教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:374件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
始業式も男子はスーツか制服じゃないとダメなんですか??私服で行く予定なんですけど
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
今更ですけど、私服だと注意されることがあります。式典なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
4月1日服装何でいきますか?
男子でもなんちゃって制服なんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
男子もなんちゃっていますよ。あとはスーツの人とか、中学校のときの制服とか。私服はいなかった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
ありがとうございます。私服で行こうとしてました笑
中学の制服で行こうと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
4/1は流石に制服で行こうと思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
男子の新入生の方
4月1日は何を着て行きますか?
また、入学式はスーツを買いましたか?
中学の制服の人もいるようですが、あまりにもダサくて。。
女子ならなんちゃって制服が多いようですが、男子はあまり着る機会がないのかなと、購入を迷ってしまいます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
自分も全く同じこと思っています
親からは式典の時のためだけに買うのはもったいないからとか中学の制服で行けと言われています😭
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
男子でも入学式は殆んどなんちゃって制服です。
例えば、登校時1週間に1度は着用したり、ブレザーの下はパーカーを着たりとかアレンジすればいいと思いますよ。
洋服が沢山あればいいですが、制服あると便利な時もあります。
また、高校生は制服でディズニーに行ったりするんですよね。
入学式以外も○○式、○○発表会、○○講演会などでふさわしい服装か注意があるらしいですよ。
それでも私服の生徒はいますが、我が子は○○式等の時はなんちゃって制服着用してます。
参考まで。
内緒@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
気が早いですが、卒業式は男子殆どスーツです。まだまだ身長沢山伸びそうじゃなければ買ってもいいかも?うちは内進だったので、入学式は中学の制服のボタンとエンブレムを変えたもので、出席しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
中学の制服でも中附のボタン、エンブレムは付けたいよね。
学ラン用、ブレザー用生協で販売してますよ。

中学の制服が安っぽいとちょっと考えちゃうよね。
あまり着用しなくても入学式はほぼなんちゃって制服だから良く保護者の方と相談して下さい。
スーツもいいけど男子は身長伸びるよねー。
どちらにしてもパンツ丈かなり余裕があった方がいいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
みなさん、コメントありがとうございます。
結局なんちゃって制服購入しました
朝、服を考えたくない時に着用します
ありがとうございました
内緒@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
良いと思いますよ。
本当に数えるほどしか着ていませんが、友達と明日は制服で行こう!なんて日もあったようですよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
良かったですね。
制服あると私服考える時間がない時や季節の変わり目、春や秋は着用機会が増えます。
ブレザーの中を気温によってパーカー、セーター、ベストなどて調節出来るので一式あるとやはり便利みたいですよ。
うちは女子ですが、夏と冬は私服が多く、春、秋はほぼなんちゃって制服着用してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
自転車通学を考えている男子です。
部活は入る予定です。
新しく自転車を買おうと思っているのですが、やはりカゴはあったほうが良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
それわざわざここで聞く必要あります?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
大は小を兼ねる、という事でUberイーツ仕様のコンテナを装備しておけば心配無用です。色々な物を運んでみましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
部活などにもよりますがあって損はないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
高一男子です。
学年末テストの結果次第ですが、数1の学年評価が赤点になりそうです。そこで、小テストなどを加味して数点だけ加点されるということは実際にあるのでしょうか。追試を受ける覚悟はありますが、気になったので何方か教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
高一ですけど、2学期の最後らへんで評価の計算方法をclassroomで流してましたよ。小テストは受けてれば評価に足されてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
質問した人です。
ありがとうございます。そうなのですね。
二学期は学年平均が低かったためにそのような加点がされただけであって、もし三学期の学年平均が高かった場合は恐らく素点ですよね…。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
素点だとしても、三学期単体ではなく学年の評価として見る場合、冬休みの補習に呼ばれていなければ、よほど悪い点数をとらない限り平気だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
バトミントン部に興味がある男子です。
バトミントンは初心者ですが運動神経には割と自信があります。練習についていけるでしょうか?また、部活の雰囲気はどんな感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
すごく緩いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
さすがに入学式で私服はまずいですかね?
自分着てこうとしたんですが、、あまりにも制服の人が多すぎて
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
始業式に私服で来たら放送で「今日は始業式ですが、ふさわしい格好で来れているでしょうか。ただ自由なだけでなく自分で考えてーーなんとかなんとか」みたいな感じで言われたことあります。参考のため載せておきます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
校長先生が変わったので私が在籍してた頃と違うんですね。
そんなこと言われたことなかったです。
だとしたら入学式はふさわしい服装で参加しましょう。やはり制服がいいですかね。
私は始業式など式の時は自然となんちゃって制服にしてましたけど、そんなに気にしたことなかったのでビックリです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
言われたのは入学したてのときだけだったんですけどね。慣れてきた今では、始業式でも私服で行ってます。
秘密@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
最近はコロナ対策で講堂で集まって式やらないから、私服で問題なくないですか?(入学式・卒業式以外の始業式・終業式)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
↑今高1なので、講堂でやらなくても言われたんですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
なにかの行事を講堂で行ったのですが、その時の服装がラフな人が多くて学年全体に先生から注意がありました。式典に相応しい服装がいいと思います。
卒業生@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
卒業生の保護者です。
子供に聞いたところ式や講演会などで服装がふさわしいかの注意はあったみたいです。
担任からも注意があったそうですが、皆あまり気にしてなかったとのこと。なので、私服は沢山いたそうです。
ですが、入学式は相応の服装がいいと思います。
中附の教育は自由の中で適した服装、行動を自ら考えることなので、言われないから何でもいいというわけではないですよね。
内緒@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
始業式は私服が多いですけど、クラスの集合写真見た時に、始業式くらい制服で行けば良かったな。と思いました。個人の感想ですけどね。
大人になったら、TPOをわきまえた服装をするのは常識なので、ぜひ、中附でも実行してほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
今年度入学するものですが
男子のなんちゃって制服はどこで買えますか
出来れば実際に行ければなと思ってるんですが
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
私は昨日eastboyの店舗に行ってなんちゃって制服を買ったのですが、スカートやリボンに比べると種類は少なかったですが、ネクタイやズボンもありましたよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
原宿にconomiというなんちゃって制服のお店ありますよ。
私が行った時結構男子来てました。
conomiはネットでも買えます。
イーストボーイよりは安いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
https://www.conomi.jp/fs/seifukushop/c/kikangentei2022
↑参考にしてください。
原宿以外で期間限定の販売してるお店もありますよ。
あ@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
高校で帰宅部でも学校を楽しめますかね?
内緒@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
帰宅部ですけど、とても楽しそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
先日制服採寸に行った男子です。
中附推奨の制服買った人いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
女子ですがブレザーだけ購入しました!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
着てる人はほとんどいません
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
上下買いました!
4/1はとりあえずこれ着ていこうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
私はなんちゃって制服購入して生協でボタンとエンブレムを購入して付けました。
だったらブレザーだけでも中附推奨のを購入すれば良かったなと親と話してました。
友達はブレザーだけ購入してスカートなどはconomiで買っていました。私もconomiです。
内緒@保護者 [ 2022/03/06(日) ]
推奨服着ている人が少なかったら、ちょっと嫌だな。と思っていますか?
心配しなくても大丈夫ですよ。
なんちゃって制服の人もいるし、中附ブレザーの人もいるし、推奨服の人もいる。それだけです。
男子は私服が多いですが、制服も一式持っておくと便利です。
始業式とか集合写真を撮る時は着ていったり、講演会の時などちょっとちゃんとしておこうかな。という時に着たり。そういう時でも私服の人も制服の人もいます。本当に好きな時に着れば大丈夫です。
もはや私服のうちの一つみたいな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヤマメ@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
本日、「指定品採寸」に伺いました。(男子です。)出口付近で「通学服」を展示していました。まだまだ背も伸び、すぐに丈が短くなってしまうし、私服で通う予定なので、購入せず帰宅しました。

今、この掲示板で「入学式の服装」に関するこれまでの皆さんの投稿を拝見していたら、「中学校の学ラン着用で出席する」という投稿がありました。子どももそれがいい、と言うので、入学式は中学校の学ランを着用しようと思います。

本日、学ラン用のボタンも販売していたかもしれないのですが、購入しなかったので、「新入生登校日」に生協で子どもに買わせようと思います。

「ボタン一式の価格」と事前に連絡なしでも生協にてボタンを購入できるのか、をどなたかお教えください。

生協に電話で尋ねるのもご迷惑かな、と思い、こちらで質問しました。どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
連絡無しでも生協が開いていれば購入可能です。
我が子は女子ですが、中附推奨の制服ではなく他でなんちゃって制服を購入したので、ボタンとエンブレムを購入しました。

価格は覚えていないのですが、学ラン用も販売しています。遠慮せずに生協に電話で聞いて大丈夫ですよ。
そんなに値段は高くなかったと思います。
登校日は私服で登校されるのですか?
女子はほとんどなんちゃって制服です。
ヤマメ@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
「内緒さん@保護者」さん、こんばんは!とても丁寧なご説明をありがとうございます。私が知りたいと思っていたことが詳細に分かり、とても嬉しいです!

過去の皆さんの投稿を拝見しても「新入生登校日」は入学式と同じ服装で出席する、などと書かれていましたが、華やかな女子生徒の方々と違い、男子なので、私服で行こうと今まで予定しておりました。本日、お手伝いをされていた女子生徒の方々もかわいらしい制服を着用しておられましたね。悩みます。。。貴重なお時間を割いてくださり、ありがとうございました!

内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
上の回答した保護者です。
女子は普段からなんちゃって制服の子が多いですが、男子は私服が多いと思います。
登校日は男子なら私服もいると思いますよ。
制服を着用するのは入学式だけという男子もいます。
最初は制服を着用してますが、5月頃から私服が多くなります。
我が子は夏と冬は私服が多いです。制服があると私服を考える時間がない時は楽みたいです。
なので、学ランがあるならそれで対応なさって大丈夫かと思います。
登校日に間に合わせたいとのことでしたら生協に相談なさってみて下さい。
もしかしたら補欠合格の繰り上げがあれば、その方達の採寸日があるので、その日に生協で購入出来るかもしれません。
生協に諸々問合せしてみた方が心配なことが解決しますよ。
ヤマメ@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
「内緒さん@保護者」さん、こんにちは!「内緒さん@保護者」さんが生協に問い合わせても問題ないと教えてくださったので、これから電話で質問してみます!女子生徒の方々は日々のコーディネートが楽しいけれど、たいへんそうですね。愚息は「絶対、パーカーで通う!」などと低レベルなこだわりを語っております。。。楽です(苦笑)。

こちらで質問してよかったです。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved