画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/06(日) ]
子供の中学受験で市川、東邦を考えている保護者です。知人が昔、市川で散々なイジメにあい、退学しました。今でもイジメはありますか?
それと以前、卒業式に生徒がナイフ?で生徒の目を刺した事件を聞きました。とても不安で悩んでいます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
クラスの不良っぽいのが、ガリ勉生徒をいじめていたのは見たことある。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
授業中に体育教師を殴った奴がいたなあ。
そいつは停学になって結局退学した。
メチャクチャ嫌われてた教師だったから みんなすっきりした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
俺がいた頃は、いじめは日常茶飯事だった。
教師は知ってても完全放置。
事なかれ主義なんだよな。
人間としても最低な教師多すぎだよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/07(月) ]
「私の登校拒否~僕らの思いを伝えたい」(近代文芸社)という書籍に、
市川学園で酷いイジメに合い中退した生徒が書かれています。
当時の藤崎校長もイジメの隠蔽に必死だったことが伺われます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
2001年にもイジメを苦にした学園生の自殺が有った。
当時の校長は事故死ということにしてしまったが。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/08(火) ]
2014年のゴールデンウィークにJR船橋駅で電車(成田エクスプレス)に飛び込んで自殺した市川学園の中3生が居たのですが、この時も事故扱いにしてしまいました。
市学生@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
今年に春に入学しましたが、いじめや暴力などは全くないです。 ただ、ロリコンと思われる先生が大量にいるのはやばいwww それに、生徒に「お前なんて生きてる価値がない!」とか言って停職になった先生がまた復帰して同じようにクラスで一番成績が悪かった子とかをみんなの前で吊るし上げるようなこと言うのはやばかった。頭にきすぎてできる限りの暴言吐いて校長に直訴しようかと思ったくらい。担任に後日怒られるかなーって思ってたけど、流石に相手の方が分が悪いらしく、平然と過ごせましたww (みんなからはまんずって呼ばれてる、中1の歴史や高校?の担任してる倉前光太郎Tです。)皆さ〜んこれ以上被害者が増えないよう、拡散お願いしまーす‼‼
ニート@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
早速拡散www そんな先公は地獄に落ちろー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
市川高校にはどんな先生がいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/23(金) ]
玉石混交です。授業のうまい先生もいれば絶望的に下手な先生もいます。あまり酷くて、生徒に「俺が教えたほうがマシだ」と陰口を言われた先生もいます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/19(月) ]
船高を定年退職した先生が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
天下りか・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
市川高校は自転車泥棒や万引きで捕まると即退学だと聞きました。
厳しいんですね。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
そんな生徒と一緒の学校には通わせたくないですね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
今の時代、先生をなぐる高校生なんていません
万引きして捕まる子だって普通の子です
私の知ってる子で有名進学校に通っていた子が自分の自転車を盗まれて、腹立ち紛れに他人の自転車を使ってしまい、補導されてしまいました
とてもいい子だっただけに驚きましたが、怒りに任せてそうしてしまったようです
そういうケースもあります
幸い高校は退学にはしませんでした
その子はその後、難関大学に進学し、今は大手企業で活躍しています
もし、あの時、退学になっていたらと思うと背筋が寒くなる思いがします
若く未熟な時代はいろいろな失敗もします
一度の失敗で退学処分などという過酷な処分はすべきでないと思います

内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
手癖の悪いのは罰しないと駄目でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
私立はまともな指導もせず、すぐ退学させようとするからな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
他の生徒や保護者だって犯罪者と同じ学校は嫌だろ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
即退学ですか・・・。
自分が親だったら絶対に通わせたくないですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/07(日) ]
すぐ退学にする学校なんて絶対行きたくない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
校内生ですが犯罪をするような子供は迷惑なので来ないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3保護者です@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
受験の時にはどこの塾に行っていましたか?家庭教師先生に来てもらってましたか?
どうしたら良いか迷っています。
市進の授業の方に今から行くか、プロの家庭教師を探すか迷っています。
よろしくお願いいたします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
市進学院です。
あそこはいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
家の近くの早稲田育英という小さな塾に通っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
3年からさくら進学塾に行きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
京葉学院に通っていました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
誉田進学塾に通っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
森塾です。
小さな塾でした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/06(月) ]
栄光ゼミナールです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
臨海セミナーに行っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
高校からの入学を考えている者(男子)です。

3つ質問があります。

高入生に対しての課題というものはありますか?
また、ありましたらいつもらうのでしょう?
少なくとも、ガイダンスの時しかもらう機会はないとおもうのですが。

また、髪型は整髪料などは使用可能ですか?もしくは校則などで規制されていてもある程度なら許容されますか?もちろん、頭髪や服装チェックがあることは知っていますが、どの程度のものかがわかりません。

最後になります。携帯電話の使用に関してですが、在校生の生の声を多方から聞きます。実際に校内で使用することに関しては、それほど厳しくないようですが、実態はどうなのでしょう?

長文失礼致します。
市学@保護者 [ 2015/02/06(金) ]
合格おめでとうございます。
4月からどんな方が同級生になるのかワクワクしながら、合格証をもらいに来ていた中学生を見ていたそうです。楽しい学園生活になるといいですね。

質問の課題については娘もまだ聞いてないようですが、この学校が課題を出さないわけがないから覚悟はしてると申しておりました。
中学の時を思い出せば、ガイダンスの時に数学英語たくさんでました。
髪型や整髪料は奇抜でなければ注意されることはないです。服装も親の目でokなら大丈夫です。
校則は厳しくはないです。
学校の規則というよりは、いじめや社会に反することには厳しいです。
携帯については原則校内使用禁止です。
しかし、昼休みや放課後等メールのチェックはしてるみたいです。先生公認で電子辞書がわりに授業で使うときがあったりもします。
部活の連絡もラインで来るので必需品です。

11日のガイダンス後は制服注文が混むので今のうちにゆっくり試着してちゅうもんするとよいですよ。船橋東武と都内は日本橋高島屋だったかな?が扱ってます。
たく@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
現役高2の高入生です。
合格おめでとうございます!^ ^

宿題はでますね、、、(^^;;
僕のときは、英語数学と古典だったかな(^^;;
整髪料は、そこまで厳しくないですよ^ ^
服装チェックは、公式でやることはほとんどないですね(^^;;年に4回くらいかな(^^;;まあ、引っかかっても小言言われるだけだし、ほとんどは、ボタンがないとかスカートが短いとかで、だらしない男子とオシャレ好きの女子くらいしか注意されません^ ^
携帯電話は、ほぼ使っちゃってますが、ばれないようにしなければ、たまに没収とかもありますよ?(^^;;授業中は、ぜっったいにだめです!あと、周りをみながら空気を読んでくださいwww

しっかりと生活すれば、楽しい高校生活がまってますよ!!高1は行事に部活に楽しいことだらけです^ ^でも、今のうちに勉強もしておくといいですよ?www(僕は全くしなかったら、クラスでケツから2番目とりました!)まあ、真面目にやれば取り返せます!
高校生活一緒に楽しみましょう!会えるといいですね^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
自由な校風と聞いてます。

自学自習を推奨していると言うようなはなしを、説明会で聞きました。
それでもやはりこのレベルの学校だと、宿題、課題の類いは多いですか?

進学実績からして大学受験勉強をさせられる、予備校的な学校ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
いろんな事件があるし、問題ありそうな学校。
学校側は隠すのに必死な感じ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
市川学園は確かに自由な校風かな。放任というのではないです。
発想・発言など個性を潰さず、生徒の自主性をくんでくれるので、
やらされている感じではなく、自分で考えているので、自由な感じなのかな。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
市川学園でます最初に耳にするのが、
1家庭教育(第一教育)
2学校教育(第二教育)
3自主教育(第三教育)
なので通常の宿題を出されるというよりは、
細かくあるテストの為の勉強とSSH指定校でもあるので理科実験レポートの提出に追われています。生徒の特徴は、
勉強へのON・OFFの切り替えがとても速いです。
文化祭などの行事は大学なみにもりあがり、終わって数日でスポーツ大会また数日で試験といった忙しさです。
決して予備校みたいではないですよ。
行事が多くてメチャ楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
保健室登校してる子が多いと聞きましたが本当ですか?
おとなしい子は校風に合わないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
保健室登校?きかないですね〜悩みがあるときはまずホットルームかな。なんでもないときでも
通って愚痴言ったりできます。はじめお菓子をくれたよって言ってました。
おとなしいお子様でも大丈夫です。
かなり個性的なお子様からおとなしいお子様までさまざまなので。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
回答ありがとうございました。
ホットルームとやらへ行けば話を聞いて下さるのですね。
対応して下さる方はどのような方なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/27(日) ]
大学出て社会に出ると、ここはこのランクの進学校としてはかなり自由な校風だったと分かるよ。
宿題や課題はかなり少なかった。
生徒の成績を貼りだすとか成績優秀者を表彰するような事はなかった。
のんびりしてるので陰湿ないじめも見受けられるなかった。
ただし、そういう校風な分自分で勉強する習慣は必要。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
だれが自由だと言ったんですか。
校則は厳しいし、ちっとも自由じゃないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
僕も校則厳しいのかと思って入学したらすごく緩かったですよ。先生に怒られることなんて普通に生活していたらありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
2014年度市川高校を受ける者です。

塾の先生などから、
市川高校は東邦よりも受かりにくいと聞きました。
私の塾の先輩たちも確かに
市川高校に合格してる人は多くありません。
けど私は受かりたいです。

市川高校の過去問
毎回合格点をギリギリ超えるくらいだと
合格するのは難しいのでしょうか。

ちなみに私は駿台の偏差値が50ちょいくらいしかありません。
このことから考えると市川合格は難しいと思いますが・・
どなたか教えて下さい><
内緒さん@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
現在高校1年の高入です。
自分も去年は合格最低点ギリギリをうろついていましたが、本番では合格することができました。
受験では、自信と積み重ねが大事です。
残り僅かですが、ラストスパート頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
本当ですか!!
やはり自信って大切ですよね。
当日は落ち着いて頑張ります。
あと1週間ないですが全力で頑張ります。

ありがとうございました★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AB!@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
今日市川に合格したのですがついていけるか
心配です
そのため参考書等を購入したいと思っています
お勧めの物がありましたら教えてください
高入1年@保護者 [ 2013/01/18(金) ]
合格おめでとうございます!!
努力が報われましたね。
心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

昨年と同様でしたら、3月上旬の入学前の説明会でかなり?宿題が出ていました。

入学後に、先生方より必要な参考書名など教えて頂き、各自で購入してたように思います。

残りの中学校生活を楽しんでください。

わが子は単願で合格し、学力面で入学後大丈夫かな??と親子で心配していましたが、全く問題ありませんでした。
今のところ・・・・。
部活も楽しんでいます。

施設が充実していてとてもいい学校ですヨ!

スク水@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
おめでとう!いまはとにかく遊びなさい。
OBです。@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
合格おめでとう!
いい先生ばっかりだから、分からなかったら聞きに行けば教えてくれるよ^o^

AB!@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
ありがとうございます!
あともう一つ質問したいことが出てきました
ので良ければ教えてください。
入ってすぐに新入生テストがありますよね?
その問題のレベルはどのくらいなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
あなたここ受かったんだからついてけないことはないよ(^_^)v
内緒さん@在校生 [ 2013/02/27(水) ]

もしかして同い年かしら?
内進の中3です。市川で待ってますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved