教えて!常盤高校 (掲示板)
「北辰テスト」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
内申点 1年 28 2年 30 3年 一学期 29
偏差値 5教科57
漢検3級 英検準2級 ボランティア3つくらい
これは受かる見込みはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
ちなみに北辰テストA3ランクです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
A3ならば合格おめでとう㊗の見込みはあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
常盤高校を第一志望にしているものです。
私は、あまり偏差値が、高くない方なのですが、失礼ですが、常盤生のみなさんに質問したいです。12月の北辰テスト偏差値はどのくらいでしたか?
また、当日(入試)はどのくらい点数とれてると安心ですか?3年の内申の点数も気になります💦
さしつかえなければ、お答えしていただけると参考になります。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
北辰の偏差値は過去の受験者と合格者のデータを集計して作成されています。常盤高校は、56〜58です。
第一志望校に常盤高校を記載してみてください。
貴方の成績がA〜Dランクと合格率で記載されているかと思います。最低でもBランクは必要です。Cランク以下だと不合格になる確率の方が高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/20(金) ]
ありがとうございます!
北辰はBランクでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
こんにちは。常盤高校を志望している者です。
内申38、県体に出場しています。北辰テスト第7回では偏差値58でした。
見込みはあるでしょうか?
当日は何点取れば安心出来るでしょうか?
回答よろしくお願い致します
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
落ちるとも受かるとも言えません
倍率は高くないので、本番で300以上取ればいいと思います
安心したいなら330くらいは……。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
1,2年の内申が34程度3年の一学期は36です。
北辰テストは300点、偏差値53.8で合格圏。
他には学級委員を4期。保健給食委員会副委員長、学級委員長が加点されると思うます。漢検3級受けるつもりです。
当日どのくらい点を取れば合格できる可能性がありますか?また、偏差値はどのくらいあれば大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
今の成績ですと、合格してもギリギリ最下位レベルだと思います。偏差値を57〜58クラスまで上げれば、大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
看護師志望@中学生 [ 2019/07/25(木) ]
本日、中三の第三回北辰テストが帰ってきました。
今回帰ってきたのは7.14に行ったものなのですが、3科が60.2、5科が59.9でした。
今回の志望者は全体で231人、内第1志望が117人で、自分は順に17位、5位でした。
参考としまして、去年の合格者数は(募集80)82/111でした。
資格は英検、漢検共に4級程度なのですが、今の状態で合格出来るでしょうか。英検は次回、一次免除にて3級まで取るつもりです。
因みに、自分は男です。
どんな回答でも嬉しいです。宜しく御願い致します。
看護師志望@質問した人 [ 2019/07/25(木) ]
補足ですが、学年評定は一年35、二年37、三年一学期35といった有様です。また、中二の終わりの1回、今までの3回の計4回の北辰の判定は、全てA3安全圏でした。
あまりあてにはしていないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
そのまま維持できれば合格できると思います。
これから部活が終わって、みんな受験勉強を頑張りだしますので。。。
看護師志望@質問した人 [ 2019/08/23(金) ]
なるほど、分かりました!
実力を維持出来る様頑張りたいと思います。
ご回答して頂きありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/06(水) ]
常盤高校に合格した在校生の方は、
夏休みの後1回目の北辰テストでは偏差値が何でしたか?
内緒さん@保護者 [ 2018/06/14(木) ]
59でしたよ。頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/12(日) ]
64でした。50後半あれば平気だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
常盤高校を合格した先輩方は毎日どのくらい勉強してましたか?
そして北辰テストでは偏差値と点数をどのくらい取っていましたか?
教えてください。
よこたけ@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
自宅で平日は3〜4時間で休日は6〜7時間以上はしてましたね。でも、勉強にも波があるのでやる気のない時はやってませんでした。
北辰だと偏差値57程で330ほどはとっていたはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
やはり偏差値は57はあったほうがいいですよね。
北辰テストでは54くらいだったのでもう少し頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/25(土) ]
今年常磐看護を志望校にしたいです。

でも内申がとても低く1、2年どちらも30です。

英検、漢検は持っていません。

吹奏楽に入っていて県大会以上です。

委員会は1年間保健委員です。

北辰テスト偏差値は56、57程度です。

はっきり言って厳しいですか?

できたら返信お願いします。
tk@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
内申30は低いですね。
当日点をどれだけ伸ばせるかだと思います。
内申が低いので英検などをとっておいたほうが良いと思います。
偏差値も60以上をとっておいたほうが良いと思います。
内申が厳しいですがこれからの頑張りで見込があるかもしれません。
ちなみにうちの子は偏差値63位でした。
夏が勝負です頑張ってください。
名無しさん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
偏差値56〜57を安定的に取っていれば合格できる可能性はあります。
あとは当日の面接次第ではないでしょうか!?
今から漢検 英検3級以上取得すれば加点になると思います。
ご入学をお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ。@中学生 [ 2016/05/06(金) ]
私は今年受験生です。
北辰テストを初めて受けて46でD判定でした。

学校の内申点は一年生と二年生の時両方32です。
委員会は三年間入っていて一年の時は学級代表、二年生の時はリサイクルの副委員長、三年生と今は給食委員会の副委員長をやっています。

上の内申は心配なんですが、それよりも偏差値に驚いていいて。
こんなこと言うのも可笑しいんですが、今からでも待ち合いますか?学校の定期テストでは英語以外平均点は取れます。←役に立たないかも。

ご意見よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
私も夏まで40代でしたが60以上にまで上げましたよ!ただ、本当に相当努力しました。
大事なのは当日テストで300点以上取れるかどうかですね。北辰は更に甘めに出るから自分に厳しく頑張ってくださいね。
内緒@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
内緒さんの意見と一緒です。
決めてるのあるば、ひたすら努力ですね。
大変かと思いますが頑張って下さい。
みぃ。@中学生 [ 2016/05/07(土) ]
ありがとうございます!相当頑張らないとやっぱキツイですよね。努力した分だけ結果はでますもんね! やっぱ、国語系は今からじゃキツイですか?理科とか社会で点数って取るものなんですか?歴史が苦手なんですけど覚える方法となるありますか?

質問繰り返してすみません😅

後、話は変わりますが副委員長と海外派遣は内申書にかけますか?
匿名@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
私も夏休みの間に49から62まで上げました。スマホは母に預けて、1日10時間以上勉強したらこんなに上がりました。本気でこの学校に入学したいのなら、これくらいして見てください。面白いほど上がりましたよ。内心は、1,2年が20台でしたけど、うかりました。ご入学お待ちしています‼
内緒2@在校生 [ 2016/05/09(月) ]
5月ですので、いまから受験対策すれば十分間に合うと思います。歴史で苦手な時代があるのであれば、漫画の本を活用するのも一考です。時代背景と登場人物など覚えやすいかもしれません。また、本屋さんに行って自分に合う問題集や参考書を探してみてくださいね。
私も社会は苦手分野で、北辰や公立高校過去問で春のころは50点前後でしたが、最終的には80点以上とれるようになりました。
国語系も読解力、漢字、漢文等得意不得意があると思いますが、今からでしたら5教科全て底上げが可能です。
後...の話は、学校の担任の先生もしくは、進路指導の先生に相談したほうが良いと思います。
頑張って下さい。
そしてご入学お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
質問です!
今年受験生の者です。
看護科が受けられるということで志望校に入れようかと悩んでいます!
常磐高等学校の平均内申と平均偏差値をおしえて欲しいです!また、五教科+看護科の授業と聞いたのですが五教科では普通の県立と同じく看護科に偏らずに授業を行うのですか?
回答宜しくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2015/08/19(水) ]
こんにちは。
今年、受験生なら北辰テストは受けてらっしゃいますよね?そこで、第一希望にすれば、現在の平均偏差値やご自分の位置が確認出来ると思います。内申は学校によって評価が違うので、あまりあてにはなりません。ただあまりに内申が悪いと、当日点数を取れて受かっても、進学してからの勉強が追いつけないかもです。中学の学校内で真ん中位の成績であろうと思われる子もいれば、トップ近くだったであろう子もいます。
5教科は普通の県立と同じように授業をします。看護科の授業が入る分、副教科の授業が少なかったりします。あと数3はやらないと聞いています。
勉強できるに越したことはありません。余裕を持って受験できるように取り組んで下さいね。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
ありがとうございます!
南部テストと北辰テストで判断したいと思います!
なるほど!普通に五教科受けられるんですね!
ちなみに数3とはなんでしょうか?
たびたびすみません。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/22(土) ]
数3とは、高校3年生で履修する数学です。微分積分の難しいバージョンかな?理系の大学受験で必要になる事があります。必要のない大学もあります。大学を受験する高校2年生が3年生になる時、選択するか決めます。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/25(火) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

常盤高校の情報
名称 常盤
かな ときわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 338-0824
住所 埼玉県 さいたま市桜区 上大久保519
最寄駅 1.6km 南与野駅 / 東北線
1.7km 与野本町駅 / 東北線
2.7km 北与野駅 / 東北線
電話 048-852-5711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved