教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
成績が振るわないと、開智国際を受験するように指導されるのですか?
人数が多いので気になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
開智国際大と開智日本橋高は元は同じ学校法人でM&Aした学校法人です。
センター利用のお付き合い受験の様です。
なので、負担は願書を書くこと(もしかしたら書いてないかも!?)くらいかな。
大学側からすると受験者数が増えますしね。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
お付き合いではなく、入学生もいますよ。
大学でも開智教育!
内緒さん@保護者 [ 2019/04/09(火) ]
問題なのは就職力です。いまや、東大を出てもニートになる人もいるようです。社会に出てしっかり働くことができるのが大事だと思います。偏差値はあまり関係ないのでは。
ダークネス開智@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
みんなセン利で受けさせられるって話は聞いたことある
ごく稀に落ちるヤツもいるとか(笑)
まぁ、あの大学は在校生の間ではネタ枠ですよww
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
↑ここ栄東の板じゃないよw
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
お付き合いって言っても開智国際受けるのは下位層じゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved