教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
女子校の割には名門女子大の進学が少ないですし、授業に特徴はないですし、共学部と分ける理由って何があるのでしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
実力は女子部のほうが一枚上手です。
↑最初の回答です。他の方も質問していますが、どのような実力ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
読み手が何を感じ、何を信じるかは強制できない。そのとおりです。でもそれは星野に対してネガティブな感想を持った人だけの権利ではありませんよ。学校説明会や個別相談に参加した人が書いたことも、その人が感じたこと、信じたことなのです。誰にも強制する権利はありません。
あなたが根拠とする「みん高」ですが、良いコメントと良くないコメントを全部見て総合的に判断する必要があります。どこの高校のコメントにも書き手の理解不足や思い違いと感じられるものもありますから。
わたしは星野は併願で、良いと思ったこともここはちょっとと思ったことも、両方ありました。でもそれは第一希望の高校に関しても同じでしたよ。全ての人にとって完璧な高校などありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
このスレのいちばん最初の回答です。
「実力は女子部のほうが一枚上手です」

これを書かれた方は学校関係者ではないのですか?
これに関する質問には答えずに話をはぐらかしていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
読み手が何を感じ、何を信じるか
上にもあるとおり、それが全てだと思います。
前から思っていましたが、学校擁護の方は反論が反論になっていない。ほんの一部の生徒の成功をさも多数のように書く。都合の悪い話は巧みに方向を変える。
少なくとも私が感じていることです。前々から読んでいてそう感じました。

あと、私も意見したことがあるので、意見するのは1人では無いことは確実です。そういう間違った決め付けもやめていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
↑二つ上の回答を書いた者ですが、一枚上手と書いたのはわたしではないし、星野には入学しなかったのでその問いにはお答えできないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
↑すみません、3つ上です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
「実力は女子部の方が一枚上手」と書いた方、具体的に説明して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
説明できないのなら書かなければいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/15(木) ]
まだ説明会も予約したばかりで、まだこちらの詳細はわからないので教えて下さい。
私は併願でこちらを受験したいと考え始めています。
確約は偏差値いくつからもらえますか?
北辰の偏差値は69〜67くらいです。
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
校風が生徒さんによって合う合わないありますから、よく見学された方が良いと思います。星野は、大所帯ですし、進学される目的が生徒さんによって、まちまちなので判断が難しいのですが、どちらかといえば、勉強よりもスポーツに力を入れている感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
部活を頑張ろうという子が多いと思います。かといって勉強もなおざりではない、文武両道に励む印象がありますね。部活に入らない人にはあまり向かないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
部活頑張っている風ではないでしょうか?
進学実績が芳しくないのは、勉強をなおざりにしているのでは?苦手なものに蓋をするようでは、たいして努力していないと思いますよ。集団で同じ服着て大声出して盛り上がれば、何となく達成感ありますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
そうだね。同じ母体でも川越東くらいなら文武両道を謳っても良いかな。別道って言ってる生徒もいるけど。星野は実績上げてから言った方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
地元中学の野球クラブも頭が良ければ川越東、悪ければ星野を紹介するようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
男子からすればその通りかもしれません。やはり女子部と共学部では見えないところで差があるように思えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
↑別スレの実力は女子部の方が一枚上手ってことと関係ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
内部生がいる共学の方が進学先は良いです。内部生除くと女子部も共学部も変わりません。良くて日東レベル、下だとE、Fランク大学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
中学生@保護者 [ 2020/09/24(木) ]
併願の受験を考えています。万が一落ちてしまった場合、授業料等を心配しています。コロナ禍でも、海外修学旅行積立金はかかるのでしょうか。行けなかった場合、返金されるのでしょうか。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
リベラルアーツの教育とは?具体的にどの様な事をしているのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
高校で受験勉強以外の学習や人間教育を行うのは当たり前です。コース分けや特待制度は進学実績を上げるためのものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
この掲示板には、星野の教育方針や進学実績に対して、どうしてもケチを付けたい人が多いようです。本当に具体的な教育方針知りたければ、掲示板で聞かずに、ご自分でお調べになれば良いのです。その気もないクセに。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
第一志望じゃないからそれほど興味がない。ついでにって人が多いと思います。教育方針て言うけど小学生じゃあるまいし。大学進学を考えているからこそ実績は重要視されます。こちらは進学率高いのが売りだと聞きましたが...。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/04(日) ]
↑↑その気なんてありません。てか、なくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
勉強以外の学習や人間教育について興味がないなでしたらこの掲示板にも用は無いのでは。他の興味ある人の邪魔になるような書き込みは、ご遠慮頂きたいです。大学の合格実績だけで高校を決めて下さい。さようなら。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/04(日) ]
はい。勉強も部活も放課後も、友達と切磋琢磨しながら楽しい高校生活を送れる学校で、第一志望の大学を目指します。最初は星野に興味があってこの掲示板を覗いてみたのですけど。意地悪ですぐ喧嘩腰になる方がいるようなので、もう用はないです。あなたが言うこの学校の人間教育とは何なのでしょう。もう興味がなくなったのでどうでもいいです。大変お邪魔いたしました。さようなら。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
掲示板でしか言えない意地悪な方のせいで、また星野が嫌われてしまいました。
在校生の立場から言わせてもらうと、勉強も部活も放課後も楽しいですよ。
指定校も多いですが、私は志望国立大学に向けて友達と共に目指しています。
勉強以外の学習や人間教育は在校中でも理解できません。
大昔の星野コメントではなく今の星野を見て、掲示板のコメントに気にせず、もう一度興味を持って欲しいです。

修学旅行は今年度は中止で返金、来年度以降の修学旅行はどうなるかは未定ですが積み立てはしているみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/02(水) ]
文理コースで本女や東女の指定校って貰えますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
ほとんどの生徒が指定校推薦をあてにして入学してくるのだから仕方がないです。上位クラスに期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
星野にはチャンスがある・・本当にその通りだと思います。信頼できる教師陣がついています。偏差値なんかに一喜一憂しないでやりたいことに突っ走ってみませんか。そんな貴女を応援したいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/10(木) ]
大東亜で満足なら良いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
大東亜がダメとは言いませんが、はじめからそこを目指すのはどうかと思います。やっぱり高2の段階では、GMARCHくらいは目指して欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
星野でそれ言うの。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
目標は高く持つべきです。学部や学科を選ばなければ、GMARCH行けるかもしれません。先生に相談してみて。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
文理コースから行けるわけないだろ。
そもそも、1学年1000人ちかく生徒がいて何人行ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
星野には生徒一人ひとりが最も成長できる環境を整えています。それがコース制度です。自身の実力よりも高い環境下では、成長する事が出来ません。確かに、指定校は充実していますが、先ずは一般受験を念頭に、努力してみては如何でしょうか。必ず、良い結果となるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@中学生 [ 2020/08/21(金) ]
単願なら文理コースは、偏差値3科53で大丈夫と塾で言われました。学校案内では、文理コースの主な進学先が日大、東洋大、駒沢大、専修大、東京家政大となっておりますが、何割位、進学されているのでしょうか。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
自分の理想を押し付けるのやめなよ。自分の娘だけに言っとけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
学歴良くても結婚できない人多いです。上手くやるためには、可愛らしさが大切。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
結婚相手は学歴や外見より人柄のほうが大事。「嫁をもらう時はその娘の母親を見て決めろ」とよく聞くけど、本当にその通りだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
でも、結局男子は、顔や容姿で決めている気がします。胸が大きい子好きですよね。人柄なんてねこかぶったらわからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
ここで結婚相手の話をされてもね。その前に、まだまだやるべき事があるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
この学校の掲示板て、下ネタ好きの頭が悪い人がいつも登場してくるよね。理想の結婚の話をする人も同じ。その頭が悪い人が保護者でないことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
経験からいうと、顔と容姿も大切ですが、学歴は確かなアクセントになります。一生ついて回るので、安易に考えない方が良いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
女子高なので浪人するよりもランクを下げて、指定校で大学へという方が圧倒的に多いです。
星野のホームページの進学実績、その他の大学人数が全てを物語っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
公立落ち一番下クラスになりました。Fランや下位の大学には絶対行きたくないです。頑張れば、中堅の指定校推薦は貰えるのでしょうか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
また、クソが湧いてでてわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
星野はスクールカースト制だからね。
板も盛り上がるよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
キチが沸いたw
クソ以下やん
内緒@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
ここではお元気だけど、実際に会うとどんな感じの人なんだろうね。星野のスレ、ほとんど台無しにしてるけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
まだいるのかよ
早くうせろ
内緒@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
正直、あなたがコメントしないことが星野にとって一番良いことだと感じます。
こんなところで鬱憤を晴らさず、良いお友達を作りましょう。
星野の質問をしたい人が、あなたに罵詈雑言を言われるかもと質問をしにくい雰囲気になっています。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
説教かよ
聞き飽きたわ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
星野って頭いいのかも知れないけど人としてどうかと思うコメント多くて草
溜まったストレスここで発散?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
星野高校で指定校推薦で大学に行かせたいと思っている親です。指定校推薦を取るためには、どこか塾へ入れたほうがいいですか?それか、通信教育など、受けさせた方がいいですか?どうか、教えてください。お願い致します。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
そんなにスポーツ推薦いないけどねw
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
そもそも一番下クラスでGMARCHは有り得ないよね。共学と合わせて800人近くいるんだから。スポーツとか関係なく下位大学となるはずです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
どこ行ったところで下の方のMARCHはありえないの考えたら分かる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
同じ学校だから上を見て勘違いされる親御さんおおいと思います。娘の地頭も良くないのに普通に授業受けてGMARCHに行けると思ってる。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
その勘違いする親はただの親バカで、どこ行っても同じでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
この親は指定校推薦でFランしかなくて大騒ぎしそうだな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
どこいっつも勘違いモンペは勘違いしちゃうよw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
仮に質問の内容が的外れだったとしてもです。
保護者はあなた方より年上です。星野の生徒さんは口のきき方も知らないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
星野高等学校女子部に入学が決まっている者です。(ここからは省略した形の高校名にさせていただきます。申し訳ありません。)

川女と星野のどちらを第1志望にするか悩んだ末、星野高等学校に決めました。
受験する前も何度か星野の掲示板を見ていましたが、友達が川女を受けているので、川女の掲示板を拝見したところ、川女の掲示板とこちらの星野の掲示板で、雰囲気がかなり違うことに気づきました。
文化祭や見学会などに行き、貴校の雰囲気に憧れ入学を決めました。SNS上だからこれが普通なんだと勝手に思っていましたが、不安になり質問させていただくことにしました。
不安になった具体的な点は、掲示板上で、回答者さん方が言い合いになっていたり、喧嘩腰だったり、敬語を使わずタメ口だったりしたことなどです。
私の考えが間違っているかもしれません。ですが、星野のイメージと違っていたのでとても気になりました。

星野高等学校の女子部は、どのような雰囲気なのでしょうか。
校則が厳しいことや、国際交流の分野を大事にしていらっしゃること、勉強を熱心に取り組む生徒さん方が多く設備も整っている高校ということなどは、説明会などで分かりましたが、生徒同士の雰囲気などを詳しく知りたいです。
ギスギスした雰囲気なのか、スクールカーストのようなものがあるか、楽しくおしゃべりしたりできるような雰囲気かなどをお聞きしたいです。
今私が持っている貴校のイメージは、勉強をガツガツしていて大学に合格することを目標に「青春より勉強」というような、笑顔の少ない息をするのも苦しい硬い重いイメージです…
このイメージのままが事実かも知れませんが、影響されやすい私の悪い癖かもしれないので、真実をお聞きしたいです。

決して星野高等学校に入学を決めたことに後悔などしておりません。ただ、入学前に心構えをしておくべきことがあるのではないかと思い、質問させて頂きました。
私の考えが甘いところがあるかもしれません。
不快に思われる方がいらっしゃいましたら、大変申し負けありません。

文章がまとまっていない上に長文になってしまい、失礼しました。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
川女受けても落ちてたかもしれないよね。その子の進学先はどこになるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
その子は迷っていましたが、県立受けて合格後に辞退できないからといって川女受験しませんでした。星野の魅力を感じたのだと思います。大学は文系で早慶上を目指しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
併願なら普通自体できるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
それは、星野単願なら特待生になれるとのお誘いで、気持ちが変わったのですよ。県立は試験日程が一番最後なので合格後に辞退することはマナー違反です。中学校からも指導されます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
無料という魅力。周りの出来の悪い生徒が少しずつ負担するだけ。星野の広告塔として3年後有名大学の合格実績を稼がなくてはならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
川女なら早稲田の指定校推薦枠は10以上、慶應の指定校推薦という選択も可能です。星野で特待生なら指定校推薦は無し。そこが大きな違いです。難関国立大志望ならどちらに行っても勉強が大変なことに変わりはありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
川女で日東駒専はない。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
ありえないってw
あり得るに決まってるじゃん
高校生に言われないと分からないなんて恥ずかしい大人だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
昨今、有名大学の推薦枠は絞っており、星野は一般受験対応してないから厳しいよ。と保護者の方に言われました。星野は一般受験が少ないのでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
偏差値の高い大学に入ることだけが目的の子は本校には相応しくありません。どうぞ予備校のような高校に進んで下さい。一度しかない高校生活を充実なものに、自分から主体的にできる求める子と一緒に3年間苦楽を共にし、さらに有名大学合格も勝ち取りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
受験で粘り?殆ど推薦なのに?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
確かにGMARCHなどに指定校推薦で行く子もいますが、一般受験する子も多いです。国立を狙う子も沢山います。進路については先生が相談に乗ってくれて希望に応じて指導してくれますので、偏差値一辺倒ではない進学先になるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
星野は偏差値の割に合格実績は良い。
良い人と悪い人の差が大きいのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
一般受験する人はセンター利用を含めて8個くらい受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
平均はその位だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
確かに運動部や文化部でも活動レベルが高い子は進学に対する意識が若干低い子もいます・・。でも、それは本人の希望である場合が多いです。本人が進学に意欲的であれば、高3春からでも十分ハイクラスに追いつける、それだけの進路指導があります。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
高3春からでもハイクラスに追いつける?!
適当なことを言うべきではない。
ハイクラスで頑張っている生徒に失礼。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
ここに通うご家庭は1000万円位の年収がないと厳しいでしょうか。ヨーロッパ修学旅行や立派な校舎、ドーム等の施設や少し年輩の保護者を見て感じました。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
学びの過程を大事にするのに結果がついてこないのは何故でしょうか?私学なので、学校に任せていたものの、3年になって慌てて予備校に通う生徒さんも多いと聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
早慶上智でやりたいことを見つけることはできますが、順番が違うと申し上げています。なぜ早慶上智なのか、どんな勉強あるいは研究をしたいのか、突き詰めて考えて進学してほしいです。偏差値が高いから、結婚に有利だからという動機は大学にとっても、貴女にとっても不幸だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
苦し紛れの言い訳にしか聞こえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
そういうあなたはどうだったの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
星野にしては珍しい人だね。
というか、受験のセオリーのして何系なのかくらいは決めるでしょ?
どこに行くのかによって行けそうな会社も変わりますよ。
どうせ、名前だけよければあとはなんとでもなるとか思っちゃう勘違いちゃんなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
芸術系進学者、海外進学者がある程度の数、毎年いそうなイメージがあります。東京藝大、京都市芸大、金沢美工、国立音大、武蔵野音大も通えそうですね。桐朋音大は遠いかな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/15(土) ]
東京藝大?京都市芸大?国立音大?板間違えてるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/15(土) ]
君が無知なだけだよ。
反省なさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved