教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
中附のことをよく知らないまま受験してしまい、合格してしまいました。
私は最近都内に越してきて、とりあえず家に近い中附を受けました。偏差値全然足りなかったのに受かってしまいました。
私は正直通いたくないのですが、親が通えとうるさいです。
あやな@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
中附は本当に楽しいです。通って良かった、とこの学校に通うと感じることができると思います!
私の知る限りいじめも無いし、みんな自由で居心地いいので来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
ありがとうございます。
延納していましたが、やはり中附に通います。
ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
2ページ目と3ページ目を読まれましたでしょうか?
中附が大好きなのに合格できずに泣いている人や、喉から手が出るくらい繰り上げ合格を望んでる人たちが、その思いを色々書き込んでいます。
通いたくなくて親から言われて嫌々・・というのでしたら、是非皆さんにその席を譲って差し上げてください。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
↑同感です。
あのような事を この場に書き込まないでもらいたい(- -;)
内緒さん@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
↑↑同感です。
それに偏差値足りないとか、それなりの学力だと中附の勉強についていけませんよ。なんせ自主自立です。在校生はメリハリつけてホントよく頑張ってます。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
私も在校生ですが、正直気分の悪い書き込みだと思いました。
たまにこのサイトを覗いていましたが、残念な結果に泣いた子達の思いがひしひしと伝わってきて胸が痛かったです。
親の言いなりになって中附に入学したところで、なんの魅力も感じていないのについていけますか?入ってしまえば大学も決まったようなもの、多少成績が悪くてもなんとかなると思ったら大間違いです。
もう高校生なんですから、自分の進路は自分で決めたら?!見ず知らずの人の書き込みに励まされないと決められないようであれば、上の方が言うようにご辞退されるのが懸命かと思いますが...あなたの為にも。
保護者@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
自分が行きたいと思うところに行くのが1番ですよ。(*^_^*)
内緒さん@保護者 [ 2013/02/27(水) ]
質問者さんは、背中を押してもらいたかっただけじゃないのかな~
これからの高校生活を楽しんでね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
他の質問などを見たのですが、制服は自由なのですか?
他に行くところがないので中附に入ります。

ご意見ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
質問者さん、自分が入ると決めたのなら 学校へ行って、生徒達を見てきてください。
他の学校と違って かなり個性的な雰囲気のある学校という事を解った上で入学してください。
あなたが入学する事で 本当に中附を愛している一人が泣いているのですよ!!
ほし@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
仕方なくてここに行くやつ許せない。
7@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
行きたくないなら
行かないほうが
いいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
ここだけ合格したから行くでいいのでは?入ってみて実際のことがわかることもあるし。
私立高だから、一人受かって一人ダメではなく、何点以上は合格のはず。
楽しめるといいですね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved