教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:408件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
春日部女子の外国語科志望です。
内申は40.41.38です。
12月の北辰では偏差値が60.8で点数は305です。英語偏差値は63です。入試前になれば英語偏差値点数はもう少し上がると思います。
入試であとどれくらいの点数を取ればいいですか。見込みありますか。教えてくれると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
内申高いし下の方で受かりそうー
この成績だったら最悪落ちても普通科は余裕で合格だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
他の学校か春日部女子の外国語科で迷っています。内申は40.41.38です。
12月の北辰では偏差値が60.8で点数は305です。英語偏差値は63です。入試前になれば英語偏差値点数はもう少し上がると思います。
入試であとどれくらいの点数を取ればいいですか。見込みありますか。教えてくれると助かります!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
すみません2個ありますがミスです!
上に答えていただけると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
評定で5をとるには各教科、定期テストで点数はどれくらいとってクラス順位は何位を保っていればよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
点数は平均にやって変わるから何も言えない
だいたいは学年で教科一桁か10位台かな
全教科だと20位台以内
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
今はどういう勉強をしたらいいですか?
私は私立の過去問を解いているのですが、公立の過去問はいつ解けばいいですか?今回の北辰で初めてガクンと落ちて偏差値50いってしまって、焦ってます(TT)
内申が、28.29.29 三年はまだ出てませんがこんな感じだと思います、当日点はどのくらい取ると安心ですか?
質問多くてすみません( ; ; )かすじょは二年生から行きたいと思ってるので、喝とかもいれてほしいです。絶対落ちたくないです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
内申が正直あまり高いとは言えませんし、女子校のためほかの受験生が内申が高い傾向があります。
春女に本気で行きたいなら当日点をとにかく高くするしかないです。私立受験も大事ですが今から公立の過去問とにかく解いて対策してください!!!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
ありがとうございます😭!とにかく今は公立の過去問演習します!!
冬休み多分解けなさそうなんですが、大丈夫ですか?それともむりくり解いた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
何で冬休み解けないの?冬休みから公立過去問の受験対策始めないと遅いよ
私立対策?確約取ってるよね??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
私立は確約あればほぼ落ちることないので、公立の勉強した方がいいですよー👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
確約は取ってるし、解いてみたら結構点数良いので落ちることはないと思います!、それもそうなんですけど、塾の宿題で毎日一年分私立の過去問の宿題が出されるんです💦
頑張れば空いてる時間でできると思うので最低でもどのくらい寝たらいいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
私も公立の過去問解きたいんですけど、塾の宿題で毎日私立の過去問が一年分出るんです😢
でも解いたほうがいいということなら少し睡眠削ってやろうかなと思います!!確約は取ってて過去問も余裕なので落ちることはまずないと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
私立の過去問3教科でしょ?
すぐ終わるじゃん💦
睡眠時間削るべきではないけど、今は時間測らず理解に重点を置いて、空き時間に一問ずつ解いてみて
私立の方は時間測ってじっくり解いた方がいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
親身にありがとうございます😭そうやってやってみます!!ありがとうございます😭
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
回答した1番上の者です!塾の宿題なんですね、大変ですよねTT
でも今から公立過去問に慣れておかないとまずいと思うので塾も大事なのは分かるんですけど絶対に公立過去問やってください!!私立と公立じゃ問題の傾向が違いすぎるので、、
応援してます冬休み頑張ってね⛄️♥
中学生@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
今見ました!遅れてすみません💦💦公立過去問引き続き頑張ります!!ありがとうございます!!💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
1年です。
化学の応用が全く分からないのですが赤点は取らないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
先生によりますが化学基礎ならたぶん物理の〇谷先生が作ると思います
テスト難しい上に点数低いとボロカス言われますよ
あと来年理系なら化学基礎出来ないのは致命的です
文系で指定校要らないなら赤点でもいいと思います
あの人は1学期の最初しか助け舟出してくれません
自分で努力しないのが悪い、というスタイルです
赤点は取らない方がいいかと
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
私は今2年の文系ですが、同じく化学基礎は応用全く出来ませんでした、というか基本問題もなんとか解けるかくらいでした。ですがワークをとにかく何周もすればどにかなる(もちろん高得点ではないです。赤点回避です)のでワークめっちゃやり込んでください‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
内申が41、42、42でその他加点になりそうなものはないです
今のところ久喜が第一志望で、北辰テストではいつも10位以内には入れてます
偏差値は57〜65をさまよってます
久喜の方が近いのですが、春女も遠くはないし、イベントが久喜より楽しいと聞き迷ってます
どうしたらいいでしょうか😿
現状安定して合格できるかも教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
絶対春女のほうが楽しいと思います!
春女の考査は点数取りやすい上にその学力であればある程度の指定校もとれます!
行事も楽しいです!
久喜は運動系と聞きますよ(;_;)
内申いいのでいつもどおり取れたら全然安心だと思いますが、過去問何周もして360程度取れたら安心だと思いますよ!
首席狙うならもっと上ですが、、!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
マラソン大会があると聞いたのですが、私運動全般が全然できなくて😔😔
それでもついていけますか😿
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
自分も運動全般苦手ですが、周りにも運動苦手で走るの遅い子多いし、女子校なのでバカにされるとか周りから大幅にタイムがずれるとかがなくて安心できます!
久喜は去年の先輩の平均を全員上回るまで体育はずっと長距離で、体育会系の生徒が多いので運動できないとつらいかも(;_;)
2,3年になっても去年の自分の学年の平均記録を全員が上回るまで長距離の授業終わらないと友人から聞きました(;_;)
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
プールの授業はあるのか、(体育授業のレベル等)
授業のスピード
偏差値どれくらいだと首席なのか(普通科です)
ジャニオタなのでジャニオタさんがどれくらいいるのか
バイトは可能なのか(隠れてやる等)
部活動は強制なのか
何時までに登校して何時に下校できるのか
インスタとかTikTokでよく見るキラキラJKになれるか!
校則は緩いか(休み時間にスマホ使えるか、行事の楽しさ)
指定校推薦枠は具体的にどのようなところがあるのか
も教えていただきたいです😔
まだ迷い始めたばかりで学校説明会に行けてないので教えていただきたいことたくさんで申し訳ありません😿
お時間ある際にご回答よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]

プールの授業はあるのか、(体育授業のレベル等)
プールは去年から無くなりました!
その代わり1キロ走とか筋トレが多いです!
ただ体力に自信ある人ばかりじゃないので安心できます!

授業のスピード
まあまあおそっそいので予習しといて授業中内職するのがいいです^ ^

偏差値どれくらいだと首席なのか(普通科です)
年度によるのでなんとも言えない、、
でも越北、越谷あたりの学校選択から落としてくる人がまあまあいます🙂

ジャニオタなのでジャニオタさんがどれくらいいるのか
めっちゃいます!!
体育祭では学年のジャニオタが推しのジャンボうちわ持って集まって、写真撮るのが恒例行事です!楽しいです😃

バイトは可能なのか(隠れてやる等)
隠れてやってる人ばっかりです!!普通にできます!!駅前とかでやったら即バレ推薦サヨナラ案件なので気をつけましょう‼️

部活動は強制なのか
任意です!

何時までに登校して何時に下校できるのか
8:30までに門くぐれたら良いです!たぶん!下校は6限が15時45に終わってそこからショートと掃除もあると16:15とかに門くぐれます!

インスタとかTikTokでよく見るキラキラJKになれるか!
なれます!!!みんなキラキラ!!!かわちい!!!

校則は緩いか(休み時間にスマホ使えるか、行事の楽しさ)
休み時間にスマホいじってますが禁止らしいです^ ^先生によっては注意されます!朝のショートから帰りのショートまで、お昼以外は禁止らしいのでこっそりいじりましょう‼️行事はちょー楽しいです!先輩可愛いし友達も可愛いし、メイクしても髪巻いても怒られないし、春女コールも楽しいです!あと、2年になると仲良い先輩や友達の団パフォを追っかけ回るのも恒例です!笑笑

指定校推薦枠は具体的にどのようなところがあるのか
指定校の枠は毎年変わるのと、そもそも外部に漏らせません( ; ; )ただ、まあまあ良いとこばっかりです!もちろん人気なとこはそれなりに志望者も多いですが!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
普通科の二年生です!上から順に答えていきますね!
・教科によって違いますが早い方じゃないんでしょうか...中学よりは全然早いと思います!予習必須の教科が多いです
・ジャニオタめちゃくちゃ多いです!体育祭ではクラス関係なくうちわ持って集まって写真取ったりしてます!
・バイトは禁止ですが内緒でやってる人結構います笑
・部活は強制じゃないです
・8:35までに登校で15:45に6時間目が終わります!
・制服がどうしようもないくらいダサいのでギャルみたいなことはできないですが各々キラキラjkしていると思います!
・校則は化粧禁止、バイト禁止、スマホ使用は授業以外ok!イベントでは髪巻いても盛り髪しても何も言われません笑行事はどこの学校よりも楽しいと思います!!
・ごめんなさいわからないです(T_T)
春女本当に楽しいのでおすすめです!来たら楽しさがわかると思います!久喜でも春女でも合格できるように頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
久喜は体育会系と仰っている方居ますが、運動は春女の方が厳しいですよ〜…。久喜の友達居るんですけどマラソン大会ないし1kmを何回か走るだけらしいです…。まあ辛いですがやってけないことはないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ru.@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
いま高一のものです。
一学期の期末テストがとても悪く今回の中間テストは結構勉強したのですが、合計点数が変わりませんでした。クラス順位が前回ほぼ最後だったので今回の順位もとても不安です。
どうすれば、点数が上がるでしょうか。
もし、良いテスト勉強法があったら教えていただきたいです。特に、コミュ英と論表を中心にお願いします...
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
私もこれまでの考査は点数が伸び悩んでいたのですが、授業でやったことをその日のうちに復習したら今回は点数が上がりました!
コミュ英は本文をほぼ暗記して接続詞や大事な単語がどこにあるのかを覚えるのと、本文に出てくる単語を確実に暗記すると良いと思います!
論表はワークの問題を繰り返しといて文型を定着させるしかない気がします、、!
ru.@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
返信ありがとうございます!!
復習と、論表とコミュ英の勉強方法試してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
国語科の先輩方に質問です!
内申、当日の点数、1番低いとどのくらいでしょうか?
また、内申がとても低くても外国語科合格されたという先輩はいらっしゃいますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
内申低いならこんなとこでボーダー聞いてないでそれなりに努力するか、妥当な学校を受験したらどう?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
普通科から失礼します。
受験って色々不安で、気になることも多いですよね……
外語科は普通科よりも偏差値が高く、倍率が高いので内申は40前後あった方が安心だと思います。
内申と当日点をバランスよく取らないと外語は厳しいのではないでしょうか??
残りの期間全力で頑張ってみてください!
応援してます。
(^ν^)@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
国語低くて40点台だったけど英語とか得意なの頑張れば入れるよ( ˙-˙ )౨💗私も低すぎて病んでたしね^^
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
現在外語ですが、中学の内申点は3年間ずっと36ほどしかありませんでした。アピールできる点は英検漢検準2級だけで、部活は弱小でしたし生徒会などの活動もしていなかったので、内申で稼げない分本番に賭けてました。私は北辰ではあまり振るわず、外語のA判定はもらったことがありませんでした。しかし、試験前1ヶ月か半月くらい前から過去問を解きまくったら入試本番で430点くらい取れました。北辰では400点すら超えたことが無かったので、私には北辰ではなく県の問題が合っていたのかと思いますが、過去問マジで大事です。あと、英語の傾斜配点があるのはかなり大きいです。クラスメイトはほとんどが英語で9割以上取っていると思います。他の教科ももちろん大切ですが、外語に入るにはまず英語です。仮に他の教科の点数で入れたとしても、入学後の授業について行くのが大変だと思います。私自身中学で英語に躓いたことは正直なかったのですが、高校に入ると一気に付いていくのに必死になりました笑。
色々書いてしまいましたが、まだ入試本番まで時間はありますから、今からなら遅くないです。春女はのびのびとしていて自由な人が多いので、きっと素敵な高校生活が送れると思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
現役外国語科のものです!
内心低くて合格した先輩は私です!!笑
私の場合内心は31?32くらい!ふつーにやばいですよね...
当日の点数は360点台後半でした!
英語も87点でそこまで高くないです
でも合格できたから本番まで頑張れば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
私は春日部女子高校外国語科を志望しているものです。私は内申点がとても低く、
一年35
二年30
三年現段階では29です。
偏差値も5教科58くらいで高いとは言えないのですが、英語偏差値は66くらいあります。春女の外国語科学力調査では英語で傾斜配点をしているとのことなので英語点数でどうにか持っていけないかな…と思っているのですが、これで合格というのは考えが甘いでしょうか…。厳しいお言葉待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
内申だけで見たら普通科でも厳しいかな、って感じです。
春女はみんなオール4は絶対って感じなので、。
内申の分は当日点でカバーするしかないので、なんとも言えませんが、北辰で五教科の偏差値60を安定して取れれば大丈夫だと思います!英語だけずば抜けていても、外語なのでみんなそれなりに英語偏差値ある子の中で競うわけなので、なんとも言えないです🥲
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
私もそのくらいの内申点でしたが無事外語受かってます!中学生の時は内申点ばかり気にしがちですが当日点さえとれればそんなもの全く関係ないので、気にせずに勉強頑張ってください!今からでもまだまだ偏差値上げられます😉
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
普通科でこのままいけば余裕だけど
外語は内申厳しいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
春女が気になっている受験生です!!
英語が好きなので外国語科に入りたい!と、思っているのですが内心が低く1年33, 2年32 です、、加点で部長や英検を入れて計算しても200ちょいになってしまうと思います。私ぐらいの内申でも可能性はあるでしょうか、??また、当日点数どのくらいとれば良いのでしょうか?先輩方教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
春女当日点重視的なとこあるので内申はそこまで気にしなくても大丈夫?だと思います、、!
私は2年普通科ですが、当日点350点程でした。周りの友達に聞くとだいたい皆340〜380くらいです!!外語なので倍率も踏まえて最低でも350、380あれば安心だと思います!!頑張ってください!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
ありがとうございます( ; ; )最後まで頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved