円周率πが3<π<4を証明させられました。
どう説明しました?w
できませんでした……
(┳◇┳)
ていうか、出来た人いるんですかねw
8時間ずっと座りっぱなしで腰をいためましたw
自分の前後の人はできていたようです…
らりごさんも今日受けたんですか?
今日合格しました!!
合格おめでとう!
残り少ない中学生活を有意義にすごしてください。
おめでとうございます!
僕は色々としくじって不合格でした(笑)
学科に絞りたいと思います。
それでは、共に学校生活すごせることを祈って!(にやり
みんなありがとう!!
素直に喜びたいと思います。
合格した方、不合格だった方。
まだ高校受験ですので、次の道で頑張ってください。
志木の校舎内入れて、
面接の練習してもらったと思えば・・・(ぐふふ
スーパーポジティヴ理論でいきたいと思いまするw
まあ、何しろ僕はグループ
面接一回も練習してない男ですからねw
記述の二題目って何でしたっけ?
リーダーに必要な資質を三つ考えて書きなさい、です。
それは多分3つ目かと…
?@学業以外に頑張ったこと
?A
?Bリーダーの資質
?C日本で起こったこと
?D円周率の証明
もう一つは何なんだ……
ゆとり世代は
円周率=3
だから
円周率πが3<π<4
を証明することは無理だろ(笑)
頼む!!もうひとつが何か教えてくれ。
いえ、論文3つに円周率でした。
この根拠は、試験40分でしたよね?
ひとつ10分でやればいいとその場で計算した記憶があるのでこれ以上ないはずです。
あっ!!…
らりごさんの言う通りですね。俺も一題10分って把握してました。
ありがとうございます。
円周率の問題は
アルキメデスが正96角形から円周率を近似した史実を
知っていれば、着想できるものと思われる
慶應志木らしい問題だ
数年前に東大で円周率が3.05以上を証明しろというのがでた。円に内接する正八面体の外周の長さで証明するもの。円周率3とした教育に対して東大がアンチテーゼとして出題したというのがもっぱら。
正八面体?
正八角形じゃなくて?