画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:927件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
かまなびの得点開示見てる感じ今年船東の方がレベル高いんちゃいますのん?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
そりゃ色んな得点層がいるからね。一番上としたでは全然違うでしょどこの高校も。
かまなびだって毎年1数名。開示載せてる位で判断するのは違うんじゃないの。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
↑誤字りました🙏🏻毎年数名載せてる位でてす
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
かまなび載せてる中で小金で340台の合格者がいますね。この辺のレベルの学校でも今年のボーダーは結構低いかもしれませんね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
かまなび見ましたが船東の不合格得点が出てこないとまったくわかりませんね。(小金も)
薬園台はボーダーがだいぶ見えてますが…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
採点メチャクチャ厳しくないですか?自己採点より10点も低かったです。数学の証明は完璧だと思ってたんですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
数学ならあなたの自己採点が甘すぎなんだと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
情報が少ないしあのサイト誰でも書き込めるんだからこんなところで聞いたって分からないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
薬園台確実に偏差値落ちてると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
下は落ちても上位3割は変わらないらしいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
質問者はもしかしてまた船東の生徒かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
赤点にき@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
薬園台高校って留年ありますか?
言語研究家@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
わかりません。自分で考えてみてはいかかでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
おそらくあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
出席日数が全授業数の2/3未満or一、ニ、三学期の評定の合計値(300点満点)のうち、自分の評定が90点未満の科目があると留年の対象になってしまいます。後者に関しては、普通に授業に出て、テストを受けていればまず90点未満になることはないと思っていいと思います。ただ、授業に出席していたとしても、全く提出物を出さない且つ、テストの点数が一桁台とかだとちょっと危ないかなというイメージです(20点台なら多分大丈夫)。その場合でも追試などが設けられて、それすら不合格になると留年決定という感じです。
一番楽なのは、写してでも宿題をとりあえず提出して、テストでも20.30点くらいとって評定30〜40を狙うやり方です。ご参考までに。
言語研究家@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
助かります!ありがとうございます!
赤点にき@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
ありがとうございます!
言語研究家?さんはなにか嫌なことでもあったんですか?
人生探求家@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
私の息子がすみませんでした。
中退ママ@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
こちらこそ、息子が失礼な態度を取ってしまい申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
指定校推薦狙ってるんですけど、やっぱり部活入らない方が良いですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
定期テストやって1年の頃からコツコツと勉強も、それなりに遊んだりもしたい方は帰宅部にするのをおすすめします。退部される方も結構いるので、。。夏休みにはほぼ文化祭準備に行きますし、それに部活の練習、勉強、遊びなど全て両立するのは難しいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
文化祭準備ってそんなにあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
お盆以外全ての平日、8時半から15時半まで準備ができます。
ですが強制参加ではないので、クラスで決めるシフトの時(週2.3回くらい)に最低行けばOKです。

コピペ失礼いたしました
かなり多いです
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
指定校狙ってる人に限ってどこか実力よりも上の学校に入りたいって甘えがある。

一般入試で合格できるくらいの実力をつけようと考えて、指定校推薦はあくまで頑張りが評価されてラッキーと考えるべき。

指定校推薦外れて一般受験した先で、
下の高校から指定校推薦で入ってきた同中のと再会して
自分は推薦入学だから楽だった。
一般受験の人尊敬する!と

言われた日にはダメージでかい(悲)

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑進学校あるあるですよね。相当努力して誰もが羨む大学受験できるようにしましょう。そこそこでMARCHくらいは行けるよねって考えていると3年後結構普通に上の方がおっしゃっている現象は起きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
4月から入学する者です
部活何に入るか悩んでるんですが、中学では演劇部に入っていたのと、卓球に挑戦してみたいのですが、演劇部と卓球部の雰囲気を教えていただけますか?また、卓球部には未経験者はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
合格おめでとうございます。
演劇部 一緒にご飯行ったりしてるの見ました。人数は多くないけど仲良さそうです。
卓球部 先輩の雰囲気は緩いですが、1度入ったら辞められないらしく、退部届けが受理されないらしいです笑。部員の仲は良さそうです
どちらも人数は少ないので歓迎されると思います。
ただ演劇は外部でやる機会あまり無いし(ホールとか尚更)だから自分なら演劇かな…
まぁあくまで上記は僕の主観なので、どちらも入部体験とかやると思うのでそれぞれ見に行って見ると良いと思いますよ。
Sさん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
退部することは可能です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
薬園台高校と別の学校でのカップルって続くと思いますか
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
はい!!!勿論!!!!!
薬園台に入ったら最高の '友達 'が出来るので
他校はオススメです❤️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私はすぐ別れました!人それぞれですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
僕は今も隠れて付き合ってます!!放課後相手の高校に行ったりして超enjoyです!!!元同中の人にえ、付き合ってたの?って言われるのが最高に楽しいです!!!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
切実に羨ましいです!!!!!!!!!!!!!!!!
高校も合格したので恋愛も合格したい気分です!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
交友関係が広かったりモテる人同士は長く続かず別れているかな
でも、それは同じ高校だったとしてもある話
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
上の方の言う通り
コミュ力高いお化け同士が付き合うと2ヶ月も続きません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
受かりました新一年です。
受験当日に気になったのですが、現在の校舎の女子トイレは全て和式なのですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私も合格しました。4月からよろしくお願いします。上の階登ったら洋式トイレありました!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
洋式トイレは先輩優先です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
上の階まで洋式を使いに行くのは駄目ですか?
もちろん先輩がいらっしゃらない時にです。
あと、先輩方はどこで前髪などの確認をされてますか?
あのトイレには溜まれないですよね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
合格おめでとうございます!トイレについて説明させていただきます🚽
教室棟のトイレは全部で体育館側に各階の間に3個、もう片側の各階の間に3個ございます。
体育館側は主にA〜D組が利用します。(反対側を使っても大丈夫です)こちら古いトイレとなっていて和式しかございません。鏡も1つですが友達とトイレ行って3人くらいで鏡に向かって縦に並んで横にずれたり上下ずれたりしてまるでチューチュートレインができます🎵
私たちも汚いなーでも別にいっか❣️精神で使っておりますのであまりご心配なさらず👍
もう片側は主にE〜H組が利用します。(反対側を使っても大丈夫です)こちらは綺麗なトイレです鏡の大きさと個数は古いトイレと同じなのでこちらもチューチュートレインができます🎵
よくつまりやすいって聞いたことがあります。
ほとんど洋式です✨✨

トイレはあまり学校生活に支障ないのでお気にせず!
前髪確認は基本トイレ!か教室で小さい鏡とかスマホでぱぱってします
トイレくらい先輩の目なんて気にしなくて大丈夫ですよ笑
待ってますね💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
合格した方々内申合わせて何点ぐらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
5教科で417点(自己採点)
内申点は124なので合わせて541点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
落ちました
八千代松陰です
受かった人も受からなかった人もたくさん努力して頑張られたと思います
お疲れ様でした
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私も落ちましたー私立ライフ楽しみましょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
お疲れ様でした
限界まで努力した人は後悔がないと思います
努力の仕方を知っている人はこの先の大学受験で強いですよ
八千代松陰も良い学校だと思います!
(知り合いが公立落ちですが難関私大に先日合格しています)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
今年は倍率高かったのに挑んですごいと思います。
私立でも頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
今日合格発表を見に行った方に聞きたいのですが、高校で書類等を受け取りましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
封筒を受け取りましたよ
あと制服採寸についての手紙も
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
合格しました!😭
春からよろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
落ちてる人も一定数いるんであんまそういうのは非常識かと思うよ。
もしくは園芸科?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
合格おめでとう‼
たぶん上の人薬高生じゃないので気にしなくて大丈夫よ!
これから一緒に薬高ライフ楽しもうね〜!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
僕も合格しました!
4月になったら薬園台で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved