画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:415件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みゆ@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
倍率でましたね。相変わらず高い。先生に前期は激戦になるといわれました。船橋東が倍率がかなり低く後悔です。
嵐 @中学生 [ 2013/02/06(水) ]
私も同感です。船橋東は低倍率すぎるよね。
ちょこれ@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
倍率で高校選ぶのかw
そんな気持ちでよくもまあ…
在校生@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
そんな気持ちで船橋東をなめた態度をしているなら二度と船橋東をくちにしないでくれ。船橋東は高倍率だ。
Tg@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
在校生@さん、たぶん船橋東高生さんなのでしょうね。
みゆ@さんも嵐@さんも悪気はなかったと思います。受験生の揺れる気持ちに免じてお許しください。
みゆ@さんも嵐@さんも愚痴りたくなったんですよね。
前期はチャレンジのつもりで受験してみれば。
みゆ@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
すいません。不安で 書き込んでしまいました。
軽率でした。薬園台も船橋東も憧れです。頑張ります。
負@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
おいおい、こんな時期にネットやってんなよな。
余計不安になるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
残り一週間、数学でやること教えてください‼
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]

おんなじような質問がいくつかありましたが、

やっぱり基本を何回もTEL帳などで
反復することだと思います!

私も昨年数学がネックでしたが、いろんなところの大問1とか2ばっかりやってました!

緊張しちゃうかもしれませんが、前期
気楽にいったほうがいいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]

おんなじような質問がいくつかありましたが、

やっぱり基本を何回もTEL帳などで
反復することだと思います!

私も昨年数学がネックでしたが、いろんなところの大問1とか2ばっかりやってました!

緊張しちゃうかもしれませんが、前期
気楽にいったほうがいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう受験です@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
VもぎでC判定やD判定で内申点は128です。
英語と理科はほぼ満点取れるんですが、数学が全くと言っていいほど出来ません。
そこで、当日の目標点数と残り一週間少しでやった方がいいことを教えてください‼
薬園台に入りたいんです。お願いします。
高1@在校生 [ 2013/02/02(土) ]

400ちょいとれればいいんじゃないかな?
本番は

ただいつも通りにいくとは思わないほうがいいよ、
空気違うから。

数学に関してはいかに小問を落とさないかと、どれを捨てるかではないでしょうかね?

下手に応用やらずに基本ずっと反復してるほうがいい気がします。

頑張ってね、応援してます。
高1@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
あたしは前期船橋で後期薬園台だけどVもぎDとかE判定でも受かったよww前期の去年のボーダーも400切ってるし内心もみんな125くらいだから大丈夫だと思うよ👍
いちご@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
私も最後の最後までV模擬がD判定でしたが合格することができました
試験では400点をとれれば大丈夫じゃないかなと思います
私は残り一週間は理科や社会の暗記に力を入れ、他の教科は今までやった問題の見直しをしてました

緊張や不安もたくさんあると思いますが頑張ってください‼
応援してます‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みしゃ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
薬園台目指してます

後期も粘るつもりです

模試ではD判定
校内で行う実力テストは360〜390
最高でも400ちょいです
内心は118・・・

ぶっちゃけ見込みありますかね?

個人的な質問すいません
回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
後期まで必死に勉強してください。
前期は気楽に受けるといいと思います。
みしゃ@質問した人 [ 2013/01/29(火) ]

回答ありがとうございます

後期まで必死に頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
12月の進路希望調査で
だした倍率は、あてになりますか?
Tg@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
12月の時点では、私立の受験前でありあくまで希望調査です。
今の時点だと私立合格組で抜ける人もいるだろうし、船高の倍率が高いのでそこから降りてくる人もいるかもしれない。
いずれにしろ前期出願まではっきりした倍率はわかりません。

でも、今年は例年になく厳しい戦いになりそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チューリップ@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
私は今年、薬園台高校(普通科)を受験したいと思ってます。

12月のV模擬はC判定だったのですが、1月のV模擬ではD判定に下がってしまいました(´・ω・`)
ちなみに、学校のテストでは学年230人中7位〜20位くらいにいつもいます。

これから本番まで必死に勉強し続ければ、前期選抜でも受かるのでしょうか…?(1年の時から薬高を目指していたので、後期でも薬高は受けるつもりですが…)

できれば、在校生の方に回答お願いしたいです。
まんま@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
高1在校生です(^-^)

私のクラスメイトには、
D判定でも後期で受かった人いますよ〜!
その人は入学した今でも十分授業についていけているし、楽しくやってます。

後期まで粘る覚悟があるなら、まだ全然可能性ありますよ☆

受験生は受験直前まで二次関数的に延び続ける生き物だと思うので。

諦めないで(´▽`)

小学生@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
頑張ってくださいw
😉😉
チューリップ@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
素早い回答ありがとうございます><!!!

本当ですか!?
勿論、ずっと行きたいと思っていた高校なので、後期まで粘るつもりです(`・ω・´)!

ちょっとでも可能性があるなら、このまま本番まで頑張ろうと思います!
私と同じような感じだった先輩方がいると聞いて、少し安心しました(´ω`*)

なるべく前期で受かりたいので、とにかく今はできる所がちょっとでも増えるように頑張ります☆゛
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
ここまできたらS判定で絶対受かる人かE判定で絶対無理な人以外は運と気力だと思うよ!

A判定で落ちる人もいればE判定で受かる人もいるし!

精神的には辛いと思うけどEで受かる人もいるならきっと大丈夫って思うより、危機感をもって最後まで集中して頑張って!
チューリップ@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
内緒さん、小学生さんもご回答ありがとうございました!

今日、前期入試がやっと終わりました。
自己採点してみたものの、どれくらいあてになるか分かりませんが
360後半〜380くらいだと思います。

まだ発表までに時間はありますが、
もちろんこんな点数で受かるなんて全然思えないので
発表日までの期間も勉強は続けるつもりです!

でもやっぱり不安は大きいです(´・ω・`)
こんな私でも、後期までずっと粘り続ければ
本当に受かるのでしょうか…?
(ちなみに、八千代松陰高校のIGSには合格しました。
内申は125です。)

まだ落ちると決まったわけではありませんが、
不安で不安で…。
それくらいずっと薬高に行きたいと思ってたので…!
コロン@中学生 [ 2013/02/18(月) ]

うちも松陰のIGS受かった者なんだけど、
明日がドキドキな感じです!!

今は神に祈ってます☆ミ
チューリップ@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
>コロンさん

そうなんですか!一緒ですね☆゛
そもそもIGSって、
どれくらいのレベルで入れるんでしょうね…?
かなり高い方なんでしょうか…
それなら薬高も少しは可能性あるのかな、なんてwww

本当、明日がドキドキですね(´Д`;)
今夜眠れないかもw

でも、期待しちゃって
受からなかった時のショックを考えたら…
絶対ショックですよね;
なのであまり期待せずに行こうかなぁw

168番目でいいので受かりたいです…!!!!!
チューリップ@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
無事合格することができました!
本当に嬉しい…(*´∀`*)!!!

まさか薬高に行けるだなんて…!!!!!
今からとてもとても楽しみです♪゛

回答してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
マフラー@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
やったー!受かってた!!
嬉しいなぁ
チューリップ@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
>マフラーさん

じゃあ、きっと入学式で会えますね(^ω^)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コアラちゃん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
今年の薬園台高校って、倍率がものすごい高いって噂で聞いたんですけど‥‥
すごく不安です!!
何点位取れれば合格できますか??
ちなみに、内申は127位です‥‥
どなたか回答お願いします(°_°)
内緒さん@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
前期なら410以上取ってれば大丈夫。
わー@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
すいません。
私の周りでは薬園台、第一志望の子があまりいないんですけど、今年、倍率高いのですか??
耳鼻科@在校生 [ 2013/01/10(木) ]


合格ほぼ確実は400点超えですかね…
自己採点の甘さにもよります。

倍率に関しては噂はあまり当てにならないと思いますが、レベル的に、多分、前期で2倍を割ることはまずないので覚悟はしておいた方がいいですよ。

がんばれ!!
コアラちゃん@質問した人 [ 2013/01/10(木) ]
内緒さん先輩ありがとうございました✨
410点ですか‥‥泣
頑張ります‥‥😭

わーさん、私の周りにはなぜかたくさんいます笑
コアラちゃん@質問した人 [ 2013/01/10(木) ]
耳鼻科先輩、ありがとうございました✨
頑張ります💪
理事@関係者 [ 2013/01/25(金) ]
今年は370で受かりますよ
通りすがり@一般人 [ 2013/02/06(水) ]

今年倍率3.14なのに、
370で受かるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーちむ@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
薬園台高校を志望している中3女子です(^_^)
薬園台高校の在校生の方にお聞きしたいのですが、入試本番では、大体どれ位の点数で合格しましたか?
また、私の内申点は117と、低めなのですが、どれ位の点数をとれば合格できますか?
くれあんぬ@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
私も薬高志望です!内申点も同じくらいです。先輩からは400点越えていれば合格確実と聞きました!お互いあと少し、頑張りましょう!
あーちむ@質問した人 [ 2013/01/07(月) ]
やっぱり、400越えは必須条件なんですかね(~_~;)
残り少し、くれあんぬさんと入学式で会えるように頑張ります(*v_v)お互い頑張りましょう^o^
きゃりーぱむぱむ@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
本番の点数+内申点=500点以上と考えてください。

前期試験まで約一ヶ月頑張って!!


あーちむ@質問した人 [ 2013/01/12(土) ]
ありがとうございます(^_^)
はい、死に物狂いで頑張りますo(`ω´ )o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高根台@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
薬園台の園芸科では面接はどんなことを聞かれますか? どう答えれば合格ですか? W模擬は偏差値37でしたが、何を勉強したらいいですか。
カモノハシ@在校生 [ 2012/11/06(火) ]
面接で聞かれること
・園芸科を志願した理由
・園芸科を知ったきっかけ&情報入手したところ
・園芸に関する職業に就く予定はあるのか
・今育てている植物
・薬園台の園芸科はどのような特色の学科か

です。
回答に模範はありませんので、自分で考えてください。

勉強すべきもの
・苦手教科の克服
・得意教科のスキルアップ
とりあえずはこれで。
どこでもそうですが確実な得点源は重要です。
まあでも230点とれれば大方合格ラインです。
前期なら小論もあった(はず)なので、その練習とか。
まあ、頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
薬円台高校って、推薦入試ありますか?
どの位の成績だったら、はいれますか?
カモノハシ@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
無いんじゃないですか?
前期・後期の入試のみじゃなかったですっけ。
進路指導の先生に聞いた方が正確ですよ^^
あと、薬円台ではなく薬園台です。
地名は薬円台ですが・・
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/07(日) ]
ありがとうございました!
文字間違えてすみませんΣ(゚д゚lll)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved