画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
今日も又かんがえました。
今回の事でのお叱りの言葉、批判、掲示板には、様々な声が飛びました。
最初は子供が頑張って入った薬園台高校に対して批判の言葉に頭に来ていました。
しかし、良く考えると、皆さんのお声は薬園台高校への今後の期待の声だと思います。
今回の事件をしっかり受け止め、皆さんの期待に応えられる様に、今回の悲しみを教訓として、
学校全体が今迄以上に飛躍して行く事を願います。
お願いです。
どうか、これ以上批判のお声は書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
そうですね
高校のためを思ったコメントと、ただ野次を飛ばしにきたつりのコメントが混合しているのも良くないかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
頑張れ薬高生!
その誇りで学校を変えていって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
質問者さん、あなたの投稿内容は理解できるつもりです。
しかしあなたが本当に保護者であるならば
PTAを一致団結させ、出来れば生徒達も立ち上がらせ、1日も早く今回の当事者の教師と名前が挙がっているその他数人の問題教師を辞職させて下さい。

私はこの掲示板につらづらと批判を並べ立てるような文才も反論されても平気な神経は持ち合わせていないので、非難投稿はしませんけど、
やはり貴校の対応や千葉教育委員会の対応には
いまだ納得はできません。

多分、断固たる対応でその教師達を処分したと
世間にわかれば、ここに心無い批判を書く人は居なくなると思います。

だから辞職させ、その事を早くこの掲示板で報告する事が、本来のこの掲示板の姿に戻る早道だと私は思います。

そうならない限り、辛い批判は止まりませんよ?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]

貴方が面白おかしく批判を繰り返ししてるだけじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]

上の人の投稿内容が面白おかしくみえる
貴方は本当にレベルが高いはずの在校生なのか疑問を持ちます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
下にも書きましたが、県に働きかけているならここに書く必要はないと思います。
ここは最終手段ではなく最初の手段です。
ここが荒れたって何も変わりませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
私も薬高普通科生徒です。
みんなのテロに近い誹謗中傷に立ち向かう学友に感動です。上記の通りネット住民はいつもと変わらず誹謗中傷の大chanceとばかりに発言してるけど、薬高のみんな凄いよ!発言も説得力あるね。住民さん達完敗だもん。みんな負けないで!
発言を耐え忍んで勝ちも有るけど、こんな理不尽なテロ発言に屈しては私も駄目だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
また残念なコメント…。

この掲示板のあらゆるところで
注意している人がいるけど
『誹謗中傷』という言葉を辞典で調べなさい。
誹謗中傷とは[名](スル)根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。…です。

根拠はあるでしょう?

誹謗中傷ではなく、事実・根拠に基づいた正当な『批判抗議』です。

貴方は本当にレベルの高い薬園台高校の在校生?
こんな言葉の意味もわからず使用するなど
とてもそうは思えない稚拙な反論ですね。

埋もれた投稿の中に数人だけ
『どんな批判も今は薬校生として真摯に受けなければならないと思う、それだけ世間の人々を不快にさせ、怒らせるよう事をした教師が居たのは事実、教師がした事だから生徒は関係ないなんて言っちゃいけない、反論する暇があるなら自分達自身で考え動き、元の誇り高き薬園台高校の名誉を一から築いていきたい』
こんな素晴らしい書き込みをしていた生徒さんもいるというのに…。

学力レベルはともかく、人間力にはかなり差があるようですね。

上の書き込みをしてるのが本当に在校生さんなら
批判している人間さえ応援してあげたくなる
こんな高等な返しをしてほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]


いちゃもんつけてるネットヤカラは
たいがいは日本人じゃあないな
日本人になりすましたAsia人だ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
見ている限り、ネット住民の理論の方が完勝に見えるが…?
そんな俺もコメントしている時点でネット住民扱いなんだろうがw

正しい批判投稿を見極めようともせず
批判=ネット住民の憂さ晴らしと決めつけている方が幼稚だと思うがね。

本当のネット住民は2ちゃんねるなんかでもっと無責任な批判討論してるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
みんなでやめましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
高校生vsニートネット住民ってかあ

ニートの負けだろ
ニートww@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
いや、ニートネット住民が勝ちだと思うぜw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
それも感性の違いだと思います
この事件をどう感じるかも
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
お言葉ですがちゃんとした正規の務め人でございやす
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
私も主人と中学生の息子と2匹の雑種猫を家族を持ち、夫婦で自営業をしている一応人様に恥ずる事はない生活をしていると自負している普通の国民ですが。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
だからみんなでこういうのやめましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
申し訳ないけど辞めません。
大人気ないと言われろうが
ネット住民扱いされろうが
興味本位と言われようが
生き埋めに事件が事実な以上
学校側が正しい対応するまで
生徒には悪いが辞めません。
内緒@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
大好きな薬園台高校に批判これ以上辞めて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
辞めません。
訴え続けます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
批判をやめてと言わなくなるまで辞めません。
内緒@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
↑ここでこれ以上辞めて下さい!
受検する私達も質問するのに本当に本当に困っているんです。
しつこい批判投稿繰り返して私達を困らせないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
こんなとこに反論せず、その批判書込みが埋もれる位に連続質問投稿すればいいじゃん。

そもそも私達の時代に受験前の質問コーナー🎶なんて甘ったれたもんなかったから、理解不能。
受験して合格したら自分の目と耳と心で見て聞いて感じて母校を理解していくのが当たり前。

あんた達のような甘ったれが多いから
あたしみたいなアホだけど自力でいろんなこと乗り越えてきた大人がムキになって批判するんだよ。

頭いいんでしょ?
いい加減わかりなよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
あのさ 自分のことばかりでみっともないわさ 身を案じてさ 猫将来絶たれたんだけど それもすごい殺され方して あんたらには関係ないからじゃまするなって? 薬台ホームページやましいからはじくんだよ 人道的になって考えたら お頭いいんだろけどよ 情操教育してないんじゃない
内緒さん@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
ネット住民さん真面目に非難するのやめなさい。
ネコがどうの生徒には関係ないよ。
反論してるのは子供だよ。大人の君がムキになってやり合うのは君が幼稚すぎるよ。非難されるべきは大人の学校関係者であって生徒は関係ないよ。君は生徒にも反省を求めてるけど違うだろ?論点が
通りすがり@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
保護者さん、貴方も十分幼稚だと思います。
ここで批判している人は全員、ネット住民なんですか?
別に、ここで批判している人達を擁護するつもりはありませんが、そうやって彼らをネット住民とひとくくりにして呼ぶのもどうでしょうか?
それに、彼らは生徒たちを非難しているわけではないと思いますよ?
学校とその教育者を非難しているのであり、それに対して生徒たちが食いついてきたり、反応するから掲示板が荒れてしまうんです。
リク@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
ここの掲示板って結構面白いですね笑
テレビのお笑い番組よりも見てて笑えます笑笑

私も薬高普通科生徒です。
みんなのテロに近い誹謗中傷に立ち向かう学友に感動です。上記の通りネット住民はいつもと変わらず誹謗中傷の大chanceとばかりに発言してるけど、薬高のみんな凄いよ!発言も説得力あるね。住民さん達完敗だもん。みんな負けないで!
発言を耐え忍んで勝ちも有るけど、こんな理不尽なテロ発言に屈しては私も駄目だと思います。

いちゃもんつけてるネットヤカラは
たいがいは日本人じゃあないな
日本人になりすましたAsia人だ

もはやこの2つはギャグだな笑笑
突っ込みどころがたーくさんあるよぉぉ !
あ、日本人もAsia人だよぉぉぉ !

爆笑

老夫婦@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
私たちも同じく心痛んでます

直ちに猫を処分した教師には正しい制裁が下り処分されることを願います
そして一刻も早く皆様のお心が苦心から解放されることを願っています

根源の不幸な命を絶つ為 ノラ猫の去勢して回っています
拝見させていただき
ただ1言言わせていただければ大人が聞いても官僚という大人の腐ったような言葉は逆なでするだけです
自分に奢ることなく
線香の1本もたむけられる心優しい子供に育ってください 少なくとも私共はそう育てました 人間ですから
未熟ものが失礼いたしました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
薬園生は、医師をはじめとする聖職者、政治家高級官僚を多く輩出し、地域貢献社会貢献に寄与されて感謝しています。

頑張れ薬園台!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
薬園台生!誇りと自信を持って学園生活をエンジョイしてくれよ!
一般@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
残念 言わなきゃいいのに。。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
もう悪口は聞き飽きたわw

こんな所で悪口を言って活路を見出さなくても

他で頑張りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
↑この空虚の中でしか吠えられないから
しょうがない!吠えさせてあげてよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
↑見当違いも甚だしい
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
昔のコメントで頑張って番長叩きしてるww
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
まあ何を言われようがさあ
番長さんより確実に頭良いから
紛れも無い事実残念
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
前にも言ったけど俺の高校の偏差値、薬園台よりも上だから。w
根拠もないのに紛れも無い事実とか言っちゃって恥ずかしくないの?
残念なのは馬鹿在校生の方ね
薬園台の恥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved