教えて!開智高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
Dコース(S2コース)から早慶に進学することは現実的に可能ですか?
また三年生からでもTコースに上がれるというケースはあるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
Dコースから早慶は難しいと思います。3年からTコースに上がるケースはありますよー
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
早慶といっても上は慶医から下はスポ科まで幅がめちゃくちゃある
ここで無理って言われて諦めるぐらいだったら受験なんてやめちまえよ
がんばれ〜

内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
国立という欲を出さずに英国社の三科目特化すれば大丈夫です。国立志向の学校では難しい選択ですが合格への最短距離です。ライバル校もそうして実績出し始めていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
質問した者です。ご回答してくださった方、ありがとうございます。今2年なのであと1年間死ぬ気で頑張ります。
多分@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
多分、可能だと思いますよ。
異論はあると思いますが学力=勉強量だよ。
勉強時間の確保が出来れば可能です。
それと少しのテクニック。
質問者さんはどの位、勉強時間の確保が出来ているのかな?
10時間以上、勉強時間が確保出来ていればいける気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
4月に開智に入学する者です。
情報を集めるのにTwitterが便利だと聞いたのですが、開智の皆さんは結構Twitterやってる感じですか?
また、雰囲気はどうですか?新入生がいきなり界隈に入っても大丈夫なんでしょうか…
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
>>1年生は大半の人がTwitterは忌避してます。そもそも、そんなに暇じゃないので。
多分、Tコースにやってる人が多いので、まあ、そういう系の人達のコミュニティなのではないでしょうか。

これ書いた人はTコースじゃないってことだよね?主要教科のテストの平均点、テスト問題違うのにTにぼろ負けしてるけど暇じゃないってずっと遊んでるってこと?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
そりゃあ彼らは開智の教育のせいで進学実績出せれば何言ってもいいし頭悪いやつは見下してもいいと勘違いしていますからね。高校生の貴重な3年間をTwitterと勉強だけに費やして、何が楽しいのかは理解できませんけど。それでいいなら良いんじゃないですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
勉強は高校生の本懐だから結構だが、いくら頭がいいとはいえ、ここまでひねくれていては、将来が心配になる……きっと大学や就職活動の時に行き詰まるのではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
勝手な思い込みだけで人をけなすな、どう見ても今人のこと見下してるのはお前らだからな
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
こんだけ言われてたら普通の人ならTwitterなんて辞めるけどね。デメリットしかないのに辞めれないくらいには人生つまんなくて自己承認欲求に塗れてるんでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
2年生の歳下好き公開垢ツイッタラーには気を付けろ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
質問者です。まさかこんなに荒れてしまうとは思いませんでした。
質問とズレている回答もまぁまぁありますし、なんか何が正解なのか分からなかったです。
これ以上荒れると困るのでもうレスしないでください、お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
レスを遠慮すべきところ、あえて失礼を承知で書き込みさせて頂く。
質問者殿、どうかご容赦を。

>高校生の貴重な3年間をTwitterと勉強だけに費やして、何が楽しいのかは理解できませんけど。

一人一人の顔や性格が異なるように、何を楽しいと感じるかは人それぞれ。
自分にとっては楽しいことでも、他人からすると相当つまらなく見えたり。
逆も、また然り。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
今年は東大何人出ますか?!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
なんか寂しい数字ね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
都内の有名な難関公立高や難関私立高の東大合格者数も同人数くらいに結構いるから、全国的には健闘してるほうなんじゃね?🙄
自分的には、市立浦和が昨年の東大合格者1人から7人に増えたことに驚いた😳
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
開智は医系志望が多いから市浦とは系統が違うと思う。東大ではなく国医に進学する生徒がいるし。私医も多い。去年は東大辞退し慶医に進学した生徒もいた。
あ@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
まあ同じ中高一貫と言えども状況はかなり異なりますよね。市立浦和の学費は6年分でも相当安いです。開智に来る層の方が医系に進もうとなるのは自然なことだと思います。仮に私医しか受からなかったとしても進学できるという環境があるなら、医学部に挑戦しやすいのは言うまでもないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
栄東もそうですね。保護者が医師、もしくは富裕層じゃないとなかなか私立の医学部は行けません。上位公立高校は普通よりちょっと収入が多いくらいの人が大多数だと思われるので、私立の医学部を受けたら受かる人もいますが合格しても進学できないので、合格数を比較できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
意外と浦和や大宮からは上位私立医学部、慈恵順天堂日医などの地域枠や、奨学金を使って進学する人も多いようです。
もちろん奨学金で行くとなると学費の安めの私医になりますが、学費が安い私医は偏差値も高く難易度が高い、下手したら地方国医より難しくなりますけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
8人(うち現役7人)です。詳しくはインターエデュの合格速報を御覧ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
私立の医学部は、卒業までに数千万円はかかると言われてますからね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
開智の三年生の先輩方!!
受験お疲れ様でやんす
進学先凄く気になるのでここで書いてもいいよっていい人お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
開智国際に何人進学しますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑↑学校に問い合わせて聞いてみるほうが早いよ!
この掲示板だと、正しくない情報が投稿される可能性があるから( ̄▽ ̄;)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
聞いたら答えてくれるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
答えてくれないと決まったわけじゃないから、聞くだけ聞いてみないことには、答えてくれるかどうかも判らんぞ。
何事もトライしてみたら良い。
どうしても知りたければな。
ただ、何故それほどまでに開智高校から開智国際に進学した人数を知りたいのか🤔
知りたがる理由はだいたい予想がついてるが、ここでは言及を控えておくぞ😑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
しばらくしたら校内に名出しで合格校張り出されると思うから待ちなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
開智国際、今年は何人受かりましたか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
単に開智国際の合格者数を聞いてるだけなのに、悪く捉えすぎ。
開智国際も良い大学だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>単に開智国際の合格者数を聞いてるだけなのに、悪く捉えすぎ。

そんなに知りたがるのが、他人から見ると不自然に見えている。
そういう姿は自分では気付かないものだ。
これだけ多くの人が怪しんでいる気持ちを投稿している。
あなたが開智国際の合格者数を知りたがるのは自由だが、それを怪しむのも、これまた自由。
知りたい情報があれば掲示板のみに頼らず、手間を惜しまず色々な方法で調べると良い。
それが面倒に感じるのであれば、あなたにとって開智国際の合格者数を知ることなど無意味な行為だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>開智国際も良い大学だし。

質問者さんが何歳の人か知りませんが、開智国際を良い大学だと思うなら、来年以降に入試を受けて入学なさったらいかがですかー?

入学すれば、開智高校からの進学者数だけでなく、もっといろんな事を知ることが出来ると思います。
入試について、詳しくは大学に問い合わせると聞けると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
去年は6名合格してるね。
開智未来など開智系列と大学で合流。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
6名ですか。
あまり多くないんですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
全然関係ないけど、開智国際は美男美女の学生さんが結構いるって聞きました。
もしそうだとしたら、美男美女率が高い学校なんて珍しいですね。
大体どこの学校も、自分も含め、美男美女じゃない人のほうが大多数だと思うから!←失礼。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
150人のうち6人が開智、6人が開智未来、2人が開智日本橋。
2022年の入学生の11人に1人が開智系列校からの入学者。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
美男美女が他の大学より多いの⁈
もしそうなら、モデル集団みたい‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
最近、急に大宮開成の名前を引き合いに出す投稿が目立つような気がする。
ここは開智の掲示板だから、他校の名前が頻出するのは実に不可解だ。
一人の人物が何回も投稿をしているのか、複数の人物によるものかは判らない。
ただ、予測として一つ言えるのは、開智を良く思っておらず、なおかつ大宮開成を持ち上げたいという心理が見え隠れしているように思う。
埼玉県の公立高校合格発表の日あたりから急に大宮開成の名前が頻出するようになっている様子を見ると、熱望する第一志望の公立高校に不合格となり、なおかつ併願受験として確約あるいは入試本番で開智から良い結果を得られなかった人物によるものかもと推測。
もし自分がそういう状況に置かれたら、たしかに開智に対してポジティブな気持ちは持てないだろう。
しかしながら、この掲示板で他校(大宮開成)の名前を頻出させるほどの恨みは持たないが。
自分は埼玉県出身で開智の近所に実家があり、現在は都内の大学院生で心理学専攻なのだが、あくまでも一個人の意見として、そんな推測もあるのか程度に軽く聞き流してくれ。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
みんなー、掲示板に張りついてないで、そろそろ勉強しろー!
社会人は仕事しろー!
大学生だが、今日は朝からバイトの僕も、働いてきまーす!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
ここ、いい感じに賑やかだね。
活気があるね。
いろんな意見があるから、どれが正しいとか一概に言えないけど、活発な議論は良いと思う。
脳細胞が活性化しそうだ。←根拠ナシ。
大学でディベート同好会に所属している自分からすると後輩達や、それ以外の人達が活発に論を交わしている姿は興奮するぞ。
ぜひ、後輩達には入学した大学でディベート系サークルに入ってもらい、どこかの大会で一戦を交えたいものだ( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
大学院生の人、立ち去り系コメンテーターって感じが、なんかカッコイイー!!って思ってしまいました。
ここの掲示板に新風を吹き込んだ感があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ここ読んでたら、なぜかお腹すいた( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
どっかの学校と張り合おうとするのって(掲示板で)大宮開成ぐらいだよね。もしかしたら大宮開成じゃない関係者が大宮開成を使って荒そうとしてるのか、今年は開智がロックオンされたのかわからないけど大宮開成はどっかと張り合おうとせず、大宮開成は大宮開成で頑張っていけばいいのに、と思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
開智が大宮開成を装っているという意外な結末もあるかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
なりすましする人がいたら、相当なヒマ人かしら‥。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
みんな仲良くヒマ人ライフを満喫しよう( ̄∇ ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
大宮開成落ち開智の方がいる様ですが、大宮開成の魅力って何ですか?開智と真逆の校風だから?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
過去の様々な投稿を遡って閲覧しましたが、何故こんなにも大宮開成と比べたがる投稿があるのでしょうか。
人間が一人一人、見た目や性格が違うように、学校も実に様々なタイプがあるでしょう。
皆それぞれ気に入った学校に進むように努力するのみです。
気に入った学校に合格しなかった場合は、まだまだ実力が足らなかっただけで、今後の人生でいくらでも挽回できる可能性があります。
自分は大宮開成と開智、両方に複数の友人がいます。
だから、両校の掲示板をたまに覗きに来ています。
自分は浦高落ちで、県内の某私立大附属高生です。
友人には、大宮開成落ちの開智生もいるし、開智落ちの大宮開成生もいます。
両校だけでなく、どの学校も良い面と残念な面があります。
好みは人それぞれだから、開智の掲示板で大宮開成の話題(特に「どちらが上か」などという議論)を展開するのは、あまり意味が無い行為だと思います。
それよりも自分の未来に向けて時間を使うほうが有意義です。
自分の兄は「振り返ってみると高校時代は、あっという間に過ぎ去った」と言っています。
ちなみに、両校にいる友人達とは出身中学が同じで、どちらもお互いの学校の良さを認め合っている雰囲気なので、良き友人達に恵まれたと思います。
第一志望の学校に入れなくとも、どうせ高校生活を送るなら前向きに楽しく送りたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
上に投稿した某大学附属高生です。
肩書きが「在校生」の設定になっていることに気づかず投稿してしまいました。
大変失礼しました‼︎
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
大宮開成も開智も受かって開智に進学した者です。
大宮開成なら指定校などの推薦制度で大学に進みやすく、そこが魅力かなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
推薦で大学に入りたい人(高い内申点を取るのが得意なタイプの人)は大宮開成が向いていて、一般入試で大学に入りたい人(外部模試で高い偏差値を取る傾向の人) は開智が向いている、という感じですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
色々なタイプの学校があって良いと思う。
田舎に行くと学校の選択肢が無さ過ぎて、選ぶ醍醐味も無し。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
開智と大宮開成、良きライバルとして切磋琢磨しましょう!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
ライバルがいる位のほうが良いかもしれませんよ。
私の出身地は田舎すぎて、通える範囲に高校が1校しかないです(-_-)
そこの高校に合格できなかった場合は、遠方の寮のある私立に入るしかないのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
公立に落ちてS2コースに進学するものです。
1、勉強にはついていけるでしょうか(自分次第なのはわかっているのですが…💦)
2、自分よりコースが上の人に馬鹿にされたりしますか??
開智生に限ってそういう方はごく少数だとは思いますが不安です…。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
現在Tコース1年の者です。
私も公立に落ちて開智に入りました。

1.本当に自分次第ですね。開智は勉強をしっかりする人と、全くしない人に分かれるイメージです。勉強をしっかりしていればテストでそれなりの点数は取れるし、伸びが良ければ次の学年で上のコースに上がることができるかもしれません。
先生は勉強熱心な人を応援してくれる人が多いのでサポートしてくれると思いますよ!

2.正直、バカにしている雰囲気はあると思います。しかし、ただ入試成績が悪かったからというわけではなく、普段の生活態度や風紀、テストの平均点などを元に全体的にって感じですね。
Tコースとs2コースは教室棟が違い、普段会うことはほとんどないので直接バカにされることはないと思います。勝手にTコースの教室で笑いあっているような感じです。
たとえ最初のコースが1番下だったとしてもテストの平均点で他のコースと差があまりつかなければバカにされることはなくなると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
1.頑張れとしか言いようがない

2.今の2年はそうでも無い、1年はもうひとつの回答の通りです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
数年前だけど、SもDも見下している奴自体が見下されてたぞ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
大宮開成のレベルに比べれば、開智は似たり寄ったり。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
どこの学校でも、他人を見下す、しょうもない奴いるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
各大学でも学部ヒエラルキーなる嫌な言葉が存在する位だから、あまり気にしても意味ないぞ。
どうしても気になる人は、各学校で偏差値が一番高い属性に入るよう努めるほかない。
オレの今いる大学で偏差値が一番高いのは医学部だから、なかなか簡単ではないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
二年生に上がるときにsクラスになってしまったら特待生にはなれないのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
開智は開智国際という安全牌があるのが強み。
開智国際、良い大学です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
開智国際に進むのって開智の中でも最底辺だと思ってたんだけど違うの?開智国際の内部進学ってあってないようなもんでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
何を言うんですか。
開智教育を大学でアカデミックに実践しているのが開智国際。
開智生の憧れですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
大宮開成を使った荒らしがいるのでここの掲示板を見る際は注意しましょう・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
大宮開成の話はしていませんよ?
開智国際の話ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
いや。そもそも特待の話で開智国際も大宮開成も関係ない。
大宮開成を出したら荒れる、反応が多くなる、を期待するかまってちゃんが集まってきてるだけ。

あとね、都民の人もそうだけど、質問があれば別に質問を立てなきゃダメだよ。元の質問からそれてしまうからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
分かってないな。
特待という時点で開智教育に酔いしれているんだよ。
中学に開智教育を受けられなかった悔しさから開智国際を目指すのは自然な流れ。
埼玉県@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
逆パターンで特待に上がる生徒もいるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
推薦合格者
東大 栄東1
京大 浦和一女1
北大 大宮開成2、大宮1&秩父1
東北大 大宮5、大宮開成4、浦和市立&春日部&栄東2
伊奈学&浦和&浦和一女&浦和西&川越&浦和明の星&浦和学院&開智&開智未来1
阪大 熊谷&埼玉栄&淑徳与野1
九大 川越女子1
東工大 浦和一女1
一橋大 川越女子1

大宮開成は開智よりも上ですね。。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
スーパーエリートコースは草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
スーパーエリートコースいいですね。
ウルトラエリートコースも欲しいです。😉
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
大宮開成だとか開智だとか、隣の東京都民からすると、どちらが上か以前に両者とも知名度は低め。
埼玉県という枠の中だけでの比較(争い⁈)は見ていて呆れざるを得ません。

開智卒業生の東京都民より
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
大宮開成は開智より格上である事は、隣の東京都民からすると周知の事実。
埼玉県という枠での比較を超え、大宮開成か西日暮里開成とまで言われる勢いは見ていて感涙の涙です。あと開智日本橋は最近話題になりませぬ。

開成卒業生の東京都民より
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
都内の埼玉県寄り、東京都北区に住んでる中2です。
埼玉県の確約制度を知って、来年に受験するために色々な高校の掲示板を見てまわってます。
正直、今までは開智も大宮開成も知りませんでした。
自分だけじゃなく東京で生まれ育った親も両方とも知りませんでした。
確約制度も知らなかったみたいです。
高校受験(特に公立)は都道府県ごとのオリジナルの世界があるように感じるので、全国的に有名な高校以外はお互い知らなくてもムリないかもです。
でも、どっちが上とかいう議論は都民や埼玉の人たちを問わず残念に思う人が多々いるかもですね。
それぞの学校にメリットとデメリットがあるし、両方の学校の進学実績や偏差値も年度や時代で変わるだろうし、人によって合う校風が違うだろうから、一概にどちらが上とは言えないと思います。
人それぞれ気に入った学校のほうに進めば良いだけです。
うちの親がよく言う言葉が「大学を最終学歴にするつもりなら、高校は通過点。社会人になってからの人生のほうがずっと長いから、今だけの感情にとらわれず何事も長期的な視野で考えろ」です。
ここの投稿を読んでて、どこかの学校や誰かと比較したりすることに時間を使うのは勿体ないと気づかされました。
先輩方には、もっと紳士的な言葉で切磋琢磨し合って頂きたいと思ってしまいました。
年下が偉そうにスミマセンが、こういう視点でここの投稿を見ている後輩がいることを述べたかっただけです。
最後まで読んで下さった方々、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
上の中学2年生さん、中2とは思えない程しっかりしてるー‼︎‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぜひ開智に来てほしくなっちゃいました( ◠‿◠ )
うん、いろんな意見があっていいと思う(*^_^*)p
私の知り合いの家にウクライナから避難してきた人達がホームステイ中なんだけど、戦火も無く思い切り勉強に打ち込める日本人が羨ましいって言ってるらしい。
たまたま生まれた国が違うだけで、こんなに環境が違うなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
勉強できる環境って幸せなのかもね(*´-`)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
開智はこんな絵文字の文章を書くビリギャル学校なのか 笑
メイクの質問でも揉めてるし、ギャルな学校だったっけ?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/03(金) ]
ギャルがどうとかよりも、かわいい絵文字に、ただただ癒されてしまいました。
こういう掲示板は匿名だからか時に荒れるようなので、ある意味、癒やされました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved