画像
教えて!国際高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
受験番号を間違えていないか不安になってきました。
匿名@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
わかります。マークミスとかすごく不安です。マークミスが0だったとしても危ない点数ですが、笑
でも試験監督の先生方が毎回確認しているので、大丈夫だと信じましょう
内緒@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ありがとうございます。マークミスも不安だし、英語は時間なくて見直し全然だったし明日が来てほいような来てほしくないような気持ちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みい@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
投稿を見かけたのですがボーダー780ってことは
780言ってたら合格可能性あるってことですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
↑卒業生ではなく一般人です。間違えました笑。
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
このようなことを聞いてしまい申し訳ないです。
やっぱり待つのみですよね😭気になるという気持ちだけでここに書き込んでしまいすみませんでした。発言控えます、、、
たしかに自己採点も完璧じゃないですよね。もうあとはぐっすり寝て、気にしないようにします。合格報告待っていてください!
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
発言控える必要なんて全くないですよ。みんな不安なのですから、一緒に共有しましょうよ❗異端児はどこにでもいるものです。だから、謝ったりせず、楽しく発表を迎えましょう。もちろん結果は恨みっこなしでお願い致します笑。
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
そのようなお言葉すごく安心します😭ありがとうございます‪🫶🏻
ほんとに不安でたまらないんです笑
推薦に落ちてしまったので合格という文字を想像できなくて。でも新ボーダーなら受かる点数で。ギリギリなんです。
明日の定期考査に集中することにします!笑
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内申点満点でも推薦に落ちている人もいます。やはり推薦って厳しいですよね。すごく分かります。でも推薦と一般は全く別物です。不安が少しでも楽になるよう願ってます。合格したら真っ先に教えて下さいね❗
秘密@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
内緒@中学生様
ボーダーを気にしていたら親にマークミスがない限り1020点なら確実だといわれました。無理!!
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
秘密@中学生様
1020点満点ということですか?!笑
それとも、800/1020なら確実ということですか?
秘密@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
内緒@中学生様
1020点満点中1020点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
今年は英語は難しかったけれど、その他は去年より簡単だったそうです。確かにその通りでで国語と理科は満点に近い友達が沢山います。
記述を厳しめに採点して880は超えてます。受かりますか?倍率が高かったから心配です。今日の定期考査も集中できませんでした。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
みんなバカじゃないですよ。とおりすがりの方。
匿名@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
去年一昨年は倍率しかしりません!💦
2倍前後でした。
それにしても880凄すぎます🥺
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
匿名さん
一昨年は確か2倍切ってましたね!昨年は2.1倍位。昔は取り下げ前倍率が3倍、4倍あったそうなのでそう考えれば今年もそんなに高くないですね。ありがとうございました。
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
ついでに自作自演もやめてはいかがでしょうか?まだ、私と論戦しますか?
ナナシ@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
羨ましい😂私と100点以上違います。
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
質問者様
もう、あきれました。今度は議論から逃げないで下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ナナシさん
得意分野が出たことが大きいと思います!
ないしょ@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
、、、はい、はい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
心配すぎるので相談です。
今の所多分大丈夫だとは思いたいのですが解答用紙のズレとかってどのくらいの確率で起こると思いますか??笑
いや、ずれてたら笑い事じゃないです。
点数もギリギリなので気になります、予想でもなんでもいいので返信お願いします🙏
匿名@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
模試などで1回もなったことがないなら大丈夫だとは思いますけど、、
最後に確認しましたか?していたら余程のことがなかった限り大丈夫かと!私も心配になってきました笑
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
あくまで一般論ですが、マークミスはご本人が間違いなく失敗したと確信しない限り、可能性はかなりかなり低いです。たまにあるのは、いわゆる2択症候群、つまり選択肢で2つが残り、どちらにマークしたか分からないようなケースだと思います。
匿名さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ですよね笑だんだんと心配になってきます笑
匿名さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
確信しない限りと聞いてとても安心しました笑
ありがとうごさいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナナシ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
イーサットジェイや記述込み込みでも新ボーダー780±10に届きませ〜ん😂お仲間いますか?
自己採点結果がイマイチだった友達ははもうネットは見ないと言っていたので少ないかもですが。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
英語の平均点は、下がるでしょうね。それでせっかくボーダーが下がると思ったのに、国語と理科が簡単すぎて、ボーダーが読めなくなったと思います。社会も難しかった。内申点持っている人が一番有利なのかなぁ。
ないしょ@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ほんとどうなるか分からないから不安すぎる!!!
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
内申制度ほんといらない。。
(-_-)@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
わかります。私の中学は先生が絶対100点を取らせないようなテストを作ってくるから平均低めで内申も取りにくいです。でも、塾友達の学校は定期テスト簡単だし内申も取りやすいそうです。塾の先生との面談でも「◯中(私の中学)は内申取りにくいからね」って言われるし、併願優遇の個別相談に行った時、その高校の先生にも言われたし本当に嫌です。
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内申制度は本当に不平等と思いますよ。学校の評価が全校同じはずはないですし。
みい@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
新ボーダーってなんですか?
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
みい様
多分、他の投稿で書かれている大手塾の方が言っていたものだと思います、、!
これもあくまで予想ですが。
その新ボーダーは790±10だったと思います!(ESATJ、記述込)
中学生@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
それってそんなに正確なんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
もうすぐ発表ですね!!不安すぎます!!😭
他にも不安な皆さん、その気持ち⬇️に書き込んでください!共有したいです。。
私は推薦も落ちて私立一般も落ちて、併願に行くか国際に行くかです、、掲示板で書かれてるボーダーが高すぎで不安な毎日です😭😭
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
他の学校の掲示板にも、めっちゃ高いわけでもないけど少し高めの点数で「受かりますか?ギリギリで心配です」って人達が続出しています。
匿名さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
もうほんとにここのサイト来る度に励まされます。
私は自分に自信がなく、この1週間ほんと死にかけのような状態なので「受かりますよ」とかそういう言葉だけでも嬉しいです😭
⭐︎@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私立はどこを受けたんですか?
匿名@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ほんとですか!😭
「匿名さん」と同じく本当に励まされます、、
このくらいの点数だと、どうしても希望を持ってしまうんです。でも絶対と言いきれないし、、多分ほかの人もそうなのかなって、笑
私立は駒込高校を受けました!
⭐︎@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
人違いだったらごめんなさい。駒込の掲示板で国際受けると書いていた人がいたもので。
匿名@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
他にもそういう人いると思います!笑
⭐︎@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ですよね笑すみません。
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
新ボーダーの最低点からすると、750ぐらいの自己採点でも記述次第では、ワンチャンありそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
来年の国際高校志望者です。合格発表がまだなので少し気がひけますが、先輩たちから後輩たちにこれだけはやっておくべきだと思われることはありますか?例えば理科社会はこの時期からこの問題集をとか、V模擬はいつから受けるべきかとか、英検資格は絶対2級をとっておくべきだとか、後悔した部分も含めて具体的なアドバイスを頂ければ幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
皆さんもやっていると思うのですが、間違いノート作りですかね。学校や塾や模試などの間違ったところを集めてキチンと整理しておく。地味ですが大事と思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
皆さん、ありがとうございます。他にもあれば、どんどん教えて下さい。
匿名@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
模試の解き直しをやっておけばよかったなーと思っています。特に理社です!
社会は年号を極めてください。並べ替え問題など多いので!
英語はあまり得意ではなく、点数も低いのですが、他の自校作成の高校の長文を読むと力がついた気がします。読みやすいので、最初新宿いいと思います!点数取れると自信もつくので!笑笑

未来の国際生、応援しています。私もまだ合格発表前なのですが、内緒さんの先輩になりたいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
温かいお言葉ありがとうございます。理科社会で、特に社会の年号ですね。社会は苦手なので本当に参考になります。英語過去問を見て正直あぜんとしました。新宿高校の英語の問題も早速見てみたいと思います。本当にありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
国語)共通問題でそんなに難しくないので、漢字の読み書きと
二百字作文を先生に添削してもらう。くらいかな…?
国語そんなに対策してなかったのでごめんなさい😅
数学)間違えた問題をノートに写し、解説や解き方を書く。わかるようになるまで何度も解き直す。証明を添削してもらう。合同条件、相似条件など全て覚える。なるべく早く全範囲終わらせる。
英語)1日1題長文問題を解く(私は英語の試験のとき周りのページめくる速さが異次元すぎて焦って内容が全然頭に入って来ませんでした😅)単語と連語を覚える。他の自校作成問題の過去問や、MARCHの過去問に手をつけてみる。
理社)早めに全範囲終わらせてください!(私の学校では理科が全範囲終わってない状態で入試いきました😭)歴史は年号も一緒に覚える。記述問題添削してもらう。
他)英検は早めに2級までとっておくべきです!(国際の過去問は英検二級レベル↑の難しさだそうです😇😇)V模擬はなるべく受け、必ず解き直しをする。問題集は今学校で使ってるものor塾で使っているものをひたすらやるので今は十分だと思います。直前期になったら都トレ(たしか)っていう教材を使うことをお勧めします!過去問は2学期になったら私立のものを、それから都立のものをやると良いと思います。速く過去問をやりすぎないようにとよく聞きますが、遅くて全て終わらないことだけは絶対ないようにしましょう(←終わらなかった人)
すごい長々と書きましたが、今までの自分の勉強法を思い返したりすると、正直私は受かってる自信ないです😇😇
質問主さんは私のように後悔しないよう頑張ってください!陰ながら応援しています!!
内緒@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
内緒様
科目別に解説して頂き、本当に感謝しています。先輩のような方がいらっしゃるから国際人気が高いのですね。先輩の一つ一つのお言葉、必ず実践していきたいと思います。一つだけ質問なのですが、添削して頂くのは学校の先生でしたか?それとも塾の先生でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
上で超長い文を書いた者です。
私は学校の先生があまり信頼できる先生ではなかったので(新しく教師になったばかりの先生でした)塾の先生に添削してもらいました。信頼できる先生に添削してもらうといいと思います!
内緒@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
分かりました。ありがとうございます❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
入試本番は緊張するから過去問より難しく感じるし点数が取れなくなることもある。
ということはわかっていますがやはり難しかったと思います。
私は多分記述込みで65かな?と予想してます。
皆さんはどれぐらいできましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
あの英語デ86点ですか?すごすぎます。
匿名@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ないしょさん
英語だけ得意なんです・・・数学は50点くらいです。
ないしょ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
でもそれだけ英語が出来るなら、将来ICUや上智に逝けるのではないでしょうか?やっぱり凄いです。
ないしょ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
逝ける☓行ける○
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
記述全く書けなかったので74でした。過去問だと書けてたので余計ショックでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
すぐ上の方、74点すごいです!
私は記述書いてなくて60点でした〜過去問では70点以上できてたのにな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます!なんだか気持ちが落ち着きました。やっぱり過去問など、本番でいつも通りにいかないと心にダメージ結構入りますよね。お互い合格できると信じて3月待ちましょう!
内緒@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
私は50点くらいでした😭過去問では60〜75点取れてたんですけど本番は難しかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
70@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
自己採点の結果です。
国語 83➕作文(5点は入るはず)
数学 66➕証明(多分10)
社会 80➕記述(多分5)
理科 88
英語 50➕英作文(自信なし。4と仮定)
内申 300
ESATJ 20

記述0▶︎806/1020
記述あり▶︎839/1020
今さらこんなことしても結果は変わらないのですが、皆さんの意見を聞いて心構えをしておきたいです。この点数で、受かるか落ちるか微妙だな、と感じました😭今年の倍率なども考慮して、この点数はどうでしょうか、、?
810は確実に超えていると思います。
70@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ちょくちょく間違ってました。
あまり変わらないのですが、835/1020です。
あと、810▶︎820です。820/1020は確実といったところです
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
全然受かる可能性あると思いますよ!!
倍率は2.45倍ですがボーダーラインは流石に800点超えないでほしいですよね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
私は確実に落ちました笑
国語=80 作文は入れてないです。
数学=58 ケアレスミス2つ
英語=50 作文入れてないです。
社会=60 記述いれてません
理科=52
内心=258
686/1020

英語でいつも70点は取れていたのに残念です。ここまで低い点数を取ると嫌でも開き直ってしまいます。
掲示板に書かれている点数はかなり高いですよね。皆さん自信もって欲しいです😆
そしてライバルが1人減ったと思って安心して頂けると嬉しいです!
匿名@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
私も受験に失敗し、本当に落ち込みました。頑張ってきたあなたを誰が責めるでしょうか。もし我が子が不合格者を笑うなら、私は厳しく叱ります。人生は知識がすべてではありません。親として言わせてもらえるなら、どこの学校に合格するかどうかより、高校生活を楽しんでくれることを願っているものです。親とはそういうものです。上を向いて前に進んで下さい。それが一番の親孝行なのてすから。
匿名@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お疲れ様でした。私も英語と得意な社会で点数を取ることができず合格の可能性は無くなりました。とても悲しいです。でもこの悔しさを大学受験に生かして頑張ります!!
お互い楽しい高校生活になりますように。
みい@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私にはあなたの辛さが身にしみてわかる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
返信ありがとうございます!
励ましの言葉、そして共感の声が聞けてすごく気持ちが和らぎました😊
まだモヤモヤしていますが、気持ちを切り替えて頑張って行きたいと思います!
互いに最高な高校生活を手に入れましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved