教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:263件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
予備校と塾はどう違うのですか?この掲示板を利用してすみません。共栄の関係する方々なら詳しく教えて下さると思ったので質問させてもらいました。どなたか教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/25(土) ]
予備校は受験対策、塾は日々の学習を強化しつつ、受験対策もと時間的には前者は短期的、後者は長期的に関わるもののように感じます。

私は受験でどちらも利用しないで独学で行きましたが…ご利用になるなら、ご自身に合ったものを選択なさるとよろしいかと。短期集中出来るか出来ないかが鍵になるのでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
詳しく教えて下さってありがとうございます。
よくわかりました。個人的で構いませんので、河合塾はどう思いますか?よかったらご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/29(水) ]
実際通うとなると、やはり高額のお金もかかりますし今ちょうど受験生ががんばっておられる時期だし、見学出来るなら見てきた方が良いかと思います。夏期講習を申し込んだりするのも良いでしょう。

放課後にも通いやすいとか、進学希望大学によっては近場にコースが無い場合もありますよ…資料を集めて検討してみてくださいね。

個人的には使用問題がよく入試に使われることもあると聞いたことがあるので、河合塾良いのかなぁと思いますが… とにかく通うなら自身に合って継続出来ることが一番ですよね!夏休みを利用して、ご家族ともご相談なさりながら決められる方が良いでしょう。

最後は予備校でも塾でも、ご自身に普段から自習する力が付いているか…余計なことにこだわり、時間やお金ばかり無駄にしないような学習方法が出来ているかで差が付くとは、個人的には思いますけどね。

がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/04(火) ]
親身になって回答して下さり、ありがとうございます。この夏休みを利用して、自分自身に合った塾なり予備校を探したいと思います。又、お金を無駄にしないよう、普段から授業を真剣に取り組みたいと思います。卒業生さん、回答本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
みんな予備校に行ってるんですか?
ちょっとビックリです!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
『予備校不要』という謳い文句の学校は多いが、実際は進学校ほど予備校通塾率が高い。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
そうそう、個々の予備校での努力をちゃっかり自身の実績にしている高校!

うちは予備校要らずと言っている高校ほど、予備校が合格者速報出した新聞に名前と高校名が載っちゃってます(笑)!

わかってないですよね〜!

内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
3年になってかは行く人がドッと増える。2年でセンター模試受けた後、採点判定と銘打って、ある予備校がしつこいくらい勧誘してくる。家にまで電話かけてくるよ。
学校からは大丈夫と言われるが、ある時全然大丈夫じゃないことに気づく(笑)
その結果浪人が多い。そこそこの大学に行くけど高校卒業してからだからそれは予備校の実績なのに高校の既卒生に載せて高校の実績にしてる。
最初から予備校行ってればよかったって先輩が言ってた。
どこも一緒かもしれないけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
あ、ひとつ上の回答は一般で受ける人のことね。
指定校や推薦で行く人はまた別かな。強化部は推薦いいみたいよ。でも、推薦で大学入ってからのこと色々聞くよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
ざゃあさ、他の進学校も予備校率が同じと言うならば、なぜ合格実績にこんなに差があるの?
過去スレ見たけど、実績に不満ある人はたくさんいるみたいだし。
推薦ではなく、一般で勝負できる人が増えて欲しい。
それが某進学校との実績の違いなんだよね。
そりゃ共栄は共栄の良さがあり、文武両道で、いい仲間に囲まれて楽しい学校生活なのは確かだよ。
でも、全体的に実績も上がればもっと嬉しくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
スポーツも強くて進学実績もすごくよくて、文武両道を
うたってる高校は、公立は別として私立の場合、文に長けた人、武に長けた人を分けた分業で伸ばしてる高校がどんどん進学実績伸びてる気がする。その点、共栄は本当の文武両道をやろうとするから文のほうが伸びないんじゃないか?でも、学校が入学のときに三兎を追えみたいなこというんだよ。そこで、生徒自身が気がつかなくちゃいけないところなんだけど…先輩みててわかるとおもうんだけど。
結局はわかってるんだけど、両方やりたいからやっている。それだけかな。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
うーん、でもみんなが強化部入ってる訳じゃないし、大半は受験で入ってきてるはずだよね。
だからこそ余計に大学実績が物足りない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
そもそもの偏差値も最難関とは言えないし、併願者(公立不合格者)が多いことを考えると、進学実績はまあまあ妥当だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
やっぱり開智には負けていますか?
どうですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
本当に在校生?レベルアップって…内情を知っているなら言えないでしょう。

皆共栄でそれぞれを精一杯やっているんだから、そういう学業の実績が欲しいなら他校へいけば!となるよ…

内緒さん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
知ってるからこそだよ。
全体的な底上げをして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
他校の事を悪く言っちゃ駄目でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
開智側は、ここを勝ち負けの対象として考えたこともないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
青春を部活に費やすか勉強に費やすかの選択になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
でも結局は最終学歴って大事よね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
最終学歴にこだわってもそれを生かせる人間性が無いと…世の中、東大早慶の人ばかりが回してるかというとそうではないでしょ?

大人がそれをわかっていないのだから困るなぁ。大体最終学歴に不満で、私が東大早慶だったら人生違ってたなんて思う人ほど、今とかわりないのではないかな…

高学歴で無くても、きちんと勉強すべき時期に取り返して、立派になる人もたくさんいます…あきらめないで勉強することは大事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
とても大事な高校生活。勉強に、部活に、どちらでも精一杯できれば正解。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
春日部共栄高校から大東文化大学には毎年何人ぐらい合格しているのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
明らかに程度の低い質問は、無視するという選択肢もあります。回答してくれる人(あらしの相手をする人)が常にいるから、あらしは喜んで書き込みを入れます。相手してくれる人がいなければ、つまらなくなってやめます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/25(土) ]
私立大学に行くことが決まってる人が国立大を受けるの?
よくわからない!
どう見ても国立大が上でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
文系でも理系でも、慶応を蹴るのは国立または私大医学部合格者だけだよ。よほど優秀な学校なんだね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
行く私立によっては国立が上とは限らんよ。
なにゆーてんの?
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
例えば早稲田大学に推薦で行くことが決まってるのに、埼玉大学を受けるの?
おかし!

慶応を蹴ったのは物凄く頭のいい学校!
名前忘れた!
卒業生が二百人いないところ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
もちろん推薦で決まってる早稲田に行くんだけど、学校側が国立大の合格者数を稼ぐために受験させられることもある。
あと、推薦が決まってから勉強しなくなると、入学後に一般受験生との学力差が大きすぎて苦労するし(あまり酷すぎると後々の指定校推薦に影響する)、校内の緊張感を保つために国立大の受験を勧めることも少なくない。
あと、文系はともかく理系だったら慶応と早稲田の一部の学部以外、国立の方が圧倒的に評価が高い。(医学部は話が別)
受験偏差値に惑わされないようにね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
一般人さん、その通りです。
質問者さんへ、埼玉大をうけたのではないですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
高校の平均的なレベルを知りたいなら、一番合格数が多い大学を見るといいかもね。
日大、東洋レベルが多いと
なるこれくらいなんだ~ってわかるのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/21(火) ]


春日部共栄のホームページの年間行事を見たのですが、そこに英検の予定も書いてありました。
英検を受けるのは強制ですか?
卒業までに取らなくてはいけない級はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/21(火) ]
全て強制ではありません。
内緒@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
強制ではないですよ!

卒業までに…って言うこともありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
受けたい人には勝手知ったる学校で申込から受検からと助かることでしょう…

部活で英検どころではない人もたくさんいます、強制ではないですが大学受験や就活に至るまでやはり英検・漢検等強みになりますので、いつでも挑戦出来るとわかっているのは良いことかと思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
文系の女子です。予備校に行くならどこがいいのですか?叉、みなさんは何年生から予備校や塾に行ってますか?予定でもいいので、教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
私は今勉強関係は進研ゼミと自宅学習しかしていません。部活動には入部しています。

今後は今の成績を維持して、進みたい方面が決まっているので学校推薦を取りたいと思っています…一部行きたい大学には推薦確認を取って推薦いただけるそうなので、今はそれを励みにもう少し高みを目指せるよう準備をしています。

あなたはまずどういう方面にどうされたいのですか?…そこから行きたい大学なり見えたら、自ずとどの辺りの予備校が必要かわかると思いますよ。

私は高校受験時もこのパターンでしたので大学受験も同様にして部活動も最後までやりきりたいと思っています…予備校もいろいろだから自身が行く予定なら、人の意見よりまずは自身の日頃の学習がどうなのか、やはりバリバリ通うのか、通信制を利用するのか、個別の塾や家庭教師にするか…合うものにしたら良いと思います。

私も文系です、お互いにがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/18(木) ]
推薦をいただけるとは、どういうことですか?私は今、二年生なのでその辺が知りたいです。もうすでに、三年生全員に推薦の話があったのですか?それは、担任と話をしてとるのですか?学年全体に話をして、それから、個人で、先生にお願いなり、推薦希望などの用紙などを提出するとか?そこら辺を詳しく教えていただけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
詳しくは言えませんが学校からではありません。

あなたは昨年夏に何処かの大学に行ってますよね(私も行きました)…そういうチャンスをただ無駄にしないということです。私はもう志望大学を絞っていますので、そういうひとつひとつに遅れを取らないことではないでしょうか。あとは私は今の成績を維持しつつ、です。

そういうやり方は人それぞれで、聞いて真似できるものではありませんしまた教えてもらうものでもないと感じます…あなたと私は志望大学が多分あてはまらないと思います。もう動いている人は動いている、ということですのでまずは自身の方向決めからだと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
現3年です。

何だか…意味深な答えですね!
自分も気になります!!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
志望の大学側から、望んだ答えをいただけたということです…

私は中学生の時から早く志望大学を検討し決めておきました。今は迷うことなく目標に向けてがんばればいいということです…究極の技は秘密ですが、昨年夏はいろいろ特別に忙しかった故に出来たことなので、人と同じような大学巡りをしていちゃいけないな〜とつくづく思いました←これがヒントです!

皆さんももっと戦略的に、とにかく自身の方向性を見つけてください!

内緒さん@質問した人 [ 2015/06/19(金) ]
私は志望大は、上智か、お茶の水です。一般受験で頑張ろうと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/13(土) ]
修学旅行に必要な物を用意しておきたいのですが、この夏に買っておいた方がいいものがありましたら教えて下さい。例えば、Tシャツやポロシャツなど、具体的に知りたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
3年生の保護者です。
昨年の学校での修学旅行説明会では、持ち物の件には触れず本当に大変でした。

必ず、この夏に白のポロシャツを購入をおすすめします。

それと、食事が脂っこくてご飯も美味しくなかったとかで、現地でお腹をこわして帰ってきました。
薬はしっかり持たせましたが、多目に用意した方が良いとおもいます。

内緒@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
お土産物等…の値段が高いそうで、お金は、持たせればそれだけ使ってはきてしまいますが、多目にお小遣いを持たせた方が!!

事前の学校での換金、現地でも換金しました。

スコールが多いので折りたたみ傘は必需品です。
マレーシアより、断然シンガポールのホテルの方が綺麗だっと言ってます!

シンガポールのユニバーサルはとっても楽しかったそうです。
12月…まだまだと思っていてもあっという間ですよ!
内緒さん@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
3年生保護者様

情報ありがとうございます。

今回は、シンガポール航空を利用するそうで、1つめのグループ(数クラス)がとても早い時間に出発でのフライトになるらしいと聞いています。
うちあたりでは、始発近くの電車に乗らないと間に合いそうになかったりします。
羽田9時台発で15時頃着約7時間の機内のようです。
もっと後の便だったらいいなと密かに思っています。

カナダの時は、電車が見合わせで遅れ、一斉メールで学校に集合の時間も遅くなったりして、ドキドキさせられました。
余裕を持って行動したいですね。

子供もシンガポールの方が、楽しみなようです。
謎解きはディナーのあとでとか思い出しているみたいです。
内緒@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
うちは、2組目のJALだったので、京浜東北の駅で友達と待ち合わせして行きました。

それでも、かなり早い時間でしたね!

1組目の友達は、始発では間に合わない?と、羽田空港までリムジンバスを利用してましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/16(火) ]
最初に質問をした保護者です。皆さん、詳しく教えて下さりありがとうございました。うちの子は男子で、同じ中学からこちらの高校に入学した子が一人もいないので、知り合いの保護者がいません。なので、こちらを利用させていただきました。皆様の色々な情報を参考にし、事前に用意しておきたいと思います。
たくさんの回答を本当にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/17(水) ]
便乗させていただいた女子生徒の保護者です。

…たくさんの情報をありがとうございました、本当に伺っておいて助かるお話ばかりでm(_ _)m…上の子供の時は吹奏楽部に所属で当時はコンクールメンバーは修学旅行には行かなかった時代でしたので→貴重な最後の金賞メンバーにはなりましたが…二人目といいながら修学旅行に関しては何をどうしたらよいのやら、まったくの素人でありました(ρ_;)。

早速慌てないよう準備に走りたいと思います!貴重なお時間いただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m。

質問者様には便乗させていただいて本当に感謝しております。重ねてありがとうございましたm(_ _)m。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/17(水) ]
一貫生保護者です。お答え頂きありがとうございました。
そして、皆様の質問に便乗してとても参考になりました。
昨日は、東武トップツアーの申込書を記入しました。
今回、諸事情で参加できないお友達がいて、お土産を忘れないように買って来ようねと話しました。

内緒@保護者 [ 2015/06/19(金) ]
昨年、すごーく困ったので参考にしていただけると嬉しいです。

今年も、11月頃に説明会があると思うので持ち物等…についてもっと詳細にもっと早く!と意見なさっても良いかもしれません!

ちなみに…子供は本当にギリギリに小さな旅行しおりを持ち帰ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
勉強面でこの高校に満足した人はいますか?
私は昨年度まで理系選抜のクラスにいたのですが、周りに勉強面で満足している人はほとんどいませんでした。
勉強面で満足した人がいたら教えて欲しいです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/06/06(土) ]
進学実績のスレには
>入学時の偏差値的に
よく、このようなご意見が書き込まれますね。

私学で特に併願受験する生徒が多い学校の偏差値は、現実に即していないのだと思います。
偏差値表には70近い数値が書かれている事もありますが、実際にその偏差値を持って受験した生徒の殆どは、まず他校に行っている事でしょう。

最上級の選抜クラスといっても、実際に入学してきた生徒の中から選ばれているわけで、そこの実数値はせいぜい65位なのでは?
大学受験の偏差値は一般的に高校の時から−10と言われていますからそうなると55。国立・早慶を狙える層が、もともと極めて薄いのだと推測されます。質問者さんは、本当に極めて稀な優秀生であった為、周りに違和感を感じたのではないでしょうか。
学校の指導力云々の問題ではないような気がします。
ウルトラマン湖@関係者 [ 2015/06/06(土) ]
そうそう共栄ごときは所詮スベリ止め。
実際は杉戸高校レベルじゃないの?
実績は、一部の優秀な生徒がたった四人でマーチ以上の大学に83校も合格させて水増ししてたこともあったし。
俺の友達は共栄から拓殖だったぞ!
マジ爆笑だわ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/06(土) ]
なんで杉戸がでてくる?笑
拓殖で満足して行くのは部活で入ってきた子やろ。
大概浪人してやり直してる。
実績に入れるから進路の報告してとか高校から言われるけど、現役でいってるんじゃないから高校の手柄ではないんだけどね。予備校のおかげだからね。
実際報告しない人もいる。
ある国立の実績が実際行ってる数と合致してないよ。
まあ、どうでもいいけど。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
杉戸?杉戸は今年現役で筑波とか合格してるからか?だから杉戸がでてきたのか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
質問した人、なんとなく誰だか分かりました! たぶん、いや間違いなくあなたです。イニシャルだけでも言いたい! あなたが誰だか言ってもいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/08(月) ]
上の人、やめとき。
質問者さんも、共栄を決して嫌いで言ってるんじゃないと思うんだ。
仲間だとか部活だとかは最高なんだけど、ってこと。
みんなそれは感じてるとおもうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
>進路決定に関しても、芸術系の大学志望の人に他の普通の大学を受けるようにしつこく勧めたりセンター試験を3科目では申し込みを受けなかったりと不満が数多くあったため

質問者さんが嘆いているように
これは、いただけないですね〜。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/15(月) ]
もともとが学力不足だよ。誰とはいわないが、はっきり誰だか分かった!同じクラスだから、あんたが学力不足だってことがはっきり言い切れるんだよ。そういう自分も学力全く足りてないけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
あえて三兎を追えというスローガンは、いつから始めたのですか? 実際に充実した高校生活をおくれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
あらら〜〜浦和高校のパクリですね
内緒@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
文武両道の学校です!

自分のヤル気次第で、充実した高校生活がまっています。
でも、それは他の高校に行っても同じだと思いますよ!

どう3年間過ごすかは…やっぱり自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
三兎を追って現役で難関大に合格出来るスーパーマンはめったにいませんよ。
内緒@卒業生 [ 2015/04/05(日) ]
進学の面での話です。ホームページやパンフレットに掲載されている数字は現役・浪人、一般入試で合格した人・指定校で合格した人の合計です。
つまり、実際は選抜クラスでも難関大学に現役合格する人はごくわずか、特進クラスでMARCH等の私大に合格した人の大半は指定校です。
話はそれてしまいますが、春日部共栄の指定校の選抜の方法は非常に曖昧ですので、春日部共栄に入学し、指定校推薦を希望するのであれば、選抜方法を先生にきちんと確認するようにしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
春から春日部共栄に行く者です。
クラスはコースごとに分かれていると思うのですが大体何クラスほどあるのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
あ~あ、共栄に行くことになっちゃったよwwww
ヨ・ロ・シ・ク・な!
楽しく行こうぜ!!!
内緒@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
あーあ、行く事になっちゃった?!
はぁ?

嫌々かな?

そんな気持ちだと、楽しくないよ!
もっと、前向きに!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
共栄はスベリ止めだったからな…
アタマが悪かったから仕方ねぇけど…
俺のまわりはみんな公立受かって共栄蹴ってるよ
悔しいよな、情けないよな?
まぁ頑張ってみるわwwwww
内緒@在校生 [ 2015/03/14(土) ]
そんな気持ちでは、共栄での3年間は苦痛ですよ!
第一希望だろうが、公立落ち組だろうが、入学したらみんな同じです!

共栄に入る事になったのも、何かのご縁です。
せっかくの高校生活ですから、気持ちを切り替え楽しい3年間にしましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
公立落ちってことは併願でしょ?
単願より併願で来る子のが多いから全然大丈夫だよ。
中学卒業して共栄に入ってしまえば周りなんて関係ない。勉強頑張って部活もやれば充実した3年間になるよきっと。大学進学で見返してやればいい。がんばれ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
そこそこの大学進学できる環境ならばいいですがね
内緒@保護者 [ 2015/03/30(月) ]
ちゃんと、最初の質問に答えてあげなさいよ!
準備登校日(だったかな?)で解ったと思うけど14クラスだっけ?

あと、アラシてる方へ。
うちの場合、公立に落ちて春共行くことになって、親はガッツポーズでしたよ(笑)
だって、先生の情熱が全然違うでしょ。
親の目にはそう映ったよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
え…
うちの親は嘆いてるよ。
私立なのに勉強面がゆるいって。
学校の先生に予備校勧められたしね。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/03(水) ]
高校2年生は少なくて、12クラス。そのうち一貫中学出身の生徒が3クラス。
勉強面は、時々見ているけれど、英語は学校のカリキュラムだけで結構模試でも良かったりする。
数学もケアレスや時間不足がなかったらもっとやれると思う。
国語は、漢文・古典が苦手かも。
先生は、たまに外れさんいるけど、だいたい良い先生が多い。公立じゃなくてうちは満足。
個人的に好きな先生や尊敬できる先生もいるみたいだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved