画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:927件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
S模擬を受け合格率90%だったのですが
S模擬は信用ならないと言われとても不安です。
過去問は2023 404 2022 417 2021 440 でした。
合格出来そうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
それだけ過去問も取れてるなら大丈夫です。ラストスパート頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
すごいって言われたいんでしょ。この時期にそんなに取れない人もいます。なのでそう言う人のことも考えて煽るような発言は控えましょう。
内緒@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
煽るような発言であると思っておらず、このような発言をしてしまい、申しわけないです。
友達にV模擬S判定、過去問で460点を取った薬園台志望の人がおり、不安になってしまいました。軽率な発言、重ねてお詫びします。ラストスパート、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
去年の過去問で460点だったらかなりすごいですね。首席狙えそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
本番でハプニングがない限り受かります。
心配する必要ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
県船でも合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
質問者は厳しいんじゃない。県船は薬園台よりボーダーが30点以上は上だよ。
あーん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
2022年はケンフナがボーダ416点でしたが県船は採点厳しいのでやくえんだいで130くらいとらないとだめだす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
先輩方でこの時点でDかC出して合格した方いますか😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
Cはわりといると思う。Dでも合格者いるけど私立になってもいいと思える人だけ受験しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
3科の偏差値と5科の偏差値に開きがあるタイプなら理・社は1ヶ月あればいける!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
自分Dでした
けど受かったから何とかなるよきっと
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
倍率にもよるけど、
D判定→20%以上(10人受験したら2人以上)の人が合格しているということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
内申が高ければD判定もC判定くらいの位置になりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
皆さんありがとうございます😭
理社はとりあえず専松倒すためにここ3日ほど休んでいるのですが、私立一区切りついたら爆走しようとおもいます...!
あと一ヶ月命削って頑張ります!!
内緒@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
私もDです、、
あと1ヶ月死ぬ気で頑張りましょ🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
私は直前のV模擬でDだしたけど合格しました!諦めないことが大事だと思います。頑張ってください!
おうおうおう@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
E判です!(理社を1ミリもやらなかった)
しかしながら専松に受かる程度の3科の頭を持っていたので、理社だけ頑張って無事受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
S模擬やV模擬で合格率90%の取れてる人って一学年に何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
薬園台志望で薬園台S判定がどれくらいいるかはV模擬結果の棒グラフが参考になると思います。
ひみつ@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
過去問を2023〜2020までといたのですが
2023 2020 が合格点に20点ほど足りません(˘•̥⧿•̥˘ )
どんな勉強からすべきですか、、、
先輩方教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
柏南は今年V模擬偏差値下がって56になったので差は7に広がりました。
6でもですが迷う偏差値差ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
話がまざりすぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
お前ら会話したくかいの?ww
全員東大行け
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
学年5位以内の人って入試で何点くらい取ってるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
それは定期テストの話かな?ある程度は上位の方で合格していると思います。
でも入試の点数が上位でも指定校推薦狙っていないなら定期テストに本気出してこないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
薬園台第一志望@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
もともと小金高校が第一志望だったのですが、見学に行ったら生徒が皆化粧バチバチ髪バチバチでヤンキーみたいで雰囲気苦手だったので第一志望から外しました。
第二志望だった薬園台の見学会に行けておらず雰囲気が分かりません。
小金の雰囲気と薬園台の雰囲気は同じような感じですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
進学実績は薬園台の方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
今年度は各校 大幅に実績を伸ばしてます。 その背景には少子化、定員厳格化のW要因があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
小金は少し減ってるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
小金は今年も進学実績いいですが去年が更に良かったということです。
集計結果見ればわると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
今年は各校大幅に伸ばしてるとのことなので、小金は去年の生徒が特に優秀だったのかもしれないですね。国立は減ってますし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は薬園台の方が2高いからこの辺も考えないと。
薬園台65、小金63
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
情報間違ってますよ。
V模擬偏差値合格可能性60%)は、薬園台も小金も63です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
それは現在ですね。
去年の卒業生の入学時の偏差値の話ですよ。
去年の卒業生の進学実績を比較するのに現在の偏差値は関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
ちょっと前の質問の回答に去年の早慶、MARCHの現役進学者数が在校生の方から出てますが、すごくないですか!
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
薬園台のMARCH越え国公立の今年の数が38と公式より分かったので加えます。

2023年(令和4年度)
卒業生の入学時のV模擬偏差値は、薬園台65、小金63、船東と県柏 62。

早慶+SMART

薬校 31+64=95
小金 15+80=95
船東 19+54=73
県柏 14+55=69

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

薬校 38+31+64=133
小金 37+15+80=132
県柏 32+14+55=101
船東 27+19+54=100

内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
昨年より千葉大増えてる!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ここの返信カオスすぎてオモロいww
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
武田塾のデータらしいよ‪𐤔
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
データは各学校の公式発表の進学数字のデータだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
MARCH越えの国公立が武田塾基準。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
ワカッテ好きですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
進路指導部の令和5年度学校説明会用資料「進路指導主事より」.pdfですが
P11の国公立の現役生、既卒性の合格延数3年間と書いてありますが、去年一昨年は合格延数でなく進学数です。
合格数と進学数が違う大学は進学数が書かれているので。
しかも筑波の欄がないけど一昨年は合格現2浪1の3人で進学も3人、去年は現4浪3合格で進学は現3浪2で5人でこのように進学しています。
なので今年も現浪合わせて3人合格してる発表してるので進学者もいるんじゃないのかな?
この様にいい加減なので今年は延数の場合もあるしちょとまずいんじゃないでしょうか?
今年も進学数の場合、筑波の様に抜けてる大学があればその分増えますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
薬園台志望の弓道部に憧れている現在中3女子です。
弓道未経験で、身長も低く、不器用なほうですが、そんな人でも大丈夫ですか?
また、とても強い部活のようですが、練習時間や土日の活動量はどのくらいですか?
2年生@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
弓道部の友達が居ます!詳しくは知りませんが平日は朝練が自由で冬の午後練は午後6時までだった気がします!土曜日は朝からやって午後1時すぎ位に家帰れるって言ってたような気がします。曖昧で申し訳ないです、、、日曜は練習はないそうです!弓道部は高校から始める人がほとんどだと聞きますよー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
情報ありがとうございます。とても参考になりました。

もし合格して入学できたら、体験入部などして考えたいと思います。
まずは合格しないと話にならないので、頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
S模擬では一応A判定なんですが内申点が102です。合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
油断していると今後A→B→C判定くらいまでは下がりますよ。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
ありがとうございます気を抜かずに頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
11月2回目のブイ模擬D判で受かる人いますか😭
330点くらいです…。
11月1回目は350点でC判だったんですけど、がた落ちしちゃいました。ほんとにショックです、でも諦めたくないです。気持ちがすごい沈んでいます。何かアドバイスなどあればそれもお願いしたいです。
まんまんまん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
理社を一か月で詰めに詰めまくろう
国数は60点台でも合格する
数学は小問集合と大問の最初だけ正解すればいい
国語は気合い

諦めるな!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
理科と社会事故っても80くらいに抑えれば行けますよ。英語の単語ですね。あとは上に書いてくれた人と同じことすれば大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
国語50点で受かったので、問題のレベルにもよると思うので、簡単に諦めなくて大丈夫!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
この時期のブイ模擬って難しいイメージ!まだまだこれからだよ!2月まで頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
時間はまだまだあります。苦手な教科や単元はガッツリ補強しましょう。ノビシロは必ずそこにあるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます。今日結果わかりましたが、やっぱり58のD判でした、、。でもやるべきことがわかったので、残りの3か月頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
県立船橋高校から下げようと思うのですが薬園台高校ではさげすぎですかね?
煽りとかではないです不快に思った人がいたらすいません🙇
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
船橋東は県柏より早慶が多いですよ。
千葉大医学部もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
船橋東と県柏はどんぐりの背比べと言われてます
内緒@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
どちらもそれぞれいい、ということでよくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
どちらでも良いけど国立は柏だね。東大、東工大2、東北大2、大阪大、名古屋大。これは薬園台より良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
薬園台は交通の便が良いので県柏みたいに地元中学のレベチな優秀な生徒が入学してこないというだけの話でしょ?
県船レベルは県船行きますよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
青春謳歌したければ薬園台へ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
42名が浪人(普通科274名卒業)。青春謳歌してるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
薬園台が船東や県柏の狩場になる日がくるとは。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved