教えて!上尾南高校 (掲示板)
「上尾」の検索結果:360件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
内申29 偏差値49〜53です。
上尾南を受験します。倍率高いので不安です。
家から自転車で通える距離ですので、合格できればど。
アドバイスがあればお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
倍率低いと思いますよ😊
毎年そんなもんです!しかもその偏差値と内申なら余裕で受かると思う。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
合格できますよう、頑張ります。
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申1年:28 2年:26 3年:27ですが最後(12月)の北辰テストでは偏差値39、140点を取ってしまいました。2023年高校受験案内ブックでは内申が25いってれば偏差値41でもOK的なことが書いてありました。(自分の解釈の仕方が間違ってるかもしれません。)上尾南高校を受験した先輩方、教えられる範囲で大丈夫ですので何点くらいで合格したか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
普通に、偏差値50位でした。
すみません、どこかの高校と間違えておられませんか。
まわりの友人にも、偏差値39とか41とかいないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
200点ぐらい取れたらほぼ
受かると思います。
私は当日235点でした。
200以下でも合格者はいると思いますが、年度によって倍率も違うし受験生の
レベルも違います。
年度によって受験生の平均点が低い時は200以下でも受かりやすいですが、
受験生の平均点が高ければ200以下だと厳しいと思います。
それと高校案内受験ブックなどにのってるのは、あくまでも目安です。
最低基準ラインだと思います。
このくらいで受かってる人もいるってだけで、それを取ってたら
OKってわけじゃないと思う。
そうゆうのは、単なる目安にすぎないので
ここまで来たら、もう当日良い点が取れるように頑張った方がいいと思う。
偏差値もあくまで目安なので、
偏差値はもう気にせずに当日点を頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
どこかの高校と間違えてるって笑
そんなわざとらしい嫌み言わなくてもいいのに。
質問者さんちゃんと上尾南高校って書いてあるじゃん。
まあでも正直偏差値39〜41とかだとキツイかな。倍率1倍以上越えると思うし、
偏差値44くらいはないとキツイかもね。
点数も140だと厳しい。
北本、桶川西、橘なら受かるよ。
レベル落とした高校の方が確実に受かるから検討してみたら。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
どこかの高校と間違えてるとは?笑 質問主さんしっかり上尾南高校と書いてありますよ。中学生が困惑してしまうだけなのでよく見てから返答しましょう。偏差値50はほんの少しくらいしかいないと思うけど39だと難しいかもです。200点取れれば受かると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
志望校を変更した方がいいかもです。
倍率高いし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
私の内申は27です。
偏差値が39です。
合格できるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
厳しそう、、、
橘、桶西、北本は、どうかな
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
上尾南高校の倍率が1倍以上だから、レベル下げた高校のが良いですね
偏差値40もなくてこの高校受けるのは
かなり厳しいですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
その学力では、無謀な選択です。
志望校を変更するべきかと。
受験生@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
内申28の北辰偏差値50です!
上尾南受かる見込みはありますかね、?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
偏差値39じゃ落ちますよ!
無理です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
内申27、29、27の偏差値48ですが行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
↑人の質問場所だから新しく質問し直しなさい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
そのレベルですと、無理とは言いませんが厳しそうですね。
上尾南は、そこまで甘くないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
水泳の授業って強制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
上尾南高校一年生のものですが、水泳の授業は、受けなければ成績も下がりますし、外周走という上尾南の周りを何十周もする地獄の時間が待っているので、水泳の授業は、受けましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
試験当日は電車からバスで行きましたか?また、どのくらいに着いていれば良いかも教えてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
試験当日は自転車で行きました。
時間は何時から試験が始まるのか忘れてしまいましたが、
試験前に注意事項の説明があると思いますが、その説明がはじまる30分前ぐらいに高校ヘ着いていたと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
入試当日は8:45に志願先高校(の体育館)集合です。上尾市市内循環バスの「ぐるっとくん」で7:35か7:55に「上尾駅西口」を出て「上尾南高校前」に7:44(9分乗車),8:17(22分乗車)に着くのがよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
上の方がバスについて詳しく書かれていまして、水を差すようで申し訳ないのですが、バスは遅れるものです。ほぼ定刻に出発したとしても当日の道路状況にもよります。雨だと尚更です。
余裕をもって行かれた方がいいかと思います。
入試頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
丁度電車とバスで行こうと思っていたので助かりました。ありがとうございます。合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
上尾南高校を受験する者です。
内心は29 29 30です。
偏差値は44です。
このまま行けば合格出来るでしょうか?
受かった方は当日何点ほどで受かったのか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
去年入学したものです。
内申は、いいので問題は偏差値かと思われます。
私の場合は、偏差値50 入試の点数が250点前後でした。
当日が勝負ですので、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
今年上尾南に受験するものです!
内申は、1年24、2年26、3年30です!!また、県大会に出ました!今年の成績割合は 1:1:3らしいです!合格出来ますか?
ちなみに五教科の合計は198です!!今のままじゃ難しいですか?返答お願いします!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/05(木) ]
情報が少なすぎて、答えられないです。
198点だと厳しそうですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
偏差値を教えてくれないと回答に困ります。
合計点は200以上はほしいですね〜
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
偏差値は45です!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
偏差値50あれば余裕かと思われますが、
友人が落ちて、私立に行くことになりました。
気を抜かずに!まだ時間はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
上尾南高校を受験するのですが、偏差値41 内申1年23 2年23 3年1学期23 2学期26 で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
内申、偏差値、どっちも厳しい!!!!
今の成績だとムリだと思います。
その成績だと、北辰テストでも努力圏ですよね!?
倍率も1倍越えるだろうし偏差値41だと落とされる確率高いかも、、、
3年生の内申っていくつなんですかね?
1学期と2学期の内申じゃなくて、
評定平均の内申は?
評定はいくつですか?
もう結果は出てますよね!
3年生の評定内申が26ならまだいいですが、23だとしたらかなり厳しいですよ。
桶西、橘、北本
あたりのが良いと思いますけど。
どうしても上尾南にしたいなら
当日点を頑張るしかないかな!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
その偏差値、内申では厳しそうです。
南高校は、無理かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
上尾南高校第1志望の中3です!
内申が1年生25、2年生26、3年生26で北辰の偏差値が44くらいです。北辰の第1志望順位は214人中74位です。このまま勉強すれば合格できますかね…?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/24(土) ]
内申、偏差値共に厳しいですね。
偏差値50前後の連中がほとんどだから、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
ん?受かる可能性は普通にあると思うよ。
上尾南は、質問者さんと同じような成績の人がいっぱいいる高校でしょ。
上尾南の偏差値って44くらいだよ。
私だって質問者さんと同じような成績で受かってるし、今現在高校では真ん中よりも上の成績ですよ笑
確かに近いからの理由で偏差値
50前後の人が受験したりもするけど、
ボリュームゾーンは偏差値44〜45くらいだよ。
内申もそのくらいの人普通にいる。
まあ出来ればオール3の27はほしいけど、25とか26なら
許容範囲でしょ
あとは当日点が勝負だと思います。
当日良い点が取れるように
頑張ってね。
大丈夫!!
上尾南はそれほど倍率高くならないし、自信持って良いと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
いつの卒業生だか知らないけど、たまに上尾南は偏差値50前後の人がいっばいいるから、、、
とか言う人いますよね
10年〜20年前以上の卒業生なのかな?
って思います。
むかしはこの高校、偏差値50前後だったみたいですよね。
でも今はまったく違います
上尾南高校は倍率によっては、偏差値41ぐらいの子でも入れるし
偏差値50ぐらいの人なんかほんの一握りですよ。
あまり昔の話しされても中学生が混乱するだけです。
むかしと今現在はまったく違います。
この高校倍率も1倍を少し越えるぐらいで、他校に比べたらかなり低い。
倍率低いから、偏差値低めの子でも受かりやすいんだろうけどね。
偏差値44あれば十分です
よゆうで受かるとは言えないけど受かる学力はあります
入試まで気を抜かず勉強頑張れば受かる確率の方が高いです

内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
うちの親は卒業生です
親世代のときは学校も新しくて倍率も高く人気校だったらしい。学校の偏差値も52位で親も偏差値55で受験したみたい。
親世代の卒業生かもですよね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
昔は、偏差値52でした。
随分と落ちたんですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
↑昔はって?あなたは在校生でしょ笑
あなただって偏差値50以下で入学したんじゃないの?
あげなんは、もうだいぶ前から偏差値
下がってましたよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/31(土) ]
失礼、昔は、偏差値52でした。
黄色の厚い進学本です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
上尾南高校は置き勉ありですか?また、リュックは大きめ・小さめどちらがいいと思いますか?(教科書の量で変わると思うので)答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
在校生@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
置き勉は全然ありです。テスト期間とかは持ち帰る教科書が多くなると思うので大きい方がいいと思います。でも普段はそこまで大きくなくても大丈夫だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
回答して頂きありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾南高校の情報
名称 上尾南
かな あげおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0052
住所 埼玉県 上尾市 中新井585
最寄駅 2.2km 宮原駅 / 高崎線
2.5km 日進駅 / 川越線
2.8km 西大宮駅 / 川越線
電話 048-781-3355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved