教えて!西武学園文理高校 (掲示板)
「小学校」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
補助金凍結で学費値上げが心配です。
学園長の使い込みで評判ガタ落ちの文理。
このまま入学者の減少が続いてまさか経営破たんっておそれはないのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
5年前はキャーキャー言いながら
「東京大学合格やれば、できる、できる、できた\(^o^)/理論の提唱者」佐藤英樹校長先生実演色紙販売会
なるもんにバカ親が長座の列を作って、買ってたよなぁ
あの気色悪い色紙

みんなで「うちの子東京大学に合格するわぁ」「栄東より上だわぁ」「カワタカより上だわぁ」と変な自己満足に浸っちゃってw
今思うと本当にバッカじゃね?です

ハイ
ガッテンガッテン
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
今は
「内部告発があれば、わかる!わかる!わかった〜!」だよね。「そうか!そうか!そうなのか〜!」。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/14(日) ]
あははは・・・・号泣
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
いよいよ
名実共に
西武文理大附属高校ですね。
ガッテンガッテン!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
まさしく
現状は
西武文理大附属高校ですよね。

ハイ
ガッテンガッテン
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
まもなく東武文理大学(通称:東大)に改名するんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
↑ それおもしろいな!
秀樹ならその案
シャレじゃなくて
本気で採用するんじゃね。
東大に何十人も合格だ!

ガッテンガッテン!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
いま時もう東大の時代なんかじゃない!
これからは西大の時代なんだ!バカ!

ガッテンガッテン!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
西武文理、レベル落ちるとか言われているけど本当に落ちると思いますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
栄東「本校はまだ新しい新興の進学校です。皆様方のご不満もお有りかと思いますが、教職員一同誠心誠意指導致しまして」
埼玉栄「本校はレベル的には中の中でございます。ですが、子供達一人一人が目標に向かって頑張って居る良い学校です」
星野「本校はぬるま湯で東大に行きたいと言う子が居なくて困ってるんです。だけど、行きたくない子に東大東大と尻叩いても行けませんから、それで良いと思います。まぁ公立のノリですね」
文理「文理はエリート学校だ!文理は選ばれた者をエリート教育して東大を目指す学校だ!選ぶのはお前らじゃなく、私だ!学校だ!」

なんか
子供の受験の時に印象に残った校長の話を書き出したら
文理だけ完全に上から目線の暴言になりました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
ごめんなさい、読んだらあまりにその通りなので笑っちゃいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
栄東と張り合っていた時代ならいざ知らず
川越南の滑り止めに成り下がっても尚
「カワタカより桜の木がでっかい!」
「バカエ東はバカエらしく、高校生クイズで売名しようとしてる糞」
「カワタカの連中は馬鹿だから明大にしか行けない」
「バカエ東の芸術品に価値ない!」
「バカエは所詮ポン大の系列。東大なんて100年早い!」
「お前ら東大以外目指すんじゃねー!」
ですよ?

もう呆れます
はい
ガッテンガッテン
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
まるでテレビドラマに出てくるワンマンな理事長、そのままなので笑えますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
小手指でお元気なお姿をお見かけするという元学園長さんはもうお体よろしくって?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
元気なら謝罪会見しろよ!!
教育以前に娘のしつけもろくにできんのか?
理事長さんよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
へぇ〜元気に外出歩いてるんだ…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ガテンガテン承知!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
埼玉県民@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
今年東大合格者がゼロになったらエリート東大クラスはどうなるのでしょうか?

誰も入れないのに名前だけ東大とついているのはおかしいですよね。「特選クラス」や「学力増進特別クラス」ならいいが。

それとサイエンス館の上にある「目標 東大10人合格」という大看板も外すべきですよね。

実体にそぐわない誇大広告しても虚しく恥ずかしいだけです。教職員や保護者からそういう意見や要望出さないのですか?

どうしてなんだろう?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
あの理事長の事だから

東京理科大を訳せば東大だろーが馬鹿!と言い始めるかもw?

東京理科大
東洋大
東海大
東洋学園大
東大は東京大学だけじゃ無いんだよw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
いっそ校名を変えて出直そう!

「西武文理大付属高校」
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
「西武文理大付属高校」

ぴったりじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ひらめいた!
東武文理に改名する!
東武文理大→略して東大
東大30名合格!ガッテンガッテン(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ん〜、東武地区じゃないからやっぱり???
開智みたいにまったく違う名前にしちゃった方が心機一転いいんじゃない?
名前と理事長は新しい方がいい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
西武文理と佐藤仁美と仲間たち学園
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
英語のシャワー・西武文理大エスカレーター小学校
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
じゃあ、東京西武文理大にする。略して東大!!
これならどうだ。生徒全員、エスカレーター式に東大へ。
ついでに、学部も文1とか理3とか作っちゃおうぜ。

東京ディズニーランドだって、千葉にあっても東京を名乗ってるし、別に良いじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在学生の親@保護者 [ 2016/02/06(土) ]
学校評価を下げるような書き込みをされている方々へ。
あなたは学校を潰そうとしている方なのですか?友達の和が確立し、調和を整えている学生が増えてきています。今回の被害者は生徒です。あまり過激な書き込みをするのは、教育倫理に反しているのでご遠慮下さい。今回の当該校に関心をお持ちの皆さんは、数多くの情報をたくさん持持っている方々と思っております。どうぞ在学生に少しでも、向上心が芽生えるような、寛大なコメントをお願いします。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
今年は多分東大合格ゼロだって?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
在校生として恥ずかしいが
富士通電算専門学校卒が教師やれる学校で、ニッコマ望むのは苦ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
これだけ急速にイメージが凋落した学校は珍しいんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
小学校とスポーツクラス
この二つの影響がこれ程かと
ただただ呆れるだけです

新興はイメージとか固定された物がないから
一つの不祥事で簡単に吹き飛ぶ
それがわかっただけでもいい勉強になったと思いましょう
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
もう妄想くんはココに来ないのかな。

出来ればうちに入学してほしいのだが。

可愛がってもらえるよ、色々と。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
妄想くん、実在の人物なのかな?
架空の人物じゃないかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
夜間や通信も進学実績に入れるってどうよ?

吉本のギャグみたい

「ワイをなめとったらあかんでぇ!
こう見えてもワイは
学生時代空手習うてたんやぞ!
通信教育やけど。」
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
学校評価を下げた元凶は誰?
まだ居座っているあのお方では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
進学実績って、
選抜→普通→理数→英語
の順ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/03(水) ]
まぁそんな感じじゃないの?

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/03(水) ]
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
スポーツクラス
小学校上がり
中高一貫のバカクラス(Bクラス)
以上抜きでの話です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
英語のシャワーを浴びた回数に反比例。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
文理受かりました!
単願の人はよろしくお願いします!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
だから〜
「東大からオリンピックまで!」というよりも「巨額な不正流用から国税当局による追徴課税まで!」
という感じでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
東洋大の夜間が中退率激高ってのは知ってます
東洋大校友会の連中が馬鹿学校のDQNを都会の有名私大に入れてやってんだから感謝されるべきだねと嫌味言ってるのも知ってます

だけど
西武文理って、カワタカや川女の併願校にして、県西部の共学の進学校ではトップじゃなかったの?
それで夜間に有り難く行くって、ちょっと...
落ちぶれすぎじゃありまでんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
カワタカや川女の併願校だったよね。
所北はもちろん所沢、川南にも相手にされない日が来るかもよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
まあ、文理の制服嫌いじゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
部活では既に朝西 所商 市立川越 坂西 飯能クラスから相手にされてないけどね

今年のスポクラは推薦でニッコママーチ入れたとはしゃいでるけど
絶対に勉強について行けないよなぁ
可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
もう文理は進学校とは呼べなくなってきたね。
地盤沈下は止めようがない。
あのトンデモ理事長を辞めさせて、一族とは無関係の人物にリーダーシップを任せるしか生き残りの道は無い。
喫緊の課題はまともな受験指導ができる教師を揃えること。
今のままでは進学実績はさらに酷い状況になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
もう終わってるべ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
現理事長さんは高齢ですし挽回は難しい。
学園の後継者(前学園長の娘さん)に期待するしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
佐藤英樹理事長直筆の「東大一直線」の色紙が5000円で販売されていたとのことですが、公立では絶対にあり得ないと思います。色紙を5000円で販売する目的というのは金儲けですか、それとも自らの権威を誇示するためですか? 現在でもまだ続いているんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/30(土) ]
以前にどこかの掲示板でOBが専任講師の学歴を晒していたけど、高学歴はごくごく一部でその他大勢は吃驚だよ。まあ、思いっきり略して「東大」なのは沢山いるけどねw
内緒さん@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
大東文化や東海多いですもんねぇ
あと
東洋や東京理科大や東邦はちょこちょこ

私塾で講師やってるんでハッキリ言わせてもらいますが
細田学園や小松原の方が教師と授業のレベル(教えると言う点で)は圧倒的に上ですね
そりゃ彼方さんは殆ど川越高校出て、マーチ早慶埼玉大なんですから
文理の先生と比べたら失礼か
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
東海大や拓殖大出身の先生が駅弁マーチの入試問題の解説してるんですよ
マトモに教えられると思いますか?
センター入試ですら教えれないんですから無理に決まってんじゃないですかwww

それもさる事ながら
理系の話ですが、所北や松高や川南といった公立でも数学物理化学を高三の夏までに終わらせてくれるんです
そう文理もビシッと終わらせてはくれますが...
解説なしに問題の答えを言って終了ですよ。数学3Cの内容を全く考慮に入れずに全分野平等に答えを言って終了
親が「文理の先生は大学出てるんかい?」と呆れてましたよ

夏までに終わらせない都内の公立や理系ダメダメの県内私学より酷い
理数科あるのにこれでは進学校とは思えない

内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
ケンミンショーと言う番組で埼玉は学区に拘るって取り上げられてましたけど

確かに学区によって行く私立高の傾向違いますね
僕は鶴ケ島市に近い川越の某中学出てるんですけど
西武文理に行く学区と星野・川越東に行く小学校の学区で綺麗に真っ二つに割れて、親が「こんな所に家建てなければよかった」と後悔してます
クラスの奴でふじみ野市に近い川越の某中学出てる奴も西武文理は行かない土地柄ですが
埼玉平成にガンガン行く小学校の学区と武蔵越生にガンガン行く小学校の学区で綺麗に分かれてて、学区で進路が決まるのは酷すぎると嘆いてましたから
埼玉ってそう言う土地柄なんだろうな

僕も川越東や城西川越に行きたかった
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
所北や松高や川高落ちた人はみんな川越東辺りに行けば良かったと後悔してる
西武文理でハッピーなのは小学校上がりとスポーツクラスぐらいでは無いでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/30(土) ]
東京や新興私学(ブラック私学)の人みんな驚きますが、埼玉って学区ですよ

私は運良く理事長がぼろ糞叩いてるマーチクラスの某大学に入れたんですが
カワタカ出身者を筆頭に兎に角学区が固まってて、ビックリしました

東京から埼玉の私学に行かれる方は良く調べないと泣きます
以上
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
エリート選抜東大コースに入ってMARCHなら別に学費の高いこの学校に行く必要もないのでは?
まさに羊頭狗肉ですね。
これほど金儲け目的が露骨な学校も今時珍しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
駅弁やmarchの入試問題を東海大や拓大出身の先生が教えているのか・・。
なかなか大変そうだね・・。
在校生クンとしては塾に頼るしかないんじゃないか?
金もかかって親御さんは大変だろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
狭山の近く@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
私的流用を認めず、生徒保護者に何の説明もせず病院に隠れていた仁美氏はもう退院したのでしょうか?

元学園長、小学校校長としての自覚があるなら退院後に説明会開いてもいいと思います。

また、学園長として小中高すべてに関わっていたのだから全ての保護者向けに謝罪文を出してもいい。どうして仁美氏は説明責任を果たさないのでしょうか?

本人はやりたかったのに父親の英樹氏が止めたのですか? 保護者会で「説明会開催の要求」出さないの不思議です。特に小学校卒で今文理中にいる生徒の保護者はアメリカ修学旅行のこと良く知っていると思います。

中学や高校に保護者会や父兄会ないんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
在校生や保護者様、ほんとにお気の毒でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
理事長が「東大一直線」と直筆で書いた色紙を父兄に5000円で販売していたというのは昔からあったんですか?
新興宗教が壺を高額で売りつけていたというのは昔から聞いたことがあるけど、なぜ理事長の色紙を5000円で買うの?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
近所がここに通ってますが,大宮開成や埼玉栄
欲を言えば栄東や開智に行かせてたらと後悔なさってました
塾で一緒だった子達は大宮開成や埼玉栄で楽しい生活をして、大学も決めたのに何で僕だけと言う状態らしい

なんか
例の無資格講師は耳を塞ぐ子供達に対して
「早慶行ってもマーチ行っても国立行っても就職できないよ」
「堤は日本電子専門学校で早慶より頭がよかった日大卒の子沢山教えてたけど、日大で就職できないのが専門学校ではできたからね」
とシツコク仰られたとか?
近所に駒沢大学出て、日本電子専門学校に行かれた家庭ありますけど
直ぐに会社辞めた、一家で態度がデカイ、金でなんでもできると勘違いしてる
家庭で近所では頗る評判ですよ

ご立派なエリート進学校なこと
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
小学校を中心に理事長が大好きだと言うバカ親がキャーキャー言いながら色紙買うんです
そもそもです小中高と理事長のお話に感化されて、子供を入れたってバカが多すぎるんだよ
本気で埼玉の慶応って思ってやがるし
家で「東大合格やれば、できるできるできた」と言ってるんでしょう

あーバカバカしい
ガッテンガッテン
内緒さん@保護者 [ 2016/01/29(金) ]
お気の毒や佐藤英樹の「悪いのは私達です。文理の教育は間違ってません!」の謝罪もなんも慰めになりません

ちゃんと例の無資格講師を保護者生徒の前に出して、奪われた六年間(三年間)を返さないと誰も許す気にはなりません!
私達は自分の子供が傷つき、大学受験が無茶苦茶になり、糞高い学費がパーになる寸前の所を日本電子専門学校に問い合わせたら
新宿警察署ですよ?
騒ぎをおっきくしたくないですよ?
それなんなんですか?

あり得ない
信じられない

英樹!
元を正せば貴方の妻がやったことなんだから、理事長辞めてください
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/29(金) ]
今年の卒業式どうなるんだろうね?
きっと小学校上がりはFランしか入れずに絶句するんだろうね?
中高もニッコマ合格でラッキーと言う状態になるんですかね?

全ては仁美と小学校から始まった話だから
当然んって言えば当然ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
小学校あがりの進学実績が楽しみ!
ほとんど進学先は西武文理大だったりして。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
エリート選抜西武文理大コース
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
川越人@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
佐藤英樹理事長が全然反省していないという書き込みが沢山ありますが本当ですか?

娘を学園長や校長にしたことを後悔していないとしたらちょっと親馬鹿を通り越してるんじゃないですか?

それとも開き直って文理廃校でも構わない。自分が作った学校だから自分一代で潰すのも勝手だと思っているのですか?

在校生や身近にいる人理事長が何を考えいるのか教えてください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
小学校で「お試しでも受けてください」と散々営業して、願書出させて、願書締切日翌日に...

「埼玉県狭山市の文理佐藤学園の学園長が私的流用」とニュースに流れる
それだけでも受験生の親御さんは怒る筈ですが
今度は夕方のニュース時間帯に東洋大学と日本大学が会見して、家庭科と情報科で教職員免許を持ってない人が授業してたと暴露
この時点で失神か脳梗塞でしょうが
更にバンバン信じられない驚愕の事実が暴かれ、トドメに情報科の無資格講師の元教え子が会見で日本電子専門学校時代からの無資格講師の働き云々でマスコミからも「えーっ」と声が出る程の信じられない事実続々

その後はワイドショーや週刊誌で「ブラックエリート進学校」と話題

保護者会で朝飯が菓子パンの親は失格と校長がキレた件も取り上げて欲しかったです
ガッテンガッテン
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
川越駅前の「抉じ開けろ赤門!」の大変みっともない自習室ってなくなったのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/29(金) ]
川越の自習室なんて恥ずかしい
入った所に「東大合格やれば、できる!できる!できた\(^o^)/」と英樹直筆のガクが飾ってあるんですよ〜

もう何処の新興宗教なんですか?
ってクラスでは言ってました
周りと同じく、城西川越や星野にすれば良かったって言ってます
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
「東大合格やれば、できる!できる!できた!」という佐藤英樹理事長の直筆のガクが川越の自習室の入ったところに飾ってあるんですか?

「内部告発すれば、学校の実態がわかる!わかる!わかった!」というのはないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
文理が進学校なんてもう誰も思っちゃいませんよ。
今年は文理小出身者初の大学受験。
エリート教育だのハーバードだのウソ八百。
いよいよメッキが剥げちゃうよー。
英語(カタカナ)のシャワーなんていかに効果がないか今年の大学進学実績ではっきりするから。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
以前に塾でここの小中学生を何人か教えたことがあるけど、英語のシャワーなんてwwwレベルだったよ。リスニングは慣れでそこそこ出来ても文法出鱈目なんで、中学に入ってすぐ躓く。我儘で学習態度が兎に角悪いから、肝心の反復練習をまるでやらない。月5000円のECCに通っている公立小中生達のほうがよっぽどまともだった。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
今後は西武文理大一直線!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
小学校あがりだけはどうしようもない。
いっそ廃校にすべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
佐藤英樹理事長は言いたい放題と書き込みがありますが、巨額な不正流用事件を引き起こした学校法人の責任者として反省していないのですか? 普通の常識があれば引責辞任していると思います。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
小学校は最早キチガイのレベルですが
Bクラやスポクラも相当悲惨な事になってますよ

スポクラは本来ならば鷲宮や久喜や大宮武蔵野や川越初雁や滑川に行くべき学力レベルの子を大量にかき集めた結果、大東亜帝国も危うい状態
(当人たちはニッコマに入れると威張り散らしてますが、真っ当な先生方を中心にニッコマに入れても大学に馴染めずに辞めざるを得なくなると言ってます。無論、単位も取れないとも言ってます)
Bクラスは真面目にやってる子も沢山居ます(みんながみんな酷くは無いです。それは本当ですよ!)
だが、酷い人は本当に酷い。こっちもこっちでマーチが滑り止め、ニッコマ論外と威張ってますが...
ニッコマでD判定ではどうでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
荒らしの中学生と違って、在校生の書き込みは貴重な情報で参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
在校生の勇気ある書き込みは受験前の生徒にとって貴重で役立つと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
栄系列・星野系列・開智系列はブラック御三家として有名です。



なら文理は超ブラックだわ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
新製品 『SB黒カレー』
暴言・パワハラ・無資格など強烈な苦味があなたの涙を誘います。
賞味期限3年(講師と同じ)SBはもちろん西武文理の頭文字ですのでお間違いなく。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
文理は超絶ブラックでしょ。

栄系列 星野系列 開智系列…?
普通にしか見えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
理事長がひどすぎる。
教育者っていうよりカネの亡者だね。
6年の人@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
そんなことないですよ!たしかに悪い事しましたが、学校は楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西武学園文理高校の情報
名称 西武学園文理
かな せいぶがくえんぶんり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 350-1336
住所 埼玉県 狭山市 柏原新田311-1
最寄駅 2.1km 笠幡駅 / 川越線
2.3km 新狭山駅 / 新宿線
3.3km 的場駅 / 川越線
電話 04-2954-4080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved