教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:263件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
後楽園@保護者 [ 2012/06/28(木) ]
生徒の服装など、見た目がひどいとの噂ですが、どんな感じですか?。付属だと、受験がないので、授業とか、だらっとしていますか?。
在校生@在校生 [ 2012/07/02(月) ]
私もはじめは見た目が派手な子ばかりで
不安でしたが、実際みんな
しっかりしているし授業も真面目に
受けていますよ(*^o^*)
在校生@保護者 [ 2012/07/26(木) ]
見た目は派手にしている子が多いですが、芯は真面目な子がほとんどです。附属高でも内部は学内順位を競っているので、内部テストはかなりキツイです。気が抜けないです。受験勉強とはまた違った意味で勉強し続けないと、正直最後に泣きをみます。附属高=楽ではないのであしからず。
説明会@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
説明会に行きました。
正直がっかりました。高校生で挨拶をしない学校ははじめてでした。
公立の中学校ですが、あたりまえに挨拶しますし、都立高校3校、私立2校の説明会にいきましたが、どこの生徒も感じがよくこんにちは!と挨拶してきます。。

それなのに、挨拶どころか数人でにらんでるような生徒もいました。

たまたまいる20人くらいの人がしないだけかもしれませんが、それは他校も同じはず。

服装が自由と挨拶をしないは別もの。あいさつができない高校生という印象です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/10/15(金) ]
中附の人で塾に通ってる人は
どのくらいいますか?
通わなくても授業についていけるでしょうか?
朝寝坊@保護者 [ 2010/10/17(日) ]
息子が中附三年の保護者です。運動系の部活に所属しており、今年の夏で引退しました。土日や放課後は試合や練習のため時間がないので塾通いはしていませんでしたよ。
あ@一般人 [ 2010/10/18(月) ]
私の塾に
なかなか個性的な中附の生徒さんが
来てますよ(笑)
やっぱり中附は赤点を
とりやすいので凄く心配であれば
通った方がいいですね。
運動部親@一般人 [ 2010/10/19(火) ]
平日、土日全部部活で、平日の帰宅時間も夜9時近く。。塾通いは無理です。それでも、うちの部活のお子さん達は 試験前の集中力がすごいようで、みんな 成績優秀です。とにかく 運動部で鍛え上げられているせいか、なんでもやる時はすごい集中力。家での勉強時間が取れない為、授業だけで覚えなくてはと言う心構えもあると思います。
内緒さん@中学生 [ 2010/10/24(日) ]
ありがとうございました。
参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆき@中学生 [ 2010/07/11(日) ]
中学ができましたよね。
その分とる人数を減らしたみたいですが

まだ中学を卒業した人はいませんよね?
なのに人数減らすってことは
今年、来年、再来年の1年生は少ないってことですか?
通りすがり@一般人 [ 2010/07/12(月) ]
不確かな情報でもうしわけないのですが、どこかで読んだのですが、先生xx人に対して、中・高の生徒合計xx人という感じで決まりがあり、中学校の生徒を増やすのであれば先生を増やすか、高校生を減らすかのようです。
学校経営の考え方にもよるのかなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved