画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:83件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2014/07/04(金) ]
茶髪の方々がかなりいたんですが不良みたいな人いますか。ちょっと怖いです。>_<
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
かなりですか?極一部では?
大概は普通中の普通みたいな子たちです。
内緒@保護者 [ 2014/07/06(日) ]
自由な学校ですからね。子供に聞いたら、茶髪の人は、学校全体で10人ぐらいじゃないかな?とのこと。でも、そういう人でも、ちゃんと勉強もやっていて、不良なんていないそうです。安心して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
茶髪もパーマもいますが、不良はいませんよ。
今の時代、茶髪=不良でもないですし。
上の保護者さんが言うように、安心して下さいね。
内緒@保護者 [ 2014/07/09(水) ]
生活指導はないのですか?
頭がよければ何してもいいという雰囲気なのでしょうか?

ないしょ@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
校則は無きに等しいですから、数人茶髪いますけど。不良なんていませんから安心して受験して下さい。茶髪=不良って、昭和の匂いのする感覚ですね。頭が良ければ何してもいいという事ではなく、そこらの高校の様に生活指導なんてしなくても、勉強・部活きちんとできる子達ですから。先生方は見守るかんじですかね。ここに限らず偏差値70越えの公立高校は、どこもそんなかんじですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
先月の文化祭で、美しい女装の男子数名は見かけました。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
男装女装コンテストやってましたものね。
イケメン男装女子もいましたなあ。
内緒@保護者 [ 2014/07/11(金) ]
高校生という認識を持ってほしいだけです。
茶髪が似合っていればいいですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
似合ってる人は茶髪にしていいけど、似合ってない人はダメなの?
ひどい偏見ですね。
ないしょ@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
保護者さん、言ってる事少し変じゃないですか?高校生という認識を持ってほしいだけで、似合っていれば茶髪でも良いって・・・完全に意味不明。それに高校生として大切なのは、勉強や部活や委員会活動などですよね。例え茶髪でも、それらをきちんとこなしているなら、いいのではないかと。逆に見た目は真面目でも、カラオケにゲームにバイトに精出して、勉強さっぱりな人達より、余程良いんじゃないですかね。低レベルな学校の生徒と一緒にしないでも、ここの子達は学生としてやるべき事きちんとやってますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]

低レベルな学校の生徒とか、見下したり偏見持った言い方してることも、おかしい、変。目くそ鼻くその議論。千葉高の生徒達はそういう差別をしない弱者を守る大人になってほしいもんです。
そういう人が上に立てる。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
↑上の一般人の方と同じく、低レベルと見下す時点で低レベルです。
社会に出てその様な方が逆に低レベルと言われる様になるのです。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
しかし明らかに自由の意味をはきちがえてるな。茶髪にする意味がわからない。勉強するために必要かどうか考えたら高校生で無駄なお金を遣って茶髪にする意味がわからない。そんなことも指導できない学校もおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
勉強するために必要な事以外に高校生はお金遣っちゃいけないの?ww
いちいち学校が指導するような事じゃないでしょ。
このレベルの学校じゃ。全国的に。
茶髪=不良みたいな固定観念で考え過ぎじゃない?
茶髪にする意味?おしゃれしたいだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
今結構黒髪がおしゃれですよ。本当のおしゃれは心の持ち方からです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
私が親なら子供を叱ります。脛をかじってる分際で何を色気づいとるんじゃ!勉強出来れば何をしても良いわけじゃないよ!現にお前の茶髪で不快に思う人もいるんだから、止めなさい、って諭します。学校もそのぐらいの気概を持って生徒指導して欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
最後のお二方、それは貴方の価値観。
ご自分のお子さんにはそれでいいでしょうが、学校(高校生)全体に押し付けるのは違うでしょう。

そのような生徒指導を求めるのなら、こんな所で吠えてないで、直接学校に相談されたらどうでしょう。
なぜそういった生活指導が行われていないのかも含め、学校の考えを聞いてみては?
是非結果をここで教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
茶髪がいけないと言ってるのではないです。茶髪=おしゃれではないです。心は外見に現れます。価値観ではなくて、年を取るに連れわかったのです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
茶髪=おしゃれではないというのが、そもそもあなたの価値観
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
↑う〜ん、その程度では到底、17・8の現役高校生相手には太刀打ちできないわ。
理詰めでかかってこられる方が望むところだと思う。

で、結局、そんな派手な茶髪君・さんが何人いるのなねえ。
ガリ勉隠しに煙に巻いてるかもよ〜。(´艸`*)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]

意味不明
(あっ、初めて書き込む者です)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
いくら賢くても高校生に自由のほんとの意味なんて分からないよ。はき違えて当然。自分の高校時代思い出してみたら?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
それもまた高校生。
後になって気付くのもいつの世も同じ。
そういうもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
黒髪で性に緩い子とか陰で何やってるのか分かんない子とか逆に本当に何にもやらずに堕落した生活してる子とか色々いるんだから、茶髪だからって不良、不真面目は時代錯誤というか・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
ほんと、そう。
頭が良ければ何してもいいのか、みたいな書き込みあるけど、今時たかが茶髪にする位で何言ってるんだか…。

「心は外見にあらわれます」、なんて言っている人は、黒髪で見かけ清楚な腹黒い子にコロっとだまされちゃうんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
茶髪を見て怖いと思うと言う事は、こちらの高校とは相性が悪いのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
↑その通りです。自由の名のもとに茶髪すら生徒指導できない、しない学校は単に偏差値の高い優秀な生徒が集まった集団に過ぎません。あなたが高校生活で受ける教育には期待出来そうもないので他校を選択した方が良いですよ。
内緒@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
だからね、ここの学校では茶髪ごときは指導の対象じゃないんだって。
髪の色長さ、スカートの丈、ソックスの色、靴の指定、バッグの指定、寄り道禁止などなど・・・そういう事を事細かく指導してくれる学校が良ければ、そういう学校を選べばいいだけ。
そういうのがいい人は(親も子も)、ここみたいな学校に入っても嫌な思いをするだけでしょうから。

>自由の名のもとに茶髪すら生徒指導できない、しない学校は単に偏差値の高い優秀な生徒が集まった集団に過ぎません

こう言いっ切っちゃうってすごいですね。
ここの生徒さんの事よくご存知なんですね。
それとも受験して失敗した人かな?
嫉妬しているみたいで見苦しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
管理する教育ではなく、見守る教育なんでしょうね。
自由を履き違えてしまう事もまた経験みたいな。
人としてアカンという事は指導するけれど、多くの事は泳がせとく?んでしょう。

どちらがいいという事ではなく考え方の違い。
公立小中と違って選べるのですから、ご自分の考えに近い学校を選べばいいじゃないですか。
外野が個々の学校の方針にとやかく言ってもしょうがないですよ。

ただ偏差値上位校はこういった学校が多いので、それに抵抗のある優秀な方は志望校選択が非常に狭められてしまいますね。
秘密@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
茶髪はだめなんて時代錯誤な人は、私立にいけば良いかと。校則でがんじがらめにして貰えますよん(笑)
内緒さん@保護者 [ 2014/07/20(日) ]
勉強さえちゃんとしてくれて他に悪させず派手すぎなければ茶髪でも何でもいいです
黒髪で真面目風でも落ちぶれてる我が子の現状見ると切に思います
ただ髪を染めると傷めることになるのが気になるだけですね
ないしょ@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
取り締まるべきなのは、高校生が本来やるべき勉強・部活・行事などを疎かにする行為なのでは?親に養われているのに茶髪なんてと言ってる保護者さんがいますけど、見た目が真面目でもやるべき事やってないほうが問題。ここの生徒をはじめ上位公立高校は、見た目なんて制限しなくても、きちんと学生としてやるべき事をやっているのですから。そういう事にうるさい人は、ホント意味不明な校則がたくさんある私立にでもどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
結論が出ましたね。質問者さんが茶髪が不愉快なのだから、茶髪を容認するような千葉高へは進学しない方が良いってことですね。校風が合わない学校に3年間通うとなるとストレスが溜まりますからね。私立高校も選択肢の一つに入れたら如何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
あ、でも渋幕はダメですよ。県千葉と同じく緩いですから。上位校は結構そういうものなんです。偏差値下がるに従って、校則が厳しくなるものだから。優秀で、そういう考え方だと、ほんと選択肢なくなって大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
確かに。
渋幕の方がよっぽど緩いですね。中学からずっと緩いですからね。
あ、でも中学の時からその緩さの中に当たり前のようにいますから、高校デビューみたいにして急に自由を与えられて自由を履き違えちゃうみたいな子は少ないのかな。

厳しいのが良ければ、もう少し偏差値の低い所がいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
渋幕さんを引き合いに出すのは失礼だと思います。渋幕的自由とこちらの放置プレイ教育とは全然違うように思えますから。
外野@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
放置プ○○って…下品ですね。
どちらの学校にも関係ない者ですが、渋幕の近所に住んでいてここの生徒さんの傍若無人さは中学からちゃんと躾られていないからなのかと、納得しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
↑上の方に非常に同感です。上の方の言葉を見て今迄私が感じているその言葉その通り!躾!
勘違いさせない様に。
トータル偏差値低いと思います。

ないしょ@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
いつの間にか渋幕の事になってますけど・・・私、渋幕の生徒さん達たくさん知っておりますが。皆さん礼儀正しくきちんとされてますよ。見た目じゃなく、話してみると良くわかります。考え方も大人な子が多いです。数人の目立つ外見の生徒だけ見て、「トータル偏差値低い」とか。妬みや僻みの気持ち入ってませんか?
外野@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
頭はいいですから、そりゃ知り合いの大人の前では礼儀正しくきちんとしますって。
ちゃんと顔を使い分けているのでしょうね。
近隣のショッピング施設で子どもだけだと、結構行儀悪い子どもが多いですよ。
目立つ外見じゃなくて、態度・行動の事を言っているのです。
外見は全然目立たないマジメ君風ですよ、皆さん。
それか、お知り合いがたまたまいい子しかいないのか。

それと、妬み云々って的外れな事書かれていますが、こちらの学校(渋幕)には関心ないというか、むしろ身内には行ってほしくないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
私も外野さんと全く同じです。大人に対しての礼儀がなってない生徒もいます。人に対しての質問の礼儀の悪さ、何て事ですか!私はそういう生徒のいる学校としてしか見てません。頭がいいと言うのは違いますよ!
人生点数取ればいいんじゃないんだ!

内緒さん@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
千葉高や渋幕ほど頭が良くなくて、かつ傍若無人で躾がなってない中高生なんて腐るほどいるんだが?

バカで礼儀知らない奴よりもお勉強ができて礼儀知らない奴の方に噛みつくあたり、どう考えても妬み入ってるだろww
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
そりゃ1000以上も生徒がいりゃそういう子の1人や2人いるでしょ……

どこの学校もそんなもんですよ
秘密@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
>私も外野さんと全く同じです。大人に対しての礼儀がなってない生徒もいます。人に対しての質問の礼儀の悪さ、何て事ですか!私はそういう生徒のいる学校としてしか見てません。頭がいいと言うのは違いますよ!
人生点数取ればいいんじゃないんだ!

↑ちょっ・・・すごっw ドン引き〜ww
内緒@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
「むしろ身内には行って欲しくない」って。そもそもいけるレベルなの?勉強できなくて、礼儀もなってない高校の方が問題。上位高校叩くのは、ホント僻みとしか思えない。それに例え何人かそういう子がいたとしても、全員じゃないでしょ。在校生の方達に失礼過ぎると思います。

内緒@一般人 [ 2014/07/26(土) ]

なんか必死すぎwwww
外野@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
一般論として礼儀のなっていない高校生の話をしているのではなく、渋幕の生徒さんにそういう方を何人も見かけるという話をしているのです。
百聞は一見にしかずなので、今度是非下校時間に合わせて近隣施設に行かれてみてはいかがですか?

ちなみに身内はここは避けて、都内のもう少し偏差値的には上の学校に行きました。
内緒@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
皆さん!
千葉高の掲示板を荒らさないで!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
千葉高生も渋幕生もほっとけよこんなのwwww

こんな数名の生徒で学校を判断して、わざわざ他校のページで特定の学校を批判するような残念な大人に構ってても何も生まないってww
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
茶髪という、キーワードが気になって何の気なしに覗いたら、話がえらく飛躍してますね。
みんな暇ですね。たかが人の高校のことにこんなにしつこく語り合って。他に真面目に考えることないんですか?
単に茶髪の話を出した質問者さん、こんな展開になってドン引きしてますよ。大人たちの君の悪い暇なやりとりに。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
千葉高なら茶髪でも不良はないと思いますが、本当に身だしなみを気にするのでしたら、校則が緩い自由な学校は合わないと思うので、秀英や校則の厳しい公立にしておいた方が無難かと思います。

実際は千葉高も渋幕も個性を尊重する良い学校だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
躾もなってない傍若無人な子達がいる学校なんて、ほとんどがそうでしょう。
十人十色なんだから。
勉強なんてしないで頭も悪くて礼儀もくそもない子と、勉強はちゃんとがんばってるから頭もいいけど礼儀のない子と、どっちが努力してるって後者でしょ。
千葉高や渋幕を非難するのはやっかみにしか見えない。
自分ちの子や近所の子達を見てごらん。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
いやいや渋幕を十把一絡げ的に引き合いに出すから悪いのであってほっておいて欲しいですね。茶髪には寛容なくせによそ様の学校の生徒がモールでわちゃわちゃしているのが気に食わないってよくわからん神経の持ち主ですね。これが普通の公立の中学生なら納得するのでしょうね。それだけ渋幕生は注目されているってことやね。千葉高生も茶髪にうつつを抜かしていたら世間から何を言われるかわかりませんよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
中3です。
この討論見てやっばり千葉高とか目指すよりそこ迄の点数取らなくても合格出来る高校の方がやっばり魅力あるなと思いました。
なんかただ点数取れば良いなんて人としてどうかと思うし、↑上の人は人を見下してるし不快です。
千葉高も渋幕も私達の周り魅力感じてないです。
もっと他に魅力ある高校行けばいいし。
茶髪論議をユーモアなく交わせなく人を見下す言葉しかない高校なんてもっと人として魅力ある人になれる高校目指します。
内緒さん@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
上の者です。ユーモアなく交わせなくでなくて、ユーモアもって交わせなくです。
内緒@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
中学生さん、ここで言いたい放題している人達なんて、ほとんど千葉高とも渋幕とも関係ない人ですよ。
やっかんでるだけ。
どちらの学校も魅力的なので、自由な校風に抵抗がないのであれば、どちらも目指す価値のある学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
やっかみ乙w
千葉高、いい学校やでー。
渋幕の事はようわからんけど千葉高いい学校やでー。
親にお金の心配かけたくなかったら私立じゃなくて千葉高おいでー。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
高校から行くなら県内では千葉高が最強でしょう。

身だしなみを自分で管理出来るんなら、いちいち学校から言われるのもおかしな話。学校は長く付き合える素晴らしい同級生との出会いの場。出会うんだったら学校から躾けられてる友達より、自発的に自身を律してる友達の方がより良いですから。

自己管理が出来ないなら校則の厳しい学校で良く躾てもらった方が、周りに迷惑をかけなくて良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
なんで偏差値表だと市川とか東邦とかの方が上なの?
渋幕は別格として、市川東邦より千葉高が下はおかしくないか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
それは市川の台頭と千葉高の凋落が物語っているのでしょう。5年後ぐらいには進学実績も逆転するのではないか、と思わせるぐらい市川には勢いがある。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
↑公立高校のテスト問題と、市川や東邦のテスト問題見比べてみな。公立テスト100点取れても、それらの私立の問題全く歯が立たない人が少なからずいると思うから。
内緒の@保護者 [ 2014/07/30(水) ]
それは偏差値表を作っている人が千葉県の実態を知らないからだと思います。それと受験科目が私立は3ないし4教科だということ。各高校が発表している大学合格実績をみれば一目瞭然。高校受験で千葉高けって市川、東邦に進学したひとはきたことありません。
内緒@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
中高一貫校は、中学から入ってこそですよ。
少し上の方が書かれているように、高校からならやっぱり千葉高なんじゃないかな。
偏差値じゃなくね。
内緒@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
千葉高だって中学作ったけどどうなの?進学率は?
公表されていますか?
内緒@一般人 [ 2014/07/31(木) ]

まだまだ成果を云々するには早いでしょう。
今年やっと一期生が卒業したのですから。
中3@中学生 [ 2014/07/31(木) ]
茶髪の討論からお互いを批判する偏差値の話になり私自身は上位高校合格点数とっているので、千葉高校より偏差値低いけど、これからも頑張って自主性のある、伸び伸びした高校に行く事に目標決めました。そこで、部活とか行事をたくさん経験して充実した高校生活送り、将来を見つめたいと思います!
あまりにも偏差値偏差値、自慢、批判しすぎだと思います。目標はそうではないので。
ここに名前の出てこない魅力のある高校に行きます!

内緒@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
中3さん、目標が定まって良かったですね。
あとは、合格に向けてネット封印するくらいの勢いで勉強頑張って下さい。
入試は一点が明暗を分けるので、実力以下の学校でも油断は禁物ですよ。

でもね、千葉高や渋幕っておそらくどこよりも自主性があって伸び伸びとした学校だと思いますよ。

後悔のないよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
千葉県の公立高校は統一試験で点数が高い順番に輪切り式に入学者を決めているだけであって、学校自体に校風ってあるのでしょうか?私立は独自の経営で校風を作り出しているのは理解出来るのですが、公立高校はイマイチ良く解りません。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
結局、千葉高生が不在のままでお開きだね。

あ、「千葉高の掲示板を荒らさないで」と唯一お一人のお願いコメントはあったな。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
うん、確かに自主性を大切にしてくれるのは千葉高・渋幕ですよ。
勉強とか生活面とか、全て自分次第ですからね。

強制されることとか全く無いですし。

自由とか自主性とかを望むなら上記の学校がぴったりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
↑上記以外の高校も自由、自主性ぴったりなところもあるので視野を広げて下さいね。
内緒の@中学生 [ 2014/08/05(火) ]
具体的に教えていただけませんか?
参考にしたいので。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
県千葉くらいのレベルで、自由で自主性を尊重する高校は、県千葉と渋幕以外はないのではないですか?他は皆、規則規則の普通の学校ばかりだと思います。都内にいけば、日比谷高校や麻布高校などが当てはまると思いますけど、千葉県内はそのくらいかと。ただ、少しレベルダウンしてもいいなら、東葛飾高校や薬園台高校があります。
内緒の@中学生 [ 2014/08/07(木) ]
ありがとうございます。
自分でもよく考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
千葉高校出でラブライバーがいます。
オタクが多そう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
学年の1/3はラブライブ厨だろ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
そうなんですね。
趣味は自由ですが、家族がラブライバーだったら千葉高生でもさすがに嫌だわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
茶髪の方がマシですね……
と言いたい。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
おまえらうるさい
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
にこにー萌え♡

ラブライブ、映画にもなるんですよ(`ε´)
義勇@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
こうして匿名性を持った掲示板等で、私たちの知らない母校への印象が良くも悪くも一人歩きするのを見ると、とても悲しくなりますね・・・

表題にレスさせていただくと、自分を表現する方法として茶髪にする人達はいますが、他人に迷惑をかけて喜ぶような人はいません。

これから少しずつ社会に縛られていく前に、せめて今はいろいろな自分を表してみたい、自分を変えてみたいというのはきっと千葉高生でも他校生の方でも、今でも昔でも一緒なんじゃないかな、と思います

マジレスだけど、この掲示板なら別にいいよね?笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
結論:質問者さんが他校の生徒と間違えたんでしょ。
内緒@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
いわゆる生活指導というものより、強い心美しい魂を持つことを大切にしていると、生活指導の先生がおっしゃっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved