画像
教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:99件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
来年受験@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
僕はこの学校は合格圏内ギリギリなので受験するか迷っています。
失礼ながら中央大学では、という気持ちもあり、入学してももっとランクが上の大学を目指すつもりです。
しかし、この学校の生徒を見ると自由過ぎる、節度がない、といつも思います。
この学校でも大丈夫でしょうか、ほかの付属校だとどこの学校がよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
受験来年なのに受験スレ見て熱心なのはいいけど、そんな子が現状で合格圏ギリギリだとよほど頑張らないと来年には合格圏から脱落してるよ。
みんな部活引退して夏過ぎから伸びるからね。
付属校行きたいなら日東駒専かその下くらいも検討しておくと良いよ。
来年受験@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
参考になりませんね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
合格圏内ギリギリって...ここより上のレベル落ちて中附に来てる人だっているのに今の段階でギリギリって。情報収集も大切だけどもっと下の学校なら明明以外の明治と法政、日東駒専あたり狙ってたほうが無難。なんだかんだ中附の難癖付けてくる人いるけど合格してから言ってくれ。
来年受験@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
もう少し理性のある返答をどなたかお願いします
私も来年受験@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
公立に行って、高校3年間必死に勉強して早慶を目指してください。
私は中附の校風が大好きなので来年の受験に向けて頑張ります。
ソチソッチ@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
ギリギリなら頑張れば都立2番手高校のギリには入れるから、都立に行け。高校三年間、ひたすら勉強して、早慶に行け。がんばれ受験生。どうしても附属がいいなら、明八なら受かるぞ。
匿名@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
学校の個性だから、生徒や学校や地域住民が問題視しないならいいんだよ。外部がとやかく言う問題では無いです。来年受験のあなたの個性に合う学校を探して合格して下さい。人に聞くより見学会に参加してその目で確認しましょう。我が家では中2で見学会に参加してました。
ソチソッチ@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
ギリなあなたは帝京大学高校がお勧めです。
ぜひ、受験校に加えて下さい。
頑張って勉強すれば、早慶に入れる可能性有り。

あとは久我山だな。
来年受験@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
ソチソッチさんありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
一年前でギリギリでも別に大丈夫だろ

つか、一年あるんだから普通に早慶付属行けるよ

あと、自由すぎる〜って話だけど、それだけならいいんだ。自由でも自律ある行動をとってくれればね。けど、現状は動物園状態なんだよね。授業聞いてるのが半分。あとは寝てるか話してるか携帯いじってる。

確かに大学がMARCHってのはいまいちだね。
つっても、中法法は早慶下位学部よりは優れてるよ
あと、指定校も少しながらあるしね。

上の人たちがいってる三年勉強して早慶〜ってのは笑っちゃう
早慶レベルで三年も勉強する必要ないよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
あのね、中附ってあなたみたいな人に一番来てほしくないの。どーーか お願いだから、どこでもいいから中附以外の学校受験してください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
↑これがいい例
中附生がいかに無能か表している
来年受験@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
あなたは本当に在校生なんですね?
授業中が動物園状態だったら真面目に勉強する生徒の妨げになりますが先生は注意しないんですか?
僕はギリギリですがもっと上を目指したいので真面目に勉強したいんですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
在校生だよ

真面目に勉強したいのならここは本当にやめた方がいい
勉強しないでマーチレベル行きたいっていうのなら、ここがいい
俺は最初、後者の方だったけど、入ってから変わった。
こいつらと同じレベルに見られるのか‥ってね

それに、中附は中大の中でも馬鹿にされてるしね

内緒@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
それは無い。
中附だけが他の附属に比べて難易度が極端に低いわけでもないし。
自分はバカにされた事は一度も無いが、
中には遊んでばかりいてバカにされるような奴も居る事は居る。

あと、真面目に勉強する人だって勿論いるよ。
てか、一部を除けば基本みんな真面目だよ。
じゃないと痛い目に合うからね。
テスト頑張った@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
来年受験さんって、この掲示板で
「この学校は節度がない」
「この学校でも大丈夫でしょうか?」
「ほかの付属校だとどこの学校がよいのでしょうか?」
とか聞いてる時点で、正直賢くないと思います。

たとえ間違えて将来早慶に入ったとしても、
社会で通用しないタイプというか、ハジカれるタイプで上手くいかないと思いますよ。

あなたに向けるアドバイスは
「学力よりも、むしろ人間力を高めましょう」です。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
学校独自の個性を批判的にしか表現できないような人はどんな学校に行っても必ず落ちこぼれちゃうよ?
あと、中附のことを節度がないとか言う前に自分の偏差値を中附の安全圏あたりに持っていかなくちゃ。
はっきり言って話にならないよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
まるで自分には人間力があるみたいな言い方だね

それはおいといて、中附は他の付属に劣らないという話に関して。
愛校心を持つことはいいことだと思うよ。けど、それによって評価を偏曲するのはいただけないかな。実際に中大の教授が中附卒は頭が悪いって明言してるしね。騒いでるやつをみたら中附卒だと思うようにしてるともいってたよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
>>あと、中附のことを節度がないとか言う前に自分の偏差値を中附の安全圏あたりに持っていかなくちゃ。
はっきり言って話にならないよ。

うーん、この
これが、中大附属クオリティ()です
来年受験@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
皆さんお騒がせしました。
内緒さん@在校生さん本当のことを教えてくれてありがとうございました。
この学校並び中央大学には絶対に行きたくないです。
受験@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
僕もこの掲示板を見ていやになりました。
この学校の味方をしているふりをして本当は邪魔をしている人達に思えます。
一般人@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
本来このサイトは受験生の為に作られているのに受験生を脅かしてどうすんだ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
もうひとつ面白いこと教えてあげる

今さっき、二年全統模試返ってきたんだけど、校内順位30位のやつが中大E判定だった

要するに少なくとも370人はE判定だね!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
くだらない争いだなー笑笑

行きたくないなら行かなければいいし、きたいならくればいいじゃんww

本当にみんな争い事が大好きだなー

反吐が出る。
中附(男子校)@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
男子校時代のOBが理性的な回答を引っ提げてやってきましたよ〜!!
もう、来年受験@中学生さんは「絶対行きたくない!!」という判断に至りましたかね。
まあ、それもひとつの判断なので、良いでしょう。
中附を選ぶ、選ばないというより、もうちょっと大局的に考えてみてはいかがでしょう。

1まず、最初の、偏差値が現在ギリギリというレベルについては、これからの頑張り次第で何とでもなると思います。それ以前に、中附に限った話ではなく、高校に入って何をやりたいかという気持ちが定まれば、志望校合格にむけて自ずと勉強にも力が入るものです。大学進学校と附属校は教育理念・方針が大きく異なりますから、学校へ見学に行き、よく調べることです。まずは、そこから。

2中央大学より上を目指したいてのこと。大いに結構な事です!! であれば、早慶以上の附属校に照準を合わせて努力しましょう。国公立を考えるなら、受験指導の優れた公立or私立トップ校が順当です。但し、現役で合格するつもりなら、高校生活もそれなりに学問中心で臨むことになるのは言うまでもありませんね。

3この学校で大丈夫? とのことですが、それはあなた次第。自主自立が前提ですから、勉強する奴はちゃんと努力していたし、遊んでばかりいる輩もいました。でも、自分で決めていたことだからぐずぐず文句いう奴もいません。なので、質問者は、そのあたりの覚悟が必要かも知れませんね。卒業後、大学の話をしますと、附属出身者はピンキリです。弁護士、司法書士、会計士、公務員上級、大手企業就職からプー太郎まで、彩豊かです(笑)。私の印象からすると、ネットワークの活用はじめ、要領の良さと柔軟性は附属出身者が長けていた記憶があります。

4ほかの附属について。一度に二つの高校に通えないので正しくお伝え出来ませんが、まず、この大学なら行ってもいいと思える大学の附属高校にとどめておくべきです。我が家の上の子は明大付属、下が中大系に通っていますが、校風も進学システムも異なります。但し、受験勉強ではないカリキュラムとユニークな行事、校風については二人とも満足して通っていますし、部活やイベントを通じて仲間と青春を謳歌している感じでしょうか。幸いに、先生方にも恵まれています。上の方が書いているように「模試E判定」とありますが、当たり前です(笑)。教育シラバスが違うのですから。なので、附属の教育理念に共鳴できる人が進学すれば良いという最初の話に戻るのです。

とまあ、縷々書きましたが、あなたに良い学校と巡り合えることを祈ります。余談ですが、明治や中央の附属を狙うなら、V・W・北辰模擬等では68-72程度は押さえておきたい水準です。なので、公立上位行(地域によってはトップ校)を狙う人たちの併願校です。中附あたりだと、国立、立川、八王子東、国分寺はじめ早実、早高院の併願者が多かったです。
まだ時間はありますから、まずは選択肢が広がるように、学力つけましょう。中大程度には行きたくないという志は見上げますが、世の中、そんなに甘くもないということも肝に命じておきましょうね!!
頑張ってください!!
受験@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
中大E判定とは何ですか?
中大に行ける学力が無い、ということですか?
でも中大には行けるんですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
実際に一般で受けたら合格率20%以下ってこと
なのに、内部推薦でいける
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
へー
素敵な学校ですね!
受験@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
内緒さん@在校生さんの話は参考になりますね。
受験生が本当に知りたいことを教えてくれます。
昔話や説教がましい話は自慢話にしか思えません。
高校生@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
きちんとした学力をつけて大学に行きたいのなら、早慶も含めて付属校はやめた方がいい。
しかし予備校高校と言われる受験に特化した高校に行くと、勉強ばかりで行事も盛り上がらず愛校心のかけらもなく楽しい高校生活は送れない。
やはり残り1年間、いろんな学校を自分の目で見て感じて合う高校を探すのが一番かな。
私も来年受験@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私は勉強に疲れた時にこのサイトを見て“絶対中附に合格するぞ”と頑張っているものですが・・
今回の書き込みは正直がっかりです。

部外者の悪意ある内容だと思います。

特に在校生を名乗っての内容は正直勘弁してほしいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
最後に言っておくけど、俺の話だけを信じるのはやめた方がいい
俺がこの学校の雰囲気に馴染めなかっただけでそう見えるだけかもしれないからね

この学校に来たいって人はぜひ頑張ってほしいと思う
この掲示板の俺以外の人たちはこの学校の肩を持ってるよね。それはこの学校が良い学校だってことを表してるのかもしれない。実際、いい教師も多いし、校舎も綺麗。自由だし、推薦にしたって中大はいい大学だよ。
俺が嫌なのはここの生徒。けど、去年から真面目で優秀な内部(中学)を取り始めたから変わるかもしれないよ

確かに、学力の面では劣るかもしれないけど、共同生活のしかたや対人関係を学ぶ、又は、青春を送りたいって人はこの学校をオススメするよ。勉強なんて塾でやるのが一番いいし、学校で出来ることなんてたかがしれてる。
いままでの俺含めた上の書き込みで一番参考すべきなのは高校生@一般人さんの書き込みかな
高校なんて過程でしかないんだから、好きなところ行きなさい
そこで何をするかはあなた次第です
私も来年受験@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
内緒さん@在校生さん
ありがとうございます。

やっぱり中附サイコーです。
必ず来年受かるように頑張ります。
受験生@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
塾の先生が、中附だけはやめときなって言ってました。校則ないから自由過ぎて私服やピアスに化粧にネイルに気を取られ、放課後はショッピング三昧で学力が下がる一方だと。
行くなら中杉の方がいいって。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
まだ約1年もあるんだからそんなに言い合うなよ〜。
志望校なんてそのうち決まってくるよ。
中学生@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
私は武蔵小金井駅前で生徒さんをお見掛けしますが、前の受験生さんが書かれたような容姿や態度が年々エスカレートしてきております。近所の方々からも話が出ますが他校の生徒さんへの影響を考えると迷惑なレベルです。
近所の受験生@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
私は不快に感じてます。同じ駅で見るのもいやです。
一般@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
社会に出れば最低限守らないといけないマナーがあり、会社には規則があるし、法律もあるが、これを守る躾けをするのが学校で、高校はその最後の機会になる。所詮まだ子供、社会の厳しさを分からない。すぐに影響され易い歳頃だから学校の指導のあり方は非常に大事だと思う。この学校の実体はよく分かりませんが、この掲示板から思ったことです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
同一人物お疲れ様です!!
塩ラーメン@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
これもこの学校の個性ですから。私立なので生徒達の将来に悪影響なら志願者減るし、学校も中学と同じように制服にしていくでしょう。同じ中央系附属の汚点になるようなら大学側がうごくだろうし。
内緒@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
本当に同一人物の書き込みが多いですね。
一体なんのネガティブキャンペーンでしょうか。

「私服やピアスに化粧にネイルに気を取られ、放課後はショッピング三昧で学力が下がる一方だ」とか、中にはそういう生徒もいるかもしれませんが、それは一部です。
その塾の先生?は、中附の最も目立つ表面的な事しか見ていないで、本質をわかっていない人です。
勉強しないと、後で本人が苦労する事を誰もが知っているので、ほとんどの人は頑張って努力していますよ。

まあでも、またネガキャンの人が色々な人に成りすまして必死の書き込みをするでしょうが・・気の毒な人です。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
どの塾でも同じこと言われるぞ
出来る子にはもっと上に行って欲しいからね

>>勉強すると後で苦労する
↑説明よろ
一般@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
結局本当のことなんですね?
。。。@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
この掲示板って高校の悪口を書く場所なんですか?

違いますよね。しかも髪染めたりするのってその人の勝手じゃないですか?
中附に通ってる方が髪染めしててもよくないですか?バカ高の人が染めてるならまだしも。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
うちは充実した高校生活送ってますよ。それを見てると私もとても満足してます。基本賢いお子さんが多いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
茶髪にピアスにネイル、むしろ一昔前より減ってる気がします。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
うちは運動部なので黒髪です。ピアスなども興味ないみたいですし全く普通の高校生。クラスメートも皆さん真面目なお子さんばかりです。たまに批判的な意見も書かれてますけど実際は違うと思います。
匿名@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
どんな学校にも良し悪しあるもの。執拗にネガキャンする人は、それなりの被害を被った人なんだろ?不合格者やその親、学校に馴染めなかった輩、まあ、清濁あわせ飲んで、サイトを閲覧しないと、おかしな判断になっちゃうよ。
近所の受験生@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
同一人物でも悪口と思われても何でも構いませんが、ネイルやピアスは高校生が学校でするものではないと思います。
一般人@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
義務教育ではないので色々な教育方針があっても構わないはずで、金髪でもネイルでもピアスでも共感する人達だけが集まって学校を形成するのはよし。共感できない人は行かなければよいだけの話。もうこれは終わり。終わり。
一般人@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
3月12日現在
主な大学の14年度出願者数と変動状況

出願者数 対前年
近畿大 105,890人 + 7,462人
明治大 105,512人 ▲ 4,422人
早稲田大105,424人 ▲ 1,344人
日本大 96,839人 + 4,331人
法政大 94,808人 + 5,761人
中央大 72,140人 ▲10,079人
立教大 63,934人 ▲ 7,162人
青学大 55,893人 ▲ 670人
慶応大 42,398人 ▲ 387人
内緒@関係者 [ 2014/03/13(木) ]
まだネガキャン繰り広げてるの?
どれだけヒマなんだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
中附の推薦・一般落ちて大学でリベンジしようにもまた落ちたある意味ストーカーですね。
まあどこにでもいる女々しい野郎だ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
ある意味ストーカーとは

説明よろ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
中央がワーストですが明治も立教も減っています。
増えている大学もある中で何が増減を分けた要因なんですかね?
内緒@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
不況だから、高望みせずに日大など身の丈にあった受験をするケースが増えたのでは?
最近は受験システムが複雑だから、受験料だけで平均4〜50万かかるからね。
中学生@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
近大はペーパーレスの電子化を導入し24時間での申請や変更修正が可能な方式になったそうです。
少子化により受験生はお客様の姿勢ですね。
進化しないと生き残れず滅びますね。
中央@卒業生 [ 2014/03/14(金) ]
確かに出願方法の企業努力の差はあるかもな。
それとよ、中央はフラッグシップの司法試験合格者人数が早慶に抜かれたのが響いたな。
法学部の志願者数の減少が著しいからな。
だから法学部の立て直ししかね〜な〜。
他学部はおまけだからやりようがないっしょ。
箱根駅伝も頑張って欲しいよな、出願時期だからよ。笑

内緒@一般人 [ 2014/03/14(金) ]

ネガキャンしつこい
中学生@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
2年前、白門祭に行った際の快濶な先輩たちにあこがれ、紆余曲折はありながらも
今年娘が入学します。大変おしゃれが好きな娘です。
中附の学生に対しては様々な意見が掲載されていますが、中附は、中学時代は制服着用で、高校生からは私服も可能という明確に差別化した学校方針に非常に高い精神性を感じます。
この違いをどのように理解するかは、それぞれです。
中大は法学を中心に発展してきた学校で、自主・自治・自律の精神を重んじる学校です。
言わずもがなではありますが・・
また、娘には、入試対策の知識ばかりに時間をかけて詰め込む教育より、人生で大切な知恵を、一貫した教育哲学で育めるこの環境を私と家内は勧めました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
実際の学校の実態は理想通りにはいってないよ。
自由と創造なんて綺麗ごとの理想論だよ。
3年後にどうなっているかは結局あなた次第だよお父さん。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
簡単に言うと、自由な経済発展国というよりは、法がない発展途上国を思い浮かべたほうがいい
一般人@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
各生徒の自主のもと自由と創造の精神で自己成長を遂げるが、所詮世の中を知らない子供だから親がしっかりサポートしてあげる必要がある、どんな結果になろうとも学校(教師)に責を求めてはいけない。
それが中附なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
それだけが中附なわけないだろ笑画一化された教育を受けてきた人間はこれだから困る。
中学生@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
うーんっ 難しいですか? 自主・自治・自律...
生まれてから、現在まであらゆる場面で自分の立場を問われたり、自分のルールで社会と携わってきませんでしたか?
それが、より明確に学校の方針になっているだけではないでしょうか?
自分と他人、自治と自律...
自由と創造は「自主・自治・自律」という価値感のもとになすべきで、
外(社会や学校)に出る前に、家(親等)の中で家族で哲学する共通の価値観では?
子供たちには、体育が得意な子、音楽が得意な子、勉強が得意な子、自分の好きなことには得意な子等、現在の立ち位置で、一所懸命、哲学しているんだと思いますよ
結果的に一所懸命やるも、やらないも本人次第で、学校の責任になる部分が見当たらない
一般人@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
色々な生徒がいてよし、それは学校の自由と創造の精神に則り生徒と保護者が決めたことだから。
それが世間一般の常識と違っていても認めてあげて尊重しましょう。
現在どうありたいかだけでなく、将来の為に何をするかまで考えているはずです。
どんな生徒がいても存在を否定したり隠したりしてはいけない。その生徒の気持ちを考えてあげよう。
匿名@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
これだけ中附の存在に賛否が語られるという事は、それなりに注目されているという事だな。
まあ、よく学校に触れてみて、行きたいと思えば受験しろ。少なくとも、俺 は楽しい高校生活だったし、何でもありの学校だったから、現代のダイバーシティ的な価値観やマネジメントに繋がっていると思うよ。受験生、自分の五感を研ぎ澄まして、学校見つけろ!
来年受験@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
ここの高校のことはよく分かりました。
皆さんありがとうございました。
一般人@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
ご参考になればと思い載せますので見て下さい
http://www12.atwiki.jp/toritsu/pages/31.html
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
中大は世の中の変化に対応できていない。
そんな大学に入って大丈夫なのか心配な面もある。
不憫である…(涙)@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
根拠の無い数字だ事………
参考にもならない……公衆便所の落書きレベルの内容ですね。
あのレベルの、落書きを参考にする人は、進学できる学校があるのか?
しかし、あのサイトは、お粗末過ぎて、作った人と、「参考に」と進める人が不憫(涙)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
支離滅裂なコメントですね。
一般人@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
時代に取り残されています
不憫である…(涙)@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
あー 不憫(涙)
コスパとかいって、実は経済的な裏付けも無い、甲斐性なしで、嫉妬深い親を持って私立や中高一貫という選択肢が無い子供が………(涙)
ある意味虐待では?(涙)(涙)
おーい@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
どうした。私立や中高一貫校を選択肢に入れることができないで、他の私立等のネガキャンをする虐待父兄は?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
MARCHの中でも中大は、卒業生に優秀な人がたくさんいますし、役員や社長など、重要なポストに就いている人も多いです。
人事の幹部クラスにも大抵いますから就職に有利ですよ。
法学部はもちろん、他の学部でも同じ事が言えます。

私も、OBさんOGさんに引っ張ってもらえ第一希望に就職できました。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
上の投稿は@「元在校生」に訂正いたします。
一般人@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
元在校生って、どういう意味?卒業生じゃないの?
一般人@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
地方の金融会社や役場に就職する卒業生が大半で、グローバルに活躍する一部上場企業への就職はわずかだな。
これは大学のホームページに就職先が載っているから思ったこと。
一般人?@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
グローバルに活躍する一部上場?
に就職したら、自分自信がグローバルに活躍できることとの関係は本当にあるんですか?
就職したことと、社会で活躍することは一緒ですか?
アンチは@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
しかし、アンチはあらゆることに依存性だな〜
塾に依存し、子供に依存し、学校に依存し、就職した会社に依存し、大丈夫か?
自主・自治・自律を学べなかったからしょうがないか…
精神科行きを薦めます。
野猿街道@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
あの山の中ではグローバルな教育は難しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/19(日) ]
中央大は、留学志望者による支援金の額が他の大学より高いです。(特に法)
それによって私も恩恵を受け、とても助かりました。そして大変良い企業に就職が決まりました。
山の中と言っても、都心から一時間もかかりませんし大学に駅がくっついているので想像するより便利ですし、実際近いです。
一般人@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
昔の人は山の中でも良かった。
でも今の子は受け入れない。
だから受験者数は減り続け優秀な子が少なくなり偏差値も下がる。
マスコミは中大没落と書き騒ぐ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
中大は優秀な人が多いので、色々なランキングで中大は上位に入ってますよ。
会社もそれを分かっています。
一般人@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
昔の話だよ、そんなことは。
今を見つめられないから中大没落なんて書かれることになんの。
5年後の2019年、中大はどうなってしまうのか本当に心配だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
アンチと呼ばれている人の書き込みですね。
中央大の評価が高いのは、昔の話ではありませんし、つい最近のデータでも高い評価を得ています。
中央大の学生は、在学中、勉強熱心な学生が大勢居ますから、現在でも企業からの評価は高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
最近よくこの手の話は見るよ。
内緒@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
2018年問題ですね。
予備校は既に田舎から撤退を始めてます。
生き残れるのは通学や遊びに便利な都内、と明白です。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
中大も少し前に、都心に校舎を移すと発表しましたが。
内緒@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
場所は何処ですか?
多摩動物園キャンパスは閉鎖するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
多摩キャンパスは、中央大学・明星大学駅にあり、立川から17分、あっという間に着きますよ。
都心への有り得ない位の満員電車に乗ることもなく、反対方向で楽々です。
内緒@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
そうすると都心に校舎を移す計画はなくなった、ということですか。
受験者が激減して受験料収入が減って資金が足りなくなったからですかね?
計画がなくなると更に受験者がへり逆スパイラル状態が懸念されますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/18(木) ]
中大は経営状態は良好な大学の一つですから、あなたが心配するような事は無いです。
ところで一体何の用事があって色々書き込むのですか?
もう名前も知られている例の有名な人ですよね。
内緒@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
場所は決まったのですか?
名無し@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
だいぶ前ですが、「都立への道」が紹介されてました。改めて見ると、合格者数と書くべきところを進学者数、となっているように思います。
野猿@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
中大は多摩動物園近くあるキャンパスを都区内に戻すのはサイズが大き過ぎて難しいはずです。
一部の学部のみを移動するだけだと思います。
内緒@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
本当に都内に移転する計画はあるんですか?
おかしいよ@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
君は国士舘が向いていると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved