教えて!立教新座高校 (掲示板)
「早大学院」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
立教新座の繰上げ合格全然来ませんね、
66で終了なんてことはありますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
本格的に繰り上がりが始まるのは、明日の早大学院の発表後かと。
KW@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
先ほど入学辞退の手続きをしました。まだ繰り上がるハズです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
繰り上げ待ち、落ち着かないですよね。
毎日スマホ握って待ってます。
もう少し動きが欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
繰り上げ合格頂きました。
うちの場合は、まず、3時ごろミライコンパスから繰り上がり合格のメールが来て、その後5時ごろ学校から電話連絡、6時頃ホームページ更新の流れでした。ちなみにお金の振り込みは翌日の午前9:59まででした。参考になれば幸いです。
我が家も他の志望校の繰り上げ合格が来ましたら、辞退予定です。
皆様に志望校合格が届きますように。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
繰り上げ合格おめでとうございます。補欠何位で合格かお聞きしても宜しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
我が家は補欠40番台後半でした。
皆さま上がれますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
98番以降、繰り上げありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
そもそも繰り上げ待ちは200人くらい?
まあ、このあとあっても数名でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
<補欠繰り上げ終了のお知らせ>
2020年度高校一般入試の補欠繰り上げは、3月12日をもって終了とさせていただきます。繰り上げ合格をお待ちいただいた方々には、大変申し訳ございませんでした。本日付けで出願時に登録をしていただきましたメ−ルアドレス宛てにメ−ルを送付させていただきましたのでご確認ください。(2020.3.12)

内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
泣いた。もっと早く終わりって言ってよ。
補欠だけおおくて、結局3つとも繰り上がんなかった。
早稲アカでは優秀者名簿結構載ってたし、周りも受かるだろって言ってたのに落ちた。
模試とか関係ない。
当日できるかできないか。
俺は本番に強くなかった。それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
繰り上がらなかった悔しさよく分かります。
希望を持って待ち続けた日々、とても長かったことでしょう。本当にお疲れ様でした。
高校受験なんて人生の通過点でしかなりません。
ハッキリ言って高校はどこへ行っても同じです。ネームバリューや偏差値に捉われる事なく、自分が置かれた立場で如何にやり切る事が出来るか!だと思います。
今の悔しさをバネに、大学受験でリベンジして下さいね。
人生これからです!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
早稲アカの方、お聞きしたいのですが、
差し支えなければ合格した学校、進学先を教えていただけませんか?
来年息子が受験なので、教えていただけると幸いです。
早稲アカ生@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
上の方ではないのですが、参考までに。
栄東(東医コース特待B)⭕
立教新座❌(補欠100番より後です)
早大本庄❌
とあるMARCH⭕(身バレ怖いので。)
早大学院
明大中野❌
淑徳(→一応併願で合格のお約束は頂いてましたが、栄東受かったので受けてません)

進学先はとあるMARCHです。正直早稲田に行きたい気持ちが強く、栄東と迷い、悩みましたが、進学するとあるMARCHの方は比較的他大受験に寛容な学校なので、外部受験も視野に入れながら選択しました。
実は、中学受験でも早稲田を受け、落ちた経験があります。
高校受験でリベンジ、と思っていたのですが、、、
両親、祖父、叔父が早稲田大学出身で、幼い頃から早稲田に憧れ、進学したいと言う気持ちが強かったのですが、実力が足りず落ちました。

志望校決定は、早稲アカの先生と母と話し合いながら決定しました。10日には早稲田実業を受けたかったのですが、学力的に厳しいということで避けました。あとから今年の早実は比較的受かりやすかったと言うことを聞き、受けていればどうなったのだろうかと毎日のように思っています。
後悔のない志望校決定を。
みせす@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
おれ受験校で唯一早実受かった。立教補欠ですらなかったしw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
中大付も良い学校ですよ!早稲田諦めないで頑張って下さい!
一般高校生@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
受験なんて何起こるかわかりませんよね、ほんと
絶対受かると思ってた実業落ちて、学院になりましたよ
結果よかったけど…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
普通に「早稲田」に行きたいだけなら早大学院も早大実業も(通える圏内なら)早大本庄も受けるもんじゃないのか…
一個だけ受けるより2個受けた方が良いに決まってる、問題の相性もあるし運もあるし。
早稲アカは2個受けることを推奨しないのか…早大学院も早大実業も大差ないのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
いつごろ補欠合格終了のアナウンスが出るのでしょうか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
残念ですが。@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
お気持ちは、理解できますが。仕方ないと思います。学校側も、だからと言って補欠の繰り上げはしないでしょう。ウチは、下の子は関係なく、行きたいところにいかせるつもりです。
えっ?@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
早大学院、早稲田本庄、立教新座、法政二高、明大中野、全て今年はゼロ繰り上げてす。
下のお子さん、受けられる学校無くなってしまいますけど。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
この結果も致し方なしです。
下の子にも、子供本人が選んだ所を受けさせてあげたいです。
↑↑↑@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
失礼????
モンペ的思考ですね!
内緒さ@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
補欠は繰り上がらなければ不合格なだけですから、失礼という感覚には私も違和感ありますね。コメント主さんのお子さんが、ご両親から?変なプレッシャーを受けないことを祈ります。
残念です@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
失礼...の方、さすがに釣りかと。

学校に補欠待ちの子が数名いました。
附属激戦の中、どの子もよく頑張ったなと思います。
皆さま本当にお疲れ様でした。
内緒@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
補欠を出しておいて繰り上げなしは失礼???
そんな思考回路が理解出来ません。

もちろん、努力が報われるのが一番ですが、挫折は無駄ではないと思います。
人生において、挫折なく全て思い通りになることなどないのですから。
この悔しさをこれからどう活かすか、どう乗り越えるかで、この先の人生をいくらでも変えられる時期なのですから、まだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
色々な考え方の人がいますね。繰り上がらなかったからって八つ当たりはやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早大学院が繰り上げなしで終了してしまいました。。。
名無し@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
学院補欠待ちでした。
繰り上がってバトンをお渡ししたかったのですが残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
補欠@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
このまま補欠繰り上がりがないなんて事はあるのですか。
わからない事と分かっていても不安でしかありません。
[ 180件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒です@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
今日ではっきりとしたかったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
エデュに昨日の制服採寸の名簿の人数など、詳しい情報出てましたよ
お疲れ様でした@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
本当に繰り上げゼロとは。お疲れ様でした。
補欠でした@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
うちは補欠でも下の方だったので、半ば諦めつつも、もしかしたら、と淡い期待を持ちながらこちらの掲示板のお世話になってました。本当に補欠合格って落ち着かないものですね。同じ思いの方々がたくさんいることを知り心強かったです。やっと繰り上げ終了が発表になり、気持ちに区切りをつける事ができます。これを糧に3年後には良い結果を出してほしいと思います。皆さま、お疲れ様でした。
保護者@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
本日、今まで待っていてくれていた学校の手続き済ませました。本人が前向きに新生活を送れるのを祈るばかりです。
この掲示板には随分救われました。お会いしたことない方々と妙な一体感を感じていました。
ありがとうございました❗
補欠@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年は180点とれていても補欠だと耳にしました。
例年なら正規合格の実力があるのです。
自信を持って進学先でその学力を発揮していきたいですね。
私もこのスレのおかげで孤独の戦いにならずに済みました。
またこちらの皆さまのご意見をお聞きし、子どもへも切り替えの声がけも早くからかけることが出来ました。
ありがとうございました!
またいつかどこかでお会いしましょう。笑
義塾合格@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
僕は新座補欠でも義塾合格できたので、新座補欠だった人は自信を持って併願校に行ってほしいです。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
立教行きたかった
行かせたかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
死んだ魚の目@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
誰か補欠で電話きた人いらっしゃいますか?
自分も補欠なんですけど昨日で手続き締切なのでいつくるのかドキドキです!
いたら教えてください!
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
補欠@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
補欠上位以外は他校に行ったんじゃない?
補欠待ち@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
補欠上位ってなんばんくらい?
補欠@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
40位まで繰り上げあればいい方じゃない?
そんなに多くないか。
その中でも辞退する人いるだろうから、それを含めて
補欠@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
上位の方もそうでない方も他校に手続き始めていますよね。
何ともスッキリしない日々ですがアナウンスが出るまでは仕方ないです。
合格実績@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
どこの塾の合格実績も、特に立教新座は昨年よりだいぶ人数が少ないですね。
繰り上げ合格がないと例年並みにならないですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
これだけ待ちに待って来週辺りに繰り上げ終了のお知らせがあるのですかね。
補欠@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
合格発表から1ケ月。
長いですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
こんなに1カ月が長いとは…。
補欠合格からの記憶がない程祈り続けましたが、もう無理そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
去年は全員繰り上がったのに、今年は何が理由で補欠繰り上げが少ないのか…ほんとに、何があったのか気になります。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
助成金による下駄とか,○○は優遇されていたなど、ニュースにもなるように、そのようなものはどこもあるんでしょうね。
ある部活なのですが、大会中にたまに耳にします。パンフレット渡されて、こそこそやっていますね。
保護者@保護者 [ 2018/09/13(木) ]
【裏口入学?】
立教新座が補欠だったので毎日ハラハラドキドキしながら連絡を待っていましたが、結局繰り上げにはなりませんでした。
大学受験で再度挑戦を考え、8月末の大学受験の為のオープンキャンパスに行ってきました。
志木駅からスクールバスに乗りましたが、その車中でたまたま同乗していた女の子が『ほんとは別の大学に行きたいけど、お父さんの紹介で立教なら入れると言われている』と友人と話していました。
無試験でお父さんの紹介で入れるということは、コネ入学の裏口入学ではないでしょうか。
高校でも同じ事を実施していないとの保証は無いので、せめて受験料くらいは立教の良心のもとに返却して頂きたい。
補欠の扱い方といい、裏口をほのめかす発言といい、全くひどいものです。
二度と立教を受験することは考えません。
このスレに立教関係者がいるなら、きれい事ばっかり言ってないで襟を正して下さい。
内緒@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
裏口入学?本当にあるかどうかはわからないですけど、
立教に限らず、私立なんてどこでも同じようなものだと思いますよ。
私の同級生が、あいつは親が○應の教師だからコネで○應に入れたんだ!と50近くにもなって、中学受験の時のことを妬んでました。
保護者@保護者 [ 2018/11/18(日) ]
50年も前のことを、今でも怒っている人がいるんですよ。
それ位、根が深いことを学校側は認識すべきです。
立教はKOと比較したらだいぶ格落ちだけど、だからこそ変なことをされたら余計に腹が立つ。「立教のくせに・・・」となる。
補欠の扱いも、入試のやり方も改めるべきとおもいます。
内緒@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
立教のクセに・・・と思うなら、それ以上の高校、大学に合格すればいいのでは?余裕で合格出来るくらいの学力をつければいいだけの話。

落ちた者が、いつまでもコネだの対応がどうのと言ってるのは、ひがみ、やっかみしか聞こえません。
我が子には、そうゆう大人になって欲しくないと思います。
内緒@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
50年も前のこと、ではなく年齢が50近くになってまでという意味です。
学校に対しての不満ではなく、同級生に対しての嫉妬やひがみです。いい大人がみっともないと思いませんか?
私立は昔からそのようなものでした。
でも私立ですから、どのような入試でもそれは学校側の方針として仕方ないと思います。

立教に限らず、何処も今年は厳しかったですよ。
義塾(日吉)は前年より合格者を減らし、その分補欠で調整でしたし、早大学院や早大本庄も前年より、繰り上げは少なかったです。
保護者@保護者 [ 2018/12/05(水) ]
立教のくせに、といえるところに、通ってます。
少なくとも、立教大学を第一志望にするような高校ではない。駿台模試で、立教の池袋校舎に数回通って校舎も気に入ってるようでしたが・・・。
学生は余り多くないけど、国立大学、早慶にかなりの生徒がいきます。立教しかない学部に行きたかったと、いうことで立教新座を選んだわけです。
受験マン@保護者 [ 2020/04/25(土) ]
KOはコネではいれるよ。中等部とか芸能人の息子、野球選手の息子多いでしょ。立教は知らない。ただし、どこも私立も小学校からはいれば優遇はあるのかもしれないですね。小学校上がりの親御さんたちがクラスの保護者委員になって結構仕切ろうとするし、いい見方をすればそれだけ子供の進学に積極的で学校に協力的ということだし、情報をいち早く得ることも可能だと考えます。子供を導く方向性を持っている親は非常に心強い存在だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わなます@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
立教新座高校補欠41番目でした。
繰り上がりますか?
また、早大学院と早大本庄を受ける予定です。受かりますかね?
ちなみに僕は早稲田アカデミーの必勝早慶γに通っていましたが、それで立教新座落ちるのってやばいですか?
いろいろ聞いてすみません
あいうえお@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
それは絶対に受かると思います。
80番以内に入れば余裕だと思います。
質問して申し訳ないのですが、繰り上げ番号はどこでご覧になりました?
どうしよ@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
立教新座の補欠通知が来て70番台だったんですけど大丈夫ですかね。
本当に緊張してため息ばかり出てます。
お互い頑張りましょう。
dousiyo@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
↑のものです。
補欠の私でも慶早受かるかな?
ドウシヨ@中学生 [ 2016/02/04(木) ]


頑張ってください。応援してます。
おぼう@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
僕は2年前早稲アカの難関βから立教新座受かりましたよ。安心してください。そんなに鬼畜な学校じゃありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
補欠の繰り上がりは、どれくらいありそうですか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
高等学校一般入試の補欠順位70位まで(34名)が繰り上げ合格になりました。累計で74名です。(2014.2.18)
一般人@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
高等学校一般入試の補欠順位100位まで(32名)が繰り上げ合格になりました。累計で106名です。
お陰さまでうちの息子も合格しました^^他に頂いた合格校と合わせてどこにするのか帰ったら相談です。(2014.2.19)
一般人@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
高等学校一般入試の補欠順位107位まで(10名)が繰り上げ合格になりました。累計で116名です。(2014.2.20)
一般人@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
高等学校一般入試の補欠順位126位まで(14名)が繰り上げ合格になりました。累計で130名です。(2014.2.21)
一般人@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
高等学校一般入試の補欠順位136位まで(10名)が繰り上げ合格になりました。累計で140名です。(2014.2.25)
一般人@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
高等学校一般入試の補欠順位141位まで(8名)が繰り上げ合格になりました。累計で148名です。今年は全員繰り上げ合格になるのかな?(2014.2.25)
一般人@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
↑日付を間違えました。(2014.2.25)ではなく(2014.2.26)です。訂正します。
一般人@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
高等学校一般入試の補欠順位149位まで(11名)が繰り上げ合格になりました。累計で159名です。今年の補欠は169名だったからあと10名で全員繰り上げ合格だったのに。

<補欠繰り上げ終了のお知らせ>
2014年度高校一般入試の補欠繰り上げは、3月8日をもって終了とさせていただきます。
繰り上げ合格をお待ちいただいた方々には、大変申し訳ございませんでした。
本日付けで文書を郵送させていただきましたのでご確認ください。(2014.3.8)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
繰り上げ@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
今年の立教は何位ぐらいまで繰り上がると思いますか??
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
繰り上がり済@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
・・・と投稿したら繰り上げ情報がHPに上がりましたね。
55位まで6名が繰り上がりましたよ!
内緒さんがあと数人だと言っていたので入っていることを願ってます。
繰り上がり済@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
ごめんなさい。
55位まで『9名』でした。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
もう繰り上げは苦しいと思います
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
繰り上がり済さんご心配おかけしました。無事繰り上がりましたが、本日駄目だと思っていた県船橋に合格できたのでそちらに行きます。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/07(木) ]
内緒さん、諦めないで!得意の立教商法(偏差値つり上げのためやたら補欠を増やすのと入学手続き金の没収)は今年も健在。
埼玉県立高発表前に体育館建て替え資金集めるためにまだ繰り上がりますよ。
ただし今年は事前に予想されていた事ですが、早大学院の定員減の影響が、ここにも在ると思うので、昨年よりも減るのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
いよいよ明日で繰り上がりは終了。電話来い!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
過去10年で二番目に少ない63人で終わりました。
沢山の方が繰り上がらなく残念です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
今年は厳しかったですね。義塾が補欠繰上0だったので、そこが響いたかもしれません。
立教新座正規合格、義塾補欠のお子さんが、繰上無しで立教新座へ...といった感じでしょうか。
来年度からはもう少し数字を慎重に読まないといけませんね...。残念無念!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立教新座高校の情報
名称 立教新座
かな りっきょうにいざ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 352-8523
住所 埼玉県 新座市 北野1-2-25
最寄駅 1.1km 志木駅 / 東上本線
1.6km 新座駅 / 武蔵野線
1.8km 北朝霞駅 / 武蔵野線
電話 048-471-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved