教えて!慶應義塾志木高校 (掲示板)
「早稲田大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@保護者 [ 2014/02/09(日) ]
今年、息子が中学3年生になります。早稲田大学や慶応大学の付属高校に合格させるためには塾に行かせるべきでしょうか。
現役1年@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
息子君が、神でなければ遅いぐらいです。
中学校の勉強内容だけでは、試験の内容が応用すぎて対応できないよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
今すぐの入塾をすすめます。がむしゃらに頑張れ!
正規合格@保護者 [ 2014/02/14(金) ]
今年、志木に合格しました。塾は必須だと思います。うちはワセアカに1年の秋から通いました。早慶を狙うクラスは特訓クラスといいますが、同じクラスの友達も最近下のクラスから上がってきた子たち以外は、全員合格しました。
要は本人のやる気と親が環境を整えてあげることができるかだと思います。大晦日・元旦もなく頑張った結果だと思います。
ちなみに志木の1次試験でしっかり点数が取れている子の2次試験は雑談で終わるというのは、本当のようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
同じく、面接は趣味の話であっという間に終わった。生徒会、部活動が羽を伸ばす時間。あとは勉強に当てた。皆同じだと思う。頑張ってください。
ai@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
今年志木に合格しました。
中3夏から早稲アカで頑張っていました。
中3からで十分間に合うと思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
十分間に合うかはお子さん次第で、中3から塾に行き早慶の付属に進学した人を僕は知りません。
通塾していないのに受かったと言っていた人で、Z会を利用し補助的に家庭教師をつけていた人はいました。

T@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
中2の3月から早稲アカに通い始めました。それまでは全く塾に無縁で、クラスはR1からのスタートでした。夏まで部活も続け、夏休みの夏期講習、合宿で必死に勉強し、夏休み明けから特訓クラスに上がり、早慶全勝しました。今からでも、本人にやる気があれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/01/11(日) ]
早稲田大学本庄高と慶應義塾志木高ならどちらを志望すると良いですか?
父親S@保護者 [ 2009/01/12(月) ]
普通は、慶応志木高です。
ただ、お住まいの住所や問題との相性もあります。
両方合格すると普通は志木高を選ぶでしょうね。
どちらとも合格するようにがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2009/01/17(土) ]
質問の主旨から若干離れるかもしれませんが、このレベルを狙える学力があれば、大学から早慶に合格できる可能性はかなり高く、場合によっては東大も十分視野に入ります。今進学先を決めるより、進学校に行って、更に上を目指すという選択肢もあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
両方受かって志木行ったけど、いまなら本庄行くわ
共学だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
慶應義塾志木高校の情報
名称 慶應義塾志木
かな けいおうぎじゅくしき
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 353-0004
住所 埼玉県 志木市 本町4-14-1
最寄駅 0.5km 志木駅 / 東上本線
1.2km 北朝霞駅 / 武蔵野線
1.2km 朝霞台駅 / 東上本線
電話 048-471-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved