画像
教えて!松戸南高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:354件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
高校卒業後、大学進学をしたいと考えています。
そこで質問があります。
大学受験に向けてのサポートは受けられますか?
受けられるとしたら、どの程度のサポートですか?
(現時点で偏差値40前半の大学に進学したいなと思っています。)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
偏差値40前後での大学は大変だと思いますが大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
どうしても行きたい大学があるので全力で頑張るつもりですが、やはり難しいでしょうか…?
お返事が遅くなってしまいすいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
大学に行く人のイメージなんですが高校の偏差値が割と高めな人が行くイメージでしたし、
松南の中でも偏差値50くらいある方がいくと思っていました。高卒でなんか働くの嫌だって人はいい大学選ばなきゃFランもあるって聞いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
上の回答者さんのように、40前後の大学を目指すなら50の偏差値は必要だと思います。(大学は高校の偏差値-10になるといわれています)
だからもし40以上の大学を目指すなら入試で200以上、250はとれるといいかな。質問者さんがもともとどのくらいの偏差値なのかわかりませんが…春休みにでも中学校の範囲を復習することが大事ですよ。
もちろん在学中に必死に勉強をしたら成績は伸びると思いますが…
一年はほとんど中学校の復習がメインですし、一般入試だと2年足らずで3年分の勉強をほぼ独学でやらなければならないので本当に大変だと思います。
あとは理系文系でとったほうがいい授業が違うので10月位には確定しておかないと後からだと変えるのが難しくなってしまうので一年のうちからオープンキャンパスに行くことも大事ですかね。
できれば質問者さんの行きたい大学に松南の生徒が通っているといいですよね。入学後に担任にいえば過去にその大学に入学した人が何人いるかが載ってる資料をもらえると思うので早めに大学に行きたいことを伝えておくといいと思いますね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
回答、ありがとうござます!
文系の学部を目指しています。
7月と1月の模試ではそれぞれ、偏差値が54、53でした。
ほとんど勉強していなくて、勘で当たった問題が多いですが…
やはり、厳しいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
いえいえ!
偏差値高めですね…!!いやいや💦💦勘でそこまで偏差値高くならないですよ!実力ですよ。
質問者さんならきっと大丈夫だと思いますよ!

あとはもう本当に松南の環境でモチベを保てるかですよね。こればかりは😅
私は一般入試も考えていましたがバイトの誘惑に負けてしまいました。でもそれはそれで経験になりましたよ。
しっかり勉強してて偏差値50位の大学に決まった人もいますよ!
先生と生徒の距離はとても近く、職員室への入りにくさもあまりないと思うのでどんどん先生に聞きに行ってくださいね!

受験お疲れさま!

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
偏差値高めですね!!いやいや、勘でそこまで偏差値高くならないです!!
きっと質問者さんなら大丈夫ですよ!!!
受験お疲れさま!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
回答、ありがとうございます!
やはり、モチベーションを保つのはなかなか難しいのですね…
高校入学後は(まだ合否出てないので分かりませんが)、勉強を一生懸命頑張りたいと思います。
たくさんの回答、本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
高校入試で不安な方、「点数どのくらいとればいいですか?」だと人によるので答えにくいです。
個人情報もあるのでざっくりでいいので以下のことを書いてもらえるとアドバイスしやすいです!!
1.点数(実テ、模試過去問)
2.内申点
3.いつから不登校か
4.学校や適応指導教室に現在どのくらい登校してるか
(全く登校してない場合は家族以外の人と話せてるか、どのくらい外出してるか)
寒くなってきたので風邪などひかないようにね!
がんばってね!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
質問者様の意見をお聞きしたいです。
(もちろん、それ以外の方々も大歓迎です。)
点数は、290点程(12月の模擬の結果です。まぐれで正解した問題多数なので、当日は200点〜250点くらい取れるかな…と思っています。)
内申は、70くらいです。
中1はほとんど行っておらず、中2は5ヵ月程、中3は5月以降行っていないです。
現在は、週2回学年室に登校して、テストは教室で受けています。
面接は全く自信がないのですが、あとどの程度点数を上げればいいと思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
点数高いですね!体調不良にならない限り心配いらないと思います。たぶん多少体調不良で受けても点数とれると思います。そのままがんばれ!

面接は、テストの点数が高いので心配いらないと思います。
アドバイスするとしたら、
休みが多いので普段の生活について詳しく聞かれると思うので答えられるようにしておくといいと思います。
教室でテスト受けられてることはプラスにとられるので伝えたほうがいいです!

緊張して頭が真っ白になった時のために「もう一度お願いします」「少し考えさせて下さい」
などすぐに言えるように練習するといいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
回答ありがとうございます!
面接の時、すぐに答えられないことが多いので「少し考えせてください」使おうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
1 1月に受けた模試が140点
2 内申点は34ほど
3 小学生高学年から中2まで
4 現在週3回〜週4回

質問失礼します。もし回答して頂けるととても嬉しいです😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
内申が低めなので点数はこのままキープできるといいと思います!!
面接では、
不登校の理由がいじめや病気じゃない時は、くわしく聞かれたときにしっかり答えられるように&あまりマイナスなこと言わないようにしといた方がいいかなと思います。

週4で通っているのはプラスなので伝えた方がいいと思います!

学校でたくさん面接練習が出来てると思うので、絶対に点数落としたらダメというわけではないので体調が悪くなる位まで無理して勉強はしない方がいいです!
がんばって
内緒さん(在校生では無い)@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
返信が遅くなってしまいすみません💦
そしてご丁寧な回答ありがとうございます!良いところを中心に言えるよう、常に練習します。とても参考になる回答ありがとうございました!最後まで頑張ります🔥
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
志望理由は、中学時代不登校な人が多いと思うので、
1.松戸南を選んだ理由(ざっくり)
御校では〜、志願しました。
(元不登校の人が多く通ってるとか、支援が充実してるということをもう少し丁寧に)

2.不登校の理由、現在の状況
こういう理由(いじめ、体調不良など)で不登校でしたが、現在はこういう理由(通院など)で改善し通えるようになりました。

3.松戸南(○○部)を選んだ理由
(松南のシステムを例にあげて自分にとってあっているという理由を具体的に伝える。)

4.将来の夢や入学後にやりたいこと

志願理由は意気込みも大事ですが基本は、
こういう理由で休んでたけど松南だとこういうことがあって通いやすいからということを先生方に理解してもらえるように具体的に説明することが一番大事です!

例えば、
起床時間が10時のため朝から登校することができませんでしたが、午後部であれば登校できる、
など、これなら通えますよというところが大事です。

これだけだと印象がただ朝起きられない人になってしまうので、
部活、進学率、行事など自分の中で魅力的な所や入学後にしたいことをあげていくといいと思います。
松戸南を受ける人はほとんど不登校の人なので、
これから通えそうか?
というのはみんな同じようにみられているので、不登校でも通いやすいからという理由だけだと少し足りないんじゃないかと思います。

その他
身だしなみ、制服クリーニング、上履き洗う、髪の毛切る、ピアスの穴ふさぐ、髪の毛黒に戻す…などは中学校の先生から口を酸っぱく言われました。

言葉遣い、返事、姿勢、目線なども大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
松戸南高校の午前部を受験したいと考えています。何点取れば確実かと最低でも何点取るべきか教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
模試過去問で五教科100点ほどあれば大丈夫だと思いますが、くわしく知りたいなら模試などを受けてみて下さい。
当日の点数だけでなく、内申点+面接(100点)の合計で上から合格が決まるので人によります。100点なくても受かる人はいます。
あと、面接の点数は教えてもらえないし、合格後に五教科の点数を聞きに行く人もあまりいないので実際何点で合格したかわからないんです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
自分も午前部を志望しています。
内申がどのくらいあるか、面接がどれくらいできるかにもよると思いますが
最低130点
確実なのは(絶対とは言えないけど)200点
と自分は担任に言われました。
ちなみに、自分は内申は少なめで面接も苦手で自信がありません。

担任にどう言われるか、どの程度の点数で合格したかは、人それぞれだと思うので、在校生や受験生の方教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
一番目に答えたものです
200点なんていらないです!!
私200点ちょっとで内申80位だったけど習熟度でほとんど上のクラスだよ!!
(その点数だったら他の全日でも受かるしそっち行った方が授業楽しいと思う)
それ前期後期の時の倍率の点数で言われてるとおもう!!
ここ数年問題形式も難易度も毎年変わっているのでもっと合格点低くなってると思います。

私が受験するときは、前期後期から一回に変わった年で、前の前の年がかなり倍率高くて2.5?だったので担任の先生には180点位といわれました。適応指導教室の先生には午前部140午後部130位だと言われたよ。もう少し点数が低い人(30点位?)は100点はとらないと高校の授業についていけないからって言われてましたよ。
でも、午前部は定員割れしてたからいつも五教科で20点位しかとってない人も合格してましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
現受験生の方と元受験生の方達は受験シーズンの時は何時間くらい勉強していましたか??
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
中3です。
僕は、学校に行っていないのでやる気がある時期は5時間くらい勉強しています。(最低限、授業時間くらいは勉強しなきゃな…と思ってこのくらいです。)やる気がない時は、全く勉強していませんが…
質問者様は、どのくらい勉強されていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
回答ありがとうございます!
私はお恥ずかしながら冬休みの間は1時間30分〜5時間くらいしかできていないです、、、💦
最近は2時間程勉強していますが流石にもっとやらなければいけないので少しずつ勉強時間を増やしている所です。
内申34で模試で140点後半程度の学力です
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
回答したものです。
お返事ありがとうございます。
僕は冬休み中、全く勉強していないので質問者様すごい!!
やる気がある時とない時の差が僕はすごいので、毎日勉強できる質問者様に憧れます。
僕は、模試で280点程度とれていて、内申は70ほどありますが面接の練習でボロボロだったので心配です💦
面接(練習)のコツや気を付けていることがあれば教えてください🙏
受験まであと少し!
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
特にこれ!と言ったものはありませんが、私は面接練習を沢山するようにしています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。回答者様点数高いですね〜!!松戸南ではトップの方なんじゃ、、、!?
お互いラストスパートですしゴールまで走り抜けれる様頑張りましょうー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
毎日5時間はやりました。
じゃなきゃ高校に入ってから困ると思ったので基礎からやりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
今年の倍率はどのくらいになると思いますか?
自分は午後部に行きたいんですけど倍率が心配で…
もし午後部がやばかったら夜間部にしようかと思ってます。午後部と夜間部どのくらいになるか予想でもいいので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
倍率なんて入試一週間前にならないとわからないですよ。
一回だけ志願変更できるので今から倍率気にするよりも勉強して確実に点数とりましょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
最初は倍率が1.6とかバカみたいな数字でますよ!!
だけどそのあとみんなびびって夜間や別の高校に変更してかなり下がるんです。下がったとしてもその時点ではもう志願変更できません!
倍率で決めようと考えてたら夜間に変えちゃうと思いますよ。
入試一週間前って本当に不安になると思うので、今から基礎固めてある程度点数取れるようにして直前になったら面接練習に力いれる感じで考えておくといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
松戸南高校を志望している中学3年生です。
高校についていくつか気になることかあるので、お答えいただけると幸いです。
1中1から中3前期の内申点の合計が60点ほどなのです が、午前部を受験した方で同じような内申点で合格した方はいらっしゃいますか?
(同じような内申でなくても、内申と試験の合計点を教えていただけるとありがたいです。)
2午前部と午後部で迷っているのですが、それぞれの特徴(どういう生徒さんが多いか等)はありますか?
3面接でどのようなことを質問されましたか?
4ボランティア部に興味があるのですが、週にどれくらい活動されますか?また、どの部の人が多いですか?
4つの質問の内1つでも構いませんので、お時間がある方よろしくお願いいします
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
1.午前部ではなく午後部ですが、正式な点数が知りたかったら模試を受けてその判定でみた方がいいですよ。
面接が100点あるのですごく低くても面接の点数が高ければギリギリ受かると思うので。
私が受けた時は前の年まで前期後期ですごく倍率が高くて前期なら午前部は180〜150、後期なら100点以上とってあとは面接でどうにかっていわれてました。
今は問題が難しくなってるのでもっと下でも大丈夫だと思いますし、180点とれっていう話も内申0でも合格できる目安でしたよ。
質問者さんは内申60あるからたぶん受験する人の中でも下の方ではないと思うし、学校いけてると思うからたぶん面接練習もできると思うのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

誰か午前部の人答えてあげてください🙏

2.朝起きられるなら午前部をおすすめします。
就職や大学など、午後部と夜間部は朝通えるのか?ということで不利になる場合もあるそうです。
午後部からみて、
午前部の方が男女なかがいい。三部の中では一番普通の高校に近い。校則を守る人が多い。
というかんじがしますね。
午後部はガッツリおしゃれしたいならおすすめします。どちらかというと午前部より派手な印象です。
3.申し訳ないのですが、二つ下の質問に面接の内容かいたのでみてほしいです。私の時は前の年に聞かれた内容と違う内容だったので想定外の質問にも答えられるようにしておいた方がいいよとつたえておきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
2についてはその年の学年やクラスによってだいぶ変わるのでひとつの意見だと思ってほしいです!
受験がんばってね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
みなさん、ご回答ありがとうございます!
2つ下の質問、確認してみます!!
他の質問を確認せずに質問してしまい、申し訳ありませんでした。
中3@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
内申点が84点
学年長、実行委員、リーダー系などもしています。
委員会、部活もしてきました。(部活実績は一つだけ)
漢検や英検はなし
テストでは125〜150点くらいしかとったことがなく、
面接も70点?いけるかいけないかくらいな気がします。
欠席は少なくても遅刻が少し多かったです。(三年間の合計で20日弱かと)
今のところ夜間部に行こうと考えています。

1面接ではどんなことを聞かれましたか?
2松南の夜間に行くためには何が足りないと考えられますか?(担任からは全教科それぞれ5点アップさせなさいといわれています。)

お手数おかけしてすみません。
ご返信頂けると幸いです。
中3@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
すみません💦
使い方がよくわかっていなくて間違えてコメントの所でうってしまいました💦
改めて別の所で質問するので、ご返信頂けると幸いです。
中3@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
何度もすみません
質問が投稿されないのでここでコメントください💦
質問者さん失礼します💦
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
いくつか確認させてください。
テストは何のテストですか?定期テストは学校によって難易度が違いますよ。実力テストや到達度テストの点数はどのくらいですか?
あと、遅刻が3年間で20日弱で、欠席はそれより少ないんですよね?

夜間はいつも定員割れしているので0点とらなければほぼうかりますよ。
遅刻はみられないので全日でも行けるところあると思うし、午前部や午後部でも大丈夫そうな感じもするけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
今年夜間部への受験を考えています。
でも本当に勉強がだめで確認テストが110点くらいです。
夜間部への合格は可能性ですか?
それと私は不登校だったので内申点が40いくかいかないくらいでそれでも大丈夫ですか?
また受験当日面接では何を聞かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
夜間は毎年定員割れしているので、0点でなければほぼ受かりますよ。

私が学校で受けていたテストは実力テストで確認テストではなかったのですが、
確認テストが模試と同じような内容なら午前部と午後部も受かる可能性高いと思いますよ!
なので通いやすい部を選んだ方がいいと思います。
うちは質問者さん位の内申や点数の人もたくさんいるので心配しなくて大丈夫😊
面接練習しっかりしてがんばってね!

面接内容ですが、
どうしてこの学校を選んだのか?
高校に入ってやりたいこと
普段の生活について
校則について(染髪、化粧、ピアス禁止という校則を作ろうと思いますがどう思いますか?みたいな感じのもの)

あまり学校にいけていないと普段の生活については詳しくきかれます。
私もきかれました。私は学校以外はどこでも大丈夫だったので普段は市の適応指導教室に通ってますということと、夕方に塾に通ってますと答えましたよ。
休みの日は外に遊びに出かけてますなどなるべく人との交流があることをアピールするといいと思います。

自分なんてと思いがちですが面接でははなるべくプラスなことをいうようにするといいと思いますよ。
がんばってね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
基本夜間は0点取らなきゃ誰でもいけるわ!
ただあまりに点数が低く入学したら授業などについて行くのが大変かもね!
ある程度入学のときから5教科合計130点とか120点低くて100点はあった方が入学後赤点取らなくて済むかもね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
松戸南高校を受験する中3です。
まだ何部に行くかは検討中です。
学校にあまり行けてなくて頭が悪いです。1年生の内容(大体)、2年生の前半の内容しか分かりません。今頑張っていますがなかなか覚えられません…
今松戸南に通っている方、筆記試験で何点をとりましたか?また周りの方はどれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
夜間は定員割れしているので0点とらなければほぼうかりますよ!
私の時は午前部と午後部は五教科で100点は取るように!と中学の先生にはいわれてましたが、今は問題が難しくなったのでもう少し下でも大丈夫だと思います。
今は結構点数悪くても内申点と面接の点数高ければどうにかなると思いますが、あまりにも点数が低いと入学してからが大変になってしまうので100点近くは取れるといいと思います!

うちの学校は勉強できる人とできない人の差が激しいので、点数はわかりませんが上のクラスだと英検一級取れるレベルの人もいれば、一番下のクラスでは英語の大文字小文字が書けない人もいましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
数学だと掛け算や割り算出来ない人もいたし
国語は漢字が小学生までしかわからないって言ってる人がいたね!
英語はABC書けないのもいたよ。

頭いい人は受験で5教科合計350点とか取ってる子もいた!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
現在中3で、松戸南を受験しようかと考えています.
不登校で最後に受けた中2の前期中間テストでは5教科ギリ100点くらいで、現在色んな事情が重なり勉強も出来ていません.(勉強な関しては基礎もできるか怪しいレベル)
中2の夏休み明けから学校に登校出来ていない為内心もほぼ無いです.
夜間部志望ですが、親は『行くなら午前部の方が良いけど、もういまから高校行くことは無理.中学卒業するまでに自分でお金を稼げる方法を探しなさい』との事です.
午前部はもちろん、夜間部もかなり厳しいでしょうか…?
長くてぐだぐだなのにここまで読んでくださりありがとうございました.
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
学校のテストは学校によって難易度が違うのと、範囲が違うので一度模擬や実力テストを受けることをおすすめします!無理そうなら本屋で過去問買って5教科で100点くらいとれたら午前部大丈夫だと思います。100点なくても受かるとは思いますがそのくらいを目安にしてみてくださいね。

夜間部は大体いつも定員割れしているので一教科0点じゃなければほぼ受かりますよ😌

今はちゃんと受かるのか、通えるかなど不安だと思います…今から勉強すれば点数はあがるので、午前部と午後部どちらの方が質問者さんにとって通いやすいかしっかり調べて自分にあったところに決めた方がいいですよ。

入試は学力テストだけではなく内申点+面接の点数(100点)もあり、面接かなり重要です!
私の時は、
どうして松南を受けようと思ったのか
入学後やりたいこと
普段や休みの日の生活について
(不登校の人は詳しくきかれます)
校則について(ピアス染髪化粧禁止の校則についてどう思いますか?)
などきかれました。
受験頑張ってね
夜間部@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
夜間部です。夜間部は基本定員割れしてるので0点取らなければ大丈夫です。数学1点で面接もクソだったのに受かりました。午前午後は少し勉強が必要かと思います。でも面接を中心に頑張れば大丈夫だと思います。無理せず頑張ってね、!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
上の人に質問なんですけど、どの問題で1点だったんですか?
簡単な問題ほど点数が高くなるので逆にどうやってとったのか気になってしまって。
質問者さん、元の質問に関係なくてごめんね🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なぎさ@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
夜間部に入学希望です。夜間部は入試本番何点くらい取れれば入学出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
夜間部は毎年定員割れしているので0点じゃなければ受かりますよ!
髪の毛染めてたりピアスつけていっていたらさすがに落ちますが、面接練習少ししておけば大丈夫です。
なぎさ@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
返信ありがとうございます。
勉強はあまり得意ではないので少し安心出来ました。
合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved