教えて!薬園台高校 (掲示板)
「コート」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
薬園台合格できたら、男子テニス部に入ろうと思います。
雰囲気を教えてもらえますか?
テニス部員@在校生 [ 2013/07/17(水) ]
男子硬式テニス部は1年生18名、2年生18名、2年生マネージャー3名の計39名です。

顧問の先生は4名で主に見てくださるのは若い女の先生で他の方は土日の集合などのときに来てくださります。

今までテニス部は1年生がコートに入れずにずっと2年生しかコートで練習できない状況でした。しかし今年度の2年生の良心的な計らいにより、1年生もコートで練習できるようになりました。

入部したての頃は体力づくりのために、外周や筋トレをたくさん行ってもらいます。これはかなりきついです。入部希望者は覚悟しておいてください。

朝練は自由参加です。

夏に山中湖に4泊5日の合宿があります。
38000円かかります。

男子テニス部はみんな仲良く活動しています。仕事は1年生がすべてやります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
カモノハシ@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
入学したら、ソフトテニス部に入ろうかと思っています。
そこで聞きたいことがたくさんあるのですが・・・ まずは、大会・練習試合がどれくらいの頻度であるのか教えて下さい。それと、自分が出ない大会も見に行かないといけなかったりしますか?大会実績もできればおねがいします。
それから、シングルスは可能ですか?
人数(各学年ごとの)も教えて下さい。
それとコート整備は雨の日などやらないといけませんか?
また、午後練は週何回、何時間やりますか?
たくさんあってすみません。わかるだけでいいので教えて下さい。お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
新2年生は男子が3人です。
新3年生は男子がいません。
新3先生に女子はたくさんいますが
新2年生の女子は3人です。
つまり新チームは6人です。
部員数が少ないので男女合同で練習しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
コート整備は軟式が使う1コートだけしています。雨のあとに砂を撒きローラーをかけています。
カモノハシ@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
結構少ないのですね・・・。
ありがとうございます。
カモノハシ@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
土日はどっちも練習ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
ソフトテニスはどっちか1日だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/23(月) ]
部活は何が強いですか?(運動系で)
内緒さん@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
盛んに活動しているのは
サッカー、陸上、野球、男女テニス、剣道、水泳
、弓道、男女バドミントン、男女バスケ、男女バレー、卓球 柔道 など

ほとんどです。

強いのは、弓道と陸上。

練習が厳しいといわれているのは
サッカー、バスケ、剣道、陸上、あたりですかね
内緒さん@在校生 [ 2012/08/21(火) ]
混沌の最果て【テニスコート】を這いずり回り、絶望と快楽のの使者たちが己の誇りをかけて決戦するーー
そう、それはテニスーー…!

まとめると上の回答者様が言っている事が正しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Mr.0@中学生 [ 2009/11/21(土) ]
薬園台の公式テニス部の雰囲気を教えてくださいっ!
去年の卒業生@卒業生 [ 2009/12/08(火) ]
私はテニス部ではありませんが、すごい活発に活動してるという感じではないです。
コートも軟テニ(女)硬テニ(男女)で2面しかないですし、物理的に毎日の活動って無理なんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved