画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
2022年に薬園台園芸に合格されて開示された方に質問なのですが,5教科それぞれ何点で,内申はいくつで合格されたか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
定員割れしてるんで点数低くても全員合格です。でも入試で20点以下の教科があったり評定1の教科があると審議対象になるんでそこは気をつけて下さい
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
定員割れは園芸科です。質問者さんは普通科志望でしょうか?
僕は5科415、内申125でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
失礼しました、園芸科と記載されていましたね他の質問と間違えてしまいました申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
園芸科から6名、大学(4年制)に進学されてますが、どこに進学されるんでしょう?
千葉大園芸学部とかですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
千葉大は無いですね。
ホームぺージの進学実績載ってますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
普通科と園芸科の違いって何かあるんですか?
例えば校章みたいにクラスピンなど。
クラスの校舎とかどうやって分けられてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
偏差値が天と地ほどの差くらいですかね
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
偏差値がかなり違うのは分かるんですが学校内での校舎やフロアも一緒ですか?上履きや体操服など、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
フロアも上履きも体操服も体育も芸術も同じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
中一です。薬園台は校則がとても緩いので入りたいのですが、普通科は厳しそうなので園芸科に入りたいと思っています。こういう人って結構いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
偏差値が違いすぎるので普通科志望で園芸科を受検する人は居ません。
ちなみに普通科と園芸科では雰囲気全然違いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
園芸科はガチの園芸授業だから将来と関係ないなら大変だし入る意味無いよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
まだ中1だからいまからコツコツやったら余裕では入れますよ、
中3の夏からだとわかりませんが、
合格できるよう頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
薬園台の普通科を志望している今度中3の者です!質問なんですけど、普通科と園芸科はどんな雰囲気で接していますか?もう完全に関わらないって感じですか?普通科の方が園芸科の方のことをどう思っているのか気になります。教えてください!出来れば詳しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
部活とか体育とか芸術とかで絡みますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
普通科と園芸科って偏差値が全然違いますよね。
でも体育とか芸術で絡まなくてはならないのですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
選択科目で関わるクラスはあるけど、実際個人的には関わりないですね。必要事項以外話す機会ないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
普通科志望です!
直近のV模擬が230点でした
これって脈アリですか?
内職@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
脈アリです!!
120パーセント受かります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
りんまじが起きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
市川.芝浦柏.八千代松陰IGS統べて落ちました…
内申点は126点。実力テストでは平均405点。(最高442最低377)
学年も順位も毎回3位以内です。正直芝浦GLと八千代松陰IGSが落ちた事にびっくりしています。
でも薬園台を狙いたいと思います。過去問も大体全教科80点以上は取れています。受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
私も絶対受かると思われていた私立一般を全落ちしてしまいました。それでも薬園台を狙いたいと思っています。
質問主さんは内申も高いし過去問も平均80くらい取れるのであれば、本番もその調子で行けば合格できます。この学校は内申+5教科の点数で500点超えをすれば大抵合格できるそうなので、ご参考にしてください。
一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
ありがとうございます。自分だけじゃないって思うと、落ち着けます(すみません)がんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
「+5教科の点数で500点超えをすれば大抵合格できるそう」というのは、どこからの情報?
なし@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
現役薬高生です
私も私立は秀英、成田特進α、八千代松陰IGSを受けて結局IGSしか受かりませんでした。秀英は仕方なくとも過去問で点数が取れていた成田の普通科ですら落ちたのがショックでしたが、第一志望の薬園台には入れました。最後の追い込みが合格の鍵を握ります。また、自論ですが私立の問題の方が解きやすい人、公立の方が解きやすい人、それぞれいると思います。自分は公立に向いているんだと考えたら自信が持てるのでは?諦めなければ受かりますよ!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
今年は、上位校が軒並み倍率高めです。
500点と言わず、550点を目指してください。
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒助@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
薬園台高校園芸科志望の中3です。
祖父が農家の影響で園芸科を志望しました。ですが、掲示板を見ると普通科と園芸科を比べる発言を多く見受けました。確かに園芸科と普通科では偏差値が大きく違うので半ば仕方の無いことだと思いますが、仮に合格して入学した後が心配です。
勿論掲示板の内容を余り過信するのは良くないとは知っておりますが、気になったので質問させて頂きます。

1 実際園芸科と普通科って比べられますか?

2 園芸科は、課題も多く実習も沢山あると聞きました。頑張る覚悟での受験ですが、やはり提出物等も多いですか?

3 園芸科は40人と少人数ですが、友達は出来ますか?
普通科の方とは接点が部活位しかないとは聞いているのですが…どうなのでしょう、、

乱文長文失礼しましたm(*_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
普通科の2年です。
2、3は答えられませんが、1だけなら…
比べられるというか実際変な行動をとる人が園芸科という場合が多く、そういう人たちを見ると「なんだ。園芸科かよ笑。」としばしば話すことがありました。
ただ実質的な被害というものはないと思いますので、気にしないことが一番かなと。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
感覚ですが質問者の人はもっと偏差値高いところに入れるのでは?
一般的な話として偏差値と治安みたいなのは関係ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
比べると言ってもこれだけの偏差値差があると比べようもない・・・というのが実情です
科も違うから目指すものが違うので自分は自分ってことでしっかりしていれば何も気になりませんよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
普通科在校生(園芸科に仲良い人数名いる)
1
少し酷いことを言うと比べられないです(違いすぎて)
でも本人達もそこまで気にしてないorそれをネタにしているように感じます
2
多分そこまで多くない(印象)と思います
実習があることやレポートがあることなどは聞いたことがあります
3
変な行動をしなければできます
普通科とは部活や体育,1年だと芸術科目などで接点があります
人にもよりますが私は普通科ですが園芸科に仲良い人5,6いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
変な行動って、例えばどんなアクションでしょうか?
内緒助‪@中学生@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
皆様回答ありがとうございます。
様々な回答頂けて参考になりました。
する事も偏差値差も異なりますが、他の掲示板で見たような著しい格差?の様なものも見られず、また課題提出も印象的にそれ程多くない様で安心しました。
勉強も実習も頑張って友達出来るように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/12(火) ]
薬園台高校の生徒さんたちは近隣の市町村(自宅から通学可能な学区内)から通ってらっしゃる方が多いと思いますが、遠方の市町村(自宅からの通学不可能な学区)からどうしても薬園台高校に通いたいがために引越ししてくる、もしくは親戚の家に住まわせてもらい通っているという人は居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
親戚の家からは無理だと思います。園芸科希望でしょうか。普通科ならそこまでするほどの特色ある学校ではないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
そこまでして来るような学校では無いと思います…
内緒さん@中学生 [ 2021/10/14(木) ]
そうなんですね。ご回答頂きありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
園芸科志望したら千葉大受験に有利になりますか?
推薦もらう時に志望理由ばっちりだし一貫性もあり、いいなと思うんですがどうですか?
あ@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
そんなことはないです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
それが本当なら志願者10倍は増えそうですね
クソインキャ@在校生 [ 2021/08/15(日) ]
んなわけないですね
¿¿¿@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
園芸科と普通科偏差値全然違うけどwww
普通科の学力あって園芸科入るとかあり得ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
男バス強いですか?活動日や雰囲気など教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
めっちゃ楽しそう。
顧問良い人そう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
現一年は人数少ないし強くはなさそう。一部個性的。
女バスの方が上手いらしい。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
園芸科はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
いませんが、他部活は普通に園芸科の人と普通科の人は同じように部活しているので心配はないと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
回答ありがとうございます。園芸科と普通科が一緒でも全然浮きませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved