教えて!薬園台高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
後期倍率出ましたね。

定員 112人
志願者 231人
倍率 2.06倍

ということは、不合格者は119人…。
なかなか厳しい戦いになりそうな予感。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
前期落ちての抜け組です。
後期で2倍は緊張しますね…。

千葉や県船から薬園台に変更した人がどれくらいになるのか予想もつかないし…。

万が一上位からの流入が昨年より多かったらデータあてにならないし。
とにかく400点以上とれればいいのかな!?

受験者のみなさん、お互いに全力尽くせるようあと少し頑張りましょう!!
t@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
園芸科の情報わかりませんか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
ちなみに園芸科の倍率。

定員 8人
志願者 17人
倍率 2.13倍

ということは不合格者は9人…。
こちらも倍率的にはなかなか厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
千葉から一気に薬園台まで下げるやつなんているのか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
1個下の質問にいるけど、実際のところどうなんだろうね。
ただ、県船から薬園台に下げるやつはいる。
shizu@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
現時点で、倍率1.99になりましたね。

内緒さん@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
総進図書のHPによると、普通科の倍率は1.97倍らしい。

2倍下回るとかちょっとやる気出てきた!
内緒さん@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
前期千葉高ダメだったから後期薬園台受けて今通ってるよ。
薬園台は通学が便利だから千葉高か薬園台って決めてた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千葉高@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
薬園台って430取れば受かりますよね?
私は前期 県千葉受けました
自己採点 作文抜きで450でした
しかし内申95なので落ちました
それで後期は薬園台というこの前聞いた学校にしたのですが…どういう学校ですか?
船橋と迷ってるのですが 薬園台ならいまから勉強しなくても受かるので薬園台程度の学校でいいかな?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おい千葉高@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
今日はどこ受けた?

500点くらいか!?
りっとん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
内申そんだけ低くて本番450近くも取れたってことはここ何ヶ月かですごい努力をしたってことだろう?
1年くらい前までは他の人と同じか、それ以下だったんだろう?
そんな努力をした人がなぜ他人をののしるようなまねをするんだ。もったいないなぁ。
おい千葉高@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
千葉→薬園台と来て今はどの高校に書き込んでるんだよ!

abc@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
奴は相変わらずの調子で昨日コメント入れてたが、返信コメ含めて全部削除されたっぽい

おい千葉高@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
どこを受けたか知ってますか?
もう一度千葉高チャレンジしてたら格好いいのに!
abc@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
ここで騒いでいたから薬園台じゃない(笑)

450取れたぜ ウオー!な感じで言ってた。
あとはざまあみやがれ的なヒールぶりで相変わらず元気そうで安心した。
おい千葉高@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
これだけ書きこみしてもらえてある意味大したもんだ、
高校行ったら仲良くなれなくても駅までひとりで歩いて行く様なさみしい3年間にするなよ。
おい千葉高@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
なんだ、500行かなかったの?
がんばりましたね、貧乏人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちび♪@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
前期で県千葉・県船・東葛…etc落ちて、後期で薬園台目指そう!って人ぶっちゃけどのくらいいる??
前期の自己採等含めて教えてくれるとありがたいです^^
後期を受けるにあたって参考にしたいと思います!

ちなみに私は自己採420点台前半と内申130で県船ダメでした。

塾で後期薬園台は430点目指せって言われたけどそんなにとる必要ないですよね。
後期の目標点も良ければ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
はーーーーーい
前期県立千葉 自己さい455
しかし内申95なので落ちました
薬園台程度なら余裕なので受けますww
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
千葉の前期は当日の点数勝負って有名だけど…それ自己採が甘いんだよ。
落ちた言い訳したい気持ちはわかるけど、この板で薬園台程度ってやつあたりが過ぎるんじゃない?
薬園台さんは内申みるんだから、後期も気合入れて頑張りなよ。
内緒@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
ふたつ上の人、船高行けばあ。
ちび♪@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
内緒さん(千葉高の人)、回答ありがとうございます^^

前期で落ちて後期薬園台って人はなかなかいるみたいですね。
悔しいのは私も同じなので気持ちはわかりますが、後期も気合い入れて頑張りましょう♪
余裕だと思っていると、試験当日になって前期から受け続けてる薬園台組の気迫に押されちゃいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2012/02/23(木) ]
前期千葉高の人なめてると落ちるよ どこ受けたにしろ落ちたんだから変な余裕かましてんな てか薬園台の生徒としとまじこの発言ムカつく 君みたいなこと言うようなお子様は薬園台にむいてないよ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
もー千葉高さん〔降参〕は薬円台向きじゃないよ。
千葉高@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
薬園台向いてないってwww
面白いですねー
まあなめてますけど… 薬園台ってぶっちゃけ偏差値低いっしょw あのねー千葉でギリギリ落ちた人にとって薬園台とか余裕だよ
君たちは落ちればいいのにねwwwww
千葉高@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
ぶっちゃけ薬園台たいしたことないからww
どうせライバル減らすために書いてるとは思うが…たぶん薬園台受ける生徒にライバルはいないと思う
船橋とか千葉から流れる人はいい勝負かもね

薬園台を前期から頑張ってる人には申し訳ない 君らは無理だ
mountain@関係者 [ 2012/02/24(金) ]
↑こういう奴は高校生活で具体的に何かしたいとか、どういう高校生活を過ごしたい、みたいな明確なビジョンを持っていないから入学しても中途半端な高校生活を送るコトしかできないタイプの惨めな人間ねw
内緒さん@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
みんな、こんな人なんかに関わってないで勉強した方がいいよ。

こういう人は、もし薬園台に受かっても、怠けて授業についてけなるか、浮きまくるだけだからね(笑)
今頑張ってる人の方が高校伸びるし。
だから、頑張って後期うかってね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hr@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
前期で薬円台落ちました‥‥

後期でリベンジしない人に質問なんですが
後期はどの高校を受けますか?

私は鎌ヶ谷にしようと思ってます
hr@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
ごめんなさい薬園ですね
内緒さん@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
私は県柏を受けますよ(^^)
穂香@一般人 [ 2012/02/25(土) ]

鎌ヶ谷って落としすぎじゃないですか?

船東とかあるのに…
hr@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
まあ‥‥そうですよね

鎌ヶ谷後期倍率高かったし
船東に変更しようかな?
リベンジ@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
志願変更・・終えてきました。
hrさん、薬園台をなぜ志望されたんですか?
船東は校則が厳しめの様ですが、どう決断されたのでしょうか。
似ている校風だと国府台しか思いつきませんけど・・
一昔前は千葉県内でも上位校だったのに、惜しいですよね。
hr@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
リベンジさん

やっぱそうですよね‥‥
塾の先生にも似たようなこと言われました

でも薬園よりちょっと下だと
八千代と船東しかないんです
(私第三学区なもので‥‥)

国府台も最初考えてたんですが
厳しめの校則もまたいいかなぁ‥‥?
と思ったので後期は船東にしました

長くなってすいません
リベンジ@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
hrさん、船東に決められたのですね。
私の友人も薬園台落ちて、船東をチャレンジします。
みんなで、合格を掴み取りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北さん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
いよいよ前期試験の合格発表ですね。
合格した人も残念ながら不合格だった人も自己採点の結果を教えて下さい。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
涼@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
高校の採点にああだこうだ考える暇あるなら後期にむけて頑張れよ

勉強できる人より合格した人を素直に祝福してあげられる人のほうがずっと立派だろ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
納得しようがしまいが不合格の人は合格した人より総合点が低かった

ただそれだけだ

書き込み(自己採点)の得点が実際の点数だと思うな

妙な合否判定をするわけがないだろ
一定の基準でやってるよ
涼さんよぉ@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
文章意味不明だよ。その文法力で、もしも受かったら、薬園台に未来無いな。ベッドの中のドラえもんなみだぜ。なにより他人の痛みをわかれや!おぬしは去れ。
かめ@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
>涼さんよぉ
言いたいことはわかるけどあなたの例も意味不明ですよ。

とりあえずみなさん頑張ってください。
応援しています。
りんどう祭@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
私は358で、どうにか合格です。内申には自信があって中学3年間は皆勤でした。

だいたい、385とか390点で落ちた〜とか、不満を言ってる人達は相当に
自己採点方法が甘いのではないですか?
解答欄に、とにかく何でも書けば良いという訳ではないです。
在校生@保護者 [ 2012/02/22(水) ]
自己採点はどんなに厳しくみても甘いですよ。息子も厳しくつけたつもりで420、昨年開示したら400超えた位でした。
書いたつもりでもスペルが間違っていたりするのです。だからあまり自己採点にこだわらないでください。
後期受ける方、まだ時間はあります。毎日自分に負けずに残り勉強に励んでください。
きっと春は来ます。頑張れ!
涼さんよぉ@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
かめさん、ごめんなさい。
確かに間違えた(反省、猛省)!
押入れの中のドラえもん、でした。
これでわかんなきゃ、時事に疎いよ。
荒しになるからもう来ません。他人の痛みを
受け入れるサイトであって欲しいなぁ、来年の
今頃覗いてみるね。さよなら。
つっちょ@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
おいおい君達とてもじゃないけどふさわしくないよ。
もっとまわりを見ろや!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吉田藍@中学生 [ 2011/11/18(金) ]
私は貴校に入学したいと思っているんですけど、会場テスト等では300点もいってません(泣)内申も90ぐらいです(泣)合格するのは無理だよねー\(^O^)/数学が苦手なんだなー。関数ゎ出来るよ(*´∇`*)ドヤ
千葉東志望の人@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
内申90はやばいんじゃ・・・
僕は123ですが117になります。。。
数学はいろんな問題に触れればできるようになると思います。
僕はそれを続けてV模擬等でいつも偏差値68以上をキープしてます。。
がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
真面目な人っている?
不真面目な人って多い?
もしかして荒れてる?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/04(火) ]
いたって平和です
確かに行事はかなりマジですが
道徳心があるのでストップがききます

全校生徒が集まっても「静かに」の一言で
1.000人近くの生徒が静かになります
これには感動しました
内緒さん@一般人 [ 2011/10/06(木) ]
薬園台は上位高です。
なのでみんな頭もいいし、心も大人なので荒れるようなことはないです。
薬園台の校風の自由というのは、自分たちで行事などすべてを1から決められたりする自由です。
荒れてるなんてことは絶対ねーよ
内緒さん@一般人 [ 2011/10/10(月) ]
みんな渋谷幕張レベルです
昭和秀英よりは頭いいと思います
あ@一般人 [ 2011/10/10(月) ]
↑のやつさ、おかしいでしょ

薬園台に渋幕レベルなんていても10人だろ
つか渋幕受かったら普通の頭してりゃ渋幕行くか船橋か千葉だろ
実績なら佐倉にも負けてるし
しかも君らには園芸科という最強君たちがいるじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2011/10/13(木) ]
上のやつ園芸科バカにしてんじゃねーよ
自分のやりたいこと早くから見つけて一生懸命頑張ってる人をバカにするなんて最低だ

渋幕レベルってのは嘘だと思うけどなー
かか@一般人 [ 2011/10/13(木) ]
確かに渋幕レベルではないわな

佐倉と同じくらいか?
OG@卒業生 [ 2011/10/19(水) ]
自主自律の名の下に、自由を(その意味を考えることも含め)満喫しました。卒業して10年たつ今も、行事の思い出、そしてそのメンバーともつながっているし、現在している仕事への礎を作ってくれたのも薬高です。先生との関係も、良い意味で尊敬し合い、且つ対等に接してもらえ、本当にめぐまれた3年間を過ごす事ができました。
い@在校生 [ 2011/10/19(水) ]
レベルの話が出てきた
佐倉との比較も出てきた

自信が無いと相手をおとしめたりするもんだけど
そういう意味で薬高は認められた
わ〜い!

在学生@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
薬高はギャグ線高いよー(^^) 楽しい学校!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2011/08/24(水) ]
今年中3の息子は第一志望が薬園台ですが、偏差値が今までのところ58〜60です。
内申点は113位だと思います。
本人は「絶対に合格したい」と頑張ってはいますが、現状成績では厳しいし、倍率も高く親としては不安で仕方ありません(どの保護者も同様だとおもいますが・・)薬園台が第一志望の方はチャレンジ、滑り止めを含めてどの辺の私立を受験されますか?自宅は東武線沿線です。中学校からの推薦を貰えれば、後期試験の募集定員30名程の枠にも「合格」出来るものでしょうか?
合格者の母@保護者 [ 2011/08/24(水) ]
今年薬園台高校に前期試験で合格した子供を持つ母です。
偏差値は頑張り続けていればまだまだ上がります。
うちの子供も夏からV模擬で毎月偏差値が1〜2ずつ上がって行きました。
なので7月と12月では偏差値も随分違います。
今の時点で偏差値が58〜60でしたら受験日までに十分合格圏内に入る可能性があると思います。
私立ですが、専修大学付属松戸のE類と八千代松陰のIGSを受けました。
でも私立に全く興味がない子供で、塾の先生の言われるままに受けたので参考にならないかも知れません・・

内緒さん@一般人 [ 2011/08/25(木) ]
うちは日大習志野高校を受験しました。
秘密!@在校生 [ 2011/08/31(水) ]
私は特色化選抜(今で言う前期選抜)で落ちたら八千代にするつもりだったので、私立は99%合格と言われていた八千代松陰の普通科を受けました。
松陰は通知表の成績がよければほぼ必ず受かりますよ!
高校1年生@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
八千代松蔭は、いわゆる「学校相談」があります。内申でほぼ合格。千葉英和も同じです。日大習志野は相談がありませんので、受験の際はご注意を。公立上位校では八千代松蔭を最終の滑り止めにし、偏差値の高い私立も何校か受験する人が多かったです。私立を1校しか受けない人は珍しいかも。
受験生の母@保護者 [ 2011/10/23(日) ]
質問をしていおいて、暫くこちらのページを開く事が無かったのですが・・
今日 こんなにも沢山の方がコメントして 下さった事に気づいて、感謝です!!
合格者の母さんがおっしゃる通り、息子は夏休み間も頑張って63まで偏差値も上がって来ました。本人のやる気はブレていないので、不安でいるより 少し強気で応援していこうと思います。ただ専松は文系のイメージがありますが、実際はどうなんでしょう?
芝浦工大と専松3類の明確な差は何ですか?
滑り止めにIGSも考えましたが、柏駅から40分のバス通学が酔ってしまうから無理・・と
息子は拒否です。流通経済附属3類の後期を
視野に入れています。
書き込みして下さった皆様、本当にありがとうざいました。来春 合格の報告が出来ると良いんですが・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
入学希望女子@中学生 [ 2011/07/11(月) ]
現在、園芸科への進学を考えていますが、部活動は運動系の部活に入ろうかと思っています。
園芸科でも入部できますか?また、入部できたとして普通科の人と比較されたり差別されたりすることはないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/07/11(月) ]
園芸科も普通科も全然関係ないですよ\(^ー^)/
普通に仲良しだし部活に入ってる園芸科の人もたくさんいます♪
全然心配いらないですよ‐
入学希望女子@中学生 [ 2011/07/12(火) ]
ありがとうございます m(__)m

合格できるよう、ガンバリます !(^^)!
星☆@在校生 [ 2011/08/09(火) ]
実はこの前、「園芸科ってバカだよな〜」って言っている人達が居ました。
本当にひどいですよね(;*;)↓

あと、最近イジメ見たいなものがが多いです。
りんご@中学生 [ 2011/08/09(火) ]
マジですか?
大変なんですね
部活内でですか?
星☆@@在校生 [ 2011/08/09(火) ]
部活内は聞いたことないですね。
でも、イジメらしいのはありました。
普通科1年在校生@在校生 [ 2011/08/14(日) ]
最初はみんなやっぱり心配だったみたいだけどね
普通科と園芸科 別にイジメきいたことないよ

普段は交流無いけど話もするし部活もみんな一緒で楽しいし
内緒さん@一般人 [ 2011/10/01(土) ]
イジメやってるのは園芸科同士でしたよwww
H組OB@卒業生 [ 2011/10/29(土) ]
千葉県は園芸科って薬園台と流山の2校しかなくて、どっちも偏差値が低いんだ。
園芸を勉強したくて園芸科に入った人は、偏差値56とかあったよ。
いいな@中学生 [ 2011/11/14(月) ]
美術部はありますか?
むー@卒業生 [ 2012/01/08(日) ]
美術部ならありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2011/04/22(金) ]
先生達が、今年の春の大学合格実績は、薬園台高校創立以来最高の実績と言っていますね。 やはり、勉強は大変でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/22(金) ]
今年卒業したOBです。
薬高は勉強ばっかり・・・ていうのが魅力なわけじゃないけどなんか嬉しいですね。

大丈夫ですよ。普通に授業についていければ。
みんな文化祭も部活もしっかりやりつつ受験勉強もがんばっています。
夏までの段階で他校や部活やってない人とかなり差がつくのは仕方ありません。
(実際、自分も焦りました;;
ですが今年の薬高生は9月からの追い上げが凄まじかったようです。
さっき授業についていければ大丈夫って言いましたが、やっぱり勉強は大変でしょうね;;
だからといって、部活動を諦める必要はありませんし、文化祭や部活動に打ち込むあまり勉強がおろそかになるのは甘えです。
薬高生にできないことなんてありません、がんばってください!
市川@一般人 [ 2011/07/23(土) ]
今年卒業生の親です。
在学中は、文化祭・部活とも3年生まで積極的に参加していましたが、志望大学(千葉大)にもなんとか合格することができました。
予備校・塾にも全く通わず、自学自習だったので心配していたのですが、夏休み以降の猛烈な追い込みにより滑り込んだ感じです。
なでしこジャパンのように、最後まであきらめなければ結果はついてくるようです。
がんばってください。
紀子@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
私は卒業生なのですが、勉強は大変でした。
今は少し後悔しています。
薬円台にはギリギリで合格したのですが、勉強で忙しく、遊びや恋人を作る時間がなく・・・
まさに悲惨な状況です。
私も初めは普通に入れる状況だったのですが、周りの成績はどんどん上がって・・・
入るのなら覚悟が必要です。
今の私から言わせれば、レベルを下げるべきだったと思ってます。
もう一度考え直しては?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/12(金) ]
高3になるまでに、日々の勉強が忙しくて・・・だとか、周りについていけない・・・なんて言ってる人は薬高では見たことがないのですが。

(体が弱くて学校にあまり来れない、などの理由を除いては)

私立大学等と違って、少なくとも公立高校の薬園台高校は、みんな同じ入試を突破してきているので
勉強についていけないなんてことはないと思うのですが;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved