教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:408件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
春女を希望する者です!
内申が40.37.41で、過去問では280〜320をさまよっています。特に理科が苦手で、点数にムラがあります。受験までとても不安です……。教科に関わらず、なにか受験までにやっておいた方がいい事などがあれば教えて頂きたいです!!
ぽむぽむぷりん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
わたしは苦手なところひたすら復習してました!頑張れ!自信つけるとりあえず!あとは体調管理ちゃんとね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
今年春日部女子高校を受験しようと思っているものです。
私は重要語句や年号など、覚えるべきものを覚えることが本当に苦手で、北辰での偏差値は3教科では57~58くらいなのですが、 理科と社会がとても低く5教科では54~55くらいになってしまいます。
内申も低く、38:34:34 です。合格できるかとても不安です。
春女を受験した先輩方、理社の対策の仕方、また当日はどのくらい点数を取ればよいか教えていただきたいです。
どうしても春女に行きたいです・・・! 残り一ヶ月弱、必死に努力しますので、アドバイスしていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
トイレ、風呂、机の前、寝るベッドの隣の壁とか至るところにメモ貼り付けて、覚えたら新しいのに変えてました!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
人に説明するようにぶつぶつ独り言呟いてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るのん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
今年春日部女子高校を受験するか迷っています。
模試では300点を超えず毎回差が激しいです。内申は
1年39 2年34 3年34 です。
今のところ倍率がピッタリなのですごくギリギリですが塾の先生には大丈夫だと思うけど...という感じで言われています。
このままの倍率で本番を迎えたとして定員ピッタリでも落とされてしまいますでしょうか...

あと1ヶ月あるので過去問で300点は越えられるよう頑張ろうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
定員ピッタリならほぼ落ちません!私が塾に通っていた際、春女を受けた先輩方の入試結果を見せてもらいましたが、300点を超えていなくても合格できていました。それでも300点は超えておいた方が安心です!
国語科受ける人の中には、外国語科に落ちて普通科にスライド入学する子もいるので外国語科の倍率が高いと普通科が定員ピッタリでも落ちちゃう人がでてきます…。
最終倍率は意外と上がったりするので、気は抜かずに頑張ってください!!応援しています🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
1年の者です!
300点は超えないと厳しいかな、?(一応330〜350が毎年ボーダーだと言われているので、。)とは思うんですけどるのんさんが仰るように倍率が高くないのでギリギリで受かるかもしくは残念ながら落ちてしまうかの瀬戸際だと思います、、。
仮に受かったとしてもギリギリで着いていくことになりえるとは思います。私は本番の点数が340点ほどで合格できましたが、テストでは普通科の280人くらいの中で240〜260くらいをさまよっています💦もちろんるのんさんの努力次第で成績なんて今からでも入学してからでもいくらでも上げることは可能なことは承知しています。ですが、春女は特に再テストや補習にも力を入れているので、必然的に部活との両立や自分の時間をとることが難しくなってしまいます。でも春女はほんとに楽しくていい学校です!どんな結果になってもるのんさんが高校生活を充実して送れることを祈っています!
受験勉強、辛いですがあと1ヶ月頑張ってください💪
春女で待ってます!!
るのん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
一年生の先輩!いろいろ教えて頂きありがとうございます!今の倍率から少し上がったとしても300点を超えていれば安心はできますかね...?
今のところ外国語科は1人足りていないようなのでそのままを願ってます...
春日部女子高校とっても行事が楽しそうで充実しているように見えるのですごく行きたいです!

もし良かったら先輩が一ヶ月前にやっていた勉強法教えて頂きたいです!
るのん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
最終倍率結構上がるんですね...😭
あと一ヶ月で限界まで点数上げられるように頑張ります!
気抜かず頑張ります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
春日部女子高校を志望校に決定し、今は受験勉強に励んでいます。過去問を解いているのですが私は理科がとにかく苦手で他教科の足を引っ張っています。春女に合格された先輩方、理科の点数の伸ばし方を教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
理科は苦手な単元を中心に繰り返し問題を解くことをおすすめします!初めの基礎問題、生物、地学などの暗記系は点数を落とさないようにすることが大切です。物理、化学はどうしても苦手意識持ってしまいますよね…公式はしっかり覚え、繰り返し解いて問題の解き方を覚えていきましょう!

私も直前になって理科の点数が上がらず悩んでいましたが、塾の先生には春女の子は理科苦手な子が多いから大丈夫だと言われていました。最後まで諦めず頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
春日部女子高校の普通科に受検しようと思っています!
北辰の偏差値では54くらいで教科によって差が大きいです。内申は35、34、41です。今から勉強したとしてももう手遅れになってしまいますか?
内緒@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
手遅れはないと思いますよ!あと1ヶ月ありますから、苦手な範囲を徹底的に勉強しましょう!理科と社会はやればやるだけ点数が上がります。合格した後の春女lifeを想像して頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます!
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
国語科を第1志望にしています。
(スライドで普通科を第2志望に)
内申点は1年生から順に42.42.45です。
北辰の偏差値では〜60くらいです。
生徒会活動等はしていません、委員会をやっていただけです。

英語を中心的に学びたいから、という理由で、外国語科を第1志望にしましたが、得意な教科というわけではなく、ずば抜けて高く点数が取れるわけではありません。
やはり外国語科を第1志望にされている方や、外国語に通っている方は得意な方が多いのでしょうか?

英語は今からでも伸びますか?
また、英語が得意な方の勉強法等を教えていただきたいです。

過去問では、作文などはいれないで計算して320〜330点ほどです。

国語科に合格された方、本番は何点くらいでしたか?(英語点数も教えてください)
また、過去問では何点位を取っていましたか?
できれば北辰の偏差値も教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
中3が45なら1、2学期の評定はオール5ですよね。1、2年の内申も高いし。 英語も60くらい偏差値とれてれば、当日大きな失敗をしなければ合格できますよ。 頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
内申は236で、加点が生徒会副会長、副部長、その他大会や賞状などがあります。偏差値は52と低めです。国語が得意で80点台をとったことがあり、低くても70点台です。英語が特に苦手で最低48点です。受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
何の点数の話をしてるかわからないから判断基準にならないです
とりあえず偏差値が低すぎるし副部長は確か加点ないので、やばいとおもいます
今から死ぬ気で頑張らないと落ちますよ
仮に内申オール5でも入学後のことを考えれば危ないです
いまから過去問全部理解して説明できる状態で100点取れるまでやってください
埼玉の高校入試はちゃんとやればそんなもんで受かります
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
さいたま市テストです
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
さいたま市テストがどんなもんかわからないけど、北辰や東部地区と同程度って考えたら結構やばいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
評定ってどのように決まると思いますか??
定期テストの成績は平均点以上取っている、授業は全部出席している、小テストはほとんど満点、ですがひとつ課題を提出し忘れてしまって、、💦
その忘れた課題以外は全て提出しています。この場合評定が1になってしまうことってあるのでしょうか?退学になったりなど、いろいろ不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
そんな課題1つ提出し忘れただけで1なんかつかないよ笑
私なんてほぼ赤点の点数ですけど毎回4くれますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/17(土) ]
なるほど…。すごく不安だったので気持ちが少し軽くなりました!
一応課題をやり忘れた事を先生に言ってみたらやり忘れちゃったもんはしょうがないと言われました。次からは忘れないように気をつけます。回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Dove Cameron @中学生 [ 2022/12/09(金) ]
国語科に行こうかすごく迷っています。

実は、昨日まで岩槻高校の国際文化に行こうと思っていました。でも、やっぱりずっと前から憧れてきた春女が頭の中でぐるぐるして、諦めきれません。
きのう東部地区テストが返ってきて、
5教科の偏差値が55で3教科偏差値が59でした。
今まで受験勉強を何もしてこなかったのですごく低いです。昨日から受験勉強をはじめました。遅いことは分かっていますが今からでも逆転合格出来るでしょうか。 数学、理科が特に苦手なので勉強方法を教えていただけたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
外語は毎年倍率高いので5教科55は普通に厳しいです。
出願の際に第1希望を外語、第2希望を普通科というように出願することは可能ですが、第1希望の外語を落ちて第2希望の普通科で合格したという人もいますが、外語落ちたなら普通科も全然落とされます。
外語にいきたいならもう少し頑張った方がいいと思います。
数学、理科についてですが、とにかく過去問を解いてください。
直近の問題よりももっと古い問題を解くと、そのままでることもあります。塾に通っているならば、先生に言えば10年前くらいまでの過去問を貰えるはずです。
あと約2ヶ月頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
3年生です。私は外語志望で受けましたが普通科に流れて合格になりました。
このころは偏差値58.59くらいだったと思います。自分は結果普通科でよかったと思っていますが、受かりたいなら60は最低限必要だと思います。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
外語から普通科にスライド合格するなら普通に普通科を第一志望にするよりも内申が必要です
東部地区の結果を見る限り特別内申が良さそうではないので、相当当日点が必要です
まず外語は英語点数が2倍になるので、そこで差をつけられると終わり、他教科もそれなりにないと入れません
内申が良くないなら偏差値は63とかあれば安心できる程度だと思います
私は現普通科で、東部地区、北辰ともに偏差値は60ちょっとをキープしていましたが、入ってみたら自称進学校で自習しまくらないと追いつけません
直前でもいいですが、普通科に変えるという逃げ道を作って勉強したほうが、精神的にもいいと思います
もう受験はあと少しなので北辰の過去問とか学校のワークとかやってる場合じゃなく、ほんっっとに県立入試の過去問だけ解いて1冊どれ受けても100点取れるレベルに理解してください
そしたら少しは偏差値上がります!
どの科でも春女でまってますよ🫶
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
むしろ何もやってこなかったのに59あるのは凄い。
勉強の才能あります!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
350点ってどのような勉強をすれば取れますか…?教えていただけると嬉しいです。あと、内申って春女は結構見てもらえるほうなんですか?知りたいです。お忙しい中すみません。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
過去問を解いて復習して、苦手なところを無くしていくのが1番だと思います!特に社会・理科は暗記した者勝ちです!内申は見られるけどそんなに重視されてる感じもしないです。実際、自分は委員会や生徒会にも入ってないし、英検なども持っていなかったので。ただ、内申点が高いと当日少し点数が低くても安心できると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
1,2,3でつくので学年ごとに結構大きく差が付きます!私は内申低かったですが当日点だけは良かったのと、部活、委員会があったのでなんとか入れました笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/27(日) ]
そうなのですね!ありがとうございます。ちなみに私は1年が41、2年が39なのですが、どうですかね・・・?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
41,39高いですね!3年の内申もこの調子なら安心だと思います!
受験勉強頑張ってください🙌🏻
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/28(月) ]
ありがとうございます・・・!!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved