教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:72件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
文化祭に行けません。
行った方、トイレがどのぐらい汚いか報告して欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
そんなにひどくないですよ。古い中学校のトイレと同じか、それよりはいいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
文化祭の前だけは、一応キレイにすっから。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
在校生です。問題なく使えるレベルです。最近洋式トイレが新しいものに変わり、使いやすくなりました。嘘の情報も多いのでほかの書き込みは気にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
在校生のふりした保護者がいるので、そこも注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
自分と一切関係ない学校のトイレが気になるってもう完全に変態だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
入学したら毎日使う所だから大事なこと
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
なら中学生と名乗りなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
成りすまし常習犯が何を言う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
自分がしてるからって人もしていると思い込まないように
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
保護者さん、いい加減にしたら?ばれてるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
何で保護者と決めつけるのか意味不明。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/08(木) ]
川越東の小汚さは東武東上線の小汚さににてる。
今朝電車に乗りながらふとそんなことを思った。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
川越東って公立ですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
じゃあ合格したら辞退できないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
こらこら、川越東は公立じゃないよ(笑)、私立だよ

といいつつ、自分も受験生になるまでややこしいと思ってたから責められない(笑)
私立だからもちろん公立の発表まで手続き待ってもらえるし辞退もできるよ。

個人的にやたらめんどくさかった川越市の高校↓
川越高校(県立)
川越高校(市立)
川越東高校(私立)
川越南高校(県立)
川越西高校(県立)
この中で男子校なのが県立川越と私立の川越東。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
都内在住からしたら川越東も無名です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
また一人芝居が始まったのか・・・。
ただただイタい。虚しくならない?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
高梨雄平のお陰で、少しは都内でも川越東の知名度は上がってるみたいだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
なんでわかるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
都内の親戚に中高生もいますが、川越東は知らなかったですよ。
浦和高校、テレビで見た栄東や川越高校は知っていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
> なんでわかるの?
例えば、YouTubeの高梨雄平の再生回数の多さやコメント欄で川越東が認知されてるね。流石に埼玉県民だけ観たり書き込んだりしているとは考えにくい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
高梨雄平効果で都内の受験生が増えるとでも?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
無いですね。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
無いとは言い切れないでしょう。
高梨はユーチューバーとしても活躍してますね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/10(土) ]
そういうのに頼るのか
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
頼ったっていいのでは?
まだ学校としては歴史浅いんだし、その中でも活躍しているOBがいると嬉しくなるものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
申し訳ないけど川越のつく学校は全て無名。カワトンとかカワタカとか言われて「カワトン高校やカワタカ高校」という名前の学校があるのかと思いました。埼玉県に住んでいて都内の学校に通ってました。知名度は浦和高校や栄グループぐらいしか…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
浦高は全国区。川高は毎年テレビでやってるから都内でも知ってる人多いよ。ウォーターボーイズ有名だし。栄東はクイズね。川東は多分ほとんど知られてない。高梨って人は野球選手?野球に興味ある人でも、高校までは知らない方が多いでしょう。個人的にファンなら別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
私立でも中高一貫じゃないから尚更知らない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
> 野球に興味ある人でも、高校までは知らない方が多いでしょう

高梨雄平は巨人の選手だからね。
少しでも野球を見れば知ってるはずだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
アンチ巨人でーす!!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
野球に興味ないし、その選手名知りません。アンチとかではないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
それはアンチ川越東の貴方一個人の意見ですね。
野球に興味無くてもニュースで普通に観る。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
はいはい。そうですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
ウォーターボーイズも昔だしな。公立と私立のトップぐらいじゃないかな、名が知れてるのは。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
名が知られているのが良い学校というあなたの思考が不安です。
他者の評価でしか満足を得られないのは不幸だよ。それじゃいつまでも幸せを追い求め続けなきゃならない。自分の尺度を持とう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
他県どころか他学区の高校を知ってるのなんて君たちみたいな気持ち悪い高校オタクだけだよ。
地名プラス方角の高校でやっと「まあそういう学校もあるだろうな」くらいで、どんな学校かなんてふつうは知らない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/12(月) ]
部外者のトイレの感想が聞きたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
公立みたいな学校だったぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
> 地名プラス方角の高校でやっと「まあそういう学校もあるだろうな」くらいで、どんな学校かなんてふつうは知らない。

はいはい、そうであって欲しいのね。
高梨雄平を書き込んだ人の発言の方が同意出来るけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
> 高梨雄平を書き込んだ人の発言の方が同意出来るけどね。

書いたの自分じゃん!笑笑
知らないってさ、みんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
良い学校は名が知れるよね ふつう
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
>書いたの自分じゃん!笑笑
知らないってさ、みんな。

みんなではなく、貴方一人が知らないフリしてるだけね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
自惚れ屋さんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
はいはい、それで良いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/14(水) ]
県内の高校野球好きのおっさんには知られてる。
高校野球好きのおっさんは全人口の1/4くらいいるから結構な知名度になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
高校野球好きのおっさんが全人口の1/4?
そんな統計があるの?
20〜60代での高校野球大好きな人は11%だってさ。
だからあんま知られてなくても不思議じゃないし、その人一人有名だとしても他校にも出身有名人はいるわけだし、そこばっかいわれても知らんわ、と野球しようと思う受験生以外はスルーでしょ。
他の誇れることは無いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
高校野球好きってうんざりするほど多いんだよ。
高校野球好きアピールしていっちょ噛みしようとする売れない芸人のなんと多いことか。
たかが部活の大会に入れ込んでるおっさんの気持ち悪さは、いい年して高校のランキング、格付けが大好きなお前らと同レベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
高校野球好きっていったって、決勝チョロっと見ただけでもそういう人もいるから。だから大好きレベルじゃないと、個々の選手のどーのこーのなんて分からないよ。川越東って、甲子園決勝行ったりしたの?
だから高梨さんって人は「野球好き」な人なら知ってるかもだけど、そうじゃない人から見たら、全然知らない人なんだよ。多分高梨さん推しの人は野球好きなんだろ。だからってその他の人たちまで自分と同じに考えるのは違うよ。
と、マジレスしたところで、質問はトイレ状況について。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
ニュースの中のスポーツニュースでプロ野球は取り上げるけど、よほどのプロ野球好きか好きなチームとかでなければ、誰が取り上げられても記憶には残らないよ。
スポーツでもなんでも、特別な実績や話題性がないとそんなもの。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
まあ、野球位は知ってないと世間での話題にはついていけないけどね。
特に男同士の会話で野球も知らないと浮くよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
それはただの価値観の押し付け。野球を知らなくても楽しい会話は出来る。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
いや、価値観の押し付けではなく、一般常識の範疇ね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
野球は一般常識では無いから。個人の趣味の話だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
世代間ギャップじゃない。自分の常識と他人の常識一緒じゃなくていいじゃない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/16(金) ]
いくらあなたが高校野球を嫌いでも、世間一般ではNHKとテレ朝が同時中継してどちらもそこそこの視聴率をとるくらいメジャーな見世物興行なんだよなあ。
私も野球も野球にかかわる人間も野球ファンも大嫌いだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
視聴率が高いのは決勝と、大阪桐蔭とか目玉校の試合ですよ。
そもそも高梨って人が野球の世界にいるってのを知らない人は普通にいるのに、みんな知ってる風なことを書くのが無理矢理っぽいですよ。野球が一般常識とか、だからスポーツ馬鹿はって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
いや、社会人なら嫌でも野球の話は上司などとの飲みなどで振られるよ。
話題の接点の一つだからね。
年配者は野球好きだから、知らないよりも知ってた方が良いのは社会人の常識人。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
飲みの席で野球の話で盛り上がるのはわかるけど、巨人ファン以外からも名前が出るほど高梨選手は活躍しているの?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/18(日) ]
巨人が負け続きの時に左サイドスローで巨人を優勝に貢献した立役者の一人だよ?
イケメンで女子からも人気ある。
別に高梨雄平を知らないなら知らないでいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
高梨君が川越市出身ということは知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
高梨君は料理が得意だということは知ってる。
内緒@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
へぇ〜、そーなんだー

それ知ってるって、何か意味があることなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
高梨選手が川越東高校出身ということを知らない、てか川越東高校を知らない人のほうが多いってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
統計を取った訳ではないから、断言出来ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
どうでもいい話だな
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
その人しか自慢できる人がいないということは伝わってきた。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
トレンディエンジェルが文化祭に来たことがあるんだぞ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
今年は?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
> その人しか自慢できる人がいないということは伝わってきた。

とにかく認めたくない事は分かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
マジどうでもいい
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
同じ巨人の一軍登録選手で畠世周って人がいるけど、どこ高校かすぐにわかるか?
俺は名前すら知らなかったわ。
他校出身者にとっての高梨も同じようなもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved