教えて!薬園台高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:927件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
一人で行く人と親と行く人、どちらが多いのでしょうか?
私は不安なので家で合否を確認してから掲示板を見に行く予定です。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
子供は一人で行くというのですが、ついていこうと思っています。自己採点が安全圏の人なら一人で行くのもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
今年はどうなるかわかりませんがネットの合否はアクセス集中でなかなか繋がらないかもしれません。そこはちょっと知っておきましょう。
りら@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
去年、子供が受験しました。
ネットは11時頃まで繋がりませんでした。
毎年そんな感じなので、中学からもネットを待たずに見に行くよう話がありました。
子供は友達と一緒に行き、見事に3人共合格できました。
ネットが繋がらず焦るより、朝から見に行くことをおすすめします。
サクラ咲くといいですね!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
今年は昨年までの反省を踏まえて学校のHPでなく、ミライコンパスのサイトでIDとPWありですので受験生しかアクセス出来なく、サーバーがパンクする様な事は無いと思いますので、9:00〜結果が見れると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
子供にIDとか聞いて家族が別々にアクセスとかしないのかね。
はな@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
直接見に行ってきました!
無事合格できて嬉しいです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
いよいよ月曜日に合格発表ですね。緊張で今からヤバイです。
皆さんは掲示板見に行きますか?行く人は何時ごろに行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
見に行きます!9時5分くらいに着く予定です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
10分前くらいに行きます
友達と行くか迷ってます
親は友達と行くのはやめとけと言ってるけど…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
友達と行くのはやめた方がいいですよ。
二人とも同じ結果ならいいですが、違ったらどちらもつらいです。
思い切り喜べないですし、落ちた方も多分余計につらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
合格、不合格とわかれた時どうするか決めておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
知恵袋かどこかで、自分は落ちて一緒に行った友達は受かり隣で思い切り喜んでいて、その友達をずっと許せないというような話を読んだことがあります。
その友達もがんばっていたから嬉しさを隠しきれなかったのかもしれませんし、どちらの気持ちもわかるのですが、一人で行って不合格よりしんどいなと思いました。
逆に気を使われたら、こちらも空元気を見せなきゃいけなくなるでしょうしね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
いろいろな意見参考になりました。ありがとうございます。
皆さんのコメントを見てやっぱり母と行くことにしました。
どっちかといえば友達のほうが自己採は高かったので、友達は大丈夫だと思うけど、自分がダメだった場合に友達に気を遣わせたくないから別々に行こうと言いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
中学二年生です。志望校を薬園台高校にしたいと思っています。まだ受験まで1年ありますが‪...
一、二年で内申が72。3年で仮にオール4をとったとしても108点。これって受かりますかね?
また、内申が低ければ、本番の試験で何点取れば受かる確率が高くなるのでしょうか💦
どなたか教えて頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
一応、去年も一昨年も内申110で合格してる人がいるようですよ。
私も今年初めて知りましたが、千葉県高校入試は結構毎年難易度が変わるようです。
内申が少し低めなのでとりあえず400点を目指して行った方がよさそうです。かまなびという塾のサイトを私は参考にしていますので今年の結果がでたらみてみてください。
S君@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
今年薬園台受験した中3だけど、内申+当日の点数=500あれば受かる可能性ほぼ100%なので、内申108なら本番で392〜400点くらい取れると受かる可能性高まります。でも、まだ中2なら中3で内申点は大幅に上げられるさ!だから、中3になったら定期テスト(5教科+副教科)の勉強とか提出物の仕上げに今まで以上に全力投球しよう!!!Fightだーーー✊
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
提出物は大事だよ(*´ω`*)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今までずっと100%だったのは倍率が低かったからですよ。今年は平均点も上がりそうなので受かるかはギリギリだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
2023年度の平均点が257.7点でボーダーが479点
2022年度の平均点が266.7点でボーダーが488点
2021年度の平均点が286.2点でボーダーが501点前後

このことから大体【平均点+221点】くらいがボーダーだと分かる。
かまなびが予想する2024年度の平均点は270点ちょいだから491、492点くらいがボーダーじゃないかな。倍率1.51倍を考慮しても多分500はいかないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
合格していた場合ですが、説明会で何か春休み中の課題とか渡されますか?
あと、新入生テストみたいなものはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
渡されると思います。基本的に予習です。
その課題が入学後にテストされる教科もあるので手を抜かずにやると良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
教えて下さってありがとうございます。
教科によってテストがあるのですね。
もし合格できていたら、気を抜かずにがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ボーダー何点になると思いますか!!??
500超えますかね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
越えるか超えないか、もうこれはわからないですよ。皆さん開示請求できる期間がきたらやるといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
かまなびだと去年の最低合格点が479、一昨年が488。薬園台は不合格の方も情報あげてくれているのでどちらも実際にかなり近い点数だと思います。
これだけたくさんの方が協力してくれると本当に助かりますね。
今年は一昨年の平均点に近いんじゃないかって説もあるのでボーダー500はいかないんじゃないでしょうか。
公立の人気が私立無償化で下がってきているからそもそも同じ条件でも低くなる気がしてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
一昨年より倍率が高いのと、一昨年よりも平均点が高ければもう500届きそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
一昨年、488−267.7=221.3
去年、479−257.7=221.3
ボーダーと平均点の差がたまたま同じで、倍率はあんまり影響していないっぽい。
ボーダー500に到達するとなると、500−221.3=278.7点。多少倍率やマークシートの影響を考えて平均点が275点〜278点くらいになるならボーダー500に到達するかも?平均点上がりすぎませんように。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
かまなび270点予想みたいです。
ボーダー491、2くらいだと確かにここでの自己採点の話とあいそうなんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ワンツーレッスンでも自己採点情報集めていたようですが、274.2だったそうです。1600人近く参加したらしいのでかなり精度高そうです。
記述の採点を入れてない自己採点ならさらに上がる可能性もありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
五教科で400点前後のレベルだと、全体の平均点の上下はあまり影響しませんよ。
平均点は、偏差値50界隈のレベルの人が正解しやすい問題かどうかで上下しますので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
得点開示の情報見るとやはり点数が平均点に連動して上下しているようにはみえますよ。
影響は中間層より低いかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ボーダー500超えると思います?😢
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
個人的に昨年度より問題が易化したので超えると思います🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
2022年と同じくらいではないかと言われているので、それより高めだったとしてもボーダーは490点台前半くらいまでではないかと予想しています。(そうであって欲しい。すごく。)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
言われてるほど易化してないと思うから
500はいかないと…思いたい。
国語がヤバくて泣きそうだったけど、昨日塾でも学校でも頭のいい人達も国語ムズかったと言ってたから、ちょっと安心しました。あくまで周りの一部の人の意見なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
倍率に触れる人がいないので参考に。
2021年 1.26倍
2022年 1.38倍
2023年 1.45倍
2024年 1.51倍
です。2022年度と平均点が同じでも同じ点数では合格できません。去年より平均点20点上がってこの倍率になるとそろそろ500点合格神話は崩壊しますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
500点付近の人、ぜひ開示請求して下さい
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
そっか…倍率を考慮してなかった。
490後半なんだけど、これはやばいのかな。
急に不安になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
この程度の倍率変動だとボーダーにさほどの影響は出ないって聞いたので、多少上がったとしても10点も20点もボーダーが高くなることはないのかなぁと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
この倍率変動で10点もボーダー上がらないだろうけど、もし今年の平均点が去年より15点上がったらその時点でボーダー500近くくるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
考えてどうなるものでもないので400台で合格できるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
★不合格確定演出★@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
合格確定演出きました。私は今楽園台ではなく地獄谷です。
Me too @中学生 [ 2024/02/22(木) ]
俺も不合格確定して地獄谷の底の底のさらに奥深くまでめり込むくらい突き落とされた者だ

大学受験に向けて這い上がるしかねぇ……
上に同じく@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
わたしも不合格確定演出起きました。
しんどー!!!!!!!
ちなみにボーダーとか何点くらいなんですかねほんとに!!!!!
★不合格確定演出★@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
案の定落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申込みの490点台って合格できますかね💦
怖すぎる、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そこら辺がボーダーだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
答えてくださり、ありがとうございます!!
少し安心しました!
ロキシー@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
うれしいです。y
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年の合格点は何点になると思いますか??
内申+5教科で504でした
(記述の不安なところは全て0点)
理社が全く点数が取れず、すごく心配です、、
慰めてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
普段の模試で自己採点のズレが少なかったら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採525(国語記述は半分入れた)でした。本当の滑り止めしか合格いただいてないので、後が無いです。不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自己採合ってればおめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved