金) ]
今の1年生(俺ら)から看護のカリキュラムが多少変更になっているので、実習ゎ1年生からあります。
が、やはりそこゎ1年生なので病院見学等が主な内容です。
偏差値についてですが、北辰等の資料ゎあくまでも平均という事を忘れないで下さい。
偏差値ゎピンからキリまでありますから。
他にも何かありますか?
ま@在校生 [ 2009/11/29(日) ]
35…だと合格したとしたら受かった人の中だと<中>か<中の下>ですかね…。
入試制度が変わったのでよくわかりませんが
毎年倍率が高いので確実合格を狙って日々勉強に取り組むべきです。
入試、落ち着いてがんばってくださいね。応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たたた@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
中2男子です^^

この学校に絶対入りたいって1年のときからおもっていました><

今年から入試制度が変わるみたいなんですけど、倍率は上がると思いますか?下がると思いますか?

あと、今のうちにできることって何かありますか?やっぱり勉強しかないんですか?
(゜▽゜)@一般人 [ 2009/10/30(金) ]
男の子きたね!
数が少ないので、歓迎します☆
具体的にゎやっぱり勉強じゃないかな?
何かありましたら、どーぞ(^O^)/
たたた@中学生 [ 2009/11/07(土) ]
現在の倍率は2.1倍だそうなんですけど、再来年(平成23年)は、今より倍率はどうなると思いますか?
毎年下がってきてるんで下がってくれると自分てきにはうれしいんですけど^^;
(゜▽゜)@一般人 [ 2009/11/09(月) ]

難しいよなぁ;
此処ゎ募集が少ないからね(¨;)
けど、去年の今頃より高いから……
どーでしょうo(><)o
ま@在校生 [ 2009/11/29(日) ]
来年も去年も今年もそう変わらないと思います.今年の今時点では去年より高いので微妙なとこですね。

勉強ももちろん三年になって焦ってやるより今からコツコツやったほうがいいでしょう。
しかし一番大事なのは内申ですよ。つまり定期テストは絶対にがんばった方がいいでしょう!
たたた@中学生 [ 2009/11/29(日) ]
内申ってやっぱあげといたほうがいいんですか^^;
学習の内申の方は1年のときはっちゃけてたんで31しかないんですよ(笑)
でも、部活入ってるし、前期は緑化委員会で、後期はいちを生徒会の副会長(1年制なので2年の前期でもやってました)やってて、2年の後期でも生徒会の副会長やってるんです(ちなみにいま2年生です)^^
あと内申に関わることといえば部活のほうで西関東大会までいけました(吹奏楽部です)^^
ほかにもアンサンブルコンテストってやつで、今県大出場ってとこまできました^^
まあ、そのくらいですかね^^;
(゜▽゜)@在校生 [ 2009/12/07(月) ]
そーだね...
去年の前期ゎ平均で37とかないと倍率的に厳しかったんけど、テストで巻き返すチャンスあると思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2009/08/09(日) ]
中3で受験生です。常盤高校の文化祭に行ってみたいのですが,いつか知ってる方いますか?よろしくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3@質問した人 [ 2009/08/16(日) ]
友達スゴいですね☆★でも私も実際何もできなそう…気を付けます!
皆さん彼氏いるのは一時的なんですかね?だから多いのかな…
何だかココ来るの楽しみになってきちゃいました☆★
まいさん仕事も忙しいのに本当にありがとうございます♪逆に面倒じゃないですか??私はヒマな時に返事くれれば大丈夫ですので★☆
まい@卒業生 [ 2009/08/16(日) ]
今日の仕事終わりました。
全然面倒じゃないよ。常盤に興味もってくれて嬉しいくらい☆
私は整形外科で働いてるけど、ナースになったらどこの科に行きたいとか決めてるの?
ってかどうしてナースに憧れたの?
良かったら聞かせて下さい♪
中3@質問した人 [ 2009/08/17(月) ]
お仕事お疲れ様です☆
何の科があるのかもよくわかってなくて…υ病院の場所とか規模によっても違うんだろうし…
理由は,やっぱりナースのお仕事かなぁ(笑 実際は,色々違うと思うんだけど…あっ,まいさんは実際就職して,正直なトコロギャップってありましたか??
まい@卒業生 [ 2009/08/17(月) ]
私もナースのお仕事見てた♪
やっぱナースのお仕事とは全然違うよ・・・。
とにかく忙しい(汗)ナースコールは鳴り響くし、患者さんもいい人もいれば、病気で落ち込んでる人、性格の悪い人、様々でそれぞれその人に合った看護を、提供するのが大変・・・。私はまだ新人だから先輩にも怒られるし、仕事も覚えることだらけ。
でも患者さんに「ありがとう」って言われると辛いことは吹き飛ぶよ(笑)
大変だけど楽しいこともあるから辞められないって感じかな!!
中3@質問した人 [ 2009/08/17(月) ]
やりがいあるって大事ですよね!私もそんな風になりたいな☆ホント聞きたいコト山ほどあるんです★なんか字面じゃなくて,直接お話聞きたいくらいです♪♪
休みもたまにで夜勤とかもあって体力的にも大変だと思うんですけど,私生活の方はどうですかっ??
まい@卒業生 [ 2009/08/18(火) ]
どこかで会えると良いのにね♪
せめて携帯のアド教えましょうか?

休みは月に最低8日。あとは祝日があればその分休みがもらえます。
夜勤は最近初めて経験したばかりで、とにかく慣れるまで大変(汗)
ナースコールが鳴り止まなくて走り回ってます(笑)
私生活は、休みの日は趣味に没頭してるよ☆
買い物とか音楽聴いたりだとか♪
そうしないとストレスがたまっちゃう。そのまま仕事に出ると患者さんに良い看護が提供できないからね。。。
中3@一般人 [ 2009/08/20(木) ]
えっ,イイんですか?!ゼヒお願いします!!ホントに嬉しいですっ♪♪

やっぱり忙しいんですね…実際はやっぱり違うんですねυ

切りかえしっかりってコトですね☆1番上の兄も同じコト言ってました★☆

じゅけんせい@一般人 [ 2010/05/30(日) ]
私は偏差値60、内申は約40あります

医療にとても興味があります

常盤高校は 今回初めてしりました。

興味があります。
私は受かりますかね?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張る@中学生 [ 2009/02/13(金) ]
入院で、一年生の内申が?T0なんですが、試験が良ければ大丈夫ですか?
あき@一般人 [ 2009/02/15(日) ]
文字化けしていて内申いくつなのかわかりません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かなえ@中学生 [ 2008/12/07(日) ]

一年生の内申点が35
二年生も35
三年生では40でした

三年生はよかったんですけど
一,二年が足りてなくて…!
前期は厳しいですか??
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あき@一般人 [ 2009/02/08(日) ]
そうなんだ?。
明後日発表だね?x
内申190あればうかるのかなぁ?
緊張しない?偏差値いくつ?

受かっても落ちてもココに結果お互い書こう?x
かなえ@質問した人 [ 2009/02/09(月) ]
や〜〜!!!

ついに明日っっ!!

受かったらいいですね〜
すんごい緊張してます
心臓が口から出そうっ

偏差値は浮き沈みが激しいんですけど
平均すると59くらいです

絶対報告します!
あき@一般人 [ 2009/02/10(火) ]
合格したぜいぇい
やったね
かなえ@質問した人 [ 2009/02/10(火) ]

あたしも合格しましたぁああ〜〜!!!!

めちや嬉しい
あき@一般人 [ 2009/02/10(火) ]
一番上の質問答えた人は
前期だめっていってたけど
合格できたね(^^)/
お互い、おめでとう?Z

受かった瞬間感動したよね?m
かなえ@一般人 [ 2009/02/10(火) ]

あきさんもおめでとうございます
感動したです

高校では仲良くしてくださいっ!笑
あき@一般人 [ 2009/02/11(水) ]
あたしこそ仲良くしてね!どこの駅つかってるの?
かなえ@一般人 [ 2009/02/11(水) ]

今はとりあえず南与野からバスですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さき@一般人 [ 2008/01/28(月) ]
私の内申点が30です。 
これだと前期おちますよね???
A@一般人 [ 2008/06/05(木) ]
40ないと厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
智美@中学生 [ 2008/01/08(火) ]
内申点 教えて下さい(*^▽^*)/ どれぐらいですか(?_?)
も@在校生 [ 2008/01/10(木) ]
あたしは35だったよー!

もちろん前期は落ちたけど・・・。

前期で受かった人はだいたい40はいってるよ!!
智美@一般人 [ 2008/01/13(日) ]
前期で36ぐらいゎ無理ですかネ(笑)
けど頑張ります♪
も@在校生 [ 2008/01/28(月) ]
んー・・・
どーだろ??笑

点数の他に部活の成績とかも反映されるからね!!



頑張れ!!!
ゆ@在校生 [ 2008/10/20(月) ]
あたしは37だったよ
あたしは前期落ちたけど、他に37で前期で受かってる子いたよ(^O^)
生徒会とかいいみたい☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常盤高校の情報
名称 常盤
かな ときわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 338-0824
住所 埼玉県 さいたま市桜区 上大久保519
最寄駅 1.6km 南与野駅 / 東北線
1.7km 与野本町駅 / 東北線
2.7km 北与野駅 / 東北線
電話 048-852-5711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved