教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:120件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
川越東と同じレベルの公立と私立はどこですか?併願を考えたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
理数科は分かりませんが、普通科なら公立で所沢とか。私立なら同じ川越市内の城北埼玉とか。間違っているかな?ここら辺が同じランク併願先だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
臨海セミナー 公立の併願
https://www.rinkaiseminar.co.jp/nyushi/jhs/penrepo/saitama/images/penrepo_s_202206_list.pdf

理数科なら浦和、普通科なら川越の併願にされやすい。
同じ男子校だからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私立なら栄東、開智、城北埼玉あたり。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
大宮開成との併願ならどちらを選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
併願先がトップ校なのに、川越東の進学が奮わないのは何故?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私も知りたいです。川越東の何が問題で進学が悪いのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
問題ではなくて、トップの併願者は、公立へ、単願、公立落ちの結果と思えば妥当な線だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
そうだな、浦和は1.6倍越え、川越も所沢北理数も1.4倍越えだから、今年は期待できるぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
お零れしか当てに出来ないようじゃこの先もお先真っ暗。ダメだこりゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
公立なら川越南がいいよ。ちょうど川越東の単願くらいの偏差値
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
川越南が同じレベルですか。分かりました。川越東の単願なら川越南の方を目指した方が良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
質問者さんにご参考までに。西部地区には優秀な学校があり、公立トップグループでは別学の川越、川越女子、共学の所沢北、私立では西武文理があります。少し遠いですが本庄東もあります。以上が進学校と呼ばれていますよ。これらの学校なら間違いなしです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
2022年のエデュケーショナルネットワークの併願データは詳しいです。
浦和高校 併願校1位
浦和西高校 併願校5位
川越高校 併願校1位
所沢北高校 併願校4位
熊谷高校 併願校5位
春日部高校 併願校1位
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
1位とかそういう順位で見るんじゃなくて、学校レベルの確認としてみるのが正しい。そこに出ている私立高校と同程度、ってこと。
埼玉の高校受験では確約があって確約なしの受験をする生徒は1割にも満たないからね。
川越東は男子校だから公立男子校では共学校に比べて倍のアドバンテージがある。同様に公立共学校で併願に名前が出ているのであれば、そこと併願する生徒のシェアが大きいということ。
まあ、落ち着いて良く見てみることだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
併願1位が多いのに進学実績は反比例している!単願生徒が多いんじゃないの?公立落ちても川越東には行かない証拠。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
そもそも公立の倍率が、3倍4倍あれば同程度のレベルの生徒が入ってくれるけど。浦高で1.6倍程度じゃ川東合格者ほぼ浦高合格しちゃうよね。そう言った意味で川東合格は、公立トップ高受験の良いお守りになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
最近は他の私立選ぶ人も多いって聞くよ。多分、前より人数的に減ってると思う。やっぱ進学実績て大事よ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
生徒数が減って公立でも統廃合がある時代。進学実績で学校選ぶ時代は終わったよ。私立の生き残りは必死。どこの私立も偏差値似たような層狙ってるからね。唯一無二の学校は個性として生き残る。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
やはり進学実績は大切との皆さんの意見に合意します。川越東離れが進んでいるんですね。埼玉には川越東より良い私立が沢山ありますから、選ぶのに困りませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
確約を出さない早慶立付属を除いて公立校の併願先で上位に出てくる学校は、その公立校の受験生層が確約を取れるボリュームゾーンで、且つ、住居エリアや通学エリアとして重複しているところ。
公立共学校なのに私立男子校や私立女子校が入っている場合は併願率を割り増して考えると良い。同様に公立男子校や公立女子校なのに私立共学校が入っている場合も併願率を割り増して考えると良い。

データを見るときには↑を気にかけると良いと思う。
荒らし投稿が多いけど、せっかくデータのリンクがあるんだから。
今年の私立受験は終わってるけど来年以降受験する人の参考になるように。

臨海セミナー
本文をよく読んでから表を見ましょう。
https://www.rinkaiseminar.co.jp/nyushi/jhs/penrepo/saitama/20220601.html

エデュケーショナルネットワーク(2021年1〜3月入試)
https://www.schoolnetwork.jp/hs/maniax/2021-12/pdf/SH_Maniax202112_Saitama.pdf

内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
進学実績で学校を選ぶ時代は終わったの意見に賛同します。川東は今よりもっと運動系の部活に注力、特化すべきと思います。他校との差別化を図れば良い。埼玉や全国区で運動系のクラブで名前を売れば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
うん、大学実績では他校にはだいぶ劣るから、運動に特化すれば良いね。良いアイデア。現在、川越東にスポーツクラスはあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
埼玉の高校事情は上から、難関私立(大学附属含む)、難関公立併願の定番私立、中堅の川越私立御三家、その他の私立に分類されます。自分の学力や好みに合った学校を選択すれば宜しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
基本的には確約ひとつあれば充分なのが埼玉私立。
栄東、開智、川越東、淑徳与野、ここらあたりの確約無理なら確約六地蔵(埼玉私立中堅校群です)を検討するのが定番。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
川越東の属する川越私立御三家も中堅の確約となります。言い易いように御三家と言っていますが、中身は中堅です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
息子と息子の友達が所沢高校の併願にしました。
落ちたらお世話になります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
川南と併願です。頑張って川南に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
なんでみなさんそんなにサゲな書き込みが多いのですか?自分と関係なければスルーすると思うし、他の学校の掲示板まったく更新がないところも多いのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
別に川越東の大学合格実績はそこまで悪くないけど?
というか、首都圏の附属中を併設しない私立男子校で川越東より良い大学合格実績を出している学校があるなら教えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
↑大学受験の話しなんてしていない。高校の併願先が話題。勝手に話題を変えないでね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高校選びは、進学実績が重要って言ってるからでしょ。
内緒@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
中学の無い私立男子校と言われても。
今の時代、中学併設してない方が珍しく、そもそも比較対象がありません。
説得力に欠ける反論かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
埼玉県内で付属の中学のない私立男子校は川越東と慶応志木だけでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
慶應志木と川越東を比べたら、・・・。超難関と中堅じゃん。議論以前の話しじゃん(大笑)説得力がない反論で、どんな頭の持ち主なんだろう?よく恥ずかしくもなく、公の場で投稿するよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
比較対象がないってことは、残存者利益が得られる。それは強み。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
バカか?残存者利益より、学校改革してねぇんだよ。私立は附属中作ったり改革してるけど、何もやってないから凋落してんだろ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
> 生徒数が減って公立でも統廃合がある時代。

統廃合されているのは、過疎地や、偏差値低くて人気の無い高校ばかりですが…それを出されても。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学の進学実績は中高一貫とか高入とか関係なく、どれだけ進学出来たかなので、それが違うからというのは言い訳に過ぎない。公立高校はほとんど高入だが、そんな言い訳はしていない。
川越東は所沢北と同じくらいの実績だから、あえて私立に行く必要はなるのか?と考える人がいても仕方ないし、川越東の普通コースなら、どうしても男子校が良いなら松山という選択肢もある。
別に川越東を敵視しているわけではないが、ここは高校受験のための掲示板なので、あらゆる選択肢を語ることは悪いことでは無いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
川越東を所沢高校や川越南高校の併願にするのはサゲな書き込みなんですか??? 事実なのですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
その通りですね。公立トップの併願先とか御三家とか偉そうに言っている割には大学進学実績が大したことない。何故進学実績が悪いのかと質問しても、附属中がない、共学校ではないとか何時も言い訳ばかり。高校単独校でもしっかり大学実績出している学校もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
共学校を差別しているのですか?それはある意味大問題ですね。大学実績で共学校と別学校を同じスタンスで語るなって、酷い差別ですね。今の時代では、それは絶対に通用しない。謝罪レベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
川越東は落ちたらしかたなく行くにはいいけど、単願で行くほどの魅力はない。何より不便。わざわざ不便な私立にお金払うなら絶対県立受かって予備校行った方が良い大学行ける可能性大。と併願は思う
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
いや、入学者の6割は単願なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
単願が6割だったら、偏差値の低い生徒が多いからダメじゃん。大学実績に貢献出来ん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
偏差値60ぐらいの人が大量に入って部活が大変でさらに下がって、、、その人たちの進学実績もちゃんと載せて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学校改革もせず、私立のくせに附属中も作らず、何もやってないから凋落していくよね。 やるには財力もトップの力も強くないとね。残念ながら、こちらは公立みたいな学校ですね。時代にそぐわない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
定員割れしてるわけでないし。今のスタンス好きです。やなら他探せばいいだけ。ここで批判しても変わらないし、変わってほしくないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
>私立のくせに附属中も作らず

なんだこりゃ?
なにか勘違いしてる模様w
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
部外者が必死に1人何役もやって中傷してるね。
見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
>公立トップの併願先とか御三家とか偉そうに言っている割には

別に川越東関係者が言っている訳では無いけど?

>高校単独校でもしっかり大学実績出している学校もある。

だから、川越東と同じ条件、すなわち私立の男子校で附属中が無く、文武両道している学校で、川越東より実績出してる学校はどこ?

>共学校を差別しているのですか?
主張を意図的に改竄しているね。
というか、散々川越東を中傷したからそろそろ謝罪したら?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
>私立の男子校で附属中が無く

この段階で、県内だと慶応志木しかないんだが…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
謝罪すべきは、共学校を差別したあなたの方でしょ。今は男女平等の時代ですよ。何開き直っているの。ちゃんと差別したことに謝罪しなさい。会社では懲罰ものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
私立共学を差別なんて誰もしてないでしょ。
栄東や開智、立派な進学校だと思いますよ。
進学実績も川東は及んでないのも認める。当たり前だけど。
差別とは違うけど大宮開成は…ねぇ…。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
大宮開成出し過ぎだよ。いい加減にしなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
「大宮開成は・・・ねぇ」って、どういう意味?何が言いたい?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
大宮開成は埼玉の御三家、川越東は川越の御三家。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
アンチウッキウキで草
本当に川越東が大嫌いなんだな。
いったい何があったのか教えてくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
公立だと普通科は川越南、理数科は所沢北、私立だと開智と大宮開成。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
川越東には「同じレベル」の学校なんてないよ。
オンリーワンだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
上のレベルは多いが、下のレベルが少ないため、併願しやすい学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
単願が定員の半分、併願合格者は10〜15%しか入学しない。
この数字は他の学校と比較してどうなの?
教えて高校オタク。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
>上のレベルは多いが、下のレベルが少ないため、併願しやすい学校。

いや、流石に逆でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
>栄東や開智、立派な進学校だと思いますよ。
進学実績も川東は及んでないのも認める。当たり前だけど。

なら、そろそろ川越東も附属中を作るべきでは?
栄東や開智なんて小学校まである。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
せっかくオンリーワンの地位を手に入れてるのにわざわざレッドオーシャンに飛び込むバカはいないだろ。
中学校なら同じ法人内にもうあるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
単願の確約基準を2から3上げて、もう少し上位層ターゲットにしても良いと思うんだけどな。単独校なのに勿体無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
いや基準上げたら受験料が取れなくなるし、6割以上いる単願生徒が入学出来なくなるから、今まで通り低い偏差値の生徒を受け入れるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
開成、早慶あたりの定番お試し高としてそっくり入試問題で。受験料は、今の倍で。十分いけると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
運動部に力入れて部活ガチ勢に少し下駄履かせて確約出すようになってからの方が進学実績上がってるし
学歴厨の浅知恵じゃ学校経営なんてできんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
そうなんだね。なら安心。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
運動部の下駄履かしてから進学実績が上がったバウチャーを提示して欲しい。根拠が知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
系列の星野で共学化や付属中併設をやったけど、川越東ではやらない、ということは、そのメリットがないと考えたか、その運営が負担、なのかのどちらか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
星野の共学化と小中学校設置が法人内でどういう評価なのかは気になる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
城北埼玉も城西川越も附属中を作ったのに成功しているとは言いがたい。
川越東は確約基準を上げない代わりに内申も重視している。
ただ、栄東や開智よりも色んな人がいるから、スクールカルチャーとしては楽しい。
男子校生活も満喫出来るしね。
やはり、いかにカワトンらしさを構築していくかが良い気がする。
学校自体も予備校化を望んでいないしね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
>栄東や開智よりも色んな人がいる

それはどういった理由で?
栄東や開智も個性豊かな生徒さんがたくさんいると思いますが。
部活をいいたいなら、他校もスポーツ系文化系ともにそれぞれが活躍していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
共学化した
早大本庄 武蔵越生 叡明 浦和麗明

共学化して中学校作った
栄東 大宮開成 星野

別学のまま中学校作った
城北埼玉 城西川越 淑徳与野 大妻嵐山

何も変わってない
川越東
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>系列の星野で共学化や付属中併設をやったけど、川越東ではやらない、
星野学園は、共学の星野小中高と、高校のみの星野女子部と、高校のみの川越東(男子校)という、多様なバリエーションを揃えているのが強みでしょう。

>城北埼玉も城西川越も附属中を作ったのに成功しているとは言いがたい。
少子化と都心回帰が進む中、後発で付属中学を作っても、厳しいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
何も変わってない

公立第一志望としては、おかげで検討しやすかったです。共学はともかく、併設の中学が無いってことは公立中から高校受験する身としては心配の種がひとつ減ったから。結果的には余計な心配だったけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
全国の中高一貫を敵に回した。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
川越東は、庶民が集まりやすいのがよくわかる。都内からも集まらないしね。 質問みても、3年間でいくらかかるか心配してる家庭ばかりみたいだし。 私立=敷居が高い、金かかる ってイメージしかないみたいだね。
そういう意味でも、内部進学生のいない川越東を選んでるんだよね。
格差を感じたくないんだよね。なんか、選択の仕方が子供が可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ものすごく失礼なことを書き込んでいる自覚はありますか?
学校関係者、在校生、卒業生、保護者すべてを侮辱する投稿で、優生思想が垣間見える恥ずべきものです。
こんな品性下劣な人間に侮辱されるということは川越東はそれだけ万人に開かれたよい学校ということの証左でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
実際は学費は特別安いわけじゃない。他の私立と大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
よい学校と思うなら、それでいいじゃないか。
実際、金額を気にして揉めていたスレがたくさんあったじゃないか。
都内在住の人や、中学受験をする家庭からしたら、金額は気にしない志望校選びをしているんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
わざわざ都内から通いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
なんで中高一貫を敵に回したことになるの?w

お互いフィールドが違うとわかってるとこに単身乗り込むのはそれなりに勇気が要るんだから、棲み分けができるのいいじゃん。
学費は確かに他の私立と比べても安すぎるなんてことは無かったですね。払えるんだから行けばいいです。
いくらかかるか金額に執拗にこだわってたのは、荒らしに近いひとだったんじゃないかと今は思うよ。学校に聞こうよそのほうが正確だし早いよとみんなに勧められてもでもでもだってで埒があかなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
東京の中高一貫校では地方在住者や裕福でない家庭を蔑視することを教えてるんですか?
立派な学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
わざわざ都内から通いません。

都内からスレは荒らしに来るんだw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
毎年、都内からも数人〜十数人が川越東に進学してます。
中高一貫生とのしがらみがないからでしょう。
野球部には学芸大学竹早中出身生がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
田舎の貧乏学校とよく言われるけど、川越東は良いところです。
ある意味、だ埼玉らしい学校かも。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
過去に現役で東大に合格した野球部がいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
そうなんだってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
学附の子が野球部にいるのはだからなんなの?って思うけど、野球部と勉強を両立して東大に合格したのは純粋に凄いと思います。
割と最近ですね。2020卒。ネット記事にもなってます。

>入学直後の校内テストで428人中312位 (記事より引用)
この年の東大合格者は彼一人。ここから上がってきたというのは素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
川越東から東大がなかなか出ないから、すぐこの話題が出るよね。
レアな人材です。
毎年東大合格者が出る高校からは、東大!東大!なんてならん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
じゃあ、その人より上にいた311人は不甲斐ないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
そうではなく、東大現役合格の野球部の生徒や高梨雄平など、文武両道を完遂した生徒は成功モデルとして讃えられる。
文武両道が可能であると証明してくれているからね。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/16(木) ]
そうですよね。文理両道の学校を体現しています。他にも難関国立大の進学者が多い中、一つの例が野球部の現役東大です。このような学校は周りを見渡しても川越東以外はないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
難関国立大の進学者が多いっていうフレーズ、やめたら?
実態が伴ってないことを書くから掲示板が荒れるんだよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/16(木) ]
でしたら、具体的に川越東みたいに文武両道で受験で成功した例を他校で上げて下さい。川越東を羨ましいのは分かりますが、体現出来るのは川越東だけです。東工大や一橋大以外にも旧帝の東北大や北海道大にも合格していますよ。首都圏では横浜国立大、筑波大、千葉大にも合格しており、満遍なくどこの難関大学にも合格者がいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
浦和にはいっぱいいるでしょ。学校が目指す方向が似ているからこそ併願に選ばれている訳だし。西武文理や立教新座にもいる。
川越東の文武両道路線は本当に素晴らしいと思うけど、「体現できるのは川越東だけ」と言い切るのはどうかと思う。敵を増やさないような話し方をして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ほんとそれだわ。持ち上げすぎて自爆すんぞ。w
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
浦高で運動部で現役で東大に合格しても記事にならない。
そういうこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
持ち上げて荒らすのが目的だから。
持ち上げるのも反応するのも同じやつの自作自演っぽいけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
同じやつじゃなくて別人なんだけど。
在校生じゃないけど知り合いが通ってるし、ずっと叩かれ続けてて気の毒だな、でも持ち上げすぎではあるよな、と思ったから書いただけ。
なんでいちいちそんな風に敵を作る言い方するの?がっかりだわ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
人間図星がを突かれると饒舌になるよなw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
持ち上げるだけのネタなんて川越東にはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
そんな学校の掲示板に粘着する理由は?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
変な保護者がいるから面白いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
やっぱり荒らすのが目的なんだな
生きてて楽しいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大宮開成も暇な奴が多いね。他校を誹謗することを生き甲斐にして、人生楽しいか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
行き場がなくなると「大宮開成」を持ち出すんだな 笑
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
↑TRAPに引っかかる単純な奴(笑)やっぱり、「大宮開成」に敏感に反応してやがる(笑)関係なければ、スルーすれば良いのにな。荒らしは大宮開成で決定だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
TRAPも何も無いだろうが…
他の質問も正論で反論できなくなったヤツは決まったように「大宮開成の仕業」って書いてさらに荒れるように仕向けているだろう?
証拠も何もなしに他校の名前出すとか、まさか川越東の関係者じゃ無いよな?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
↑何興奮して投稿してんだよ(笑)バレバレなんだよ!悪いことしたら、顔を赤らめて「やってません」って言うタイプだろ(笑)じゃ、お前は何者か答えろ!大宮開成ってばれてるけどな!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大宮開成の関係者じゃなければ無視すれば良いのに、絡んでくるのは、大宮開成が荒らしてま〜すって言っているのと同じ。流石は大宮開成って単純。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
関係者ってどういう関係者?
教職員?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>内緒さん@関係者[2023/02/19]
>↑何興奮して投稿してんだよ

この関係者はだれ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
あーそうか。そういうことなんだね。
証拠もなしに大宮開成の仕業ってかいてるのは川越東の関係者なわけね。

>まさか川越東の関係者じゃ無いよな?
>内緒さん@関係者[2023/02/19]
>↑何興奮して投稿してんだよ(笑)バレバレなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑ますます立場が危なくなって連続投稿している(笑)単細胞な奴だな。お前みたいに分かりやすい奴は悪い意味で希少価値があるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
自分の相手をしてるのが同じ1人と思うんだ…
自分が多投してるからかな?
関係者と一般人を使い分けてご苦労さん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
自作自演するときは属性の選択に気をつけろっていつも言ってるだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
いつも自演を疑っていつも注意してるんだ?笑笑
どんだけの妄想力笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved