教えて!国際高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
五科の点数みなさんどれくらい取れましたか?
記述は適当でも大丈夫なので教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
作文抜きで、
国語88
数学85
英語78
社会75
理科92
でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
スピーキング抜いて、830点以上の人って、どれくらいいますか?
それくらいの点数だったら、教えてくないでしょうか?
あああ@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
多分頭のいい人はここ見てない。今まで900点近く取って合格してる人もいるのに書き込んでるの見たことない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
スピーキングテストなしの記述自分が思う最低点、英語二倍なしで826or833点なのですが受かると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
計算してみました!818点でした。やばいですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
スピーキングもいれたら838点でした
70@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
めちゃめちゃ同じくらいです!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
そうなんですね!一緒に受かれるよう願ってましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
すみません!間違いで質問した人でなく一般人で返信してしまいました!他の方も回答ありがとうございました。
☆@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
私はその点数取れてたら受かると思います。
何が起こるかは分かりませんが!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ありがとうございます😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
無事受かりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
840あれば大丈夫ですかね?
あ@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
スピーキングの点数も入れましたか?
心配@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
入れました。
記述は抜いてます。
あ@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
記述がどうなるかもあるけれど、比較的いいんじゃないんですか!?
羨ましいです。私は820か839の範囲でした。
けど、結果は当日しかわからないので、希望を持って待ちましょう!
心配@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
810から800くらいの自分の自己採点の結果なんですけど、、(スピーイング入れてません。入れたら830から820くらいになります)

合格いけますかね??昨年は700後半で受かっている人を多くみますが、2019くらいだと820でも落ちてる人を見るんですけど、、不安で仕方がないです。。。。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
実際に国際を受けて落ちた本人ですか?
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
はい。自己採点ですけど
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
落ちたのなら早めに点数開示できますよね?
塾の先輩達の点数開示資料で800あって落ちた人ってここ数年いなかったですよ?
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
そうなんですね。結構前のことなので、記憶も正確じゃないです。すみません
800では落ちないのであったら、本当に今年もそうであってほしいです
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お互い合格していると良いですね。
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ですね!願いましょう!!
★@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
この掲示板を遡ると820で落ちてるという方がいましたけどまぁ掲示板なので信用してないですw
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
2019年ってボーダー780じゃありませんでしたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
みなさんのボーダー予想↓↓↓
(記述&ESATJ込)
中学@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
790から800くらいですかね。ですけど私の解釈は、青学とかから下げた人が例年より多い気がするのと、単純に倍率も高く、780から820の範囲を取った人が層として多そうなので、曖昧になりそうです。
この780から820での範囲でどれだけ820側に近く取れたかが重要になりそうです。。。
匿名@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
同感です。昨年に745点前後で合格した人がいるとのことですが、根拠が明らかではありません。最終的な受験者倍率から言っても、そのように考えるのが妥当かと思います。
★@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
中学@一般人さん
青山から下げたのではなく青学ですか?
♡@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
記述もESATJ込でその点数なら結構低く感じるかもしれないです。。
自己採点なのでなんとも言えないですよね、
私は記述➕ESATJで830くらいですが、どう思いますか?
中学@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私も同じくらいです!820から830くらいかなぁと言う感じです。

青学じゃなくて、青山です。間違えました。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
皆さんに質問なのですが、今年の国際受験生のレベルはヤバくないですか?私の塾から3名受験しましたが、みんなV模擬S判定なのに、推薦入試で不合格だった人たちです。皆さんの塾で、戸山や西、立川や国立レベルの人が国際受けたという話を聞いていらっしゃる方はいませんか?正直不安です。考えても意味のないことは分かっているのですが。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
私の判定は最高でSAですが、安定しておりません。平均するとAぐらいです。
匿名@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
青山から下げた人様
質問させて頂きたいのですが、英語は青山と国際ではかなり点数は変わりますか?
名無し@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
青山の英語の方が簡単です。
内緒@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
塾の友達が2,3人青山から下げてましたけど、戸山西日比谷はそのままだったり国立受かって都立受験やめてたりでした!
内緒@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
推薦はオール5でも落ちるから難しいですよね。
匿名@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
確かに推薦は運もありますね。青山からの変更組はかなり優秀そうに思えます。この掲示板でも800点台がかなり多くなってきました。やはり今年は激戦だと思います。
匿名@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
コロナの影響でここ2年は倍率は落ち着いていたけど、もっと前は出願取り消し前倍率が2.9とかあったので昔に戻ったのかも。
崖っぷち@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
毎年賢い人はある程度いますよ。去年先輩は890点取って国際に合格してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがりの@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
みんな落ち着いて!5科の点数書いてて1020点満点の計算を間違ってる人いるから!!
★@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
過去問点数を書いて算出している際にも間違っている方々はいました。それだけてんぱっているってことなのかも!?
受験はもうしたくないくらい嫌です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちちなみ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
英語 55くらいです
国語90
理科72
社会75
数学85
換算内申245
いーさっとじぇい 16
770/1020です
確実に落ちてると思うんですけど心のどこかで期待してて合格発表の時にまた落ち込むの死ぬほどしんどいんので誰か正直に落ちてるって言ってください〜😭
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
誰にも分からないから合格発表まで信じましょ!!合格していますように。
ちちなみ@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
そうですよねいやまぁでも760〜770て多分受からないんですよもう諦めたい😭💦
でも少し元気になりました!!ほんとにありがとうございます!
とりすがり@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
やめてくださいそういう事言うのは
私と同じくらいです😇
希望持ちません?一緒に!!!
70@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
それって記述ありですか???!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分で自分を信じてあげてください!700点台後半なんですから受かる可能性もあるんです!倍率は高いし、ここに書き込んでいる人点数高い人多いですが、ここみてる人受けた人の中の少数だし、大体毎年最低点あまり変わらないんですから!大丈夫!って思って生きた方が気が楽になりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
みなさん、お疲れ様です。
自己採点の点数載せておきます。

国語 95(漢字1ミス)
数学 75(大門1のクソミス有り)
英語 不明 おそらく70点ほど
社会 75
理科 68
内申 272
ESATJ 20

英語を70点で計算してギリギリ800点です。
これ受かると思いますか?
去年(倍率女子2.26)、740で受かったという人もいたので今年の倍率(2.85)を加味しても受かるのではと希望を持っています。

また、今年は理科の形式が例年とは異なっていたので点数が下がるのではないかと思います。
数学の5⑴が難しくなっていたと思うのですが、みなさんどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは。
都立国際高校を受験したものです。
私もないしょさんの自己採点とほとんど同じような点数でした。
内申282、E-SATJ20です。
国語95 (作文5点入ったと考えます)
数学79
英語56〜60くらい
社会70
理科88 で合計800点くらいです。
数学の大門5(1)例年よりむずかしかったですよね、、。
私は理科よりも社会が難しく感じてしまいました笑
また、私の実力不足なのですが英語点数が悪く心配です。

私が今まで聞いた中で最低点が800点以上であったことはなかったので、
今年の合格者最低点も780〜790点であることを望んでいます。
平均点によって合格基準点が大きく変わる学校ので本当に心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは。お返事失礼します。
都立国際高校を受験したものです。
私も自己採点はないしょさんとほとんど同じ点数でした。
内申282、E-SATJ20です。
国語95(作文で5点入ったことにしました)
数学79
英語56〜60
社会70
理科88

数学の大門5(1)例年より難しかったですよね、、。数学は平均点下がるんじゃないかなと思ってます。
私は理科よりも社会の方が難しく感じてしまいました笑
また、英語が私の実力不足なのですが点数が低くとても心配です。

今まで聞いた中で最低点が800点以上であったことはなかったので、
今年も780〜790点であってほしいと望んでいます。
ただ、合格基準点が年によって大きく変わる高校なのでとても心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved