教えて!開智未来高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
来年の受験生@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
今年は79人しか入学しないのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
↑@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
いちいち突っかかるなよ。餓鬼かw
内緒@一般人 [ 2012/07/12(木) ]
レベルの低い質問や、回答多いですね。
これが、この学校に興味もった人たちですね。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
良い学校ですよ!
行っても、無いのに、偉そうな事言うな
まじ、腹立つ。
一回、行ってみろよ(怒)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
いや、いい学校です、
予備校講師@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
基本的には私立中学受験がメインなのだから、高校生が少ないのは当然でしょう。
中学生は1学年130面名前後。高校入学生を入れれば合計1学年200名超え。決して少なくないのです。
現役未来生@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
↑の人の通りです。確かに高校だけ見れば少ないように思えますが開智未来は中高一貫校なので中学入学生もちゃんと見てください。また、うえでごちゃごちゃ言ってますが誹謗中傷しかできない人たちは基本的に開智未来は無理ですよ。残念ですけど(笑)
↑同感@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
未来はちゃんと生徒も先生も他の人間を考えられる人たちが集まってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
掲示板を見ると在校生や卒業生たちが誹謗中傷しているようですけど・・・残念ですけど(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
昨年入学された方、今年入学される方への質問なのですが、
どこかの掲示板か何かで、
未来クラスの確約偏差は66というのを見ましたが、
一般入試での合格偏差ラインは、どのぐらいなのでしょうか?

別の受験サイト(鳥の絵の)では、未来クラスは58と出ています。
岩槻の開智S類は68です。未来クラスは、開智S類より少し下のレベル、
と聞いていたのですが、開智A類(D類)の63よりも下です。

この偏差情報は見当として考えても良いものなのでしょうか?
あいうえお@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
結構違うと思いますよ。

参考までに、Yahoo!知恵袋などをご覧になると偏差が大方分かってくると思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
開智未来の未来クラスの確約は、66です。
自分は、特待併願で71(北辰3回の平均)でしたよ!単願だと69で特待だと言ってました。友人で、公立の偏差65の高校を受けたのに未来クラスの確約はもらえなかったそうです。受験サイトなどあてになりません。自分で個別相談や説明会にいってみるしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生の親@保護者 [ 2012/02/14(火) ]
開智未来は辞めてしまう人が多いと聞きましたが、何故なのでしょうか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
2018/11/10(土)の内緒さん@在校生さん、「生徒が年々増える一方退学者は減っていていて」とのことですが、学校側が年度毎の退学者数を公表しているのでしょうか?
そもそも、何で在校生が年度毎の退学者数を知っているのですか?
なりすましは止めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/26(水) ]
文化祭がつまらないとかそんなことないですよ。私去年いきましたけど、たくさんの出し物があって、とても楽しめました。
それに、哲学(顧問の)も、別に自己満じゃないです。とてためになります。入学して一年目で、コロナも重なり、学校に通った日数もすくないですが、それでも学べたこと数えきれないくらいあります。

それに、前は知らないですけど、今年の私の学年は、下のクラスも上のクラスもとても仲がいいです。差別や贔屓なんてもの、ないですよ。例えば、補修です。上のクラスも下のクラスも一緒に補修を受けています。先生も、上のクラスと下のクラス、教え方そこまで変わらないです。授業内容も変わらないですし。
開智未来の短所ばかり見つけずに長所もしっかり見てください。たくさんの長所、あります。長所を見つければ、開智未来の良さがわかるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
2年も1年の時はクラス関係なく交流あったけど、1組は〜とか言い続けられたな。
1年の学年団の先生がいい先生なんだと思う。補習あるの?うらやましい。学年により先生の力の入れ方が違うのかも。2年はSH合同の東大ゼミがあったっきりじゃないかね。小テストの不合格者の補習はあった気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
1組ですら2年生までは手厚いとは言い難いフォロー体制ですから、2組3組では言うまでもなく・・・
しかもクラス落ちだと1組で2組3組への偏見のような物言いですから、モチベーションも下がります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
最初のコメントから見ると開智未来は2012〜2020の8年間で随分と変わったようですね。
確かに顧問から教わる哲学の授業は少し退屈です。
が、本の名作の細かいところまでしっかりと読み、心情を理解するという授業の目標(?)は十分達成していると思います。
他の授業もとても勉強になりますね。
社会科には地図上の地形や国名をほとんど覚えていて、実際に何十ヶ国にも旅行に行ったことのある不思議な先生や、
数学には大学で心理学を学んでいて自分の体験から生徒の勉強している時の怠けてしまう気持ちなどを理解して課題を特別に出してくれる先生もいます。
今年は推薦枠も含めて東大生も数人、海外の大学に進学する人もいます
学校には楽しむためではなく、あくまで勉強のために行っています。
楽しさを求めてわざわざ私立に行き、それがなかったからと言って文句を言うのであれば私立の学校は向いていないようですね。
公立に行った方が良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
Fラン大学や専門学校に進学している生徒はどのくらいいますか?辞める人が多いがわかりませんでした。学校は良いことしか言わないから内部の方や卒業生でまわりにいましたか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
在校生も進学実績はわからないですよね。兄弟が県立ですけどそこは合格実績も実際の進学実績も出してます。合格実績だけだと別のスレ言われてたみたいにひとりで何人分もカウントされたりしてるのでしょうね。
専門学校の進学は周りでは聞きません。いるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
盗難が発生してるって、Sがとても多く、たまにHで起きるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
皆さん来ないほうが良いという方が多いのですが、それはどうしてですか? 今年4月から、入学するので、何回か学校見学に行きましたが、とてもそんなに悪い学校には見えませんでしたよ。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
↑の方へ
勉強は、どちらかといえば好きなほうです。自分は、特待の偏差でしたので・・・校長先生を筆頭に先生方の対応と熱意を感じ、3年後の進路に期待できると思い志望して、今に至ります。いろいろと意見はあると思いますが、個人の考え方次第だと思います。自分の目で感じたことを信じていくことだと思います。どこの学校に行っても同じことです。
その通り@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
どこの学校へいっても本人次第です。
人のせいにしてはいけません。
内緒@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
ノイローゼ気味の方へ
よくありませんね…
高校が最終地点ではありませんので、高校では楽しくなおかつ勉強もして、学校生活も楽しんでください。
勉強だけでは得られないものが高校生活にはあります。
よく先生と保護者と相談をしてください。
無理は体によくありませんよ。
開智未来に関係ない@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
ノイローゼ気味の方へ
↑の方が書いていらっしゃる様に高校はあくまでも通過点です。自分の目標に向かって頑張って欲しいです。
カウンセリングを受けるとか信頼のおける方にご相談されるとかして辛い気持を少しでも軽くして下さい。
水戸黄門の歌に「人生楽ありゃ苦もあるさ」その逆に「人生苦もありゃ楽もある」で今は辛いけどあなたの未来にはいい事が沢山あるはずです。私はそう思っています。
ぐみ@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
ノイローゼの人なんていませんよ。見間違えじゃないですか?悪い評判を書くのはやめてください。開智未来はいいところなんですから。一度見学にいらしては?
内緒@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
友達から学校のことを聞きました。
勉強だけでなく、生きていくうえで大切なことも学べていい学校みたいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
親が校長の信者で特に自分で行きたくて行ったんじゃない人と、
自分で決めて来た人とふたとおりいる気がします…
私は後者なので頑張っています!!
ヲタク@在校生 [ 2017/06/27(火) ]
ぶっちゃけ、全ての人に認められるようないい学校はないと思います。なので、自分でしっかり考えて高校とか選んだ方がいいと思います。親任せや、友人の付き合いなどで入ると後が大変ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まい@中学生 [ 2011/08/31(水) ]


部活動はまだ少ないと聞きましたが、
自ら部活動を立ち上げることはできるのでしょうか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生父兄@保護者 [ 2011/12/20(火) ]
娘が毎日充実している要に見える。面倒見がいい学校。
親としては頼もしい学校に見える。
確か@一般人 [ 2011/12/20(火) ]
内緒さん
> 北辰偏差についてですが、2回の平均をとるんですか?
9月以降の北辰でいいほう2回の平均だと思うよ。
水菜大好き@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
勉強、出来ない人と出来る人の差が激しいとか、いってた人がいましたが、
そういう人は、自分が出来ないと思って諦めてるからじゃないですか。
本当に、勉強が出来たり、人より、かなり優れてるような人は、普通の人の何倍も努力をしています。そういうのを、知りもしないで、勝手に愚痴ってんじゃねぇよ。

もっと恥をしりなさい。

それから、こんな、下らない書き込みをしてる暇があるんだったら、勉強しろ。

大学、自分の行きたいとこにいけなくなるよ、そういう人。

それから、あまり良くないとかいうコメントみて、悲しいとか、言ってんじゃねぇよ。ある意味、こういうのは噂なんだから、不確かな情報なんだよ。だから、本当に、通ってる人で信用出来るやつに聞くか、学校に何度も足を運んで、どんな高校か自分の目で確かめろよ。

物事なんぞ、
人によって価値観なんか、みんな違うんだから。

もっと自分で考えろよ。

ネットの言葉だけ頼ってんじゃねぇよ。

以上。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
これから新しい部活を作ろうと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
勉強ばかりではなく、他にも楽しいことはたくさんあります。校則も大体は守って当たり前のものばかりですし全然苦痛じゃないよ
こふこふ@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
開智の中学受験受けるには、相当頭良いか塾行ってないと無理ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
開智は無理かもね。でも開智未来はSAPIXや日能研に行ってまで入るところじゃないかもね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
昔、日能研は開智未来推しだったよね。心情的には日能研に責任取ってほしいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開智未来高校の情報
名称 開智未来
かな かいちみらい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 349-1212
住所 埼玉県 加須市 麦倉1238
最寄駅 1.5km 柳生駅 / 日光線
3.0km 新古河駅 / 日光線
3.2km 板倉東洋大前駅 / 日光線
電話 0280-61-2021
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第二 - - 加須西

近隣の高校: 不動岡 - 古河第三 - 館林 - 小山 - 佐野 - 久喜北陽 - 佐野東 - 久喜 - 館林女子 - 館林商工

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved