画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
市川にするか公立にするか迷っています。あまり自由なのは嫌なのですが・・・。学校の中でスマホが自由は正直嫌なのですが、市川はどうなのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
伝統校らしく教育されているのですね。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
僕は厳しいの嫌だなぁ。
校門で服装チェックとか、携帯没収とかあり得ない。
そんなことされたらおいらの青春真っ暗だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
そんなのなかったですけどね。
デマには気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
市川の皆さん、迷惑ですよね。
ほとんど無視で対応してるようですけど、あまりに誹謗中傷が酷い場合には、学校へ報告して発信者開示請求をお願いしましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
校門の服装チェックはやってますよ。
デマじゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
スカートの長さとか学ラン着ているか程度のやつは確かにありました。申し訳ありません。
市川生@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
服装チェックなんてやってないよw
確かに指定以外のコートとかで登校すれば少し文句言われるがスマホを取られるほどでもないw
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
校門の服装チェックはやっています。
女子の服装にはうるさいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/08(火) ]
もしかしたら公立落ちて行くかもしれません。
野球部に入ろうと思うのですが練習はキツイですか?土日も練習があるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
硬式も軟式も練習日は多いみたいです。
ななし@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
硬式野球部は専用グラウンドがあるので十分に練習はできます。練習は硬式が週6日、軟式が週5日です。土曜日は授業の後に練習があります。日曜日は基本的には練習試合です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
野球部強いし礼儀正しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
他校との練習試合を見たことがあります。
市川の先生はいましたが、相手校の先生はいませんでした。
市川の監督の先生が椅子にふんぞり返っていました。
自校の選手には凄く厳しく選手たちもおどおどした感じでした。
でも相手校の選手には媚びている感じでした。
ああいう先生のもとでは野球やりたくないなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
ええっ、上は事実?事実でなければ誹謗中傷に当たるが
10年前は野球スタイルも礼儀も爽やかで市川市の対戦相手からも評判すごく良かったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
事実です。
あんな教師のいる部活に入ったら最悪ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
宿題各教科どれくらいですか?多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
まぁあるにはありますけど授業内でどうにかできるんじゃないですかね。
あとはやらなくても最低進級はできます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/12(木) ]
宿題は多い先生と少ない先生の差がとても大きいですね。
私は宿題忘れが多かったのでよく怒られました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
多分、あなたのときとは時代が違うかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/21(水) ]
内職してもバレないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
席の位置によりますね。前の方だとさすがにバレる。後ろの方なら大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/12(木) ]
五年前のことですが、さすがにポテチ食べてたら怒られました
高校になるとかなりゆるくなるので、自己判断で内職しても常識の範囲なら怒られないと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
バレた場合、怒る先生とそうでない先生がいます。怒らない先生の時はみんな堂々と内職しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
先生の質は悪いんですか?
またイベントはどんなのがありますか?多いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/09/06(金) ]
数学先生は説明が下手。一生懸命解説してくれるんだけど要領を得ない。でも人柄がいいから嫌いじゃない。
英語先生は発音が悪い。典型的な日本人の読み方です。英語の実力に疑問符がつく。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
日本人なんだからなまるのはしょうがないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
その程度ならいいんだけど、中学生のような発音で教科書を範読されると先生英語力を疑ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
英文法の教え方がすごく良い先生と、発音良い先生と組んで
ティームティーチング制にして貰えないでしょうか。
英語数学はティームティーチング制を取っている学校は多いです。上下の実力差がつきやすく、放置すると進路先が狭まってしまう科目で、
テコ入れするなら英数を!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
英語の教師が嫌いです。自分の気に入った生徒には優しいけど、僕は嫌われていてちょっとしたことで怒られます。宿題忘れが多いせいだろうけど怒り方に愛情が感じられません。本気で憎んでいるのがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
宿題忘れが多くて嫌われるのは当たり前、先生を批判するのはお門違い。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
でもその怒り方は本気で相手の生徒を憎んでいるのがわかる。
教師としてサイテーだと思う。
(*´-`)@在校生 [ 2021/04/30(金) ]
最近では予備校と兼職してる先生もいて、その先生は当たりです。すごくわかりやすい
基本はどの先生もレベルが高いけど、たまーに、ん??っていう人もいるのは確か。
数学科教師は「数学の神様」と呼ばれていて、神授業です。一度授業をうけると誰もが彼を信奉し始めます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
市川高校、野球ベスト8進出おめでとうございます🎊
他校(県立船橋)の者ですが、県内の進学校代表として頑張ってください!応援してます🎌
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
そうですかね?あまりそうは感じません。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/11(日) ]
友達が野球部を辞めたがっている。だけど顧問の先生が怖くて「辞めさせてください!」と言えずに悩んでいる。そういう場合、どうしたらいいんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
言うしかないです。一回言えば終わりと考えて。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
今ここを拝見して知りました、
改めて、
県ベスト8進出!おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
スポーツ推薦で受け入れているのに、
県でベスト16やベスト32やベスト64では
スポーツ推薦をしている意味が全く無い。

極論を言えばベスト8でも微妙です。
スポーツ推薦をしている学校としては。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
他校も推薦で集めている所が非常に多いのが野球部。
校内全体の士気に関わるところだから
激戦区ゆえの事情は仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
毎年野球推薦3人しかとらないからそもそも他の強豪校と比べてあまり力を入れていない。今年もスタメンに内進生が多かったし。8位で微妙とか言ってたら野球で頑張ってる人達に失礼
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
よく頑張っていると思うし勝ってくれると地元がちょっと嬉しいことは間違いない。
ありがとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
今、中3です。第一志望は公立ですが併願校としてここと秀英を考えています。
お勧めの参考書や問題集があったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/24(月) ]
塾で勉強すれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
塾。個人家庭教師
行ったからと学力伸びない子多い。
個人家庭教師先生との相性があるから辞めちゃう家庭多い。
すべては自分で学習机に向かって勉強。勉強。
毎日勉強です。
偏差値高く学力がいい子の家庭は
テレビ見ません。テレビ離れですから
テレビ事態見てる人いません。
ゲーム馬鹿になります。

でもAI化でで職が8割無くなる時代がすぐなるので厳しい未来が待ってます。
だから結婚しない。子供うまない。
人が多いんだとよく話してるの聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
日本人?
職の8割は無くならないよ。
AIが活用できる仕事をやっている下位の人の仕事が無くなる。要するに単純作業。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/21(金) ]
携帯見つかると没収ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
中学生はわかりませんが、高校は黙認状態でされても軽い注意までですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
先生によります。
携帯を没収された友達もいますが、見つけても何も言わない先生もいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
先生によります。見つかって携帯を没収された友達がいます。でも見つけても何も言わない先生もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
先生は誰が一番、怖いですか?
ピッピ@卒業生 [ 2019/04/16(火) ]
現在中1の担任を持たれているI先生は、中学時代は厳しいと感じるかもしれませんが、高校に上がる頃にはゆるゆるになります。根はすごく優しいので、安心してください。ただし、授業態度や課題提出には厳しいので、くれぐれも要注意です。K先生は少し適当なところもありますが、大雑把で優しいです。でもなずなはほとんど更新してくれません。もし貴方が購入生だったら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
質問者さんとは、違うものなのですが高入生です。
ぜひ、教えていただけるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
市川を受験するのに、公立上位の勉強だけで受けるのは無謀ですか?
塾から、急遽チャレンジ受験してみないか?と言われたのですがこの学校の過去問すら全く解いてないのに対応できるものですかね。

公立過去問は三科は90〜100
理社は80〜90くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
私立は学校によって出題傾向が異なり、公立と違って教科書の範囲を超えた難問がでるので、しっかり対策しないと難しいと思います。特に市川レベルとなれば尚更。

恐らくあなたがとても優秀だから、塾の合格実績を上げたいための要員として使われているのではないかと推察されます。塾に恩義があって実績に貢献したいとか、自分としても市川合格レベルにあるのか試してみたい気持ちが強いならチャレンジしてもいいかもしれません。が、この時期に受験校を増やすとなれば、担任に調査書を新たに書いてもらったり、受験料も余計にかかるなど周囲にも迷惑がかかる点もよく考えてみてください。
あなた自身が市川に興味が低いなら、あなたの貴重な勉強時間がもったいないので公立対策に注力した方がいいような気がします。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
試しに過去問1回くらいやってみては?これまで塾で私立対策していれば別ですが、公立対策だけで全く過去問やらないで受験するのはお金と時間の無駄です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
お返事くださった2人の方、本当にありがとうございます。
私立の併願校に満足していないというのを見透かされての塾の判断かもしれません。
早速過去問購入し取り掛かってみている所です。
やっぱり公立対策だけでは、無駄になってしまうことが多いですよね。試験日目前ですが、それまで過去問解き続けてみます。ありがとうございました。
東葛生@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
過去問1年分だけやって受かりました
本命の公立高校にギリギリならそっちに専念、余裕があるならここ等の上位私立にも手を出してもいいかもしれません
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
アドバイスありがとうございます。
一年分だけやって合格するなんて、すごいです。尊敬。

早速解いてはみたものの、合格最低点ギリギリといったところでした。
やっぱり難しいかなあと弱気です。
また今から過去問にとりかかります。

ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
我が家の時は、中学の学年主任の先生が 歳の近いお子様がいらした為、事情に詳しくて
「しばらく以前と比べて共学化以降の市川は非常に難化しており、
熱望、生徒本人第1志望ならともかく、併願の人が昔の感覚で受けてもとても受かるレベルではない。」と
立ち話のレベルであっさり却下。我が家は昭和時代の千葉県的先入観も何もなかった為、
学年主任の判断通り、併願としての市川は難し過ぎると避けました。
受験者ご本人の志望動機、
市川に憧れ、行きたいという気持ち次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
我が子も受験期直前に塾の先生に勧められて市川も受験校に加えました。市川の過去問は1年分しかできませんでしたが合格しました。結局は本命の公立に進学したので無駄と言えば無駄でしたが本人にはいい思い出になったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved