画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:283件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
今年早慶の指定校狙ってる人多いですね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
25年度入試から新学習指導要領の実施で共テの教科科目に大幅な変更あるからね。確かに浪人だと不利になりそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
全く姑息なんて思わないけど人間関係おかしくなるよね。メンタルの強さは必要。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
早慶希望なのにGMARCHに降りるなんて、指定校推薦ではありえません。薬園台にはそんなポンコツな生徒はいないでしょう。指定校枠から漏れたら一般受験で頑張るだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
え、普通にあると思います。皆さん頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
今の高二から教科名がガラッと変わっててびっくりしました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
口外してる人結構いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
口外するもんよね。噂でも流れてくるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
希望校流して牽制しあうもんだよね
あわよくば諦めてくれたり譲ってくれたらラッキーみたいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
偏差値70の高校だよみんなわかってる❓️
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
この学校、偏差値70も絶対ないと思う。私もV模擬偏差値61以上取れたことなかったけど、受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
トップ校以外はそんなもんですよ。トップと最下位は少なくても偏差値10の差はあると思います。倍率が下がればその差はもっと開くし。でもそれは入り口の偏差値の話で入学後は努力次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
入り口はそうでもやっぱりV模擬偏差値70近くある人の頭の良さはレベル違いなので進学先も良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
V模擬偏差値70の公立高校は千葉県にはありません
ちなみに船橋東はV模擬偏差値60
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
昨年のV模擬→県立千葉68、県立船橋67、東葛飾66。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
「みんなわかってる?」ってどういう意味なんでしょうか?在校生が在校生に向けた言葉なのかな?もっと頑張れ!ってこと?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
なんかへんな問いかけだよね
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
実際、この学校偏差値70なんて絶対ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/11(木) ]
偏差値70で地頭の良いこの高校から
MARCHへの進学は、残念なことですか。はじめから早慶の付属に行けば良かったと後悔しますか?
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
船橋東も同じです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]

公立中高一貫校は高校受験を逃げたという風潮があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
だから稲毛は中等部からの生徒でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
どうゆう意味❓️
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
高校受験がないから中学受験組は中弛みしてだめになるということです。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/04(日) ]
中等部の生徒が全員駄目になるわけでない。頑張っている人もあるから、一概には言えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
中等部は12年で3年分終わらせて中3は高校1をやるらしい。
だから高3丸々1年はひたすら受験対策らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
結局、私立中高一貫校のみたいなカリキュラムなのですかね。中入生と高入生は卒業まで混ざらない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
早慶の指定校推薦は評定どのくらいで貰えますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
学校生活をエンジョイしても余裕で早慶に合格できるのが凄い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
でも昨年、国公立早慶に進学した人は上位3割ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
半分以上なんて普通に頑張ってたら余裕です!
評定4.0以上はかなり頑張んないと取れないですね
(クラス順位で言うと常に1桁ぐらい)
東大目指す人なんて学年に1人いるかいないかのレベルですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
入学時からコツコツ頑張れば学年で半分には余裕で入れると思います。確かに東大を目指している人は聞いたことがないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
東大を目指すには入学からコツコツ努力が必要ですね☺️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
この高校にはいれる子なら誰でも東大はいれるポテンシャルはある。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
入試で5科360点台で入った人でも目指せますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
スタートは関係ありません。やる気しだいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
この高校から早稲田大学に行くには、上位3割位に入ってないと少し厳しいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
やはり3割くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
このぐらいレベルになると順位は関係ない。ビリからも受かるよ😃
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
偏差値高くてビリギャルの話しにもなんねーよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
ビリギャルの人は名門お嬢様学校だったらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ビリギャルは今、外国の大学院に行っているらしい。
ビリギャルは中学入試で燃え尽き中学、高校とサボっただけ。
地頭は良い。
大学入試英語小論文のみで慶應。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
映画の漫画で歴史勉強シーンは何なんだ?
SFCはレベル低いのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
早慶の英語は、MARCHよりかなり難しいらしいですよ。
(子供が今年受験しました)
英語は一年生からやっておくべき!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
英語は頑張った方がいいですが難易度はMARCHも早慶も学部によります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
課題多くないですか、、、全教科地味にムズいし数弱の私数学間違えすぎてやばいです、、、、
初回の確認テストってやっぱ満点取って当たり前ですよね
国語も古典の品詞とか1番苦手だし確認テストズタボロで終わる未来しか見えないです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
えまじでそれなです!!数学とかやばいし私も国語では文法がいちばん苦手なのにその上古文とかまじで終わってます。でも大学推薦狙いじゃ無ければ単位は関係ないのでそこまで学校の小テストを気にする必要はないと思います!まあそんなとこでつまづいてたら一般入試なんて夢の夢ですかね🥲お互い頑張りましょ!💪🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
初回の確認テストそんな満点とるのが当たり前とかの雰囲気じゃないよ!笑
先生によるのかもしれないけど、私の時は満点の人はクラスに一人いたようないないような?って感じだった気がする
でも平均は高かった気がする笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
併願校ってどこですか?今中3の方、教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
薬園台受けた子でよく見るのは、日大習志野、八千代松陰、安田学園の上のコース、千葉英和の特進選抜など。秀英もたまに!私は千葉英和を併願推薦で日大習志野は一般で受けましたよー。にちなら落ちましたが🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
にちならは公立とは別に私立対策が必要です。薬園台受かる人でも日習は落ちますよ。早い時期から対策しましょう。
りら@保護者 [ 2023/03/30(木) ]
息子は推薦→安田学園、一般→日習 受けました。
日習は残念ながら落ちましたが、薬園受かって日習落ちた人は結構いるみたいです。
受験を経験して、内申は大事だなーとつくづく感じました。
推薦で私立をおさえておくと、子も親も少し力を抜いて公立に望めます。
夏休みから私立の見学が始まります。いろんな私立を見て、優先順位をつけてみてください。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
中3ではないですが、私は日大習志野を一般で受けてありがたいことに合格をいただきました。受験が終わって思ったことは、公立志望なら私立の対策に時間をかけすぎない方がいいと思います!とは言っても私立と公立では傾向が大きく違うのでそれなりの勉強は必要です!笑 受験まで時間があるので焦らずに決めてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
市川慶應です落ちました
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
私も薬園台は無事に合格しましたが、日習は落ちました。そういう人けっこういるみたいで安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
千葉英和受けました〜併願推薦です
ないしょ@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
私立は第一日大習志野(B入試) 第二千葉英和(特進選抜 併願推薦)です!
どっちも受かりましたが、もし英和だけ受かって日大習志野落ちてしまった場合には薬園台を変えるということも考えたほうがいいと思います…!私は英和は最終手段として受けました。英和と薬園台はだいぶレベルが離れてるのでもったいないと思います😢
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
専大松戸のA類と、併願推薦で八千代松陰受けました!専大松戸は五教科受験もあるのでおすすめですよー!A類とE類に分かれているんですが、A類志望は佐倉、薬園台あたり、E類志望は千葉、船橋、東葛を第一志望にしている人が多いそうです。確実に合格するならA類の方がお勧めです!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
併願推薦安田学園の一般日大習志野です!
両方合格を頂きましたが薬園台は理社の影響でちょっと危うかったです💦
日習対策の3教科に力を入れすぎて理社まで手が回りませんでした
日習対策の3教科は公立には充分すぎるのであくまで薬園台が第1志望なら理社も適度に進めておかないと絶対後悔します!
塾や学校の先生に理社は1ヶ月で全然上げられると言われ、確かにある程度は上がったと思いますが要領悪かったのか結局高得点は取れず仕舞いでした、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
新中3です。薬園台高校を第一志望校にしています。
内申点を計算してみたところ、これからものすごくいい成績をとっても、最大で113〜116ぐらいなのですが、このぐらいの内申で合格された方はいますか…?また、自己採点で当日は何点ぐらい取りましたか?合格された方や在校生の先輩方にお話聞きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
それだけ内申あるなら薬園台と言わずにもっと上も目指せるはずですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
新高1です。
私は内申点が112でしたが、本番は397点で受かりました! その年によって入試の難易度は変わるけど、400点ぐらい取れればほぼ確実に合格できるだと思います!
投稿主@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
紛らわしいので名前変えさせて頂きました。
内緒さん@中学生 さん
合格おめでとうございます!!!内申で諦めなければいけないレベルかと思ってたので、なんだかやる気が出てきました。400点取れるよう1年間全力で頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
指定校推薦狙ってるんですけど、やっぱり部活入らない方が良いですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
定期テストやって1年の頃からコツコツと勉強も、それなりに遊んだりもしたい方は帰宅部にするのをおすすめします。退部される方も結構いるので、。。夏休みにはほぼ文化祭準備に行きますし、それに部活の練習、勉強、遊びなど全て両立するのは難しいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
文化祭準備ってそんなにあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
お盆以外全ての平日、8時半から15時半まで準備ができます。
ですが強制参加ではないので、クラスで決めるシフトの時(週2.3回くらい)に最低行けばOKです。

コピペ失礼いたしました
かなり多いです
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
指定校狙ってる人に限ってどこか実力よりも上の学校に入りたいって甘えがある。

一般入試で合格できるくらいの実力をつけようと考えて、指定校推薦はあくまで頑張りが評価されてラッキーと考えるべき。

指定校推薦外れて一般受験した先で、
下の高校から指定校推薦で入ってきた同中のと再会して
自分は推薦入学だから楽だった。
一般受験の人尊敬する!と

言われた日にはダメージでかい(悲)

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑進学校あるあるですよね。相当努力して誰もが羨む大学受験できるようにしましょう。そこそこでMARCHくらいは行けるよねって考えていると3年後結構普通に上の方がおっしゃっている現象は起きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
入試の点数が気になるのでなるべく早く得点開示に行きたいと思っています。卒業式など学校が忙しいときは迷惑になるので避けたいのですが来週で忙しそうな日があれば教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
来週は火曜日が卒業式の予行、水曜日が卒業式、木曜日からは学年末考査となっています。ですが、あまり得点開示には影響ないので特に気にしなくて良いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
詳しくありがとうございます!忙しそうな週ですね…
でも気にしなくていいと教えていただいたので水曜だけ避けて行こうと思います!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved