教えて!国際高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
みなさんお疲れさまです!今日は入試のことは忘れゆっくり休みましょう✨😊
不安を煽るような投稿をすみません、心当たりのある方はスルーお願いします
例年に比べ
国 通常通り
数 空間図形のみやや難しい
英 やや難しい
社 やや易しい
理 やや難しい
と感じたのですが、皆さんはどう思いますか?
匿名@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
どれくらい取れました?
わたしは社会と英語盛大にやらかしました。。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
おつかれさまです。
個人的には
国語▶︎通常通り(漢字、作文がやや難?)
数学▶︎難化
英語▶︎通常通り(4点問題が多ければ難化の可能性)
社会▶︎通常通り
理科▶︎通常通り
の予想です。落ちた時のことを考えたら気が気でないです🥲🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
国95
数80
英55ー60
社75
理80
ESATJ 20
内申点 270
まだ英語と理科は見直しをしていないです

英語でやらかしました!!
新入生は三百人いた方が賑やかで良いと思うのですが笑
ないしょ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
英語の解答ってどこで見ましたか?
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私も英語でやらかしました!!難しかったです。
みんな合格良いですね😆
匿名@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
その点数でやらかしたなら
私は一体。。。
新入生300人で今日始めて笑みがこぼれました笑
なんかありがとうございます藁ワラ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
先程、都立国際高校の入試をやって来ました。
帰ってから自己採点してみたところ、内申も足して800/1020くらいになりました。
ただでさえ難易度が高いのに、今年は3倍近くと特に倍率も高かったので不安です。
正直いって受かりそうですか?現実は受け止めます。しかし1週間モヤモヤするのも嫌なので。
教えてください。
匿名@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点ってどうやりましたか?
ないしょ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私も800点くらいです、、
英語ってどうやって計算しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
調べたら出てきました!共通問題は作文などを抜いての点数を出しました。英語は自校作成なのでまだわかりません!なのでいつもの過去問点数を入れました笑なので大体です!
あいう@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
その点数は記述ありですか?記述0なら受かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは!
私も昨日受験しました!
E-SATJも踏まえて
820/1020でした、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
少し不安な気持ちを書かせていただきます。
共感してくださる方や応援してくださる方、返信頂けるとうれしいです!

掲示板を見ていると、830以上の人すごく多いなって感じて😭
これではボーダー820になっちゃわないかな?って考えてしまいます。もちろん点数は取れるだけとるものだし、直前にこんなこと考えても仕方がないことも分かっています。でもこんなに点数が高い人達と受けるのが不安でたまりません、、
ここに書いている人は、ある程度余裕がある人で、実際にはもっと低い人もいるのか、今年のレベルが高いのか、、、
とにかく不安です!私は本番800取れるか少し不安です。800取れて嬉しくても受からないんじゃないかと思ってます。

少しでも返信してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私も本当に不安です。過去問でも750点くらいです泣
不安しかないし何に手をつけたらいいのかもわからなくなってしまっています。。
けど私が決めた道なので最後まで突き進みたいと思います🫡🫡
ちなみに最後のv模擬はD判定でした
緊張@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
匿名掲示板だから何とでもかけますよ。しかも取り下げ前にそのような書き込みが多かった印象です。
昨年って750弱で合格されてる方がいます。問題の難易度が同じな場合、いきなり820がボーダーになることはないと思います。うちの塾の頭のいい人たちは青山以上を受けていて、国際を受ける人は誰1人としていません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
そうです。匿名掲示板だから、何とでもかけますよ。大丈夫です。私も受験生の時は不安すぎて眠れませんでした。でも、自分が決めた道だし、過去の自分が頑張ってくれたじゃないですか!最後まで走り抜けるのみですよ。応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
昨年は社会の難易度が異常に高く平均点下がりました。娘は模試でも800は1度も取ったことなくて合格してます。判定はずっとCでたまにB。社会が得意で難化した社会でもそこそこ取れたのがよかった。英語、特に英作文が鍵です。応援してます。体調整えて頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
卒業生ってことは親子で国際卒なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緊張@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
最近高めの点数を書く人がいないので質問させてください。
スピーキングテストでBだった方いますが?私Bでした…
英検2級は持っています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
全く同じです、、英検2級持ってるのにBでした🥲
口調が口語じみていたのでしょうか…
緊張@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
お仲間がいで良かったです😭
本番がんばりましょうね!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私も不安だったので少し安心しました🥲
本番頑張りましょうという言葉で涙が出てきました😭
国際高校で会えることを願っています、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ABC@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
国際のどの年の過去問でも換算800以上を取れるようになりました。あと1週間、さらに高みを目指して努力すれば、可能性はありますか? (もちろん、そんなの誰にも分からないことは承知の上です。)
内緒@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
勉強しなかったら可能性がなくなります。
内緒@卒業生 [ 2023/02/14(火) ]
コンスタントに800点はすごいですね。私個人としては、充分合格可能性はあると思います。ただ、倍率からすると今年は全く読めない受験となりそうです。どうか頑張って下さいね。
ABC@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
回答ありがとうございます。
しっかり勉強を続け、頑張ります。
匿名@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
2回めの解き直しでですか?
ABC@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
いえ、1回目です。
みい@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
最高点どれくらいですか?
ABC@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
860です。でも、今年はどうなるか分からないので不安です。
みい@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
860!!
すごいですね!
安定してその点数ですか?😯
ABC@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
ありがとうございます。
その前後をさまよっています。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
この掲示板で合格最低が800、と言われていますが、去年とそんなに変わりますかね?
まだまだ1次ので、最終倍率はまだですよね。去年一昨年は確かに低かったですが、R2は応募倍率が2.84です。こっちの方が高いと思うのですが、、、しかも実質倍率は85%くらいになるので!
去年740以下でも合格されている人がいる中、60点も最低点が上がることはないと思うのですが、皆さんは最低点いくつだと思いますか?
★@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
どの層がきているのかによっても違うかなーと。青山女子の倍率がいつもより低いので流れてたら勝てないですw誰も予想できない。
今年の国際の最終倍率は、当日欠席を考えて2.6パー位って進研なんとかが予想してます。
因みに私、模試で合格率90%だった併願校に落ちています。合格者最低点を一度も下回った方がない学校でした。例年より倍率が高かったので1点落とすと大変なことになるんですよね。
★@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
すみません!間違えました。

×当日欠席を考えて2.6パー位

○当日欠席を考えて2.6倍
匿名@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
正直あまり倍率変動しなさそうですよね。。。
★@中学生 [ 2023/02/13(月) ]

3倍から2倍になることはまずないって塾の先生に言われました。実質倍率2.6倍くらいだろうと。
^_^@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
なるほど!
2.6倍となると、最低点はどのくらいと予想しますか?
私は790くらいです
★@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
さぁ。取れるだけ点数を取るしかないんじゃないかな。
内緒@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
2.85の今年のが高い( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
親が都立以外許してくれないのですが、810から830ほどしか取れてないです、、、、
今年はやめたほうがいいでしょうか???、、、、、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
今のところどれぐらい点数は取れてますか?
図々しく申し訳無いのですが、
分割後期どこ受けるのですか?
多分自分も同じように落ちた場合二次を受けると思うので、、、
内緒@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そのあたりは自分で調べた方がいいと思います。分割後期がある学校は少ないし、偏差値も進学実績も国際よりかなり下がります。家からも遠いかもしれないし、人気のところは昨年倍率2.3倍で都立上位校残念組が来るので簡単ではないです。

🌸@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
匿名さん
今のところどれぐらい点数は取れてますか?
図々しく申し訳無いのですが、
分割後期どこ受けるのですか?
多分自分も同じように落ちた場合二次を受けると思うので、、、

↑なら何故この板で取り下げの相談をされたのでしょうか。違うところにも書きましたが取り下げ用紙は金曜中に中学にもらわないといけなかったり(うちの中学はそうです)、今日取り下げて明日提出と慌ただしいんですよ。
匿名^_^@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
実質倍率がもう少し下がればそのくらいでも受かるのでは、、?
匿名^_^@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
ただ、2次募集受けるのって精神的にもキツいと思います、、、泣
都立1本なら、、810〜830なら共通校だともう少し高くなるのではないですか?
それなら北園、井草等に下げるかもしれないです!この2校も自由な雰囲気で、外国語も少し特化していると思うので
★@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
絶対都立の知人は、日比谷行けそうなのに小山台の推薦で合格してました。推薦で落ちたら一般で小山台だったそうです。
匿名@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
匿名^_^@中学生
やはりこの点数だと厳しいですかね?
あ@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
横だけど聞いてどうするの?
匿名^_^さんだってそんなの分からないでしょ。
厳しかろうか受けるんでしょう?勉強するしかないんじゃないの?
志望校変更するなら早くしないと時間ないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
当日点数904点くらいのラインだと合格できますか??
aa@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
900点も取れてるんですか!?
それならきっと受かると思います!
羨ましいです!
内緒@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
それぜったい合格ですよ!
匿名^_^@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
5倍くらいでも合格すると思います!笑
都立国際が第1志望ですか?
( 一一)@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
羨ましすぎます。
匿名@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
質問者さんの点数ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
国際の英語いつも40〜48ぐらいしか取れません( ; ; )
志望校変えた方がいいですよね🥺
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名^_^@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私も50くらいです。でもその分内申と他の教科で取れてます!絶対諦めません!
英語が出来なくても、合計点次第ですよ。800あればまだチャンスあるのでは?
何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
780点くらいです泣
🌸@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
志望校変更に悩む投稿が多いけど、うちの中学では取り下げ用紙は金曜中にもらわないといけませんでした。皆さんの中学は大丈夫なのでしょうか。
内緒@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
今日の朝イチで電話します。
ゆお@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
匿名^_^さんは合計どれくらいですか?
匿名^_^@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私は820くらいです。。。ギリギリのラインで危ない状態です、、受けますが!
通りすがり@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
匿名^_^@中学生さんという方が下の方で「私は760点」と書かれていますが別人ですかね・・・
Banana@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
受験期当時に
「どうせ英語できる人が一杯だから,英語に差はできない。他4教科で差をつけるしかない」
と励まされました。
歯に衣着せぬ言い方をすると,在校生の中には英語はイマイチだったけど数学・理科で合格をした方がいます。もちろん英語を放棄するのはダメですが,他4教科の中の得意科目をもっと伸ばすのはどうでしょうか。
応援してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名^_^@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私は760点くらいしか取れていません。今年は厳しいですか?
例年だと受かっていますか?
通りすがり@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
昨年度でしたら合格されていた点数ですね。今年は倍率が高いからわかりません。
内緒@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
去年その点数で受かっているお友達がいました。
入試当日は私立や国立に合格して欠席する子達を除いても去年より倍率は高いと思うので厳しいとは思います。心残りのないようにあと1週間の追い込み頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
当日思ったより高く点数を取れることもあります。あきらめないで、負けないでください!応援しています。
内緒@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私立がOKか都立のみなのかによってアドバイスも違ってくると思います。
本番で高得点取れる人もいるけど、緊張して本来できることができないこともあります。私は中学受験失敗組なので受かる筈の学校に落ちたことがあります。
良く、「過去問では点数取れてた」って聞きます。それは本番の空気にのまれたってことなのかなって。
私が昨日受けた私立は、体調が悪い時に受けても受かるような学校でした(言い方が悪くてごめんなさい)。そういう学校じゃない限り受かるか受からないかなんてわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved