教えて!開智未来高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
中学受験では大きな流れの変化がありました。大きく受験者数を伸ばした大宮開成(大学合格実績)、浦和ルーテル(青学系列)、埼玉栄(合格実績、医系クラスアピール)と比較し、受験生を減らした開智未来(開智も!)。どうも開智未来は選ばれない学校となったようです。
これは中学受験の話ですが、高入生にも大いに関係があります。一貫部向け、高入生向けの進路指導をしている訳ではありません。

何故学力が伸びないかを考えると、伸びるカリキュラムになっていないからに他ならないのです。それに加えて良い先生は去っていきました。良い先生が残らない仕組みも何故なのか考えたほうがいいのではないでしょうか。

大きく伸ばすお買い得な学校と言われたのももはや過去の話。高入生にいたってはいかに入学時の学力を着実に上げていくかが大事なのにその仕組はなく、合格実績は1組の生徒頼み。開智未来が何をやっていなくて、他が何をやっているか、しっかり見たほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
「良い先生は去っていきました。」とのことですが、初代校長が県立高校からリクルートしてきた教員のことですか?
ところで「お買い得な学校と言われた」時代を存じ上げないのですが、いつ頃のことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
そもそも平均的な偏差があまり高くない普通の高校なのでトップ2、3人には頑張って旧帝目指してほしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/01(火) ]
開智未来のs特待で合格できると、3年間でかかる学費はいくらになるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
授業料と施設費はかかりませんが、カナダFWの積立や勉強合宿など、年間40万超は別途かかります。
それから、S特待の維持ははっきり言えば難しいです。入学時にS特待だったとしても、大体はA特待に落ち着きます。それだけS特待は基準が厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
栄東の東医のように校内予備校が受講出来て1年から手を掛けてもらえるという事はまっっっったくありません。
数学英語の上位10人くらいがたまにある特別講座(2、3日放課後にやる程度)に呼ばれるが、Sも含めてだからHから呼ばれる人はすごく少数。

高校から特待で入った子すら1年放っておかれるのでそりゃぁ伸びる学力も伸びないです。
特待に釣られない方がいいですよ。本当にここに進学したいのならいいですが、そうでないなら・・・
在校生の@保護者 [ 2019/10/18(金) ]
最近変な書き込みが多くなっていますが、皆さんネットの情報を鵜呑みにしないように
在校生の保護者として面倒見のいい高校だとかんじています。

塾や予備校無しで学力もかなり伸びてきて学校には感謝しております。

内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
満足してる人はそれでいいと思います。
でも併願で入るかもしれない学校のことはいいことだけでなく他の面も知りたいです。そうしたら説明会や個別相談でちゃんと聞けるから。鵜呑みにしないでと言う言葉も私は鵜呑みにはしません。
逆にいいことばかり書かれているより色々な意見がある方がいいと思います。
塾の卒業生から今年の1年で不登校の人が複数いるという話も聞きました。合う合わないがはっきりする学校なのかとか、説明会で色々見てきたいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/10(日) ]
うちの娘は第一希望が熊女です。内申が5教科25で3教科15です、偏差は平均で67ぐらいです。併願で特待生貰えるでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/11/11(月) ]
特待は内申は関係なく、純粋に偏差でした。
去年は北辰なら併願は準特68、A特70、S特71です。
今年も大きくは変わらないと思いますが、17日が個別相談あるので聞いてみては?

内緒さん@保護者 [ 2020/03/17(火) ]
今更ですが、制服代や教科書代に各種積立金(カナダフィールドワーク含む)やら会費に長期休暇中の特別講習費で三年間で120万円位ですかね。
もちろん三年間s特待を維持するのが前提で
それとは別に河合模試と駿台全国模試の費用がかかります。河合模試は全生徒必ず受けます。
駿台は特待生はほぼ強制で受けないといけません。
とれとは別にもちろん交通費かかりますので、電車とスクールバスの定期代ですね
ですが、親の年収が国からの支援金が受けられる所得であれば一年あたり約12万円戻ってきますよ。
公立校+予備校に一年通うよりもよりも安いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
上の方、就学支援金は特待の支給額と相殺されますので戻ってきませんよ。学校の教育支援金(特待で出る奨学金部分)が11万8000円少なくなるだけで、何も戻りません。

ただし、収入が低かったり、埼玉私学助成金がもらえて差し引くと学校の教育支援金が0円になる場合は10万円が支給されます。

特待も魅力がないですね。親の収入がそこそこならみんな授業料無償です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
最近の実績を拝見すると、開校時の勢い、想いが薄れてきているのかな?今年で開校9年目。期待どおりに成長しているようには見えません。一時は、栄東、開智に続く新御三家などと巷で言われていたように思います。その期待に応える成長を感じさせてもらえないのは残念です。
前校長がおっしゃっていた県内高校での東大合格率ナンバーワンは、いつ達成できるのでしょうか。経営陣は、達成のためのプロセスをしっかり描けていますか?
今年から医系コースなるものがスタートしたようです。国立医学部に入りたければ開智未来!というのも良いでしょう。頑張ってもらいたい。
少子化が止まりません。立地や施設に優位性がない開智未来ですから、それでも選ばれる強みを持つべきです。
期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
まずは大宮開成に仲間になって貰う方じゃない?
まあ、大宮開成が相手にしてくれるか判らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
補習が高2からでは遅すぎる。
数学の教材に4stepが取り入れられているが、これは教師の元で講義形式で演習と解説を行うのなら良い教材。しかし、渡しっぱなしの現状では意味がない。自習出来るほど丁寧な解説はない。やれている生徒がどのくらいいるか。投げっぱなしなら白チャートでもやっていた方がはるかに力が付くだろう。

理系だろうが文系だろうが、国公立を目指すなら数学で点が取れるに越したことはない。高1時から7時間目を希望者の数学演習に充てられないものか。

他の学校が正課以外にどのように受験に向けて取り組んでいるかをもっと研究すべき。今年の卒業生の失敗は3年時だけが原因ではない。1年、2年時にいかに学ばせるかが分かっていない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
なぜ開智高校があるのに未来を作ったのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
下位互換にしかなってないね。一貫部だけにすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
アクセスの良さで偏差は決まります。言わんとすること分かるかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
開校時の勢い
以下開校時の事実。
体罰、15人近く辞める、不登校、いじめ
教師が不登校、退学で脅される

どうせこのコメントも消されるだろうけど全部事実という悪夢。
秘境だからこそ起こったのかもしれないね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
この時期になると毎年悪意のある書き込みが増えますね。
何かの工作活動でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
真実は一つ!名探偵コナンみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
私は悪意はないけど現実的には偏差県内普通の高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
巷ではそもそも言ってない。開智の関係者だけでは?
そをなことより悔いのないよう3年間頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
成績は普通より上です。大学へ行けるか心配です。
先輩方は浪人多いですし、実績は1人が多くを稼いでいるようです。推薦もありませんので一般で大学を受けるしかないです。一般入試で1組ではない人間が1組でさせ落ちる大学へ行けると思えません。もちろん塾にも通うつもりではいますが、自信がありません。先輩方のアドバイスが欲しいです。体験談もできれば聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
アドバイスというほどのものではないのですが、学校の中での順位という小さな枠で見ないことです。ライバルは未来生ではなく全国の高校生だと思ってください。1組だろうが3組だろうが関係ないです。

出来るだけ早い段階で志望校を考え、そこに向けての努力をすることです。学校によってかなり問題傾向も違いますよね。ただ単に偏差や順位を追っても結果に結びつかないです。志望校の合格最低点など、とにかく調べて得られる情報はさっさと調べるに限ります。この情報収集は親を巻き込んでもいいと思います(笑)

と言ってもすぐに志望校が決められないのは当たり前です。その間の勉強方法は、模試過去問でした。良問が多いですし、出来ない問題=自分の穴ですから。過去問はマーク式なら問題集として出されてるものもありますが、記述はネットで古本として購入するのでも良いと思います。

内緒さん@保護者 [ 2019/05/27(月) ]
上の方のおっしゃる通り
高校受験と違いかなり早くから情報収集しないとそれがハンデになりますよ。
親にも協力してもらって色々情報集めましょう
志望大学の試験科目や配点の比率、又出題の傾向などはもう調べてありますよね?
滑り止めの大学も第一志望向けの対策がそのまま役立つ所選んだり、受験戦略考えましょう
模試でできなかった所を潰していくのはとてもいいと思います。ベネッセと河合模試をうまく活用しましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
職員室はオープンで質問しやすい雰囲気だと思います。
様々なテストで間違えた問題があったときには絶対にそのままにしないで理解できるようにしましょう。

「この問題を解くためにはどんな勉強をすれば良いでしょうか」と質問すればしっかりと先生は教えてくれると思います。何が分からなくて解けないのかを先生の力を借りて明らかにしましょう。

受け身でなく自発的な勉強を!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/25(金) ]
1年です。定期テストがそろそろ返ってきてるけど、平均点が1組から3組で10点ずつ下がっていくのがちょっと笑える(いやほんとは笑えないんだけど)。学力差は1組と3組で相当あるって事なんだろうな。

でも模試で成績いい人でも赤点取ってたりするし、高校の勉強ってよくわからない。
共通テスト受ける人以外は入試科目だけやればいい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
S未来確約を貰ったのですが、T未来に合格しました。
T未来クラスの合格基準が165点で、内申が25なのでそこに10点加点優遇されると書いてあるのですが、どうなんでしょうか?
準特待175なのですが、準特待になれるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
webの合否発表のところにクラスと一緒に特待も発表されています。特待になっていればそこでわかります。もし何もなければ特待は取れなかったのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
特待生は内申良くても、英検1級持っていても一切加点がありませんので、北辰での偏差か入試の点数だったはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
東大現役2名はじめ毎年実績をしっかり出していますが、何か要因があるのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
立地は良くない。都内勤務のリ−マンや中小企業の社長少ない地域だし。親の収入や進学熱は低い地域だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
埼玉、群馬、茨城、栃木の境だから幅広いとこから来ていますよ。千葉方面からもいます。都内からは遠いですが都内近ければ有名私学がたくさんあるから逆にここだから今まで進学実績が高い私学がなかったから良かったみたいです。どこのエリアにも医者や公務員、経営者のご子息がいるから進学熱が低いとか所得とか言うのはレベル低い話題だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
二つ↑の方は収入いくらかな?
あなたよりは収入あると思うけどなにか?
内緒さん2@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
収入は、失礼だけどどうでもいい話だと思います。これからの時代は、Aiの時代です。それに、見合って活躍できる、能力が必要です。開智未来の、時代を大きく先取りし、しかも生徒を大事にし、最大の効果を上げている、先生方、本当にありがとうございます。今、日本の国では、教育の在り方は、欧米にとって大変遅れています。このような状況の中、親の最後の砦は、子供の教育です。スポーツでもかなりの限界があります。最後は就職するにしてもぺーパーです。次代の人間を育成するためにも、親は頑張りたいですね。それに応じていますよ未来は。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
本家同様に高入と一貫部は仲悪いってこのサイトで卒業生が言ってましたが、次代の人間を教育する以前に人格教育を先にしないと社会出てから使いものになりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
開智本校よりも成績が良いかどうかは、わかりませんが、6期生(現中3)は、開智未来開校以来の成績を誇っているようです。3年後が楽しみです。
それと人格教育を気になされている方が、いらっしゃいますが、心配ご無用です。人間教育が開智未来の教育の基礎基本になっていますから。学校案内をご覧ください。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/14(金) ]
校長代わって残念です。いろいろ残業なことが増えてきました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
群馬南部からは一貫、高入ともに英語の私学からの外部受験で来る生徒もいるようですね。外部受験してでも来たいという魅力的な学校になっているのだと思います。館林バスがあるので十分通学圏ですし。

生徒数が多すぎないので目が届きやすいというのは開智にはない特徴だと思います。学校としては生徒数を増やしたいところかもですが、大規模校にはない長所を生かして難関校合格者を継続して出していって欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/24(金) ]
同じグループですが、岩槻の開智高校と比較してどんな感じですか?
偏差が若干下がる点や施設の面は理解していますので大丈夫です。

1 校風や雰囲気
2 先生方の感じ
3 授業の面白さ

規則で生徒を縛りつけるような感じはありますか?(いい意味で面倒見が良い)。拝見する感じでは全くそういう感じはみられないですが

内緒@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
優しくて素朴な子が多いので、開智高校よりのんびり、おっとりしているように思います。
先生方は授業研究に熱心で、おもしろく分かりやすい授業を受けられます。
先生方の学ぶ姿勢に刺激され、生徒たちも頑張っています。

あまり規則で縛り付けるといった感じはありません。ですが、先生方の面倒見はよいですよ。生徒たちもしっかりした子が多く、トラブルはほとんど聞きません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
同じグループでこんなに似ているのは珍しい!さとえは学校毎に特徴ありますが、開智、開智未来は校風や雰囲気は似ています。大人しく真面目な生徒が多いですね。教員は元開智の方が立ち上げに来ているから面白さや内容はあまり変わらない!開智未来は開智のコピーのような学校です。チェーン店のように家から近くで開智のノウハウと授業が受けられる。

それに少し哲学がプラスされて後発のメリットを出している感じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
今日、書店で所謂偏差本を見たら開智未来のT未来の偏差が上がっていてビックリしました!兄妹校の開智のSコースに偏差で2差でした。開校したての頃から偏差も大学合格実績も大分上げたようですね。数年前、上の子が受験の頃に参加した説明会で先生の熱意を猛烈に感じ、数年後はそこそこ行くかなとは感じましたが、早かったです。偏差もそこそこ高くアクティブラーニングがここまで充実していると安心して任せられます。自分も学生の頃にあの楽しそうな授業を聞いてみたかったと思いました。12月最後の説明会にもう一度参加して更に話をじっくり聞いてみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
部活がイマイチなのは開智グループの残念なとこですね。勉強以外の思い出や色々なことを学ぶのが高校生活なので振り返ると寂しい学生生活にならないか心配です、新しい学校だから同窓会はじめOBOGの活躍が少ないですね。近隣の不動岡、花咲徳栄などに比べるとやはり見劣りするように感じます。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/28(火) ]
確かにそうですね。参考になります。
茨城県立境高校特進@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
今年、偏差65で境高校と開智未来T合格しました。筑波大学推薦で境高校特進コース進学に担任から進めてくれました❗大丈夫ですよね❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/21(火) ]
高校から入学した場合、一貫生と仲良くできるのか心配です。
女子が少ないので、溶け込めるのか、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
一貫生とは別クラスみたいですよ。
一貫生の保護者が高入生と混合クラスになるのは反対している様な事聞きました。
部活動では一貫生と一緒に活動していると話していました。
学校行事ではどれが別でどこが一緒かは知り合いのお母様は詳しくは知らない感じでした。
学校の説明会で疑問に思っていること質問してみたらいいですよ。
人数が少ないので他の高校より生徒一人一人に手を掛けやすいんじゃないかしらとご兄弟で開智未来にお子さんを通わせていたお母様が話していました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/21(火) ]
ありがとうございます。12月の最後の説明会に行って確認してみます。
別学の方が良いなと思います。
通りすがり@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
一貫生とは、クラスが別なので大丈夫ですよ。
三年生になって教科によって合同で行うこともありましたが、皆仲良くやっていました。
部活などで一貫生と友達になることもあるようです。

真面目で一生懸命な子が多いので、いじめなどのトラブルもなく、とても良い学校です。仲間と切磋琢磨しながら勉強に打ち込める…そんな学校です。
また、男女の仲もとても良く、みんな同志という感じで卒業後も仲良くやっています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/23(木) ]
別学なんですね。本当は早くに説明会に行けば良かったのですが、7月、9月はあまり北辰が良くなかったので、11月、12月北辰テストまでギリギリ待ちます。

一貫生、男女とも仲良いとなると、部活も入る気になるかもしれません。

ちなみに、県立は、ダメ元で川女を受けたいそうです。
偏差的に無謀なので。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
女子が少ないということはないです。
一貫生とクラスが違うのは高校入学時に勉強の進度が違いますから一緒は無理だと思います。
部活は一緒なので、入れば友達もできると思います。
体育はSとHで一緒です。
行事も一緒です。勉強合宿は12SH混合です。
ところどころ差はあります。仕方ないとは思いつつ気になるところもあります。
トラブルがないかというのはそれはクラスや部活などによりけりなのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
県立トップ校の併願で考えています。
栄東や開智などと比較してどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
県立トップ校の併願なら、栄東・開智・川越東・淑徳与野を受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
兄弟で開智未来高校に通わせていたお母様から聞いたお話ですとクラスのみんな仲が良く中高一貫の生徒の方々とも仲良く学校生活を送っていたようです。
熱心に生徒の面倒をみてくれるらしく塾なしで大学に合格出来たと言っていました。
学校に行けば先生がとことん付き合ってくれるみたいです。
いい先生を集めているみたい?とも言っていました。
学校に大して不満はと聞くと、少し遠い事くらいで他は無いと言っていました。

偏差だけで学校は決めない方がいいと思います。色々な学校を見て、ご自分に合った学校に進学して下さい。

うちの息子は某男子校に進学しました。たまたま偏差もそのレベルでした。入学して感じたことは自分に合った高校ではなかったと言っています。合わないながらも行事、勉強、部活なんとか落ちこぼれず頑張っています。部活で勉強する時間が取れない、どうしても現役で難関大学に合格したいから部活やめようかなぁと悩んでいます。
学年で80番台にいますが塾にも行かず毎日コツコツ勉強はしています。器用な子ではないので両立は難しそうです。クラスメイトには部活も両立出来て先先の予習もしている学年1位の男子生徒もいます。刺激を受ける別なクラスメイトも何人もいます。毎日休まず学校に行っているのでホッとしていますが、長い目でみていこうと思っています。
2020を考える@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
県立トップの併願、私立の県内トップのいいクラスは無理だと思いますよ。栄東・開智は県内トップより↑ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]

それは無いですね 笑
内緒さん2@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
↑それも無いですよ。現実に、大学進学実績を分析して見るといいですよ。時は、知らない間に進化していますよ。(笑)後、2〜3年で埼玉も私立が、大きく伸びますよ。県立の、地盤沈下は大きすぎます。現実に、実感しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]

県立浦和の進学実績は地盤沈下してませんね。埼玉私学はやはり併願校のポジションです。
内緒さん2@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
↑そうですね。単純なことです浦高の、10年前の東大現役合格者・15年前、そして今、同じですか。併願校のポジションと決めつける時代ではないと思います。時代の流れを考えてください。もっと言うと、中高一貫組がまともに参加したら、学力の面でも心配です.あの、一部上場企業の東芝さえあれなのですから。・・・とにかく学校に入って安心して指導してくれるところがいいですね。時代の変化・進化は止められませんん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
べべさん@中学生 [ 2017/10/21(土) ]
受験生です。
確約についての質問なんですが‥
T未来は北辰でどのくらいの偏差を取れば確約いただけますか?教えて頂けると有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
単願の場合ですが、今年の基準は
S特待で69
A特待で68
併願の場合いずれも+2必要です
準特待は単願で66だと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
書き忘れました、準特待の基準はわかりませんので詳しくは説明会などで問い合わせしてくださいね。
必要とされる内申点も結構高かったと思います
あくまで参考ということで
中3ママ@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
T未来は併願で67からです。
準特は併願で68からです。
中3ママ@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
追加です

内申点か北辰偏差どちらか良い方が反映されます。
2と3書き込みした者@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
中3ママさん
変な事書かないでください
みんなピリピリしてる時期に嘘情報書き込んじゃいけませんよ

中3ママ@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
変なことって何ですか?
我が家は実際に個別相談へ行き、併願でT未来のA特を頂き受験しました。
その際、内申点か北進偏差どちらか良いほうが反映されると言われましたよ。
情報は正しいものです。
そして昨日、T未来のA特で合格しました。
実際に相談に行って情報を得ているより確かな情報があるんでしょうか?
中3ママ@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
個別相談を受けて受験しています。
併願T未来の確約基準は合っていますよ。もちろん特待の北辰偏差も。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
上で失礼な書き込みした者です
人づてにて確約は北辰のみと聞いていたので

中3ママさんごめんなさい
そして、合格おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開智未来高校の情報
名称 開智未来
かな かいちみらい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 349-1212
住所 埼玉県 加須市 麦倉1238
最寄駅 1.5km 柳生駅 / 日光線
3.0km 新古河駅 / 日光線
3.2km 板倉東洋大前駅 / 日光線
電話 0280-61-2021
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第二 - - 加須西

近隣の高校: 不動岡 - 古河第三 - 館林 - 小山 - 佐野 - 久喜北陽 - 佐野東 - 久喜 - 館林女子 - 館林商工

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved