画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:381件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
この高校から早稲田大学に行くには、上位3割位に入ってないと少し厳しいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
やはり3割くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
このぐらいレベルになると順位は関係ない。ビリからも受かるよ😃
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
偏差値高くてビリギャルの話しにもなんねーよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
ビリギャルの人は名門お嬢様学校だったらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ビリギャルは今、外国の大学院に行っているらしい。
ビリギャルは中学入試で燃え尽き中学、高校とサボっただけ。
地頭は良い。
大学入試は英語小論文のみで慶應。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
映画の漫画で歴史勉強シーンは何なんだ?
SFCはレベル低いのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
早慶の英語は、MARCHよりかなり難しいらしいですよ。
(子供が今年受験しました)
英語は一年生からやっておくべき!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
英語は頑張った方がいいですが難易度はMARCHも早慶も学部によります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
薬園台受かりたかったなー。お金無くて私立1校(推薦で絶対受かるところ)しか受けられなかったし、まだ切り替えできない、、、なんなら編入したい、、🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
それなです、偏差値10くらい違うし私も推薦で行ける高校選んだから私の高校受験はなんだったんだって感じ😇
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
しかもずっとA、S判定だったのにー。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
保護者です。うちも薬園台不合格で私立です。うちは子どもより親の方が切り替えできてないです。正直なところ学費。入学金やら制服代やら出て行くたびに、公立だったら‥って考えちゃいます。塾にも3年間がんばって行かせてたのに、、一番の心残りは子どもともっと受験校について話し合いたかったこと。反抗期、男子なもんで、ほぼダンマリで。もっと子どもの気持ちが聞ければ、たとえ不合格で私立でも心残りなく応援できたかな。でも、不本意な学校だったとしても、子どもが充実した3年間を過ごしてくれて、ここで良かったと思ってもらえると信じてます!上の二人も頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
大学第一志望に受かればそんな感情吹き飛びます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
あと、2つ上の保護者様がおそらく最も喜ぶのは
ご子息の新卒就職時ではないでしょうか。
そこに焦点を当てて進路構築して行って頂きたいです。陰ながら応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
僕も同じ気持ちです。本当に編入したいです。
たくさんの人に応援されたのに( ߹꒳߹ )
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
皆さん、ありがとうございます。私と同じ気持ちの方、この落ちたという滅多にない経験を活かして精一杯頑張りましょう😭(笑)
両親に次こそ恩返し出来たらいいな、、。
また3年後の受験が終わったら、この掲示板を見に来ます。
良い結果を報告できているといいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
勉強のサポートはどれくらいして頂けるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
悲しいことにやはり公立なので全然してくれないです🥲
通えるのであれば高一から予備校に通うことをおすすめします。
内緒@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
公立でも進学指導重点校だと話しを聞くと違いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
⬆️の方へ
たしかにそうですね、、進むスピードがはやかったり、、
公立の中ではマシな方だと思います、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
調べてみました!千葉県立高校進学指導重点校とは千葉県教育委員会が指定した「指導体制をより充実させ、進学実績のさらなる向上に重点をおく」指定校の名称です。つまり、千葉県教育委員会のお墨付きをもらった学校とのことです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
薬園台は偏差値の割に東大や千葉大、一橋、早慶など合格者は少ないです
それを見てもらえれば一目瞭然ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
去年は現役で京大の合格者がいましが、今年は東京一工はどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
私が知る限りは居ないです
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
2010〜2019年 東大合格者数 3名
これをみればわかると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
かまなびの得点開示見てる感じ今年船東の方がレベル高いんちゃいますのん?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
そりゃ色んな得点層がいるからね。一番上としたでは全然違うでしょどこの高校も。
かまなびだって毎年1数名。開示載せてる位で判断するのは違うんじゃないの。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
↑誤字りました🙏🏻毎年数名載せてる位でてす
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
かまなび載せてる中で小金で340台の合格者がいますね。この辺のレベルの学校でも今年のボーダーは結構低いかもしれませんね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
かまなび見ましたが船東の不合格得点が出てこないとまったくわかりませんね。(小金も)
薬園台はボーダーがだいぶ見えてますが…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
採点メチャクチャ厳しくないですか?自己採点より10点も低かったです。数学の証明は完璧だと思ってたんですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
数学ならあなたの自己採点が甘すぎなんだと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
情報が少ないしあのサイト誰でも書き込めるんだからこんなところで聞いたって分からないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
薬園台確実に偏差値落ちてると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
下は落ちても上位3割は変わらないらしいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
質問者はもしかしてまた船東の生徒かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
みんな自己採点内申込で何点ですか!
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
記述系と作文なしで320くらい
ここに書き込む人みんな自分より100点くらい高いけど全員がそうなわけないからうまくいかなかった人も病まないでね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
まあ、3人に2人は受かるからね。
直前のV模擬偏差値69なのに薬園台高校を受験した友達がいるのですが、その子でさえ全部込みで393点でした。ネットで易化とか例年通りとか言われてるけど、あくまでも大人が楽な環境で解いただけ。
平均点は255くらいだろうが、難しい問題と簡単な問題が二極化している傾向なので、上位校ほどボーダーは下がるはず。
他のよくわからん奴のことはほっといて、あとは願うのみ。
薬園台で逢いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
在校生の方々は実際の偏差値で60前半の人っていますか?
みんこうなどの情報で70とかいてあり、私はとてもそんな偏差値は取ったことないので…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
私は偏差値がずっと60で上がらずそのまま受験しました、V模擬もずっと判定がCでしたが受かったので大丈夫だと思います。
頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
私は偏差値がずっと60から上がらずそのまま受験しました。V模擬もずっとC判定でしたが受かったので大丈夫だと思います。
自信を持って頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
間違って2個送っちゃいました
すみません🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
薬園台で彼女つくることはできますか
僕もモチベにしたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
つくれますが結局は個人差ありです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
そうなんですか、どのようなカップルが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
そうですねー
中学から付き合った人とかバイト同じとかじゃないですかねー
詳しいことはわかりませんが、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
なるほどー!wモチベになってきましたwww
中学からで続くんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
続くと思いますよー
薬園台は偏差値の割に遊びの優先順位高いし他校ならちょうど良い距離感保てるんじゃないすかねーー
あと2日頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
船橋東から志願変更して薬園台に来たんですけど、倍率上がっててやっぱ国府台にしとけばよかったなって後悔中です😿頑張ります、皆さん頑張りましょ
ふなひがから流れてきた人多いのかな、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
本当にそれなです、、薬園台受かったら最高だけど絶対受からないから
国府台にしとけばよかった、、偏差値64もあるし、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
同感です。頑張りましょう、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
偏差値63じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ボーダー上がっても数点くらいだと思いますよ。あまりビビってると受かるのも受からなくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
V模擬の数学と、公立本番の数学の難易度は相当違いますよね?過去問では毎回70~80くらい取れるのですが、V模擬では毎回偏差値50前後というありさまです、、、
他教科はそれなりに取れているので完全に数学勝負なのですが、、、
内緒@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
私は、過去問の方が取れないことが多いです、、
V模擬のほうが簡単とか聞きますが、実際は分かりませんよね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
V模擬も過去問も一通り行った、同じく受験生ですが、、
個人的にはV模擬の方がやや難しく作られている気がします。
過去問の方が解き方の複雑さと他の問題でのヒントの出し方ともに、やや解きやすいのかなと思います。
とはいえ、どちらも難しい問題はやはり50分となると厳しいですし、今年はどんな問題が出るかで得手不得手があると思うので油断は禁物ですね。
当日は焦らず共に頑張りましょう!!!
内緒@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
すみませんV模擬の方が難しいと聞きますが、です
一人目の者です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
過去問の方が点数上がれば問題ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
偏差値高いと聞くと堅いイメージがありますが、実際薬園台高校はどうですか?
友達関係、恋愛などについて知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
卒業生です。2年前まで薬園台高校に在籍していました。かたいイメージはないです!!みんなフレンドリーな感じです😽
男女仲良いクラスもあれば、そうでないクラスもあります。
いじめとかはあまり聞かないです、、。
恋愛は普通!って感じです😂中学卒業後にできたカップルもいれば、部活が同じで付き合っているカップルもいました。様々です!
私の友達は中学卒業後に同中だった方とお付き合いしていましたが、お互いの文化祭に行ったり、放課後彼女が学校に迎えに来たりしてとっても楽しそうでしたよ〜!😶
薬園台に来てください(*´ω`*)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます、理想としている学校でより行きたくなりました!!頑張ります!!僕は卒業後にお付き合いしたい方が居るので、楽しそうと聞いて嬉しくなりました(笑)本当にありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
そうですねー!良かったです(՞߹ - ߹՞)
あとラストスパートファイトです😽
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます。もう一つ質問なのですが、バイトをやっている方はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
校則的にはNGですが結構居ますよ!バイトもしてますしピアスも髪色も染めてる、、みたいな。ですが、バイトはバレなきゃ大丈夫ですが指定校推薦を狙っているのであればピアスと髪色をそめるのはおすすめしません🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます。そうなんですね、、バイトのことも聞けてよかったです!ピアスはやめときます
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
いえいえ!不安もあると思うけど、思っている何倍より楽しいよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved