画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「中高一貫校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ピアニスト@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
これから八王子東高校の難関大学の進学実績は上がっていくと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
前年度、素晴らしい結果が出たのは、「浪人すれば学力は上がる。浪人することを恐れるな。挑戦しろ。」という新校長の方針からだとか。その分、浪人率もあがったそうで。
今年度も同等か実績自体はあがるが、その分浪人率もあがるのではないかと思っています。

ただ、どの高校にも言えることですが、新入試制度に変わる次年度は全くの未知数ではないかと。(現高2)今から志望校に選ぶとなると、東がいろいろと打ち出している、新しいカリキュラムがぴったりハマることにかけるのは、ちょっと冒険だな。と思っています。公立中高一貫校に近い授業内容(探求活動)が組み込まれていますが、5年かけてやっている中高一貫校に対し、東では2年半で取り組まなくてはならなくなりますから。
その結果が出るのは、少なくとも現高1が受験を迎える2年半後。(現高2と現高1ではカリキュラムが違うようで、東も模索中なのかな?と感じました。)
今年の高校受験校選びは難しいところです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
元々進学実績は他のグループ作成校よりかはいいですよ。東大とかの頭がいいレベルの違う人たちを見て比べるのではなくて、進学率で見た方がいいです。普通にまじめに1年生の時から授業を受けていたら最低でも早慶は絶対にいけることを保証します。最初からずつと普通にまじめに受けていたらですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
今年は倍率が低そうですね。
そうなると、生徒の質が下がる。→合格実績も下がる。

と、なりかねません。
しかし、大切なのは、自分自身がどこまで頑張れるか。
熱意をもって指導してくださる先生方についていき、夢を叶えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一斗缶@中学生 [ 2012/06/24(日) ]
現在、私立の中高一貫校に在学している中3です。
来年此処をやめて八王子東高校を受験しようと思うのですが平気ですかね?(今在学している学校の先生は承認してくれました)
P@卒業生 [ 2012/06/25(月) ]
私の友人でも私立の中高一貫校から八王子東に来た子がいるので平気だと思いますよ
一斗缶@中学生 [ 2012/07/01(日) ]
そうですか
ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved