教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/06/19(日) ]
先生方に言いたい。課題が多すぎて自学する時間と体力が残されていない。ならば学校の勉強のみで上位の大学へ進学できる実力を付けさせて頂きたい。入口と出口のバランスが合ってない。本当にこのカリキュラムでいいのですか?他校と比較してみて下さい。3兎の狩り方を教えられないなら1兎を確実に獲られるように指導してください。開智や大宮開成のように。同じ偏差帯で同じ学費を払ってるのに差が激しすぎる。転校も視野に入れています。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/25(月) ]
確かにね。あの荷物の量は異常ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
そんなに苦痛に感じませんけど
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
私はもっと課題出してもいいと思います。一日中勉強していたい
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
ならこんなところにいないで勉強しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
都内有名進学校はどこも課題なんてほぼ出さない。
授業の質がいい。生徒は自ら学習する。
時間を奪う課題や補講の多い学校は生徒を潰している。
埼玉県の私立進学校と呼ばれるところが皆この手法。
生徒に課題を出す前に、限られた授業で本当に確実な授業を教師ができているか、管理の対象は生徒ではなく、そこであるべき。そこに着手した学校は伸びる。
都内進学校、を見習ったほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
埼玉私立は課題やら講習が多いから同じ感じですよ。
転校難しくないですか?
うまく回るといいですね。頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/23(火) ]
上の方々に同意です。量より質でやってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
課題を多くしないと勉強しない人がでてきてしまうからではないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/17(日) ]
春日部共栄の推薦に関しての質問です
内申点はどのくらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/07(土) ]
下のクラス(s系)でしたら最低5教科で20あればいけますよ。併願の場合は22必要です。個人的な感想ですが、偏差で見てもらった方が楽かなと。
部活動目的じゃなければ上のクラスを狙いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
今年卒業された先輩方の進学先拝見しました。カッコ良かったです。自分も続けるよう頑張ります。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
素直にスゴイ!国立の数がえげつない。偏差高いのに実績どうこう言われてるけど、これは讃えましょう。本人の努力と家族の支えと教師の指導の賜物だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
国立って中堅以下がほとんど。
早慶一桁、医学科もたった3……
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
私大は去年よりガタ落ちしてなくてよかったね。共栄の合格実績が悪いのは今に始まった話ではない。悪い意味でキープしてる
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
十分じゃない?どこと比較してるか知らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
これで十分って思ってる人が多いから実績が伴わないんだな。
昌平や大宮開成と同レベルだったはずが、だいぶ差が開きましたね。
大宮開成は無駄に複数学部受けさせるみたいだから、立教や東洋は凄い数になってるけど。早慶に関しても上位層が何学部も受けてるとはいえ共栄の一桁とはあまりにも大差がついた。
春日部共栄上位層が受けまくってもたぶんあの数字は出ないでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
私大専願だった私はセンターリサーチ見て担任が「この公立大受けてみない?」って言われたことがあるので、その傾向が強まっている可能性もなくはないのかもしれません。全て自分が受けたいから受けた結果だといいのですが
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
昌平は生徒の偏差の差がありすぎ。大宮開成は部活もさせずに詰め込みの管理型で脱落者が多い。勉強だけさせようとすればもっと実績も上がるだろうね。だけど3兎を追うんでしょう。そういう校風なんだから仕方がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
春日部共栄は学校時間(登校から下校まで、部活なし)長いですが、みなさん苦ではないですか?
来年度からは8時から17時と聞き、2校併願合格してますがすごく悩んでます……
ぽぽぽ@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
下校はおそらく部活がないのであれば16:15までには遅くても帰路につけると思います。45分授業なので。どこを併願校として受かったのかは私はわかりませんが、S系でなければ静かに過ごせる学校ですよ笑 S系は、バレー部と野球部の推薦組で溢れているので本来偏差63もないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
来年から入学する中3です。共栄の制服、ダサすぎませんか…?あと他の高校の女の子とかはメイクとかしてばっちりJKみたいな子が多いと思ったんですけど、共栄の女の子って少ないなーって思って💦笑なんか地味な子しかいないなーって思いました笑
共栄頭良いから受けましたが後悔しちゃって…😭進学率も悪いし。。そのため共栄に行きたくなるような返信くださるとありがたいです!!😭😭
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
1年生ではメイクをしている人はいませんが、段々と学年が上がるにつれメイクをしている人も増えているとは思います。地味な子もいますが、はっちゃけている人も多くいますよ!初めの1年は辛抱ですね笑
髪をカールさせるぐらいなら1年もいますよ!先生はあまり怖くないです!でも、やはり共栄は宿題が山のように多くおしゃれする時間はあまりないと思います 部活に入らないなら別ですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
s系は結構うるさいし陽キャもいます。s系じゃなくてもインスタガチ勢がいたり、制服を別で買って放課後に遊んでいる人もいます。南陵とかと比べるとthe jk!っていう感じでは無いですがそれなりに休日はおしゃれしてる子も結構いる気がします笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
制服なら入試受ける前にダサいことも進学率がそんなよくないことも分かっていたはずだと思いますが、、
一応私立高校なのでメイクは校則で禁止されていますが、放課後はメイクして遊んでる子もたくさんいますよ!地味な子もいるけどはっちゃけてる子もたくさんいて、だいたいどこの学校でもそんなもんかなって感じはします。ギャルがいないくらいですが、ピアス穴開けてる子はいます。
頭良いから受けただけなんですか?それだけの理由なら公立にもっと良いところたくさんあります。なんなら埼玉じゃなくてもいいですし。
何か共栄に来たい理由があったのではないのですか?

アンチではなく活を入れてるつもりですが不快になったらすみません💧
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
制服も校風も進学率も知らず入学決めたのですか?釣りでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
偏差66以上の埼玉県私立高校がなさすぎるからでは?都内ならいろいろあるけど埼玉選ぶの難しいですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
都内の方が高校受験から行ける
66以上の私立高校ってそんなにないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
質問者さんは4月から春日部共栄に入学が決まっているんですよね?
イヤだと思っているんだったら、もっと自分が行きたいと思える高校を探して受験して合格すればよかったんじゃないですか?ただ楽したかっただけですか?

私立高校の助成があるからといっても公立に行くよりお金もかかります。(1番上の特待取れてて、塾にも行かないんならまた話は変わってくるとは思いますが。)親はそれでもあなたにこの高校に行っていいよ。おめでとう。と、手続きをしてくださいました。

入学前から不満タラタラでは自分も親もこれから一緒になるだろう同級生達も幸せではありません。
もっと感謝の気持ちと希望を持ってください。
自分次第で高校生活は全然違います。3年間ドンヨリ過ごすのと、充実して楽しく過ごすのとどちらがいいですか?

部活がんばりすぎて勉強が少し疎かになって後で慌てることになっても、勉強めちゃめちゃがんばって自分の希望通りの大学に入学できても、自分で考えて自分で決めたものであれば、その経験は絶対ムダにはなりません。
何のために高校に行くのかをもう一度考えて、前向きにいきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
今中二で、来年受験生の者です。
僕は春日部共栄高校に行こうと考えているのですが、S系、E系、選抜コースそれぞれ北辰テストでどのくらいの偏差を何回とれば確約もらえるのでしょうか?
単願の基準でお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
今年のやつを教えてください
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
単願だと
再クリアラインs系は5教科58 英数国の1教科で60
s系は5教科60 英国数の1教科で62
E系は5教科64 英国数の1教科で66
選抜は5教科67 英国数の1教科で69
どれも北辰2回分の成績で取れます
(再クリアラインS系は入試で第1回と第3回を受験すれば大丈夫という意味です ※第1回を受験するだけでも受かる場合があります)
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
3科目と5科目、良い方の偏差で見てくれますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
確約はE系でしたが、選抜で合格できました!
アドバイスくださった方々、ありがとうございました。

ちなみに、もし特待を取れていた場合は
合格発表のところに「●特待で合格です」とか
書かれているのでしょうか。
何も書かれていなかったということは
特待は取れていないということですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
ちなみにうかがいますが…本命はどこですか?
私は越谷北です。
同じでないことを願います(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
僕は選抜コース合格で、公立第一希望です。
ちなみに大宮北です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
ライバルじゃなくてよかったです。
お返事ありがとうございました。
お互い第一希望合格まで、がんばりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
大宮北の人、別の人ですよ。
僕の本命校は越谷北でも、大宮北でもないです。
大宮北の人、春日部共栄の選抜に合格したなら、大宮北より共栄の選抜の方がだいぶ偏差高くないですか?もう少し上の公立校目指せそうなのに…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
そんな風に言ってくれてありがとうございます。
ところで質問者さんの公立希望校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
大宮北の人は、理数科ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
そんなに他人の第一志望校知りたい?知って何になるの?
質問者さんは、同じところじゃないよと言ってくれてるんだから、それでもういいじゃん。
学校名出してないってことは、言いたくないんでしょ。
こんな不特定多数の人が読む掲示板で、ペラペラ言っちゃう方がおかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
雰囲気悪くしてしまったならすみません。。。
質問者さんも越谷北希望の方も、公立も合格できるようお互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
こんにちは、春日部共栄高校を受験しようと思っているものです。特進E,S系は大学への対策は、おおむねできるのでしょうか?

また、春日部共栄高校に入っても、偏差は上がらないのでしょうか、(偏差などが、下がることもありますか?)※真面目に勉強し続けている場合

私は、S系の確約を単願でいただきましたが、E系の合格ラインに届きそうです。S系とE系にはどのくらいの差がありますか?[質問が多くなりすみません。]
mik-vintage@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
大学受験をする意味を考えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
質問の趣旨に沿った回答を希望します。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/24(月) ]
1自分はS系でしたが、S系に関しては科目の先生にもよりますが授業だけでは大学受験対策は不十分です。ご存知かもしれませんが、S系とE系に分かれてるのは1年生のときだけで、2年生からは特進文系、理系に分かれます(今はその中でも頭いい人はα、それ以外の人はβにそれぞれ分かれてるかもしれません)。

2一般的に大学受験の偏差は高校受験時の偏差よりマイナス10と言われています。高校受験の敵は埼玉県内(と一部の千葉県、東京都)の人たちですが、大学受験の敵は日本全国に及びます。そういう意味では偏差は下がります。ただ、1つ言えるのは1年生のころは偏差を気にするのも悪いことではないのですが、どの科目のどの分野のどういう問題が苦手なのかをしっかりと把握することが大事だと思います。今もあるかはわかりませんが、Look Backノート(通称LBノート、模試やテストの解き直しをするノート)を自分は先生に提出しろと言われたからやってましたが、今思うと自分のためになるようなLBノートを作るべきだったなと思います。先生に作り方を決められていたとしても、それを破ってもいいので自分のための、自分だけのLBノートを作ってほしいなと思います。特に模試は1回解いただけではもったいないですからね。解き直しは大事です。部活で忙しいとは思いますが、隙間時間を使ってやってほしいです。
それと、真面目に勉強するというのも真面目に授業を聞いているだけでは全国の高校生に差をつけられると思います。隙間時間を使って英単語を覚えたり、授業で習った内容の理解度を深め派生問題を解いたりする時間を見つけてください。

3今はどうかわかりませんが、自分の頃は定期テストではE系と選抜で同じ問題を解いていたようです。また、学校内で主任級の科目の先生が選抜とE系の授業を担当していたようなこともあったと思います。どのくらいの差というのも難しいかもしれませんが、この質問は在校生さんがお答えしていただいた方がわかりやすいかと思いますのでよろしくお願いします。

長文失礼しました
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/24(月) ]
大切なことを書き忘れておりました。1番大事なことは周りに流されないことです。共栄には高校生活楽しんでるぜうぇーいみたいな人がたくさんいますが、その人たちにいかに釣られないかが鍵です。頑張ってください!
秘密@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
卒業生様、すごく詳しくわかりやすいアドバイスをく ださり本当にありがとうございました。
とてもためになるアドバイスばかりで、さらに意識が高まりました。私は、行きたい大学があり、高校に入学できたとしてもどのように勉強していけばいいのか分かりませんでした。なので今の私にとって、卒業生様の体験や、アドバイスはとても参考になりました。
この度、無事に合格することが出来たので、卒業生様のアドバイスを生かし、高校生活を充実したものにさせていきたいと思います。このように親切にかいてくださり、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
入試当日は自転車で行けますか?
あと、単願で2回受験するが、その場合って併願になりますか?
あとあと(質問多くてすみません)一応北辰の英語73で選抜の確約取れましたが、過去問を解いてて三教科160〜180しか取れてないです。国語がダメすぎて英語がどんだけ高くても国語のせいで全体の足を引っ張っています。実際北辰の国語偏差40〜55です。
英検三級は持ってます。
この場合でも受かりますかねorz
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/23(木) ]
あと、入試当日点数悪かったら確約とか関係なく下のクラスに行くことになるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
高3のものですが高1の頃選抜の確約取れてたのに一番下のクラスに落ちてた人はいました
単願で2回は併願扱いになりません
入試当日は私も自転車でいきました
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
内申と北辰3教科の合計での確約があると聞いたのですが、基準をご存知の方教えていただけますか?個別相談には参加予定なのですが今の所、北辰偏差だけでは選抜の基準70に届いていません
内緒さん@保護者 [ 2021/12/10(金) ]
単願91、併願93 が選抜のSS+内申点でのクリアラインです。
今年の説明会に参加していますので合っているはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
ありがとうございます。個別相談参加してみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved