教えて!錦城高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
第二回の合格点どのくらいだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
2回受けた身としては国語英語に関しては第一回より遥かに簡単でした。
数学は1回目の難易度を超えて来ました。
なので190〜200となりそうです。
学校に問い合わせたところ進学は特進の点数の30〜40マイナスらしいので
150〜170となりそうですね。
因みに、私は国語英語は70前後、数学が30点と思うのでで微妙なラインです。
あ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
国語の大門Iが結構難しかったと思うんですけど、どのような手応えですか?
受験生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
大門1難しかったです。なので大門1の後半は飛ばして時間ギリギリで勘で解きました。笑
それ以降は簡単になってたと思います!
数学が…キツいですね
受験やばめ@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私も二回受けましたよ!国語は問題の大問1が気持ち難しいくらいで英語は特にリスニングと最後の長文が少し簡単だったと思います。落ち着いて内容の誤読が無ければ解ける問題だったと思います。数学は難しかったですが、できなかった問題は多分みんな出来てないと思います。関数など取るべきところを取れれば大丈夫だと思います。
匿名@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
180〜190くらいじゃないでしょうか。
個人的に国英は簡単でしたが数学は70いってる自信がそんなないです。
それなりに普通な問題だったように思いますが、教科によって得手不得手もあるのでなんとも言えませんね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
クラス分けテストで何が決まりますか?
知っている方おねがいします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
学力を知り、それを元に偏りなくクラスに振り分けていきます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
数学英語は上位クラス下位クラスで分けられないのですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
分けられると思います!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
特進でも分けられますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
分けられますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
特進はこれは基礎的なテストなので分けられないと思います。
もう少し学力を知ってから分けます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
そうなんですねクラス分けテストは簡単と伺いましたが特進と進学両方同じ内容のテストなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
錦城高校の2024年度入試を受けました。なんとか進学コースに合格しました。今年は去年と違いとても難しかったと思うのですが、合格最低点はどのくらいだったと予想できますか?
あ@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
難しかったですよね、、、
人気も増えてるとも思います、、

でも英語国語はまあまあ簡単だったと思います。
数学やばかったですけど、、

何点でしょうかね、、300点中、190とか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
結構高いですね、、そんな取れた気がしない、、
英語が簡単と思ったのは同感ですが、自分はそもそも国語ができず、しかもあの量だったのでとても簡単とは思えない、、、
あさんは国語は時間内に終わった感じですか?
あ@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
国語は時間が余りましたね、、、
得意教科なんで
でも、数学は、多分30から40点だと思います。
全く時間が足りませんでした^^;
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
余った、、、すごいです、、、
数学は中学受験みたいな問題だったのでちょっと意味わかんない問題でしたね。
特に円錐を水の中に沈める問題とか、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
特進優遇なしで国・数・英(おそらく)オール8割で受かりました!
基準点は3,4年前と同難度だから特進200 進学170ぐらいかと思います。
結構周りだとみんな7,8割は出来てましたかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
数学は確率は難度低いのと最後の文字式が言うほどムズくなかったから、立体捨てても6,7割はいけるかと!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
優遇なしで特進ってすごい、、、オール8割、、、
レベル高、、、
全教科平均的に取れるのがすごい。
自分の場合英語数学に偏って国語が死ぬので全部取れる人うらやましい、、、
自分の予想点数は
英語8割、数学7割、国語3割くらいですね。
英語数学はともかく、国語で7,8割は周りにはなかなかいないですね、、
あの国語で7,8割ってどうやって取るんですか、、、、

確かに数学は円錐捨てても6割行きますね。確率が簡単だったからかな、、
解き進めてたとき確率だけ急に簡単になってびっくりしました。

数学のことを書いてくれた方は特進ですか?
匿名@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
12日受験の者です。
自得点は英語90前後、国語85前後、数学60から70と予想しています。
10日のことは分かりませんが、とりあえず円錐は簡単だったのでゴリゴリ文系な自分でも解けました。
多分12日は180とか取れば受かるんじゃないですかね、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
12日の問題って10日より難しいですか?
A@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
数学の傾向がガラッと変わったので特進合格ライン180とかじゃないですかね……国英はほぼ例年通りでしたが……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今日受けた人へ
特進狙ってる方どれくらいの出来具合ですか?
受験生@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
数学が個人的にきつかったです💦
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
ですよね!でも僕大門三全て落としたけど受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
自校作成校並の難しさだったのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
内職していたらブチギレられますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
内職をしている人がいる=内職しても平気…とはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
内職している人は、そうしないとやっていけない人にすぎませんので、あまり参考にならないかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
英語は全員内職してないですよー。
必要だし。
情報も内職してないですよー。
課題終わらない状態になるし必要だから。
1年後半から2年ぐらいから一般受験の子は必要な科目以外は手を抜くんで結構内職していますよー。
提出物出してテストでそこそこ取れていたら大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
内職しても全然怒られませんが、授業中に勉強ではない事をしていると大抵怒られます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
そもそも、内職しないですむように自己管理をした方がよいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
内職はみんなしていますよー。
基本的にどの高校でも内職していますよ。
内職するかしないかは個人個人の個人的な問題なのでもういいのではないでしょうかね?
部活などやっている子は忙しいです。
ので、入試に関係ない科目の時には自分の勉強していますよ。
教科により学校の授業の範囲がもうわかっている人は授業時間に自分の勉強していていい、っていう先生もいます。
中学とは違うので大丈夫、というか普通。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
いやいや、みんなはしてないわ笑
さすがにめちゃくちゃすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
はい、ごめんなさいでした。
みんなはしてません。
したい人はしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
特進、進学でやること 宿題 人 先生 環境(教室とか)の違いを教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
高校は理科にも力も入れているみたいです。
1年で生物を学習しますが教科書より濃く化学的要素や計算もあわせて勉強します。
化学は物理も理解しやすい化学になるように、先生たち考えているみたいです。
国公立で理科2科目や医学部も多いので理科はいい先生が揃っています。総合的に考えられています。
定期テストは私立文系の人のために暗記や簡単な計算のみが半分で赤点救済のノート提出もあります。
平均点は低くはありませんが難しい問題は難しいです。
理系の子は高得点と評定狙っていきます。
理系の子も満足、文系にも負担なく理科が充実しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
同じ人の連投はいりません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
最低マーチ以上目指している人は多いですが、結局そこまでいかず、日東駒専や大東亜帝国ももちろんたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
下が日東駒専はどこ行こうと同じだから。
興味あるなら調べてみては?

古文や英単語は学年をこえて1年のうちに暗記は詰め込まれるだけ詰め込みます。
高校の暗記は出来るだけ1年のうちにという方針のようです。
反復のテストは繰り返しあり頻繁にもあり知識は確かなものになります。
2年からは1年の時に暗記した量が役に立ちます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
錦城の最低限現役マーチの割合って都立の上位校とそんなに変わらない。
特進だったら錦城全体より現役で最低限マーチはより多くなるので上を目指して浪人する人が少ないってだけで現役での進学実績は都立2番手とそんなに変わらないと思う。
ただ、都立2番手には旧帝クラスがいます。
国立は入れたのに立川が良かった人、など。
錦城上位は都立の男子の定員が多かったから女子が多いので現役志向。
浪人せずにマーチまでにおさまってしまう傾向があります。
錦城も上位が男子ばかりになって浪人したら早慶上理や国公立もっと増えているかもね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/30(火) ]
都合よく書いているやつがいるもんだなー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
錦城は決して並の都立には負けていませんよ。
特進は実績、実力ともに都立2番手に負けていません。
堂々としていれば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
どうして入学出来なかった錦城にいつまでもこだわるのでしょうか。
その理由を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
数学の入試問題で高校数学の範囲はよく入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
高校数学入るというか、都立も私立もどこでも中学だけで解けるが高校数学ちょっとかじってると解きやすい問題はありますよね。
錦城は、、、どんな問題か忘れました!
でも、塾ではちょっと知識入れるとこもあります。
答えになっていなくてごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
はいるわけないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
どちらにしてもやめ。
1回目はいらないんじゃない?
一般特進80点で合格だから。
併願でも70点合格だし。
入試は高校数学出来たら早く正確に解けるはずだよ。
2回目はやっぱり高校数学あった方が有利ではない?
一般で特進入りたいなら多分。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
併願なら特進、ギリギリ高校数学なくても2回めでもいけるんじゃない?
でも、ザ地元密着塾!以外の大手って割と高校数学サラッと普通に教えてるから、知ってたりするよね。
荒れたらやだからやめ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
高校数学かじってると他の受験生が紙いっぱい計算式で計算間違いするところをたったの数行で正解に辿り着く。
安全かつ省エネ。
知ってるから偉いではなく優位。
錦城特進は立川、八王子東合格者がスライド進学する場合もある。
学力は同等。
三北が特進合格する場合もある。
謙虚に頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
錦城高等学校の入試には教科ごとの点数基準(数学60点以下だったら全体での合格点を満たしていても不合格)見たいなものはありますか?1科目だけ異様に低くて困っていまして…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
あります頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
平均高いから1科目でも異様に低いなら総合点で物理的にムリなのではないでしょうか。
志望校変えられる時期ではないと思うのでその科目を重点的にがんばりましょう。
併願、単願なら入れます。
中3保護者@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
教科ごとの点数基準は無いと聞きました。(昨年以前は違うかもしれません)
得意科目でうまく得点できるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
そうですよね、科目切りはないですよね。
2年になったら文理分けするから負担が減るから1年生と受験期はなんとか頑張って下さい。
併願、単願はよほどでなければ落ちません。
進学は新入生テストでどのクラスか決まるので大事で基礎問題大集合のテストだからそれは頑張ってください。
進学の上のクラスは特進の1番下抜かすぐらいのクラスもあります。
質問者@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
皆さん回答ありがとうございます。とても安心しました…。ちなみに一応2022年の過去問を解いてみたのですが、国語86、数学36、英語80。併願の+30点も含めると計232点でした。流石に36はやばいので頑張ります…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
2022年より2023年の方が基準がかなり高めです。
2022年の問題の方が2023年より難しい。
2022年なら他が良いので併願で特進?
2023年でも点数見て下さい。
2023年は2022年より簡単なかわりにミス減らしていくタイプ。
今年がどんな問題になるかはまだ誰も知りません。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
都立も自作で内申が良いのなら他で点数が取れていたら1科目なら少しぐらいなら凹んでもいけるとは聞いたことあります。
平均高めの年は基準が高く出て苦手科目で凹むと大きく差がついてしまいます。
解いてみて簡単な年だったら出来る問題は落とさないように単純なミスには用心、難しい年なら平均も低めに出るので解ける問題を確実に、でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
都立志望です。併願優遇でも落ちますか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
併願で落ちるのは1人、2人とかのレベルで0人の年もあります。
駅から歩くのは平気になります。
誰もブーブー言ってない。そんな変な人浮く。
駅からちょっと歩くだけで悲惨になるようなそこまで頭悪そうな人は錦城にはいません。
来たくなければ来なきゃいい。
帰りはお友達と楽しく歩くし朝は単語帳やプリント片手に持っている率、特進ならほぼ100%。
まだ覚えてないのに学校着いちゃう!どうしよう!です。
毎日、テスト2つなどある!特進落ちしたくないからみんな必死です。
帰りは友達と歩きます。
錦城内申あれば、大学附属に入れるのでは?
日大や成蹊や専修、東洋、國學院、駒沢など。
早慶上理に100人近くの合格実績出す錦城でも進学最下位は日東駒専もあやしい。
大東亜帝国もあやしい。
多分、どこの高校に行こうとその人はそうなる。
学校も併願あるのに若干落ちる人を入れるぐらいなら一般で優秀な子入れたいと思うよ。
一般もたくさん来るし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
進学の併願優遇は基本は落ちません。
ごくまれに落ちる人がいます。
特進は併願優遇でもスライドする事はあります。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
特進は併願優遇とってもけっこう落ちる。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
けっこうと言うほどではない。
併願でも偏差値50台の合格者は少ない。
60前半から合格者が出始めて60台真ん中では合格する人が大半です。
60後半では落ちる人はあまりいないかな。
一般も60後半は受かる人がほとんど。
一般も60前半から受かる人もいます。
合格者、入学者のボリュームゾーンは60真ん中から後半です。
ただ、2年に上がる時にも選抜はあるから勉強嫌いにはおすすめしません。
テストも多いし、march以上を本気で狙いたい人向けです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
特進の併願優遇落ちちゃうのは偏差値50台なのにほぼオール5という人がいるからだよ。
さすがに無理はある。
合格したとしても高校入ってからかなり勉強しないといけない。
60前半もちょっと危ないけれど特進にいない偏差値の人というほどではない。
過去問解きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
60真ん中上下あればほぼいけるのでは?
勉強の速度も速いしテストも多いし、ついていけそうにもない子は仕方ない。
実際、勉強頑張らないと2年で進学になるし。
他にも高校はあります。
もう過度に特進スライドネタはやめましょう。
事実と違う事です。
ここは埼玉ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
偏差値50台で特進は推薦でも無理って事ですね。
60前半は必要になりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
同じようなのあるから、このスレッドもいらないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
錦城の1年です。
数学のクラスは成績で分けられていますが、3学期になったらそのクラス替えするかしないか分かる方いたら教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved