教えて!東洋大学京北高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
東洋大と、他校の一般推薦を併願はできますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
いつ、内部進学するかやめるか決めるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
だから、3年進級次に自分の実力判るでしょ。
夏休み開けから推薦準備始まる。
東洋大にするか、マーチぎりの人なら
迷いもするけど、
高校受験みたいに、一発逆転
ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
だいたい、この文章を、理解出来ないなら
大学受験やめたほうがいい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
じゃ、3年の夏休みまで、東洋にするか他大にするか迷ってよいんだね!ありがとう!
大学受験するかしないかは、私の勝手なので、余計なアドバイスは無礼極まりない。やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
⬆ 多感な年頃だと思いますが、少し謙虚にアドバイスは聞いた方がいいかもよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
また保護者さんですね。ここは保護者ばっかりですね。
不思議。なんでやろか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
大学受験やめた方がよい、とか人を馬鹿にしてませんか?
見下してる。やめてください。
受験生@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
特にからかったり、侮辱していると思わないけど。自分に都合良くない事だと憤慨するのは良くないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/06/17(金) ]
来年単願で受験予定です。
偏差値は50後半しかないので
入ってからついていけるか不安です。
勉強は大変ですか?
予習、復習は必要でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/18(土) ]
回答して頂いた皆さんありがとうございます。
直近で私立高校相談会があるようでそこに京北高校の名もあり早速申し込みをしました。
不安な事は直接質問してみようと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/19(日) ]
偏差値50あれば、学年トップになりますよ。
自信を持たれた方がよい。
今は、周りより劣ると思いがちな時期ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
上の人、悪戯やめたら。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
偏差値50あれば、学年トップになりますよ。
自信を持たれた方がよい。」

他の学校と間違えてますか?
ありえません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
偏差値って模試によって全然違うから
なんとも言えませんね。
どの模試の数字か明記してください。
在校生の@保護者 [ 2022/07/05(火) ]
絶対着いていけます、は嘘ですね。正直言って偏差値50後半なら中の下、着いていけるかギリギリの成績だと東洋大学への内部進学はかなり厳しいですよ。でもまだ7月なのでこれからいくらでも伸びます。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
どこの模試
駿台や早稲アカとVやWじゃ大違いなんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
V、Wもぎがメジャーですが、埼玉には北辰
千葉にはSもぎもあります。
又、V、Wの都立自校作成がありますが、特に
上位高校を目指すなら駿台も。
ただし受験(偏差値)は、その時点の学力
継続して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
3年のいつごろ東洋大内部進学内定しますか?その時、試験とかありますか?
他大学の合否決まる前に入学金は払わないとダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
他大学受験者は推薦は得られません。学校説明会で説明されるはずですよ。ちなみに、推薦枠は成績良い人から決まっていくので、成績が低い子はおのずと決まるのまで時間がかかるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/17(金) ]
説明会まだ行ってません。
高3のいつ頃、他大学受けるかやめるかきめるんですか?
AO入試の後だと嬉しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
学校説明会の参加を、お勧めします。
個別相談を予約し、質問をして
情報を集めて、納得してから受験しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
説明会行きました。高3の9月が最終判断だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
派手な子が多いって先輩から聞きました。ブランドのお財布とか持ってたり。帰りにスタバで茶したりとか。お弁当とかすごいとか。
あと、金持ちの子が多くてカテキョつけてるとか。
そんな雰囲気ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
派手な子とは外見の事ですか?中学生さんは実際に自分の目で見て確認したの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/13(月) ]
はい。先輩が複数人通ってます。家が近く、学校の近くを通ることがあります。私も、見た感じ、最近、そんな気がしてきて怖くなりました。一部の人なのか全体なのかが気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
話し盛ってないかい? 悪評たててるのあなたじゃない? でさ、簡単なことだよね、進学希望校から外せばいいだけの事。
通りすがり@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
白山駅で登下校の様子を見ていればいいと思います。
派手な子なんてほぼいませんよ。持ち物まで知りません。
ていうかあなた、本当に京北の近くに住んでるの?嘘つくのやめましょうね笑
内緒さん@保護者 [ 2022/07/07(木) ]
う〜ん・・同じ駅を使う他校と間違えていませんかね?
真面目すぎない?って保護者でも思う位真面目な子が多いですよ。(先日の保護者会でも話題になりました。笑)
学校帰りは寄り道禁止なのをみーんな真面目に守っていますし。
ブランド物なんて今時都立だって持っている子は持っているでしょう。
印象が良くないのなら志望校にしなければいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
バイトはどのぐらいできますか?
運動部との両立はできますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
事実です。気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
親はバイトしてないと思ってても、隠れてしてたりするんだよね。
単発バイトとかあるし。
気をつけまーす。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
お小遣いケチる親が悪い。
欲しいだけ与えれば、バイトしないわけよ。
規則守れ言う前に、もっと親が働いて子供にお金渡そうよ!
それができなきゃ、文句言う権利ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
バイトだって、したいわけじゃないよ!
疲れるし、怒られるし。
ホントは家で寝てたいよ。
もっとパートしてお小遣い増やすべきだと思う。
パートも週4とかかクソだと思う。3時には帰ってくるとか何?
夕方、ずっとテレビ見てるし。
私なら、子供が学校行ってる日は毎日パート行くよ。
朝から夜まで働く。
それで、お金ないない言ってバカみたい。
お金ないなら、働くしかないじゃんって思う。
勉強しろしろ言うけど、塾行かせてくれないし。
まず、自分らの考え方改めて欲しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
アルバイトの事で学校側に知られたリスクの事考えた方がいいよ。禁止されている以上さ。
それと、今は受験の事に集中した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
アルバイトをしたいなら、ここを志望しないこと。
堂々とアルバイトできる高校を探してください。
親への愚痴を書き込む所ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
子供に月3万円以上お小遣い渡す
って校則作って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
親を恨むかい? 他人を羨むかい?
小学校からやり直しな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
東洋大学京北高校に通っている1年のものです。先日中間テスト(13教科)があったのですが先輩方にお聞きしますが、赤点だった場合補習はありましたか?もしあればそれはいつ頃に行われますか?また赤点になった人みんなでやるので周りに自分の点数がバレるということですか?
それか中間テストなので補習はなく期末テストや学年末テストであるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
赤点あれば追試だよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/29(日) ]
追試はいつ行われますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
赤点者に伝えられる。
けど、定期考査めちゃくちゃ簡単だから赤点ならないよ、普通笑笑笑笑
赤点取るぐらいだと内進できないかもよー。
通りすがり@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
>定期考査めちゃくちゃ簡単だから赤点ならないよ、普通笑笑笑笑

・赤点の基準教えてください
・あなたは進学コース、難関コース どちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
今日は学校休みですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
↑ すいませんです。
間違いました、ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
京北から過去に東大や京大に合格した人はいたのでしょうか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
⬆ 先週の週刊紙ネタですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
週刊朝日に何故笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
本当ですか…少なすぎる…
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
週刊朝日 実合格者(1人、1大学)
早稲田8 慶応3 上智5 理科4
明治13 青山7 立教8 中央13 法政15
学習院10 同志社2 立命館1
日本22 東洋160 駒沢6 専修14

内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
なんじゃ⁈人数変わったぞ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
あ、意味わかった!
難しすぎです。
説明してよ…
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
え、やっぱり無理かも

現役進学
実合格者(1人、1大学)

違いがわからない

昭和のOB@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
もう昔だが東大に多くの進学者を出していた頃の先生が残っていた。もうお爺さんだったが、授業が厳しくて独特で凄かった。あの授業なら有名大に合格すると思ったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
進学クラスと難関進学クラスとでは定期テストは同じ問題を解きますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
違いますよー

内部進学クラス、内部難関クラス、高入進学クラス、高入難関クラスそれぞれで定期テストの問題や範囲はちがいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
難関進学クラスの予定@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
在校生の方に質問です。
chrome bookの履歴や入れたアプリは先生が確認することはありますか?(学校と紐づいていますか?)学習用アプリを個人で追加しようと考えているのですが、できますか?(例えば勉強時間の記録アプリやターゲット英単語のアプリなど)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生の@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
失礼な質問で申し訳ないのですがお教えください。
進学コースで東洋大学に内部進学できなかった方、結局進路はどうされましたか?ニッコマより格下の大学、もしくは専門学校でしょうか。
うちの子供は併願Aで合格しましたが実は偏差値55未満。多分皆さんうちよりレベル高いと思います。そんな中でやっていけるのか、また、内部進学(できれば都内のキャンパス希望)できるのか、今更心配になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
とある塾ブログから
特に大切なのは英語
勉強のしかたは、先生、チューター、等に
聞きましょう。
高校1年生に大切なのは基礎学力
基礎が分かれば、応用で何をすべきか分かる。
得意科目を伸ばし、解けない問題は残さず。
自習で理解出来ない場合、先生、チューター
を頼る。
勉強サイクルを決め、習慣をつける。
起床、就寝時間を決める。
目標を決める、予定は希望だ。
入試も、総合型、推薦型、付属推薦、一般
と色々あります。
不安もあると思いますが、全ての人が通る道。
リラックスして、学校生活(部活、行事等)
学業(英検、模試)を楽しみにましょう。
不安、判らない事があれば、先生、チューター
等に相談しましょう。
誤解している人が多いので訂正2@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
進学コースで東洋推薦の基準に達せなかった、もしくは行きたい学部が埋まってた人達は、AOや指定校が多かったです。
ただAOの子たちは、東洋推薦の可能性を早期に諦めて、AO専門塾などに行ってました。指定校の子は、ギリギリまで東洋推薦の可能性を待って、結局ダメで、一般受験するにもAO入試受けるにも時間が無く指定校にしたって感じでした。

東洋大学に行きたいのであれば、英検2級を取る、推薦に必要な評定基準を取る、そして1番大切なのが「高三次に行われる河合塾の模試で好成績を取る」ということです。ここが1番関係してきます。また評定は、1-3年の平均が採用されるため、1年の時しかない美術などの科目や、技術はしっかりやっておいた方がいいです。
中学生の@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
お礼が遅くなり申し訳ございません。
お二方、丁寧にご回答いただきありがとうございます。
AO専門の塾といものがあるのですね。お恥ずかしながら知りませんでした。
推薦貰えなかったお子さんも保護者さんもショックだったでしょうね…。全員が全員サボってたとは考えられないですし、頑張っていたけど手が伸びなかった子が、もし自分の子だったら…と思うと、胸が痛みます。
評定のことなども合わせて教えて頂き、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学京北高校の情報
名称 東洋大学京北
かな とうようだいがくけいほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 112-8607
住所 東京都 文京区 白山2-36-5
最寄駅 0.6km 白山駅 / 6号線三田線
0.9km 本駒込駅 / 7号線南北線
0.9km 東大前駅 / 7号線南北線
電話 03-3816-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved